【怪しい】マネビズ 副業の評判は詐欺?稼げる口コミはあるのか?マネーアプリの実態

【怪しい】マネビズ 副業の評判は詐欺?稼げる口コミはあるのか?マネーアプリの実態

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、株式会社PROGRESSのマネビズ(マネBiz) 副業の登録はおすすめはできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー
目次

MONEYビズの広告に注意【追記】

(2022年10月28日追記)

株式会社PROGRESS(新川卓也)が紹介している「マネビズ副業」ですが、新たに名前やランディングページの情報を書き換えて、「MONEYビズ」という名前で紹介されています。

株式会社ProgressのMONEYビズ

株式会社PROGRESS(新川卓也)の副業は、すでに注意喚起されている副業で、怪しい口コミや評判も広がっています。

株式会社PROGRESS(新川卓也)の副業へ参加する前に、まずはこの記事の内容をご一読することをおすすめします。

副業 丨 マネビズ マネーアプリの内容

マネビズ(マネBiz) 副業とは、株式会社PROGRESS 新川卓也が販売している副業アプリで、人工知能(AI)を使った即現金収入マネーアプリとして紹介されている今話題沸騰の副業アプリです。

マネビズ(マネBiz)とは

マネビズでは、利用実績1,500名以上、スタート初日で3万円以上も夢じゃない!と書かれており、すでに実績のある副業として人気の副業アプリのようです。

マネビズ(マネBiz)の実績

マネビズのランディングページには漫画で副業内容について説明があります。

マネビズの副業内容としては、人工知能(AI)を使って自分の代わりに稼いでくれる仕組みを利用していると書かれています。

マネビズ(マネBiz)の内容

人工知能(AI)を使ったアプリを使うことで、自分が働かなくてもアプリが自動で稼いでくれる仕組みを利用しているため、

副業初心者でもスキルや知識は必要なく稼ぐことができるということですね。

マネビズの人工知能(AI)の副業を使うことで、1日平均5万円以上も稼いでいる人がいることや、利用者の実績と思われる口コミが掲載されています。

マネビズ(マネBiz)の口コミ

マネビズを使って稼いでいる人がいると紹介されている点は信用ができそうですが、ネット上の評判や口コミも気になりますね。

マネビズ 副業の評判や口コミについても、後で詳しく確認していきます。

マネビズの副業内容に問題あり?

マネビズ 副業は、人工知能(AI)を使って稼ぐことが分かりました。

しかし、マネビズのランディングページには副業内容や稼げる証拠となる実績が公開されていません。

お金を稼げるマネーアプリという紹介だけで、どのような副業内容で稼ぐのかは不明です。

スマホでできるもんから紹介されるマネビズ

本当に、マネビズのマネーアプリを使うだけで稼ぐことができるのでしょうか?

マネビズのランディングページには、副業内容やマネビズを使って稼いだという具体的な情報は書かれておらず、信憑性に欠ける副業です。

マネビズでは、キャッシュバックキャンペーンとして、先着300名に限り最大15万円の副業助成金をプレゼントしているそうです。

マネビズ(マネBiz)のキャッシュバックキャンペーン

しかし、このような「キャッシュバックキャンペーン」などの誘い文句を信用してすぐに登録してしまうのは危険です。

マネビズの裏には、怪しい紹介業者が潜んでいる可能性もありますので、注意してください。

詳しい内容は、マネビズの登録を進めてみないと分からず、ランディングページの情報では不明瞭な結果でした。

副業 丨 マネビズ は稼げる副業なのか?

早速、マネビズ(マネBiz) 副業へ登録して、稼げる副業なのかより詳しい内容を確認してみます。

スタートブックの購入が必要

マネビズ 副業のランディングページには、スタートブックの購入が必要であると案内がありました。

マネビズの専用アプリを使うためのスタートブックやアプリ、サポートの保証などがついた特典つきのパックを購入する必要があるようです。

マネビズのスタートブックですが、1,870円で販売されているということが紹介されていました。

マネビズ(マネBiz)のスタートブックの代金

このマネビズのスタートブックを1,870円で購入できるのは2022年6月1日〜7月31日までとのことです。

マネビズ(マネBiz)のスタートブック

8月以降は19,800円で販売されるようなので、今すぐに申し込みしないといけないような、どこか緊急性のある広告で登録を促しているようにも見える内容です。

なぜ、8月以降はスタートブックの販売価格が19,800円に値上がりするのでしょうか?

また、2022年6月1日〜7月31日まで1,870円で販売されているといった表記からも、マネビズはまだ約1ヶ月しか経っていない副業であるということも予想ができますね。

このように、マネビズ 副業は情報が不明瞭なまま、スタートブック1,870円の購入を進めなければいけません。

マネビズは稼げる副業なのかと疑問が残る内容で、とても申し込みまで進めません。

マネビズは稼げるマネーアプリなのか?

結論からお伝えすると金銭トラブルに巻き込まれてしまうおそれもありますので、参加は注意してください。

マネビズのスタートブックの申し込み後は、スタートブック1,870円の支払いを案内されるだけで、詳しい副業内容や実績などについても分からないままでした。

ご入金・ご決済の確認が取れましたら
ダウンロード方法などを
担当者よりご案内させて頂きます!

と説明書きにもあるように、マネビズでは1,870円の支払いを行わない限り、詳しい説明は受けられないということです。

マネビズ(マネBiz)のスタートブックの代金

とてもユーザー思いの良心的な副業とは言えませんし、何か怪しい副業を紹介しているのではないかと疑っても仕方ありません。

マネビズのスタートブック購入後は、高額プランに入会しないと稼げないといった内容で言葉巧みに営業をかけられて、

数百万円のプランに入会をするように誘導されることが分かっています。

たとえ高額プランに入会したところで、マネビズでは必ず稼げるという保証はありません。

初期費用すらも回収できなかったという結果にもなりかねませんので、安易に近づくのは危険でしょう。

金銭トラブルに巻き込まれてしまうおそれもあることから、焦って登録する必要はないと言えます。

怪しい副業広告にも要注意

マネビズ 副業は、スマホでできるもん!という副業広告から紹介されていた副業です。

スマホでできるもん!の副業広告では、「メディアで話題の稼ぎ方」として紹介されていました。

スマホでできるもんとは

しかし、スマホでできるもん!のランディングページからマネビズに登録しても、副業内容は一切分からないままでした。

「メディアで話題の稼ぎ方」として紹介することで、ユーザーの心理を操っているようにも思える内容です。

誇大広告で宣伝している副業の可能性がありますので、登録には注意してください。

スマホでできるもん!の情報は、以下の記事を読んでみるといいですよ。

あわせて読みたい
【副業】スマホでできるもんは詐欺で怪しいのか評判は?稼げる副業なのか口コミを調査 あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、株式会社PROGRESSの副業「スマホdeできるもん(スマホでできるもん)」は口コミが怪しい副業で稼げない可能性が高いので登録は...

副業 丨 マネビズ の評判や口コミは怪しい?

マネビズ(マネBiz)が稼げる副業なのかは、評判 口コミを参考にすると分かると思います。

マネビズは稼げない副業か?

マネビズ 副業の口コミを検索してみましたが、稼げるといった口コミやおすすめする評判は見つかりません。

すでにマネビズの副業で1,500名が実績を出しているといった広告は、誇大広告で偽の内容である可能性も考えられますね。

マネビズ(マネBiz)の実績

その一方で、マネビズをネット検索してみた結果、

  • マネビズは怪しい副業で稼げない
  • 誇大広告で間違いない
  • 登録は危険でおすすめしない

といった、注意喚起の口コミが目立つ結果です。

マネビズでは誇大広告を使って人気の副業であることをアピールして宣伝していることも考えられると、怪しい副業ではないかと疑ってしまいますよね。

口コミの情報から判断しても、少なくともマネビズには1,500名の利用者が実績を出しているといったことはないでしょう。

怪しい宣伝広告に惑わされてしまわないように注意してください。

知恵袋の怪しい口コミにも注意

マネビズ副業の口コミを調べていたところ、怪しい不自然な知恵袋の口コミを発見しました。

質問:なんかネットでバズってる㈱PROGRESSのマネビズというサイトを広告から見たのですが、なんだかうさん臭く感じてしまう反面、期待してる自分がいます。
ぶっちゃけ詐欺ですか?こんなおいしい話なんてこの世に存在しないと思います。

回答:マネビズは副業詐欺 じゃないから、あとからちゃんと報酬は払うよ。
他と違うのは利益から払えるのが良心的なポイントかな。

引用;Yahoo知恵袋(なんかネットでバズってる㈱PROGRESSのマネビズという サイトを広告から見たのですが,ぶっちゃけ詐欺ですか?)

「マネビズがバズっている副業」という内容の質問ですが、まずマネビズがバズっている事実はありません。

回答内容も抽象的で言葉遣いも不自然に思える内容にも見えますね。

また、このマネビズ副業の口コミ以外にも、怪しい口コミが数多く出てきます。

質問:最近知人にスマホ副業を紹介されました。
半信半疑で考えてますが、正直今の生活が苦しく出来るものなら副業はやってみたいです。
マネビズさんという副業サイトは安全に収入を増やすことはできますでしょうか?

回答:私半年前からマネビズさんのユーザーなのですが、安定的に収入を増やしていくことに
特化した副業だと思います。それまでアルバイトを転々とする生活だったのが好転しました。

引用;Yahoo知恵袋(最近知人にスマホ副業を紹介されました。)

Yahoo知恵袋では、明らかに怪しいマネビズの口コミが連投されている結果です。

マネビズ副業では、知恵袋を使って「稼げるおすすめの副業」といったステマ、いわゆるサクラのような口コミを作り、自作自演で口コミを操作している可能性が考えられます。

稼げる安全な副業であれば自作自演する必要はありませんよね?怪しい知恵袋を使った口コミにも注意してください。

マネビズ 丨 株式会社PROGRESSを調査

最後に、マネビズ(マネBiz)の特商法の内容を確認しました。

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

株式会社PROGRESSの副業に注意?

販売事業者名株式会社PROGRESS
運営責任者新川卓也
所在地〒211-0006 神奈川県川崎市中原区丸子通1-665
電話番号044-400-1214
メールアドレスs-dekiru@manebiz.jp

マネビズ 副業には、株式会社PROGRESSが関わっています。

株式会社PROGRESSは、FX自動売買システムを紹介している会社として有名です。

株式会社PROGRESSが紹介する副業は、副業の名前をコロコロと変えて紹介しており、悪評が目立つ度に新しい副業名に変えて紹介しているといった評判もあります。

株式会社PROGRESSは要注意人物として警告されていますので、注意してください。

あわせて読みたい
株式会社progress(新川卓也)の口コミは?稼げない副業を紹介しているのか?評判・知恵袋を調べた結果 あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、新川卓也の株式会社progressの副業は怪しい口コミもあり、稼げない可能性が高いのでおすすめできません。 副業デンジャーで...

返金やキャンセルの厳しい条件あり?

また、マネビズ副業の特商法には返金やキャンセルについての注意事項が記載されていました。

■申し込みの撤回・解除に関する事項
ご注文完了後2時間以内は、本ページに記載の連絡先へ電子メール・LINEまたはお電話にてご注文のキャンセルが可能です。
尚、ご購入後のご返金につきましては当社指定の返金保証によるご返金が可能です。(※1)
・キャンセル返金について
商品代金のお振込もしくはクレジットカード決済、または当社のwebサイト上で行うオンラインでの購入申し込み手続きの完了をもって、ご購入のお申し込み確定となります。お申し込み後、上記のお手続き確定後、当社が定める返金保証以外での、お客様都合によるキャンセル及びご返金は、デジタルコンテンツという性質上、原則承っておりません。また未成年者のご利用や、1人のお客様から複数回での購入に関しても、原則お客様都合でのご返金は承っておりません。キャンセル及び返金についてご不明な点やご相談がございましたら、当社営業時間(土日祝日を除く平日9時~19時)に本ページに記載の連絡先へ電子メールやLINE又はお電話にてお問い合わせください。

このように書かれていますが、肝心の「当社指定の返金保証によるご返金」の詳細については書かれていません。

返金やキャンセルの条件が曖昧で、安心して返金保証を利用できるかも不明です。

返金保証があることを謳っていますが、安易に近づくことはトラブルのもとですので、危険でしょう。

副業 丨 マネビズ 詐欺アプリか?

株式会社PROGRESSが販売するマネビズ副業に登録した結果、

  1. 誇大広告を使った怪しいFX副業か
  2. 稼げる証拠となる実績が不明瞭
  3. 高額バックエンド請求が待っている
  4. おすすめする評判が見つからない
  5. 株式会社PROGRESSの副業に注意

ということで、マネビズ(マネBiz)は怪しい副業の可能性が高いため、私からおすすめはしません。

マネビズ(マネBiz) 副業にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次