プレゼント(PRESENT)は副業詐欺と口コミか?怪しいマニュアルの費用や作業内容を検証

プレゼント(PRESENT)は副業詐欺と口コミか?怪しいマニュアルの費用や作業内容を検証

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、YouTube広告で宣伝中のプレゼント(PRESENT)をおすすめはできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること
  1. YouTube広告で宣伝中のプレゼント(PRESENT)は詐欺なのか?
  2. プレゼント(PRESENT)の運営会社の狙いとは
  3. プレゼント(PRESENT)の口コミや評判について
あずま

これらの調査を通じて、YouTube広告で宣伝中のプレゼント(PRESENT)が本当に稼げる副業案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
副業デンジャー
目次

副業 | プレゼント(PRESENT) 内容

副業 | プレゼント(PRESENT) 内容

プレゼント(PRESENT)とは、1日1万円から10万円の報酬を即日得ることができる副業案件です。

副業のプレゼント(PRESENT)では、「写真を撮って、選ぶだけで即日収益」や「誰でもできる作業」などと記載されているので、副業初心者でも気軽に作業できるスマホビジネスのように思えます。

しかし、副業プレゼント(PRESENT)のサイトでは、具体的にスマホの写真をどのように収益化するのかについては触れておらず、そのまま登録するよう促しています。

知識や経験が不要とはいえ、プレゼント(PRESENT)は安全安心に稼げる保証やサポートサービスが提供されるかは不明です。

早速、プレゼント(PRESENT)の仕事内容や、運営会社は何をお目的に誇大広告を用いた怪しいビジネスを展開しているのかを調査してみました。

副業 | プレゼント(PRESENT) 登録検証

プレゼント(PRESENT)の公式サイトからLINEを追加ボタンをタップすると、「プレゼント」という公式LINEアカウントが追加登録できます。

副業 | プレゼント(PRESENT) 登録検証

プレゼント(PRESENT)の公式LINEアカウント「プレゼント」からは、一方的にアンケートの回答を求められ、回答すると、その後は以下のようなキャンペーンの案内が送られてきました。

【本日限定キャンペーン】
✨後払い✨でご案内可能です!

後払いの場合は参加の際にお金は掛かりませんので、ご安心ください☺

※前払いで参加希望の方は
【前払い】とお送りください。

副業 | プレゼント(PRESENT) 登録検証

プレゼント(PRESENT)のキャンペーンでは、通常参加に必要な「プレゼントガイド」1980円を後払いにすることで、実質0円から開始できると説明されます。

しかしながら、後払いなどの決済の話以前に、プレゼントガイドがどのような内容の商材なのかは説明を一切しません。

プレゼント(PRESENT)の内容をあえて公開しないまま、担当スタッフが電話で案内すると誘導してきます。

その際、自身の電話番号を聞き取りされますが、絶対に個人情報は教えないようご注意ください。その理由を解説します。

結論からお伝えすると、運営会社の狙いは安価なマニュアルを購入しても、すぐにビジネスを開始することはできません。その後は、高額なプランの加入や課金を行う必要があり、自身が損失を負う結果となります。

副業マニュアルを使ったトラブルはネットニュースでも取り上げ、さらには消費者庁からも警告されています。

  • マニュアルを買ったのに稼げない
  • 高額プランに勧誘された
  • 借金を背負わされた

このような問題が起きており、おそらく、話題の最新副業もこのような被害を負う可能性が高い案件となっています。

また、有料マニュアルの「プレゼントガイド」を後払いにする理由は、なるべくお客にリスクを感じさせないための策ですね。

所持金がゼロでも参加できるお得な機会をアピールしていますが、実際には最初の提示した金額よりも高い費用を請求してくる可能性が高いです。

私のLINEでは、同様の後払いを推奨するやり口をする悪質業者に騙されてしまった方からご相談がありました。

稼げなくとも運営側から支払いを求められる電話や脅迫まがいなメッセージなどが送られてくる被害報告が数件あったのでご注意ください。

副業 | プレゼント(PRESENT) 口コミや評判

プレゼント(PRESENT)の口コミや評判を確認することで、実際に利用した人や、実績を公開している人の情報などを得ることができます。

早速、気になったプレゼント(PRESENT)の口コミや評判があったのでここで共有します。

運営側のスタッフに、どんなビジネスなのかを先にLINEで聞いたのですが、がんとして作業内容やマニュアルの詳細を教えてくれなかった。電話でも、購入の申し込みをして欲しいのか、曖昧な答え方。きな臭いので参加はやめました。

プレゼントでは、無料電話サポート(03-4530-0219)の対応が悪く、副業をただ単に始めたいこちらとしては気分くされただけで、関わりたくないと思った。

プレゼント(PRESENT)において、マニュアルを購入する前に、運営担当スタッフの対応に不満を感じたり、作業内容やビジネスモデルについての情報を故意に提供しないまま決済を進めようとすることが多いため、プレゼント(PRESENT)を不審に感じる参加者もいるようです。

副業 | プレゼント(PRESENT) 特商法の表記

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、プレゼント(PRESENT)の情報には特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

これがプレゼント(PRESENT)の特商法の表記です。

事業者名※不明
運営責任者※不明
所在地※不明
電話番号※不明
メールアドレス※不明

返金・クーリングオフができない

プレゼント(PRESENT)には、返金や返品についての商材が書かれていません。

一般的に販売商品が電子書籍の場合、返品は極めて難しいので返品・返金は不可能である可能性が高いですね。

プレゼント(PRESENT)のように、返品返金などの詳細が書かれていない副業サイトの場合は、運営・販売側が責任を負うことは無く、全て自己責任となってしまう危険性があるので注意が必要です。

プレゼント(PRESENT) まとめ

プレゼント(PRESENT)を調査した結果をまとめると、この3点の理由からプレゼント(PRESENT)は副業詐欺の可能性があります。

あずまが解説!
  1. プレゼント(PRESENT)はビジネスモデルが不明瞭
  2. 運営会社の情報が皆無で信用できない
  3. 口コミや評判が悪いので注意
  4. 高額バックエンド商材(有料プランなど)が控えている

ということで、この副業を私からおすすめすることはできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次