【マネー虎】マネータイガーは副業詐欺で稼げない!?CMを見るだけの怪しいスマホ副業の評判や口コミは?

【マネー虎】マネータイガーは副業詐欺で稼げない!?CMを視聴する怪しいスマホ副業の評判や口コミは?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、マネー虎(マネータイガー)はおすすめできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー
目次

怪しい副業広告に要注意!【追記】

最近、Youtubeの副業広告で「マネ虎」という副業が紹介されています。

マネ虎という副業についても調べてみましたが、危険性のある怪しい副業である可能性が高いです。

マネ虎の詳しい情報については、以下の記事で詳しくレビューと注意喚起を行っていますので、こちらの記事をご一読ください。

あわせて読みたい
マネ虎の副業は稼げるのか?評判や口コミは良いのか調査 あずまです! ⚠️マネ虎 副業のオートマージンは稼げる案件なのか、調査検証した結果を知りたい方はご一読ください。 副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂さ...

副業 | マネー虎(マネータイガー) 内容

マネー虎(マネータイガー)とは、CMを見るだけで1日15万円以上も稼ぐことができる副業オファーです。

副業 | マネー虎(マネータイガー) 内容

マネー虎(マネータイガー)では、

  • ゴロゴロしながらスマホでできるお手軽副業
  • テレビ&雑誌にも紹介されました!

などと宣伝しているので、副業初心者の方でも気軽に参加できるうえ、一定の信頼も得ているようです。

作業の流れについて確認してみた

マネー虎(マネータイガー)の作業の流れは以下のとおりです。

  1. スマホでCMを見る
  2. 最短即日振込の日払い可能! 

これほど簡単に2ステップで報酬が発生するのであれば、小学生でも稼げそうです。

しかし、あまりにも簡単に2ステップでまとめられているので、アプリをダウンロードするのかや初期設定などが必要なのかは不明のままです。

あえて詳細を記載していないようにも感じるので、少々不審に思いますね。

ランディングページには一切ビジネスモデルについては一切記載されていないので、詳細を深堀りするため、実際にLINE登録して調査してみることにしました。

みなさんは、焦ってマネー虎(マネータイガー)に登録参加しないようにして下さい。

副業 | マネー虎(マネータイガー) LINE登録して検証やってみた

マネー虎(マネータイガー)の公式LINEに登録した結果をまとめていきます。

マネー虎(マネータイガー)の安田 LINEに登録

ランディングページから登録ボタンを押すと【安田】という公式LINEアカウントを登録する必要があります。

副業 | マネー虎(マネータイガー) LINE登録して検証やってみた

登録してすぐに、吉田という女性から以下のような挨拶が送られてきました。

ライン追加ありがとうございます♪

今回ご紹介する副業は

なんと❗️

TVでも紹介されている♪

スマホでCM🔅広告🔅を見て稼ぐ方法をご紹介します♪

副業 | マネー虎(マネータイガー) LINE登録して検証やってみた

吉田からは、その後も数通続けてメッセージが届きますが、一向にビジネスモデルについての説明や稼げる根拠などはとくに送られてきません。

しばらくすると、「今なら初心者でも安心の収益保証付き」という案内なども送られてきましたが、

小さな文字で「収益保証は購入者様に収益(お金)が発生しなかった場合にマネー虎がその収益を保証する」などと注意書きがされています。

この点から、マネー虎(マネータイガー)では1円でも稼げてしまった場合には収益保証はされないようですね。

そもそも”購入”と書いてありますが、まだ販売価格さえ公表していな状況で、収益保証があることをチラつかせているのはいかがなものでしょう。

正直、ビジネスモデルや販売価格をあえて押せないのは、参加者に対して不親切であり、信用できません。

CM・広告を視聴で稼げる仕組みは大丈夫?

最終的に、マネー虎(マネータイガー)は、有料のマニュアルを購入しなければ、CMを見て稼ぐ副業を開始することは出来ない案件でした。

このマニュアルは「秘密の書」という名前で、中身の詳細は全くわからないデジタル書籍のようですね。

マネー虎(マネータイガー)の副業マニュアルの価格は、1,960円(税込)で販売されています。

LINE追加を行うとキャッシュバックされるため、実質無料であることをアピールしているようです。

ですが、このマニュアルを購入したところで、実際に稼げる保証はありませんね。

購入したら、”薄っぺらな内容だった”というマニュアルを購入した方も過去にはいました。

勿論、マニュアルどおりに作業しても稼げなかったという残念な結果で終わっています。

また、返品を希望しても、このようなデジタル書籍などは、返金対応が難しいので、

購入後はお金が返ってこないという覚悟が必要です。

マネー虎(マネータイガー)の狙いや目的は?

マネー虎(マネータイガー)のサイトはどのような目的で作成されているのか、狙いについて暴露します。

マネー虎(マネータイガー)は、全く稼ぐことのできないマニュアルを購入させ、その後はさらに高額なバックエンド商材を販売してくる可能性が高いです。

重要なのは販売価格が安いかどうかや、自分でも簡単に取り組めるかどうかではありません。

本当に安定して稼げるのか(初期コストを回収できる優良副業なのか)という点です。

副業や投資には初期費用(初期投資)が必要になることはザラにありますし、それが当たり前の考えでもありますのでお金を払う価値がある情報なのかを見極めることが大切です。

少なくとも今わかるのは、マネー虎(マネータイガー)の副業マニュアルを購入したところで1日15万円以上を稼げるという証拠や根拠がないことです。

そのため、早まって購入に進まないようご注意下さい。

副業 | マネー虎(マネータイガー) ネットやSNSの評判は?

マネー虎(マネータイガー)の口コミや評判について、Google検索やSNSなどでも調査してみました。

マネー虎(マネータイガー)の怪しい評判

ネットでマネー虎(マネータイガー)を検索すると、様々な注意喚起の記事が目立ちますね。

記事には、「信用できない」「騙された」「1日15万円稼げるなんて嘘ですね」などと、かなりの悪評が目立っています。

残念ながら、プラス評価と思われるレビューや口コミは一切見つからない状況ですので、再現性もない様子です。

また、SNS(Twitter・Instagram)でも検索をしましたが、参加者と思われる方の投稿や「稼げた」という方もいませんでした。

本当に稼げる案件であれば、良い評価・レビューが増えていくものですし、SNSでも話題になることが多いので、マネー虎(マネータイガー)は期待できない案件と言っても良いでしょう。

副業 | マネー虎(マネータイガー) 特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡情報、返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目であり、

ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、我々消費者も特商法の表記を確認しておく必要があります。

本来であればマネー虎(マネータイガー)の公式LINEへ登録する前に確認することが理想です。

マネー虎(マネータイガー)の特商法はあるの?確認してみた!

マネー虎(マネータイガー)には、そもそも特定商取引法に基づく表記がありませんでした。

会社が資金を持ち逃げしたりするリスクが高く、問い合わせする手段もないため、とてもユーザーの思いの副業とは言えませんよね?

特商法を記載するというルールを守れない会社が、とても信用できる副業を紹介しているとは思えません。

副業 | マネー虎(マネータイガー) 返金や解約は可能?

返金について 不明
返品・クーリングオフについて 不明

マネー虎(マネータイガー)のランディングページには返金・解約についての説明がなく不明瞭です。

紹介された副業で稼げなかったり、どんな損失が出たとしても全て自己責任となります。

マネー虎(マネータイガー)では返金やキャンセルはできない可能性が高いのでご注意ください。

副業 | マネー虎(マネータイガー) まとめ

マネー虎(マネータイガー)を調査した結果、

  1. 悪質なバックエンドへ誘導される可能性大
  2. マネー虎(マネータイガー)に参加しても稼げない
  3. ツールの再現性や稼げる実績がなく信用できない
  4. 特商法の表記がないため安全とは言えない

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次