マイリストの尾崎は副業詐欺?怪しいと評判の会員サイトを検証!

マイリストの尾崎は副業詐欺?怪しいと評判の会員サイトを検証。

あずまです!

⚠️実際に検証した結果私からマイリスト(Mylist)の副業をおすすめすることはできません

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される副業やネットビジネスを、徹底的に検証しています。

この記事を読んでも不安な方、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報とネットで稼ぐための方法をお伝えしています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー

目次

尾崎圭司のマイリスト副業詐欺か【内容】

最新ビジネス「MyList」とは?

尾崎圭司のマイリスト(Mylist)は、お気に入りの商品のリストを作るだけで毎月72万円を手にすることができる副業です。

サイトを開いて、リストの中から30個を選ぶだけで日給24,000円稼げるということで興味を引きますね。

無料で始められて、1日5分の作業で稼げるということで興味を引きますね。

ですが、このような高収入を約束するビジネスモデルには副業詐欺の可能性があるので、懐疑的に見る必要があります。

このマイリスト(Mylist)のように簡単な作業に対して高額な報酬を提示する案件はリスクが伴う可能性が高いです。

実際のビジネスモデルや運営組織についてより詳細な調査することが必要となります。

また、募集ページを見ると怪しい案内動画や様々な問題点がありますので、まずは問題点をまとめたものをご覧ください。

尾崎圭司のマイリストの問題点

では、尾崎圭司のマイリスト(Mylist)の問題点をご覧ください。

マイリスト(Mylist)の問題点
  • リストを作るだけのロジックが不明
  • 地方のお店を救うという疑問点
  • NO,1を輝いたというアンケートが信用できない
  • 開発者の尾崎圭司は演者の可能性がある

このような問題点がありますので、もう少し詳しくみていきましょう。

リストを作るだけのロジックが不明

食料品や家電から日用品などのリストを作成し、ユーザーが商品リストを作成することで報酬を得るというものです。

ランディングページには以下の記載があります。

あなたが「この商品が気になる!」と作成したリストは弊社独自のシステムにより広告として多くの方に拡散されます。

広告はありとあらゆるSNSやブログや個人サイトなどに拡散され、通販の商品が多くの方の目に触れる事になります。

ですが、この内容では具体的なロジックや、なぜ単純なリスト作成で高額な報酬が発生するのかは不透明です。

地方のお店を救うという疑問点

地方のお店を救うという名目で提案されていますが、その具体的なメカニズムや効果については疑問が残ります。

単に商品リストを作成するだけでそれらの問題を解決できるとは考えにくいです。

このマイリスト(Mylist)のシステムによる広告によって地方の店舗を支援し、経済的な恩恵をもたらすのでしょうか。

マイリスト(Mylist)のシステムにより広告とて拡散されているという証拠もないため信憑性に欠けると言わざるを得ません。

開発者の尾崎圭司は演者の可能性がある

マイリスト(Mylist)のランディングページには、開発者の尾崎圭司氏のプロフィールには経歴についての明確な情報は提供されていません。

マイリスト(Mylist)開発者の尾崎圭司氏は、実在の人物か、あるいは演者である可能性があると考えられます。

開発者としての過去の実績や公的記録が不明な場合、その人物が実際に存在するかどうか疑問です。

このような不透明な背景は、副業詐欺のサイトによくある問題として信頼性を損なう要因の一つにあげれます。

尾崎圭司のマイリストの口コミ評判が怪しい

マイリスト(Mylist)のランディングページには、多くの参加者の口コミが掲載されています。

導入実績もあり、尾崎圭司のマイリスト(Mylist)を使用して、これが事実であればLP以外の第三者が口コミや評判を投稿していても不思議ではありません。

そこでGoogle検索やSNSを使って尾崎圭司のマイリスト(Mylist)の口コミや評判をチェックしてみました。

尾崎圭司のマイリスト口コミや評判

マイリスト(Mylist)は、これだけの実績を謳っていながら調べても出てくるのはレビューサイトによる「副業詐欺」「怪しい」「要注意案件」といった情報しか出てきません。

当然ですが、SNSでも誰も尾崎圭司のマイリスト(Mylist)についての口コミや評判を投稿している人はいませんでした。

稼いでいる人が大勢いるなら、それ相応の口コミや評判があります。

どれだけ調べても誰一人すら尾崎圭司のマイリスト(Mylist)について触れてすらいませんので、LPに記載された利用者の声や導入実績は嘘の可能性が高いです。

ここまで読んでも尾崎圭司のマイリスト(Mylist)で稼ぎたいという方は、少なくても第三者の客観的な意見が見つかってからでも遅くはありませんよ。

怪しいと評判の会員サイトを登録検証

尾崎圭司のマイリスト(Mylist)のトライアル版のサイトに登録してみました。

トライアル版では毎日20件の新規リストをお届けしますので
その中から最高10件までMyListを作成することができます。

1件800円 最高8000円の報酬を毎日稼ぐ事が出来るので
是非とも毎日トライをして下さい。

サイトに登録すると、尾崎圭司の2分ほどの案内動画があります。

サイトにある「トライアル版で稼ぐ」をクリックするとNO.8 がなぜか2つありますが20個の商品名が選択できるようになっています。

実際に商品を10個選択すると、各800円の報酬合計8,000円が表示されます。

ですが、このマイリスト(Mylist)のトライアル版のサイトはデモサイトで、実際に稼げたわけではなく、登録したユーザーが稼げたかのように見せる手法となっています。

尾崎圭司のシステムであるマイリスト(Mylist)の実態は、プロダクトローンチという、徐々に見込み顧客の購買への熱量を高めていくマーケティングプログラムとなっています。

尾崎圭司は誇大広告で誘導し、デモサイトを使用して利用者に稼げることを見せ、高額な商品を販売するといった悪質なサイトとなっています。

また、尾崎圭司のマイリスト(Mylist)特商法の表記を確認していきます。

特商法表記を確認

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

特商法は問題あり

では、マイリスト(Mylist)に特商法が記載されているのか確認しましたが、特商法の表記はありませんでした。

運営会社不明
運営責任者不明
会社所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

特商法の表示は消費者の権利を保護し、透明なビジネス運営を促進するために重要です。

非常に危険なので、運営元すらわからない尾崎圭司のマイリスト(Mylist)には参加しない方がいいでしょう。

尾崎圭司のマイリストのまとめ

マイリスト(Mylist)を調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある副業です。

検証結果
  1. 運営元が悪評が目立つ
  2. 無名の人物の投資法は再現性や実績が不明瞭
  3. 特商法の表記がないため運営元を特定することができない

ということで、この副業を私からおすすめすることはできません。

このマイリスト(Mylist)に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次