副業

YouTube広告のPROUD(プラウド)は投資詐欺!?評判がやばいAI自動資産ツールを調査!

YouTube広告のPROUD(プラウド)は投資詐欺!?評判がやばいAI自動資産ツールを調査!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、YouTube広告で広まるPROUD(プラウド)はおすすめできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

投資 | PROUD(プラウド) 内容

投資 | PROUD(プラウド) 内容

PROUD(プラウド)とは、月に20万円の安定収入が目指せる最新のおまかせ運用ツールを利用できる投資オファーです。

最近、YouTube広告でも宣伝されているPROUD(プラウド)ですので、多くの方がPROUD(プラウド)の案件について調べているようです。

また、実際に稼げるどうかも不審に思う方も多く、私のLINEにも数件PROUD(プラウド)についての問い合わせがありました。

『今なら応援資金として最大ボーナスプレゼント中』といった企画についての情報を確認してみました。

LINE・電話のサポート付きは本当か?

投資 | PROUD(プラウド) 内容

気になるのはサポート付きという点ですね。

サポートと言っても、電話やLINEでの徹底サポートとあるので、不明点などがあれば随時受け付けてくれるようですが、稼げる様になるまでサポートしてくれるのか、サポート期間などについては分かりません。

そもそも、無料でサポートしてくれるのでしょうか。

このあたりの記載を曖昧にしている時点で、あまり良心的には思えませんね。

先着100名募集の応募に急ぐべき?

「先着100名募集」という記載をみると、やはりその枠に入りたいがゆえに、急いで登録したい方も多いでしょう。

ですが、根拠もなく稼げると謳う案件の中には、「限定●名様に特別公開」「今だけ無料プレゼント」などと記載し、LINEやメールで集客する案件が世の中には多数存在し、

その殆どが、人数制限などは一切していない、怪しい副業案件であることが多いです。

「先着100名募集の応募に急ぐべき?」

と思う方もいるかと思いますが、私からすれば、すでにPROUD(プラウド)はきな臭い文言を多様しているランディングページですので、すぐに参加登録しない方が良いと見ています。

開始方法について確認してみた

PROUD(プラウド)の開始方法については以下の通りです。

STEP1 メールアドレスを入力し情報を受け取る
STEP2 口座を開設 運用準備を備える
STEP3 移動開始月に20万円を目指す

気になるのは、「口座を開設」という点ですね。

ランディングページには、どういった理由で口座を開設するのかや、投資関連であれば、”取引所の口座開設”と記載します。

ですが、PROUD(プラウド)の3ステップには、曖昧な参加方法しか記載していないので、参加者からすれば情報不足で不親切ですね。

そもそも、無理に3ステップでまとめている時点で優良案件であるようにも思えません。わたしであれば、この時点で登録はしないでしょう。

投資 | PROUD(プラウド) 内容

それでは、詳細を深堀りするため、実際にPROUD(プラウド)のランディングページからLINE登録して調査してみることにしました。

みなさんは、焦ってPROUD(プラウド)に登録参加しないようにして下さい。

投資 | PROUD(プラウド) LINE登録して検証やってみた

ランディングページから登録ボタンを押すと【PROUDサポートデスク 第2窓口】という公式LINEアカウントを登録する必要があります。

投資 | PROUD(プラウド) 登録して検証やってみた

登録してすぐに、【PROUDサポートデスク 第2窓口】から以下のようなメッセージが送られてきました。

あずま様

ご確認事項です。
利用申請はお済ですか?
↓   ↓   ↓
https://(URL)

既にお済の場合は行き違いになりますのでご了承ください。

PROUDサポートデスク 第2窓口

投資 | PROUD(プラウド) 登録して検証やってみた

といった「利用申請」を促すメッセージが送らえれてきます。

「利用申請」のURLをタップすると、「PROUD利用申請フォーム」へ遷移します。遷移すると、氏名・メールアドレス・電話番号等を入力する項目がありますね。

そのほか、

「PROUD設置日時」「PROUDをはじめようと思った理由」「運用予定額」「いつから利用開始したいですか」

などと言ったアンケート調査などもありました。

申請後は、PROUD(プラウド)から電話がかかってくるようです。

投資 | PROUD(プラウド) 内容

投資 | PROUD(プラウド) 口コミや評判

PROUD(プラウド)の口コミや評判を調べてみましたが、プラスと見れるような良い口コミや評判を見つけることはできませんでした。

PROUD(プラウド)についてGoogle検索やSNSで調べても【投資詐欺】【悪質な自動システム】【稼げないので注意】と注意喚起や悪評ばかりが拡散されています。

ネット上にはポジティブな情報は見つかりませんので、

  • 先着100名の募集
  • 最大5万円のボーナスプレゼント
  • 月に20万円の安定収入ガ目指せる最新のおまかせ運用ツール

という宣伝は虚偽・誇大広告と見て間違いありません。

悪質な副業案件は虚偽の宣伝をすることが多々あります。安易に信用してはいけません。

投資 | PROUD(プラウド) ネットやSNSの反応がやばい?炎上してる?

昨今では、SNSなどを活用して求人情報を探す求職者の方も増えているようです。

SNSPROUD(プラウド)も、SNS(インスタグラムやTwitter)などでも広告を拡散しているようですね。

そのため、参加者と思われる方のSNS投稿などがあるか、確認してみました。

しかし、

残念ながらSNSには、SNSPROUD(プラウド)の参加者と思われる人物の投稿やレビューは見当たりませんでした。

SNSPROUD(プラウド)の参加を注意喚起する方も数名いたので、やはり関わらないほうが良い案件のようですね。

投資 | PROUD(プラウド) 特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡情報、

返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目であり、ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、我々消費者も特商法の表記を確認しておく必要があるので、
PROUD(プラウド)へ登録・購入する前に確認することが理想ですね。

投資 | PROUD(プラウド)の特商法はある?確認してみた!

PROUD(プラウド)には、そもそも特定商取引法に基づく表記がありませんでした..。

PROUD(プラウド)は、特殊詐欺や資金を持ち逃げするなどの可能性は低いですが、運営元や問い合わせ先情報など全てを隠しているため、

PROUD(プラウド)の運営元には悪質詐欺師が潜んでいるでしょう。

ユーチューブ広告だからといって、必ずしも安全な案件だとは言い切れませんので、
安易に参加しないようご注意ください。

投資 | PROUD(プラウド) まとめ

PROUD(プラウド)を調査した結果、

  1. 悪質なバックエンドへ誘導される可能性大!
  2. PROUD(プラウド)に参加しても稼げない!
  3. コンテンツ・アプリの再現性や稼げる実績がなく信用できない!

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー
【必読】一緒に読むべき関連記事