副業

Net(ネット)は詐欺で怪しい?ライン株式会社の評判や口コミは?アプリダウンロードで稼げる?

ライン株式会社の副業 Net(ネット)は詐欺で怪しい?評判や口コミは?アプリダウンロードで稼げる?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、ライン株式会社のNet(ネット)は怪しい副業である可能性が高いためおすすめはできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

副業|Net(ネット)の副業内容は怪しい?

Net(ネット)とは無料アプリをダウンロードするだけで稼ぐことができる副業で、収入保証がついて誰でも簡単に10万円を稼ぐことができるとされているスマホ副業です。

Net(ネット)の副業とは

Net(ネット)の副業では1件あたり1,000円を稼ぐことができるとされており、スマホを操作して無料アプリをダウンロードするだけで、誰でも簡単に報酬を稼ぐことができるとされています。

ライン株式会社のNet(ネット)の始め方は次の通りです。

始め方
  1. スマホを操作する
  2. 無料アプリをダウンロードする
  3. 報酬をゲットする

このような簡単な3ステップで稼げる副業です。

Net(ネット)の副業の始め方

作業としては、無料アプリをダウンロードするだけで稼ぐことができるとされているため、在宅でも移動中でも、いつでも簡単に稼げそうな内容ではありますね。

ただ、なぜ無料アプリをダウンロードするだけで稼ぐことができるのか気になりますよね?

Net(ネット)の副業では、一体どのような副業で稼ぐのでしょうか?

さらに詳しい内容について、Net(ネット)のランディングページから読み解いてみます。

Net(ネット)の副業内容は怪しい?

ライン株式会社のNet(ネット)で稼ぐためには、ワークガイドブックとワークチェッカーを手に入れる必要があります。

Net(ネット)の副業のワークガイドブック

ワークチェッカーとは目標を目に見える形で数値化するもので、副業のシミュレーションのようなものです。

Net(ネット)の副業のワークチェッカー

また、Net(ネット)ではワークガイドブックというPDFのマニュアルを受け取る必要があるとされています。

ですが、肝心のNet(ネット)のマニュアル代については明記がなく、

  • なぜ無料アプリのダウンロードで稼げるのか?
  • ワークガイドブックの料金はいくらなのか?
  • どんなアプリをダウンロードさせられるのか?

といった疑問が生まれてきますよね?

金額などの明記や具体的な副業内容の説明がなく、安全に稼ぐことができる副業なのか疑問を抱えたまま、Net(ネット)の副業へ登録を進めなければいけません。

「アプリのダウンロードだけで稼げる」というぼんやりとした内容では、怪しい副業を疑っても仕方ありません。

私も、ライン株式会社のNet(ネット)副業の内容が気になりますので、実際に登録してみた結果、どのような案内があるのか確認してみました。

副業|Net(ネット)にLINE登録してみた結果

早速ですが、ライン株式会社のNet(ネット)に登録していきます。

ワークガイドブックの購入が必要

まず、Net(ネット)で副業を始めるためには、お申し込みフォームからお申し込みを進める必要があります。

Net(ネット)のお申し込みフォームでは、氏名、電話番号を入力していきます。

Net(ネット)の副業の申し込みフォーム

必要事項を入力し、お申し込みを完了させました。

すると、お申し込み完了のページで決済方法についての案内が届きます。

Net(ネット)の副業を始めるためには、参加費として1,980円が必要のようです。

Net(ネット)の副業の初期費用

ランディングページでは、Net(ネット)の副業について参加費の説明はありませんでした。

Net(ネット)で参加費がかかるかどうかは、登録後にしか分からないということです。

また、Net(ネット)にLINE登録することで、現金3万円がもらえると謳っていますが、本当に3万円はもらえるのでしょうか?

Net(ネット)の副業の3万円プレゼント

このまま、案内に従ってNet(ネット)の副業へ登録を進めていきます。

【公式】NetにLINE登録

Net(ネット)にLINE登録すると、いきなりお仕事体験の案内が届きました。

ライン登録
ありがとうございます😆
お仕事内容がわからない…🙄
そんな方のためにお仕事体験をご用意いたしました!🎉
下記より好きなアプリを【タップ】してみてください!👈

Net(ネット)の副業のアプリダウンロード

画面上のアプリを選んでタップするだけで、簡単に報酬を稼ぐことができるようです。

なぜアプリをダウンロードするだけで稼げるのか疑問は解決されません。

稼ぎ方や詳しい内容の説明もないまま、ワークチェッカーを謳いアンケートに回答するように案内が届きます。

体験シミュレーションお疲れさまでした!
このようなイメージでお仕事に取り組んで頂きます!
ワークチェッカーを用いて
目標を確認してみましょう

Net(ネット)のワークチェッカーでは、スマホの機種や副業できる時間といった簡単な質問が用意されていました。

Net(ネット)の副業のとワークチェッカー内容

Net(ネット)のワークチェッカーに回答後、数分足らずで結果が届きます。

=============
ワークチェッカーお疲れさまです!💁‍♀️
おめでとうございます❗️🎉
この評価なら1日で
10万円以上の収益も目指せます✨
本日よりお仕事開始頂けます!
=============

何を根拠に1日10万円も稼げると謳っているのかも不明です。

その後は、ただNet(ネット)のワークガイドブック(副業マニュアル)の購入を勧められるだけです。

LINEに登録したところで、Net(ネット)副業の具体的な副業内容については説明がなく、1日10万円が稼げる根拠についても説明はありませんでした。

また、「LINE登録で3万円がもらえる」と言っていましたが、Net(ネット)のLINEに登録しても3万円はもらえません。

LINE登録で3万円がもらえるといった広告は、LINE登録へ繋げるための謳い文句ですので、注意してください。

高額プラン請求が待っている危険性

ライン株式会社の副業 Net(ネット)では、ワークガイドブック購入後にも高額プランを販売される可能性があります。

Net(ネット)のワークガイドブックの内容は「マーケティングの基本が丸分かり」となっており、アフィリエイトで稼ぐ副業であることが予想できます。

Net(ネット)の副業はアフィリエイトか

ランディングページで謳っていたような「アプリダウンロードで稼げる」という内容とはほど多い内容で、たった1日で10万円を簡単に稼げる副業とは言えません。

また、Net(ネット)の副業で稼ぐためには、ワークガイドブックだけでは稼ぐことはできず、高額なプランに入会する必要があります。

しかし、Net(ネット)の高額プランに入会したところで稼げる保証はなく、実績も紹介されていないことを考えると、焦って登録する必要もないでしょう。

借金を組まされたり、高額プラン代すらも回収できないままサポート期間が終了してしまうおそれもあります。

Net(ネット)では、金銭トラブルに巻き込まれてしまうおそれがありますので、注意が必要です。

アプリダウンロードだけでは稼げない【追記】

Net(ネット)の高額プランの情報が分かりましたので、追記していきます。

Net(ネット)の副業では、無料のアプリダウンロードだけでは稼げないことが分かっています。

Net(ネット)の副業で稼ぐためには、高額プランへの入会が必要となっています。

Net(ネット)には6つのプランが用意されており、プラン毎にサポート内容が異なっています。

サポート内容
  • カリキュラム
  • LINE サポート
  • 電話サポート
  • マンツーマン指導
  • 画像作成・編集サービス
  • セールスライティング
  • 集客サポート
  • SNSツールサポート
  • SEO診断・対策
  • AI オートメーション
  • 作業代行サービス (5回)

また、6つのプランと金額についてはこちらです。

プラン名金額利益目安サポート期間
ファーストプラン10万円15万円15日
セカンドプラン40万円65万円30日
サードプラン100万円135万円50日
フォースプラン170万円220万円65日
フィフスプラン240万円330万円80日
スペシャルプランASKASK80日+α

といった内容となっており、10万円〜240万円の高額プランに入会する必要があります。

高いプランを契約することで、充実したサポートと長い期間サポートを受けることができるとされています。

ただ、初期費用をおさえて10万円のプランにすると、たったの15日しかサポートを受けることができません。

たったの15日で15万円も稼ぐことができるのでしょうか?

サポートを受けて1日1万円も稼ぐことができたとしても、その後サポートなしで稼ぎ続けられる保証もありません。

Net(ネット)の副業は、「SNSツールサポート」「SEO診断・対策」といった内容なので、SNSのアカウントを作成してアフィリエイトで稼ぐことが予想できます。

高額プランに入ったところで必ず稼げるという証拠も保証もなく、借金を抱えてしまうリスクの方が高いでしょう。

Net(ネット)のプランの内容を確認しましたが、ただアプリをダウンロードして稼げる副業ということではありませんでした。

Net(ネット)|ライン株式会社 吉村宙は怪しい?

ここで、Net(ネット)の副業を販売しているライン株式会社(吉村宙)の情報に注目しました。

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

ライン株式会社(吉村宙)の情報を確認

Net(ネット)のランディングページから、特商法の内容を確認します。

事業者名ライン株式会社
運営責任者吉村 宙
所在地〒160-0023 東京都新宿区西新宿5丁目10番14号YHSビル6階
電話番号03-4565-0094
メールアドレスinfo@line-corp1.com

あわせて、ライン株式会社の登記情報にも注目します。

法人名、商号又は名称ライン株式会社
法人番号9011101099623
会社法人等番号011101099623
本店所在地〒1600023 東京都新宿区西新宿5丁目10番14号YHSビル6階
法人番号指定日2022年07月22日

ライン株式会社が設立されたのは、今年 2022年07月22日です。

ライン株式会社が設立されて、まだ1ヶ月しか経っていません。

そのため、実際にライン株式会社の副業で稼いでいる人自体がいない可能性も考えられますね。

返金や収入保証について

Net(ネット)の副業でマニュアルを購入後は、原則として返金できないため注意が必要です。

返金・クーリングオフについて
本商品は、コンテンツの性質上、原則として購入確定後のお客様都合による返金・返品・キャンセルは行っておりませんので、ご注文前に商品内容やご利用環境を十分にご確認の上、お申し込みください。 本商品及び弊社提供サービスが提示する表現や再現 性には個人差があり、必ずしも成果や効果を保証したものではございません。

また、Net(ネット)副業では収入保証がついているといった点や、3万円がもらえるといった点を特徴としてあげていました。

ですが、適用には厳しい条件があることが特商法を見ることで分かります。

・収益保証規定
本商品は、当社独自の収益保証がございます。 本商品受け渡し後に本商品で推奨するウェブサイト内で30日間当社指定作業を行ったにもかかわらず、収益が1円でも発生しなかった場合、本商品受け渡し後に 45日以内に資料(*1) などのご提出により書籍代金をお客様の指定する銀行口座宛にご返金させていただきます。
(*1) 資料については以下に定める通りとする。
・申し込み日時及び、代金決済手続きの日時が明確にわかる画面のスクリーンショット
・本商品で推奨するウェブサイト内で30日間当社指定作業を行った事実がわかる画面(ログイン画面)のスクリーンショット
・具体的な収益が表示される収益画面のスクリーンショット

・3万円プレゼントについて
以下に定める条件を満たした上で弊社規定資料を提出してください。また、申請は1人1度までとして再度条件を満たして申請しても無効とします。
①本商品受け渡し後30日以内に弊社が推奨するサイト内で10万円以上の収益が確定した場合
②本商品の受け取り日時がわかる画面のスクリーンショット、①の条件が確定していることがわかるスクリーンショット
③また①の資料を弊社のお客様情報として当サイトに掲載することを同意していただける方
以上の条件を満たした方に弊社の審査が終わり次第1週間以内にお客様ご本人名義のご指定口座宛にお振込みさせて頂きます。

返金が受けられる条件としては、Net(ネット)の副業と利用して期限内に1円も利益が出なかった場合です。

そしてLINE登録でもらえると謳っていた3万円プレゼントに関しても、Net(ネット)の副業を初めて期限内に10万円以上の利益が出た場合にのみ適用となっています。

「10万円が稼げる副業」と謳っているのにも関わらず、期限内に1円も稼げないケースがあること自体が問題であると思います。

さらに、30日以内に10万円以上の利益が出せる根拠もないため、3万円プレゼントの魅力も正直感じません。

Net(ネット)の副業には、注意すべき点がありますので、必ず目を通しておく必要があります。

副業|Net(ネット)は稼げる副業か?評判は

ライン株式会社が販売するNet(ネット)の副業で稼いでいる人はいるのか、利用者の評判や口コミを参考にしてみます。

おすすめする評判は怪しい?

まず、Net(ネット)のランディングページには利用者の口コミが掲載されていました。

前の職場はパワハラがあり、出勤できないくらいに心を病んでしまいどうしようかなと悩んでる時にそちらに出会い、最初は不安でしたが丁寧に教えて頂き、こんな僕でもできるようになりました。いろんな副業があるなかで出会えた事に感謝しております。

コロナ禍で職を失ってしまい、困っていました・・・。最初は不安だったんですが、サポートスタッフの方が丁寧にサポートしてくださり、開始から1ヶ月の今では収入も安定して、前職よりも稼げるようになりました。思い切って一歩踏み出してよかったです。

副業って大丈夫かな…っていう所からスタートでしたがオペレーターの方の丁寧な対応で
びっくりするくらいすぐに安心してお話しを聞けました!実際にテレビとかでも放映されているお仕事なのが更に安心ですね!これからもコツコツ自分のペースで稼がさせて頂きます。

おすすめする口コミを確認すると、サポートがついていて安心だったり、1ヶ月で稼いでいるといった口コミです。

ですが、Net(ネット)の副業で稼いでいるといってもその証拠もなく、具体的な内容についても分からず、どこか抽象的で胡散臭い口コミのようにも見えます。

利用者と思われる人物の画像つきで掲載されている口コミですが、このような口コミはネットの画像を拾ってきて作成することができますので、信用はできません。

Net(ネット)の副業の評判・口コミ

そこで、Net(ネット)の副業で稼いでいる人はいるのか、ネットの評判や口コミを参考にしました。

Net(ネット)副業の評判は怪しい?

ライン株式会社のNet(ネット)副業について評判を検索してみましたが、「稼げる」といった口コミや「おすすめ」という評判も確認できません。

その一方で、Net(ネット)の副業は怪しいといった注意喚起の評判や口コミが出てきます。

Net(ネット)の副業について評判や口コミを簡単にまとめますと、

  • 誇大広告を使った怪しい副業
  • アプリダウンロードで稼げるのは嘘
  • 高額費用請求が目的なだけ

このような怪しい評判や口コミが出てきます。

Net(ネット)のランディングページではおすすめする評判が掲載されていましたが、自作自演で作っていることも考えられます。

書かれいる口コミを鵜呑みにしてしまわないように注意してください。

副業|Net(ネット)は詐欺で怪しい?【結論】

ライン株式会社のNet(ネット)副業にLINE登録した結果、

  1. Netの副業内容や実績が不明瞭
  2. LINE登録だけで3万円はもらえない
  3. 高額プランの勧誘が待っている
  4. 自作自演まがいの評判を掲載か
  5. 怪しい評判や口コミが出てくる

ということで、Net(ネット)の副業は稼げない可能性が高いため、私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー