副業MONOPOLYは怪しい!?評判の悪い詐欺案件が名前を変えただけ?

副業MONOPOLYは怪しい!?口コミや評判の悪い詐欺案件が名前を変えただけ?

あずまです!

今回調査するのは副業MONOPOLYとなっているのですが、ボードゲームのモノポリーとは無関係です。

結論を先に申し上げますと、悪質な業者が運営していたAlready(オールレディ)という案件が、名前を変えただけの焼き直し案件となっています。

この業者は紹介報酬のみを目的としているため、詐欺まがいの案件でもお構いなしに送ってきます。

登録しても怪しい副業情報が届くだけで1円も稼げませし、それどころか、最終的には借金を抱えてしまうことも十分に考えられるのでオススメしません。

唯一、ボードゲームのモノポリーと似ていることといえば、プレイヤー(利用者)を破産させるということだけなのでご注意くださいね。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること
  1. 副業MONOPOLYが焼き直し案件と言える理由
  2. 登録後に届いた案件の共有
  3. 副業MONOPOLYの調査結果
あずま

これらの調査を通じて、副業MONOPOLYが本当に稼げる副業案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
副業デンジャー
目次

副業MONOPOLYは焼き直し案件?

副業MONOPOLYは、やった分だけ報酬がゲットできる全国規模の在宅ワークが募集開始として宣伝されています。

スマホだけで月平均20万円を実現できるため、満足度No,1であり、参加することでお金が増えるカラクリがわかり、身に付くそうです。

副業MONOPOLYとは

稼いだ上にお金を増やす方法まで身につくのであれば、すぐに始めてみたいですよね。

しかし、絶対に副業MONOPOLYには登録しないでください。その理由を今から解説していきます。

悪質な案件の焼き直しと言える理由

冒頭でもお伝えしましたが、副業MONOPOLYは悪質な案件であるAlreadyが名前を変えただけの焼き直し案件です。

何故私が副業MONOPOLYが焼き直し案件と判断したのかですが、Alreadyに使用されていた画像が一言一句違わない状態で使用されているからです。

副業MONOPOLYは焼き直し案件か

左がAlready、右が副業MONOPOLYで使用されているものになるのですが、女性と稼げる金額が記載されている部分の色は違いますが、その他の文章は全く同じです。

違う業者が副業を提供しているなら、一言一句同じ表現を使って募集をかけているなんてことは考えにくいですね。

他にもほぼ全ての部分で同じ画像が使用されています。

副業MONOPOLYの類似性

たまたま同じだったんじゃないの?と思われる方もいるかもしれないので、決定的な証拠を出します。

副業MONOPOLYがAlreadyと同じ証拠

小さくて見えづらいかもしれませんが、copyright 2023 Alreadyと記載されています。

これで副業MONOPOLYがAlreadyの焼き直し案件であることがお分かりいただけたと思います。

焼き直し案件だから怪しい?

一般的にも商品名を変更することはあるので、案件名を変えただけだから怪しい副業とは言いません。

ですが、真っ当な案件であればそもそも名前を変える必要がないですよね。

では、何故、Alreadyが副業MONOPOLYへと名前を変えたのかになるのですが、それは、Alreadyという案件名で悪評がたち利用者を増やすことができなくなったからです。

Alreadyの評判

私の検証記事も検索に出てきていますが、本当に多くの方が注意喚起されています。

この時点で、副業MONOPOLYはかなり危険と言えるのですが、Alreadyは紹介報酬のみを目的とした悪質なアフィリエイト業者ということが判明しています。

案件名を変えただけの怪しい副業なので、副業MONOPOLYに登録しても同じように痛い目に遭うため、Alreadyの焼き直しである副業MONOPOLYも怪しい副業と言えますね。

副業MONOPOLYに登録して届いた案件

副業MONOPOLYの登録後の流れなどはAlreayと全く同じなので、割愛させていただきます。

結論だけ言わせてもらうならば、利用者を別の副業へ登録させることで発生する紹介報酬を目的としているアフィリエイト業者です。

ランディングページには満足度No,1や、50万円が稼げるような記述がありますが、虚偽記載・誇大広告なので悪質な業者です。

そんな業者から届いた案件がまともなわけありませんので、注意喚起の意味も含めて皆さんに共有します。

副業MONOPOLYから届く案件

「総額111億円」「先着1000名様限定1億円配布」「最高配当3億円」など送られてきた副業には胡散臭い文字が書かれています。

100%現金なんて配布されませんし、個人情報を抜かれて悪用されるだけです。

ちなみに私は別案件で10億円が当選したと言われたのですが、10億円をもらうどころか、お金を振り込むために高額な手数料を振り込めというものを調査したことがあります。

案件によって形は変わりますが、どうにかしてお金を引き出そうとしてくるので類似案件には絶対に手を出さないでくださいね。

世の中に見ず知らずの人に数億円を配るような美味しい話はありませんよ!

副業MONOPOLYの運営元を特商法の表記から確認

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、副業MONOPOLYの情報には特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

これが副業MONOPOLYの特商法の表記です。

運営者名副業MONOPOLY運営事務局
運営責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレスinfo@third-pg.jp
副業MONOPOLYの特商法

副業MONOPOLY運営事務局は実在しない?

副業MONOPOLYの特商法の表記から、副業MONOPOLY運営事務局が運営者ということはわかりました。

ですが、副業MONOPOLY運営事務局は法人名ではありません。

また、電話番号や住所、代表者名すら明かされていないので、実態があるのかすら判断不可能です。

このように特商法の表記に不備があるので関わってはいけませんよ。

ちなみにですが、メールアドレス「info@third-pg.jp」ですが、かなり多くの案件で使用されています。

私が検証した中でinfo@third-pg.jpを使った案件はリンクからご確認いただけます。

何が申し上げたいのかというと、このメールアドレスを使った副業は全て同じ運営元であり、案件名や運営者を変えただけの悪質副業のローンチを繰り返しています。

過去に一度もまともな案件が送られてきたことはありませんので、info@third-pg.jpのメールアドレスを使用している業者には関わらないようにしてください。

副業MONOPOLYは怪しい案件か結論

副業MONOPOLYを調査した結果をまとめると、この3点の理由から怪しい副業です。

あずまが解説!
  1. 過去に悪評が広まった悪質案件の焼き直し
  2. 登録後に届くのは詐欺まがいの案件だらけ
  3. 運営元は運営者名や案件名を変え怪しい案件のローンチを繰り返している

ということで、この副業を私からおすすめすることはできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次