副業

写真を送るプチ副業は詐欺で稼げない?口コミの悪い買取サービス?怪しいリカに注意か

写真を送るプチ副業は詐欺で稼げない?口コミの悪い買取サービス?怪しいリカに注意か

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、写真を送るプチ副業は詐欺で稼げない可能性があるため登録はおすすめはできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

副業 | 写真を送るプチ副業(リカ) 内容

写真を送るプチ副業とは、自身のスマホに保存している画像・写真を高額で買取してくれる副業オファーです。

LINEに登録するだけで即日10万円を稼ぐ事ができるので、副業に抵抗のある方や初心者・未経験者の方でも気軽に参加できるようになっています。

副業 | 写真を送るプチ副業(リカ) 内容

気になる画像の買取額については、1回2000〜3000円と書かれていますので、一般的に写真買取を行っている他サイトと比較するとかなりの高額で買い取ってくれることが分かります。

副業 | 写真を送るプチ副業(リカ) 内容

プロが撮影した写真でも1枚100円〜500円を切るのは難しいと言われているので、

写真を送るプチ副業で3〜4枚以上毎日買取りしてもらう事ができれば、本職よりも稼げる方が多いのではないでしょうか。

写真を送るプチ副業の作業内容について

写真を送るプチ副業の作業内容について確認してみましょう。

  • LINEを開く
  • 写真を送信
  • 即日収益GET!
副業 | 写真を送るプチ副業(リカ) 内容

以上の3ステップで買取が完了するようですね。

ただ、細かい作業内容は記載していないので、「LINE登録後は写真を送信するだけで写真買取査定してもらえるのか?」と疑問も生まれてくるため、良心的とは呼べません。

参加者にとっては不親切な記載ですので、安易に登録はできません。

それでは、「写真を送るプチ副業」を深堀すべく、実際にLINE登録して調査してみました。

副業 | 写真を送るプチ副業(リカ) 登録検証

「写真を送るプチ副業」のランディングページから、LINEの追加ボタンをタップしました。

公式LINEアカウント名は【RIKA】という名前です。

副業 | 写真を送るプチ副業(リカ) 内容

【RIKA】の公式LINEからは、以下のような画像とメッセージが送られてきました。

副業 | 写真を送るプチ副業(リカ) 内容

あずまさん、ライン追加ありがとうございます!

✅今すぐに稼ぐ事が可能なので、稼いで実感してみてください!

✨空き時間の2,3分♪
✨何処でも好きな場所から出来る♪

⭕️日給10万円越え
⭕️即日報酬の受け取りが可能です

このように、LINEでは、”写真の買取り”についてはとくに説明もなく、日給10万円越えなどと根拠のない宣伝をしばらく送られ続けますね。

アプリの説明やビジネスモデルの詳細はあえて伏せたまま、とにかく稼げることだけを宣伝しているだけです。

LINEからいつアプリの詳細が送られてくるのか、待つだけでも半日以上かかりました。

副業 | 写真を送るプチ副業(リカ)の狙いや目的

写真を送るプチ副業(RIKA)に登録したところで、自身のスマホの画像を2000〜3000円で買取されることはないでしょう。

もちろん、即日10万円を稼ぐことはできず、買取保証も付きません。

写真を送るプチ副業(RIKA)は、写真をアプリに貼り付けて送るだけの簡単な副業と謳っていますが、

なぜ写真を送るだけで稼げる仕組みなのか具体的なビジネスモデルの説明がなく、稼げる根拠となる証拠もないので信用できません。

有料商材の販売が目的か?

写真を送るプチ副業(RIKA)に登録して詳細を確認したところ、

撮影した写真や動画を専用サイトに貼り付けて、一般ユーザーがその投稿した画像や動画を見ることで収益が貰えるアフィリエイトであることが分かりました。

Youtuberやインスタグラマーと同じ広告収入で稼ぐという仕組みと同じですので、

アフィリエイトや広告収入で稼ぐビジネスモデルだから危険という訳ではありません。

ただ、写真を送るプチ副業(RIKA)の商材は稼げる実績・証拠もない怪しい副業の可能性が高いです。

1つの画像や動画に対して2000〜3000円の報酬が発生するという宣伝は誇大広告であると判断できますので、写真を送るプチ副業(RIKA)への参加はおすすめできません。

また、現在写真を送るプチ副業(RIKA)の参加者から「稼げない」「詐欺」「悪質商法だ」という悪評・詐欺報告が増えている状況です。

写真を送るプチ副業(RIKA)のマニュアルを購入させた後も、悪質なバックエンドへ誘導しているようなので安易に近づかないように注意してください。

プチ副業(RIKA) 類似案件について

デンジャーでは、に類似した数々の副業案件を調査し、悪質案件の内容等を公開しています。

最近調査したばかりの「写真を送るプチ副業(RIKA)」に類似した案件があったので、皆さんにもその内容がどのような悪質案件であったのか知識として入れて頂くためにここに共有させて戴きます。

類似案件として紹介する悪質案件名は「ランサー」です。

副業 | ランサー(ネオキャリア株式会社) 内容

「ランサー」では、身近な写真を送って報酬をゲットできると言われている画像買取のサイトです。

ランサーの副業では、空き時間の2〜3分で毎回1万円以上を稼げるため、副業初心者でも簡単に高額収入を目指せるようです。

内容はほぼ「写真を送るプチ副業」と同じであり、ランサーはネオキャリア株式会社という会社が運営しています。

最終的には、こちらの案件も高額なプランへ誘導する副業ですが、誇大広告や虚偽の文言を多用して集客しているサイトなので、Google検索やSNSでも炎上しています。

「写真を送るプチ副業(RIKA)」や「ランサー」などの怪しい副業に参加しても、結果的に自身がお金を支払って参加する恐れがありますので、くれぐれもご注意ください。

「ランサー」が気になる方は以下のテキストリンクからご確認ください。

【副業】ランサーは写真買取詐欺で稼げない!?ネオキャリア株式会社の怪しい仕事内容や口コミは?
ランサーは副業詐欺で稼げない!?ネオキャリア株式会社の怪しい仕事内容や口コミは?ランサーは副業詐欺で稼げない?評判の悪い写真買取の仕事内容を暴露!初心者にはおすすめできない理由とは?デンジャーでは、皆さんの副業に対する不安や疑問などにお応えできるよう日々怪しい副業を調査しています。お気軽にご相談ください。...

副業 | 写真を送るプチ副業(リカ) 口コミや評判

写真を送るプチ副業(RIKA)の口コミや評判を調べてみましたが、おすすめする口コミや稼げるといった評判を見つけることはできませんでした。

写真を送るプチ副業(RIKA)では、気軽に10万円を稼げることや、企業が買取りサービスをしているような記載もありました。

ですが、

ネット上にはそのようなポジティブな情報は見つかりませんので「あなたの選んだ画像が1回2000〜3000円に」という宣伝は虚偽情報・誇大広告と見て間違いありません。

悪質な副業案件は虚偽の宣伝をすることが多々あります。安易に信用してはいけません。

副業 | 写真を送るプチ副業(リカ) 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報なので、

副業やネットビジネスにはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業やネットビジネスでトラブルが起きないように、

写真を送るプチ副業(リカ)へ登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

副業 | 写真を送るプチ副業(リカ)の特商法は問題あり?

写真を送るプチ副業は、特商法の表記がありませんでした。

写真を送るプチ副業は副業案件を紹介しているだけなので、特殊詐欺や資金を持ち逃げするなどの可能性は低いですが、運営元や問い合わせ先情報など全てを隠しているため、

写真を送るプチ副業の運営元には悪質な運営会社が潜んでいる可能性が高いでしょう。

副業 | 写真を送るプチ副業(リカ) まとめ

写真を送るプチ副業(リカ)を調査した結果、

  1. 悪質な運営会社が運営しているサイトの危険性大
  2. 誇大広告を使った怪しい副業広告の可能性あり
  3. 写真を送るだけで簡単に稼げない
  4. 特商法の表記がないので怪しい
  5. 高額プランへの勧誘が待っている

ということで、写真を送るプチ副業は、悪質ネットビジネスの可能性が高いので、私からおすすめはしません。

写真を送るプチ副業にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー