【ゲーム感覚でMakeMoney】副業詐欺で怪しい?後払い登録に注意

株式会社ネクスト | 特定商法取引法の表記を確認してみた

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、ゲーム感覚でMakeMoneyは怪しい評判が多い副業なので登録には注意してください。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方へ

1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください!

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業探しや副業相談など、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

ゲーム感覚でMakeMoneyは詐欺か結論!

ゲーム感覚でMakeMoneyは詐欺か結論!

結論からお伝えすると、ゲーム感覚でMakeMoneyは、悪質な商材を後払いで販売している怪しいサイトです。

ゲーム感覚でMakeMoneyの有料商材を購入しても、ゲーム感覚で稼げることはできません。

最後まで記事を確認してもらうことで、運営会社がなぜ後払い登録での商材販売を行うのか、その狙いや登録者側のリスクなどを確認することができます。

ゲーム感覚でMakeMoneyの誇大広告や虚偽の宣伝に惑わされないようご注意ください。

副業 | ゲーム感覚でMakeMoneyの内容を確認

ゲーム感覚でMakeMoneyとは、1日20分のスマホ作業で月収100万円を狙える副業案件です。

『20代〜60代が選ぶ副業開始ランキング』では、満足度も口コミ評判も全てがNO.1と記載されているので、一定の人気あるサイトのようです。

参加方法は3ステップで、主に収益化テンプレートのコピーと貼り付けのみとのこと。

誰でも隙間時間で収益を得られるのは魅力に思います。

初期設定 + 操作方法 + 収益受取

スマホ画面でサイト管理をタップするだけの副業

ただし、2023年11月時点での自社調査に基づく情報であり、データや客観的な調査がないため、これを100%信用することはできません。

ゲーム感覚でMakeMoneyの評判

ゲーム感覚でMakeMoneyの評判を調査してみました。

現在確認できたのは知恵袋の以下の質問です。

ID非公開さん 2024/3/9 20:13

副業詐欺に引っかかってしまいました‬т т 「ゲーム感覚でmake money」というサイト?で後払い登録をしてしまいました。当日のうちに詐欺だと気づき、知恵袋で同じような質問を見て「キャンセルする旨を伝えてブロック」と書いてあったのでその通りにしたのですがこれで大丈夫なのでしょうか、、、口座番号などは入力してないです。 私の考えが浅はかだったことは自覚しています。ちゃんとバイト探します。


回答 

非公開さん 2024/3/9 21:53

無視 一択です
電話は着信拒否

Yahoo!知恵袋より引用

知恵袋の回答には、電話の着信拒否や無視することを勧める方もいます。

ネットでは、運営会社「株式会社ネクスト」に関しても注意喚起している記事もあり、満足度も口コミ評判も全てがNO.1というのは、信用できません。

ゲーム感覚でMakeMoneyのマニュアルは危険か調査

ゲーム感覚でMakeMoneyのマニュアルは危険か調査

ゲーム感覚でMakeMoneyが販売しているものは、ゲーム感覚で稼げる手法について書かれているマニュアルです。

ゲーム感覚でMakeMoney

14,900円(税込)

ゲーム感覚で毎日20万円を稼げるのであれば、金額的には、安価に感じれます。

実際に、このマニュアルを購入した後の流れは以下の通りです。

  1. 特定のラインアカウントへ登録を促す
  2. 有料マニュアルの販売(後払い可)
  3. 高額サポート費用支払いの電話営業

ゲーム感覚でMakeMoneyが、悪質である理由や問題点について解説していきます。

少額のマニュアルを販売する理由

ゲーム感覚でMakeMoneyのマニュアルを購入しても、結局、高額なサポートが必要であるため、マニュアル単品では稼げません。

ゲーム感覚でMakeMoneyでは、「数十分の作業で毎日稼げる」などと、気軽に稼げることを謳って少額のマニュアルを販売しています。

その後は、運営側からの電話営業が行われますが、注意が必要です。

実際に調査した際、後払いで登録すれば、初期費用がかからずに始められるといったセールストークをされました。

運営側は、「稼いだ収入で初期にかかった費用を支払える」といって、後払いを提案してきます。お得に感じても促されないようにしましょう。

有料マニュアルに書かれていた副業とは

マニュアルの内容
  1. SNSでアカウントを作成し、あらかじめ作られたフォーマットでいろんな人にライバー等の勧誘を目的としたDMを大量に送くる
  2. DM経由で勧誘に成功した場合、わずかな紹介手数料を得ることができる
  3. 大量のブログを作成し、リンクを貼ることでアフィリエイト収入を得る

無差別にDMを送りつけ、勧誘が成功しない限り報酬が得られない構造のビジネスです。

ゲーム感覚でMakeMoneyの注意すべき点
  • 実際は難易度が高く、簡単に稼ぐことはできない
  • 運営側がマニュアルやサポートで収益を上げるためだけの詐欺まがいなビジネス

ゲーム感覚でMakeMoneyに騙された場合の対処法

ゲーム感覚でMakeMoneyの後払い登録をしてしまった

ゲーム感覚でMakeMoneyのサポート費用を支払ってしまった

そんな方々のために、私のLINEでは、細心の注意を払いながら、安心して問題を解決する方法や、今後の対策についてアドバイスしています。

こうしたトラブルを経験してきた方々へ、具体的な安全な副業なども紹介していますので、お気軽にご連絡ください。

株式会社ネクスト | 特定商法取引法の表記を確認してみた

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれていることが一般的です。

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

ゲーム感覚でMakeMoneyの特商法は以下の通りです。

事業者名株式会社ネクスト
運営責任者小渕 知世
所在地和歌山県和歌山市福島291番地302号
電話番号05054820830
メールアドレスinfo@uropp.net
株式会社ネクスト | 特定商法取引法の表記を確認してみた

株式会社ネクストの情報を調査すると、過去にも「副業コンシェルジュ」という名前の副業案件をローンチしていたようです。

この「副業コンシェルジュ」という名前の案件でも、ゲーム感覚でMakeMoneyと同様のやり口で稼げない悪質な商材を販売していました。

過去の事例を踏まえ、株式会社ネクストのような怪しいビジネスを展開している業者は、慎重に判断することが重要です。

副業 | ゲーム感覚でMakeMoneyは副業詐欺か?【まとめ】

ゲーム感覚でMakeMoneyを調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある副業です。

あずまが解説!
  • 実際は難易度が高く、簡単に稼ぐことはできない
  • 運営側がマニュアルやサポートで収益を上げるためだけが狙い
  • 参加すると高額費用を請求されるので注意

この副業を私からおすすめすることはできません。

スマホで画像をタップして即日10万円に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次