Profitの副業は詐欺!?口コミや評判の悪い案件の焼き直し?

Profitの副業は詐欺!?口コミや評判の悪い案件の焼き直し?

あずまです!

今回調査するProfitは、大手証券会社協賛や口座開設で5万円プレゼントなどと謳い募集をかけていますが、証券会社の協賛も5万円のプレゼントも存在しない詐欺と言われても仕方のない副業です。

募集方法から動画の内容までつい先日調査した人工知能JANETと酷似していますので、Profitに関しては下記の案件が名前を変えただけの焼き直しとみて間違いありません。

あわせて読みたい
人工知能JANETは詐欺!?口コミや評判がよく使用を公言している芸能人はいるのか調査! あずまです! 今回調査するのは人工知能JANETとなっているのですが、現時点では使用している人すら見つかりませんし、口座開設もできない状態となっています。 今後改善...

会員サイトに関してもどことも連携が取れておらず、あくまでお金が稼げているように見せかけているだけの粗悪品ということも判明しています。

非常に危険ですし、最終的には稼げもしないのに金銭を要求してきますのでご注意ください。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
副業デンジャー
目次

Profitの副業は詐欺なのか? 登録調査

Profitは大手証券会社が協賛している完全招待制で参加可能な副業です。

今なら口座開設で5万円プレゼントを行っているので、気になった方もいるかもしれません。

Profitとは

しかし、ランディングページでわかることはこれだけしかありません。

この募集方法も悪質案件だった人工知能JANETと同じですし、他にも共通点がたくさんありますのでご確認ください。

動画内容がほぼ同じ

Profitは「Profit 運営」というLINEアカウントを登録すると全貌を知るために動画を視聴するよう案内されます。

ProfitのLINE

動画で確認することは悪いことではありませんが、この案内も背景やロゴが違うだけで文章などは全く一緒です。

Profitのメッセージ

上記画像の左がProfitの案内で、右が人工知能JANETの案内ですが、全く別の案件で内容も違うなら文章やデザインが同じになることはあり得ません。

この時点できな臭さを感じてしまいますが、同じなのは案内だけではないので驚きです。

次にご覧いただく画像はProfitと人工知能JANETの動画を一部抜粋したものになるのですが、芸能人や政治家が使用しているという点や、動画で使用している人物や構成、稼ぎ方まで全く一緒です。

Profitの動画

これだけ大部分が同じとなると別案件とは言えません。

よって、Profitは人工知能JANETが名前を変えただけの案件というのは明らかですね。

商品名の変更が行われることは副業に限らずあることなので、これだけではProfitは詐欺とは断言できないので、次はシステムについて触れていきます。

粗悪な会員サイトについて

Profitの動画ページから【Profit】会員サイト専用という別のLINEアカウントを登録すると、コードを入力すると会員サイトと確認することができます。

実際に会員サイトにログインすると「運用結果」「収益一覧」「口座登録」を表示させることが可能となっています。

Profitの会員サイト

ですが、運用結果と言われても何をどう運用したのかもわかりませんし、収益一覧を見ても金額が記載されているだけです。

そして、この会員サイトの一番の問題点は、サイトを構成しているソースを確認しても、外部サイトとの連携は一切ないことです。

資産運用のシステムを使う際は証券会社の口座と連携して使用するのですが、外部サイトとの連携がないということは資産運用しているわけではなく、あくまで表面上で金額が増えているだけということになります。

Profitが証券会社が提供しているシステムであれば同サイト内で完結しますが、後ほど詳しくお伝えしますが、少なくともProfitの運営元は証券会社ではありません。

よって、Profitの会員サイトで記載されているのは嘘の利益というわけです。

口座登録画面から名前や住所、自身の銀行口座を入力できるようになっているのですが、個人情報を悪用される可能性があり非常に危険なのでやめてください。

Profitの特商法の表記に問題あり

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

しかし、Profitには特商法の表記がないため、運営元の情報は何もわかりませんでした。

事業者名不明
運営責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

特商法の不記載は証券会社ではあり得ない

お伝えしたように、特商法の表記は非常に重要な項目です。

Profitにはその記載がないということで運営元すら特定できません。

Profitは金銭が絡んでくる案件となっていますが、トラブルに巻き込まれたとしても連絡先すらわからないので解決を望むことすら不可能です。

また、まともな証券会社であれば表記もありますし金融庁への届出も行われているため、Profitが証券会社でないことも明らかです。

少なくとも特商法の表記が確認でき、運営元が特定できてからProfitへの参加を検討しても遅くはないでしょう。

Profitの口コミや評判について

では最後にProfitの口コミや評判も確認してみます。

政府機関や芸能人、世界の富裕層が利用しているのであれば何かしらの情報が出てきてもおかしくありませんが、いくら調べてもProfitについての情報は出てきませんでした。

そこで、案件名だけを変えたと思われる人工知能JANETについての口コミや評判を確認すると、すでに多くの方が注意喚起していることが判明しました。

Profitの検索結果

口コミや評判を全て鵜呑みにするのは危険ですが、きちんと稼げる案件であれば賛否両論あり、詐欺や怪しいといった注意喚起だけではありません。

現時点ではProfitや人工知能JANETで稼げたという人物からの口コミや評判はないのでご注意ください。

Profitの副業は詐欺か 結論

Profitを調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある副業です。

  • 危険な案件と集客方法や動画内容が全く一緒
  • 会員サイトは外部と連携されていないので稼げていると見せかけているだけ
  • 特商法の表記がないため運営元についての情報が皆無

ということで、この副業を私からおすすめすることはできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次