宮川みかのライブチャットアカデミーは詐欺?口コミや評判、仕事内容、費用を調査!

宮川みかのライブチャットアカデミーは詐欺?口コミや評判、仕事内容、費用を調査!

あずまです!

今回調査する宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)は、話すことが苦手な方でも顔出しなしで月収50万円以上を目指せる次世代ライバーを養成する講座です。

女性向けの副業でノンアダルトを謳ってはいますが、実際にやることはインターネットキャバクラ(チャットレディー)となっており、その参加費は178,000円と高額です。

詐欺とは言いませんが、その参加費を支払う価値があるのかには疑問が残る部分がありますので、私としては宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)への参加は慎重に判断した方がいいと感じます。

まずは、しっかりと調査を行いますので最後まで読まれてから再検討してください。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること
  1. 宮川みかのライブチャットアカデミーの稼ぎ方
  2. 高額な参加費について
  3. 口コミや評判から怪しい点がないか
あずま

これらの調査を通じて、宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)が本当に稼げる副業案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
副業デンジャー
目次

宮川みかのライブチャットアカデミー 内容

宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)は、未経験から最短1日で日給5万円、月収50万円を目指すことができる副業です。

9年間で指導した生徒301名全員が月5万円以上の収入をGETしてきたと言われています。

ライブチャットアカデミーの生徒数

月5万円と日5万円じゃ全然違うというツッコミを入れたくなりますが、それは後回しにして、まあ稼げるならやってみたいと考える方もいるのではないでしょうか。

では、まずはライブチャットって何?という方のために簡単に説明します。

ライブチャットとは、パソコンとWebカメラを使用し、遠隔地にいる対象者同士がインターネットを通して、互いの、もしくは一方からの映像を見ながらチャットを行うビデオチャットのこと。日本においては、男女をメインにしたコミュニケーションを主たる目的としたチャットサービスのことを指す場合が多い

Wikipedia

法的にも問題ないサービスですが、馴染みのない方にとっては少しハードルが高いですね。

しかし、そんな中で宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)は、子育て中や妊娠中、50歳を超える方でも稼げると豪語しています。

では、もう少し具体的に何をするのか、ランディングページには動画が埋め込まれていましたので確認していきましょう。

ライブチャットアカデミーの稼ぎ方について

宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)では、ライブ配信しながら視聴者とコミュニケーションを取ることで収入を得る職業とされています。

その説明自体は間違ってはいませんが、簡単に言えばオンラインのキャバクラであるとのこと。

ライブチャットアカデミーの稼ぎ方

宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)は誰でも簡単にできることを謳っているので、これってキャバクラで働いている人に非常に失礼ではないでしょうか。

他の職業を馬鹿にしているように感じるので、ハッキリ言って不愉快です。

私個人の意見は置いとくとして、そんな動画で語られている宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)の特徴をまとめました。

宮川みかのライブチャットアカデミーの特徴

1.やれば100%稼げる(分給4000円も可能です)
2.完全在宅でOK
3.収入が青天井(上限がほぼない!)

トップのライバーであれば収入も青天井でしょうし、在宅でできることというのも事実です。

ですが、100%稼げるというのはこの方の主観であり、実際にライブチャットで稼げてない人なんて沢山いるので盛りすぎな気はします。

また、この動画は1時間近くあるのですが、宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)はノウハウがあるから稼げるという漠然としたことしかわかりません。

ライブチャットアカデミーが稼げる理由

なので、詐欺とは言いませんが、稼げるかはわからないままで参加することになります。

しかも、その参加費が非常に高額なので注意してください。

高額な参加費に注意!

宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)の参加費ですが、通常価格は248,000円。

オンライン説明会視聴者限定で198,000円。さらに72時間限定で148,000円となっています。

ライブチャットアカデミーの価格

先着15名までの特典として、ウェブカメラ・パソコン無料レンタル・51分で誰でも10万円稼ぐマニュアルもついています。

割引もあり特典もついているので非常にお得に感じます。

しかし、とても高額にも関わらず、ライブチャットで稼ぐという情報以外は稼げる根拠はありません。

もう少し詳しいことが判明してから宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)への参加を検討した方がいいですね。

利用者の実績に信憑性はない

そんな宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)ですが、ランディングページには「実績者の数こそがあなたにもライブチャットで稼いでいただける何よりの証拠」と記載されています。

確かに明確な実績が開示されているのなら稼げる証拠と言えますので、その証拠というものを見てみましょう。

ライブチャットアカデミーの実績

これはLINEか何かのやり取りでしょうか。

こんなものはスマホ2台あればいくらでも捏造できるので証拠とは言えませんし信憑性もありません。

本当に稼いでいるのであれば、収益の管理画面ぐらいあるはずです。

これを証拠と言っている時点で全く信用できないので、宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)へ参加するという選択肢は私にはありません。

宮川みかは怪しい人物?

少なくても私は参加しようとは思えないライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)ですが、そこで講師を務めている宮川みかという人物は怪しい人物ではないのでしょうか。

ランディングページには宮川みか(宮川実果)のプロフィールも掲載されていたのでまとめました。

ライブチャットアカデミーの講師
宮川みか(宮川果実)のプロフィール
  • 1980年生まれ
  • 子供3人を育てるシングルマザー
  • DV夫のせいで満足に生活できないほど金欠に
  • 2012年からライブチャットを始める
  • 2013年にはライブチャットを指導する代理店事業を開始
  • 累計で2億円を超える売上を作る

2億円の売上を作ったのは素晴らしいですが、その実績に関しては詳細がわからないので判断しようがありません。

また、宮川みかで調べてみてもセミナーなどの様子がわかるものもないため、講師としての実力は未知数といえます。

念の為、SNSを調べてみたところ、InstagramとTikTokは見つかりました。

ライブチャットアカデミーの講師のSNS

Instagramは5000人ほどのフォロワーがいますが、TikTokは117人しかいませんね。

そのInstagramでの発信も自己啓発系の言葉だけなので、宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)の詳細はわかりませんでした。

小玉歩の弟子だった

宮川みかのことを調べていくと、FWアカデミー賞で登壇しているYouTube動画が見つかります。

しかし、これをアップロードしている人物は小玉歩というビジネス系のYouTuberです。

ライブチャットアカデミーの講師の動画

誰々の弟子だからダメということではありませんが、この小玉歩に関しては悪い評判がつきまといます。

小玉歩という人が、3STEPメソッドアドバンス というお金の稼ぎ方のDVDを販売していますが、これを購入された方にお聞きしたいです。 中身、内容は、本当に役に立ちそうでしょうか?

ベストアンサー
はじめまして。 実は、私は過去に購入したことがありますが、書店で売られているビジネス書の方がよほど有益です。絶対に買ってはいけません。3ステップメソッドの代金5万円の返金手続きをしましたが、残念ながら、全額は返ってきませんでした。 私のように数万円で済めば、勉強代として諦められると思いますが、何十万円、何百万円あるいはそれ以上のお金を失ったり、仕事を失うリスクがあります。何故なら、3ステップメソッドはあくまでフロント商品で、バックエンド商品は小玉のコミュニティの会費月3万円、同氏の個別コンサルが500万円等とめちゃくちゃ高額で、それらの商品も買わされる恐れがあるからです。また、小玉は「本業よりもネットビジネスを優先すべき」という主義なので、小玉に影響されて脱サラしてしまった人もいるので、とても危険です。(3ステップメソッドのコンテンツで紹介されていました) 以上の理由から、絶対に買ってはいけません。

Yahoo!知恵袋

その弟子たちにもあまりいい評判はなく、商材を購入したけど全く稼げなかったと返金を求めている人もいます。

宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)で稼げる可能性はあるのかもしれませんが、あまり信用しすぎない方がいいかもしれませんね。

宮川みかのライブチャットアカデミー 口コミや評判

宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)には既に300人が参加して稼いでいると記載されていました。

もしこれが事実であれば良い口コミや評判が上がっていても不思議ではありません。

そこでGoogle検索やSNS等で宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)の口コミや評判について調べてみました。

Google検索で調べた結果

宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)の口コミや評判をGoogle検索で調べたところ、2つほど参加して稼げたというブログを見つけることができました。

ライブチャットアカデミーについてのブログ

しかし、このブログは宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)の基本的なことが記載されているだけで、実績の公開等もありません。

また、どちらのブログも記事が1件しかない状態でした。

なので、実際に宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)に参加して稼いだ人物の記事ではなく、悪い評判を隠すために業者が仕込んだ記事の可能性があります。

そのほかに見つかるのは注意喚起の記事ばかりになっているので、警戒しておくに越したことはないでしょう。

SNSでの口コミや評判は?

Instagram・Xで宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)について調べてみました。

しかし、Instagramでは誰も口コミや評判を投稿していませんし、Xでも下記の入会したいというツイート一件のみでした。

ライブチャットアカデミーの口コミ

300人も実績を上げているにも関わらず、これだけ良い口コミや評判がないとなると、実際には参加者すらいない可能性もありますし、いても稼げていないのかもしれませんね。

知恵袋には気になる書き込みが

そんな中、Yahoo!知恵袋には宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)について気になる書き込みがありました。

ライブチャットアカデミーという宮川みかさんが講師を務めている副業?があるみたいですが、これは怪しくない大丈夫なやつですか? 教材費として17万〜払うようなのですが… 調べても口コミが一切なかったので気になりました。わかる方いたらお願いします。

回答
私の会社はライブチャットのオーガナイザーしてますが、教材費に17万?ありえません笑 副業でお金を稼ごうとしてるのに、最初に自分で何らかのお金を払うと言うのはその時点で怪しんだほうが良いです。

Yahoo!知恵袋

17万円は高すぎるということですね。

お金を支払うこと自体に問題があるわけではなく、その金額に見合った価値があるかが重要です。

現時点で判明していることを考えると、宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)にその価値があるのかは微妙なところですね。

少なくとももっと良い口コミや評判が見つかってから参加を検討しても遅くはないでしょう。

宮川みかのライブチャットアカデミー 特商法の表記

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)の情報には特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

これが宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)の特商法の表記です。

販売業者株式会社GARDEN
代表責任者藤井美香
所在地岡山県岡山市南区芳泉2丁目17-35-604
電話番号070-3773-0303
メールアドレスinfo@jewel-garden.info
ライブチャットアカデミーの特商法

株式会社GARDENは危険?

株式会社GARDENは国税庁の法人番号公表サイトでも確認が取れたので、実在している法人なのは間違いありません。

しかし、記載されている住所は一般家庭向けのマンションとなっていました。

マンションの一室に事務所を構えることは問題ありませんが、2億円も稼いだ人物がきちんとした事務所も構えないのは気になるところですね。

また、電話番号も携帯電話となっているため、参加者が多ければサポートなども十分に受けられないかもしれません。

そして一番気になるのは返金やクーリングオフについてです。

返金・クーリングオフができない

株式会社GARDENの特商法には返品・交換・キャンセルという項目で記載されていますが、お客様都合による返品・返金は受けられないと書かれています。

高額な参加費を支払って、言われた通りにやって稼げなくても返金やクーリングオフを受けられない可能性があります。

商品が情報なので仕方のない部分はありますが、やはり参加は慎重になった方がよさそうですね。

宮川みかのライブチャットアカデミーは詐欺か? まとめ

宮川みかのライブチャットアカデミー(LIVECHAT ACADEMY)を調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺とはいえないが注意した方がいい副業です。

あずまが解説!
  1. 稼げる根拠や証拠が何も提示されていない
  2. 宮川みか自体の実力に疑問が残る
  3. 良い口コミや評判が全くない

ということで、この副業を私からおすすめすることはできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次