メリーキャピタル(丸山修一)は投資詐欺?口コミや金融庁の無登録か調査

メリーキャピタル(丸山修一)は投資詐欺?口コミや金融庁の無登録か調査

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、投資のMerry Capital(丸山修一)は怪しい評判が多い副業なので登録には注意してください。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方へ

1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください!

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業探しや副業相談など、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

Merry Capital(メリーキャピタル)は金融庁の無登録か調査

Merry Capital(メリーキャピタル)は金融庁の無登録か調査

投資のMerry Capital(メリーキャピタル)は金融庁の無登録のFX取引業者であり、関わるのは危険です。

なぜ危険なのか、その理由をまとめました。

Merry Capital(メリーキャピタル)が怪しい理由
  • オーストラリアに向けた金融サービスなのに日本語で記載
  • 出金拒否の注意喚起がされている
  • ネットの口コミや評判が悪い

FX投資の詐欺で危険なのかどうか、上記の「Merry Capital(メリーキャピタル)が怪しい理由」についてはさらに深掘りして調査していきます。

安全性を確認できるまでは、登録を急がずに、注意深く検討してください。

Merry Capital(メリーキャピタル)の金融サービスを詳しく確認してみた

上記の怪しい点で、私が不審に思っているのは、Merry Capital(メリーキャピタル)は『オーストラリアに向けた金融サービス』であることです。

金融庁では、許可なく金融商品を提供する無登録の状態を厳しく禁止しており、これに違反する会社や組織に対して厳しい取り締まりを行っています。

無登録での金融活動は、消費者が不当なリスクにさらされる可能性があり、詐欺や不正行為につながる恐れがあるからですね。

投資のMerry Capital(メリーキャピタル)の金融サービスは、きちんと許可を得ているのか、公式サイトの情報を確認してみました。

Merry Capital(メリーキャピタル)のライセンス情報
法人名称MERRY CAPITAL PTY LIMITED
オーストラリア証券投資委員会(ASIC)ライセンスオーストラリア金融サービス認定代理人 – 001307386
認可番号取得日2023/12/29

上記は、Merry Capital(メリーキャピタル)の公式サイトで確認できる情報です。

この記載が事実であるならば、オーストラリア証券投資委員会(ASIC)のライセンス登録は確かなのか、ASICのウェブサイトにて検索しました。

しかし、Merry Capital(メリーキャピタル)のライセンス番号は期限切れであり、許可番号も偽のものであることが判明しました。金融庁無登録でもある怪しいサイトです。

Merry Capital | ASICが注意喚起

金融ライセンスとは、金融機関が営業するために必要な許可証です。

Merry Capital(メリーキャピタル)では、あたかもオーストラリアの金融ライセンスを取得していると謳っていましたが、全てが偽装であることが調査でわかりました。

オーストラリア証券投資委員会(ASIC)ライセンスでは、公式で以下のような報告をしています。

私たちのもう一つの焦点は、仮想通貨に関わる詐欺と、これらの商品がより一般的に投資家にもたらす害である。ASICは、詐欺、デジタルを利用した不正行為、略奪的な融資行為がますます蔓延する環境において、オーストラリアの消費者と中小企業を保護するためにさらなる執行措置を講じる。

ASIC(オーストラリア証券取引委員会)

つまり、詐欺組織が勝手にライセンスを取得したかのように偽装することで、投資家や消費者が安全だと誤解させ、不当なリスクを引き受けさせる行為が行われている可能性があります。

偽装されたライセンスによる投資詐欺の危険性
  • 勝手にライセンスを取得したかのように偽装
  • 投資家や消費者が安全だと誤解させ、投資取引へ促す
  • 資金を保護・保証している証拠などもない

Merry Capital(メリーキャピタル)では、投資詐欺である可能性と危険性を含む怪しいサイトであるため、関わるのは控えた方がいいでしょう。

Merry Capital(メリーキャピタル)の詐欺まがいな内容

投資のMerry Capital(メリーキャピタル)の特徴や概要をまとめました。

Merry Capital(メリーキャピタル)の特徴
  • グローバルな金融サービス企業
  • 安全で自由度の高いカスタマイズ可能な取引プラットフォーム
  • リアルタイムの取引が可能であり、インターバンクとの直接取引により、迅速かつ安全な取引が行われる
  • カスタマーサービスチームが常に24時間のクライアントサポートを受けられる
  • 97%のお客様が提供されるサービスに満足
Merry Capital(メリーキャピタル)の詐欺まがいな内容

上記の内容は公式サイトに記載されていた内容から引用して、まとめました。

どうやら、会員になると取引方法もここに合わせて紹介してくれるようです。

Merry Capital(メリーキャピタル)の詐欺まがいな内容

公式サイトの情報を見る限り、投資初心者であれば「サポートもついているし、世界中でも利用者が大勢いて安心だ!」と思うかもしれませんね。

しかし、何度も言いますが、投資のMerry Capital(メリーキャピタル)の記載は信憑性のない情報ばかりですので信用しないでください。

会員費や、出金や入金方法、サポート内容については全く記載されていません。

丸山修一は信用できない人物

投資のMerry Capital(メリーキャピタル)を知った方の多くは、丸山修一という人物から紹介されたケースが多いようです。

丸山修一(まるやま しゅういち)とは何者かを確認してみました。

丸山修一は信用できない人物

丸山修一氏はLINEで投資口座を開いているのですが、詐欺でしょうか?


回答 

間違いなく正真正銘詐欺です。
グルチャメッセージで金(ゴールド)のFX取引で毎回毎回勝った勝った大勝利おめでとうございます。

と囃し立てているのは大ウソです。

大金稼いだようなスクショは偽造です。同日同時刻の本物の取引所AUDUSAど見比べればすぐにわかります。

FXで金(ゴールド)相場がそんな簡単に勝てるはずありません。今までの人生を振り返ってやーく考えましょう、世の中そんな簡単にお金が稼げましたか?

また、初心者でなにもわかりません、教えて下さい。と、素人を装い近づいてくるのはグルです。

また、グルチャメッセージに1日に100件近く書き込んでくるのはチャットロボットを使ったサクラメッセージです。実際に80人とかいるわけではなく、せいぜい5人ぐらいが、多数のグルチャ。おそらく100前後のグループにおんなじ文言をチャットロボットを使って配信しています。

つまり、紙芝居劇場です。誰かに話しかけても返事はないか、アシスタントから返事があります、話しかけた相手はチャットロボットメッセージだからすぐには返信できないからです。
他は、以下の丸山修一のYahoo知恵袋の質問を参照してください。

とにかく、欲に目が眩んで簡単な詐欺にひっかからないように、冷静に考えてください。

中国人なんかに騙されないでください。お願いします。

Yahoo!知恵袋より引用

もとパリバの丸山修一さんの 丸山投資会をご存知で本物の会員になっている方っていらっしゃいますか? SNS広告から最近ではLINEに誘導する投資詐欺が随分あるみたいですが騙された方も随分いらっしゃるのでしょうか? MT5のあるMerry capitalに誘導され聞いた事ない法人口座にドル変換する為の入金を催促されます。 まだ決定的に詐欺とは断定できずに勉強になるグループにだけ入ってますが、これは詐欺でしょうか? 情報のある方いらしたら宜しくお願い致します。


回答 

Line を通じての投資の時点で、ほぼ詐欺確定です

1.パリバ証券勤務だったかどうか確認しようがないです
2.アメリカのシンクタンクの主席経済学者との事>ネットに情報無
それ程有名ならば何か情報があるはず

1-2の時点で ?

本物の会員、本当に存在するのでしょうか?ネットで株、金取引の講義をしている様子ですが、そもそも日本国の金融庁庁に届け出していません
仮に届け出をしていれば、番号を明示するはず、この時点で違法

>MT5のあるMerry capitalに誘導され聞いた事ない法人口座にドル変換する為の入金を催促されます

そもそもMT5必要ですか?専業トレーでもないでしょうに

紹介されたサイトは2023/12/29日に開設したばかりで、取引実績もほぼなく、しかも会社以外の口座に振り込みをさせる>詐欺確定です

Yahoo!知恵袋より引用

知恵袋では、すでに数千人以上が「Merry capital」についての質問を閲覧しているので、現在もまだ丸山修一(まるやま しゅういち)と名乗るLINEでの勧誘が行われているようですね。

丸山修一のLINEの投資グループに注意

残念ながら、丸山修一(まるやま しゅういち)を名乗るラインの投資グループは詐欺を行うことが狙いです。

MT5の投資口座を開設させたり、詐欺投資で数百万円単位のお金を奪おうと企む詐欺集団が運営しているLINEグループなのでご注意ください。

Merry Capital(メリーキャピタル)の特商法を確認してみた

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、Merry Capital(メリーキャピタル)の特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

運営会社の詳細
販売事業Merry Capital(メリーキャピタル)
運営責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

Merry Capital(メリーキャピタル)の公式サイトを確認しましたが、運営会社の情報については確認できませんでした。

きちんとライセンス取得している会社であれば、絶対にありえません。

Merry Capital(メリーキャピタル)のサイトには、世界中のグローバルライセンスを所有しているという記載がありますが、外国語で公式情報を提供しているサイトは見当たりません。

また、オーストラリアの金融ライセンスを取得し、オーストラリア人へ案内しているサイトにも関わらず、なぜ日本人のみをターゲットにしているのかも不審です。

Merry Capital(メリーキャピタル)に投資資金をつぎ込んでしまった場合、電話やメールでの連絡ができないため、詐欺被害に遭った場合の追及が難しいです。

泣き寝入りという結果が待ち受けています。

安全な投資というのは、必ず運営会社の情報が確認でき、国税庁の法人番号やライセンス番号の期限が切れていないので、慎重に検討して下さいね^^;

Merry Capital(メリーキャピタル)は副業詐欺か?【まとめ】

Merry Capital(メリーキャピタル)を調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある副業です。

あずまが解説!
  • Merry Capital(メリーキャピタル)は金融庁の無登録のFX取引業者
  • 日本人をターゲットにする怪しいサイトである可能性
  • 出金拒否や不正行為の懸念がある、評判が悪い

この副業を私からおすすめすることはできません。

Merry Capital(メリーキャピタル)に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次