おしごとNAVIの副業は詐欺の可能性大!口コミや評判も悪く危険なので参加は見送るべき!

おしごとNAVIの副業は詐欺の可能性大!口コミや評判も悪く危険なので参加は見送るべき!

あずまです!

今回調査するおしごとNAVIは怪しい案件を紹介しているため、詐欺まがいの副業です。

おしごとNAVIが稼げない理由

・具体的な仕事内容や稼ぐ方法が明確ではない

・運営元の特商法の表記がなく、企業情報や連絡先が不明瞭

・実際に参加してみると、架空のシステムを用いた見せかけのトレード案件だった

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業デンジャー

尚、副業に初めて取り組む方や、自分で稼いだ経験がない方向けに、0→1を経験できるオススメの副業を紹介しますので下記よりご確認ください。

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
目次

おしごとNAVIはLPを見ても必要な情報は何もない

おしごとNAVIは副業ランキングサイトで1位に輝いている誰でも月収100万円を目指せると謳う副業です。

今ならLINE友だち追加キャンペーンを行っており、最大で50万円分の副業をプレゼントしています。

おしごとNAVIのプレゼント

月収100万円でもありがたいのに、さらに50万円もプラスされるなら今すぐ始めたいですね。

そんなおしごとNAVIに参加するメリットを見ていきましょう。

おしごとNAVIのメリット
  • 初心者でも月収100万円が目指せる
  • いつでもスマホで作業ができる
  • 参加0円。完全無料で始められる
おしごとNAVIのメリット

そんなおしごとNAVIですが、Q&Aを確認すると案件紹介サイトだということがわかりました。

おしごとNAVIの仕事内容

水商売・ギャンブル違法なビジネスを紹介することはないので安心して利用できるとのこと。

また、情報を精査し、実績開示があり、再現性が確認できるものを厳選し紹介しているので初心者向けのビジネスと言えるようです。

おしごとNAVIが稼げる理由

しかし、おしごとNAVIのLPを最後まで読んだところで、具体的な仕事内容は一切分かりません。

また、おしごとNAVIを通して紹介された副業で稼いだという証拠も何一つありません。

過去にも同じような謳い文句で募集を行っていた、スマホふくぎょうのおしごとという案件にそっくりです。

何やら胡散臭い感じがありますので、おしごとNAVIがどんな運営元から提供されている副業なのか特定商取引法に基づく表記を見ていきましょう。

おしごとNAVIには特商法の表記がなく運営元がわからない

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

ですが、おしごとNAVIには特商法の表記がなく、運営元を特定することができませんでした。

事業者名不明
運営責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

運営元が不明なため、おしごとNAVIに参加してトラブルが起きたとしても問い合わせすらできません。

LINEを登録するため、LINEで連絡が取れると思われるかもしれませんが、ブロックされてしまうと連絡不可能になります。

身元すら明かさない案件紹介サイトがまともな副業を紹介しているとは思えませんね。

運営元不明。仕事内容不明。稼げる証拠なし・・・
さすがに詐欺を疑いたくなりますね・・・

私であれば絶対におしごとNAVIには参加しませんが、万が一、月収100万円が稼げたら申し訳ないので、実際に登録すると何が起こるのか確認してみます。

おしごとNAVIに登録しても肝心なことは教えてもらえない

では、実際におしごとNAVIのLINEを登録していきます。

登録するLINEアカウント名は「ひなこ」となっています。

おしごとNAVIのLINE

子育て奮闘中の29歳とのことですが、いったい何処の誰なんでしょうか?おしごとNAVIとの関係も全く分かりません。

そして、そんな人物から案内されたのは、最新アプリを利用する仕組みで、10分ほどの登録作業を行うだけで毎日報酬が入ってくるようになるとのこと。

この副業は、最新アプリの性質を生かした自動でお金が増える仕組みを利用する事で、
10分程のアプリ登録だけで毎日報酬が入り続けます✨

🔰カンタン3ステップ🔰
※所要時間10分

ステップ①:アプリダウンロード📶
参加者限定にお渡し✨

ステップ②:アカウントの作成📲
必要情報の登録のみ

ステップ③:報酬受取設定💴
お持ちの銀行でOK
※報酬はその日に入り24時間いつでも確認できます✨

やる事はたったこれだけで他にやる事は一切ありません!!
既に自動報酬化が出来がってるからこそ、面倒な作業などは一切なく初心者の方でも初月から50万円以上稼がれてます🙏🏻✨

おしごとNAVIのLINEメッセージ

しかし、アプリの詳細や、その仕組みについての説明は一切ありません。また、何で稼ぐかも案内されません。

そこで仕事内容を問い合わせてみたのですが、相変わらず教えてくれません。

特に私が気になったのは、「参加前に公開し広まってしまうと飽和し稼げなくなってしまう」という一文です。

おしごとNAVIは飽和する?

自分がその立場になった時に、飽和して稼げなくなる稼ぎ方を人に教えますか?

無限にお金があるなら教えるかもしれませんが、普通はそんなことはしません。

そこで調査を進めてみたところ、おしごとNAVI及び、ひなこの目的がわかりました。

目的は架空のシステムを使って稼げているように見せかけること

おしごとNAVIで稼ぎ始めるためには内容不明のまま担当者にて電話で案内を受ける必要があります。

それではカンタンに稼げる仕組みを、お電話でわかりやすくご案内致します🌸
私がいつもお世話になってる担当が、あずまさんを対応してくれるみたいなので安心して稼いでもらえますよ💑

お時間は15分~30分ほど見てもらえれば大丈夫です👌

ご都合はいかがでしょうか❓

日時、お時間の指定などありましたらお伝えくださいm(__)m

このように日程調整を行い電話サポートにてNovelという仮想通貨や法定通貨を使ったトレードシステムを案内されます。

このシステムですが、ログインするとLPで言われていた50万円が入金されています。

そして、開始ボタンを押すことでトレードが始まるのですが、実際にはトレードは行われておらず、稼げているように見せかけているだけです。

おしごとNAVIのシステム

出金もシステム上ではできず、運営に問い合わせなければいけないのですが、ここで手数料や本番環境への切り替えという名目で高額な参加費を請求してきます。

いくらお金を支払っても架空の利益なので一切引き出せません。

ここで詐欺だと気付いても、運営元を含め、何もわからない状態なので泣き寝入りになる可能性が非常に高いです。

なので、おしごとNAVIには参加しない方がいいですよ!

ちなみに、仮想通貨やFXが飽和することはないので、ひなこの案内も出鱈目なので信用しないでくださいね!

本当に稼げる案件は私が紹介できますので、お気軽にメッセージしてくださいね^^

副業デンジャー

おしごとNAVIで稼げたという口コミや評判はない

ひなこのLINEからはおしごとNAVIに参加した人からのお礼のメッセージが公開されます。

おしごとNAVIの参加者の声

これが本物であればネット上にも稼いだという口コミや評判があっても不思議ではありませんね。

そこで「おしごとNAVI」で検索してみたのですが、稼いだというオススメする投稿は一つもありませんでした。

その反面、「詐欺」「50万円は嘘」「お金を失う」など注意喚起の記事が見つかる始末。

おしごとNAVIの評判

良い口コミや評判がないから100%稼げないとは言いません。

ですが、誰一人として話題にすらしていないのは参加者自体いない可能性もあります。

私であればこのような案件に手を出すことはないでしょう。

おしごとNAVIの副業は詐欺の可能性あり?【まとめ】

おしごとNAVIを調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある副業です。

あずまが解説!

・仕事内容すら電話サポートを受けるまで教えてもらえない

・運営元や案内人の素性がわからない

・架空の利益で稼げているように見せかけている

この副業を私からおすすめすることはできません。

XXXに興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次