副業

ロッタリーセンター(現金ばらまき企画)は詐欺のキャンペーン!?斎藤に注意か!

ロッタリーセンター(現金ばらまき企画)は詐欺のキャンペーン!?斎藤に注意か!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、ロッタリーセンター(現金ばらまき企画)はおすすめできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

ロッタリーセンター(現金ばらまき企画) 内容

ロッタリーセンター(現金ばらまき企画)とは、2022年のお年玉企画として企画された現金のプレゼントキャンペーンです。

ロッタリーセンター(現金ばらまき企画) 内容

現金が貰えるのは、LINEを登録した方のみですので、参加方法(応募)は比較的簡単です。

 

また、全員が必ず当たると記載されているので、宝くじを購入するより断然お得に運試しを行えるようですね。

 

プレゼントキャンペーンの当選額は、

『1等1000万円』『2等300万円』『3等100万円』

この時点でかなり嘘くさい内容であることが伺えます。

 

この高額当選が「ハズレ一切ナシ!」ということは、最低でも100万円が当たるということでしょうか?

どちらにせよ、流石に現金をタダで配るサイトなど、信用できませんね。

 

それでは実際にロッタリーセンター(現金ばらまき企画)が、きちんとした運営会社が企画しているの案件なのか、実際に登録して検証してみたいと思います。

ロッタリーセンター(現金ばらまき企画) LINE登録して検証

早速、ロッタリーセンター(現金ばらまき企画)のランディングページから、応募を行ってみました。

 

ボタンには「今すぐ無料で抽選に参加する!」と記載されています。

ロッタリーセンター(現金ばらまき企画) LINE登録して検証

友達追加された公式LINEアカウントの名前は【ロッタリーセンター】です。

ロッタリーセンター(現金ばらまき企画) LINE登録して検証

登録すると、まもなくして以下のようなメッセージが送られてきました。

この度は第18回「お金配り33」にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。

☆・*:.。. .。.:*・☆
 最高1億円!
☆・*:.。. .。.:*・☆

伝説の「億の細道」
今だけ参加費無料
クラウドファンディング企画
総額33億円 全員に富の配分!!
業界初!視聴者Live型のNewタイプ抽選形式を採用

道の先には夢の扉が待っています。扉の鍵はあなたの運次第!
獲得賞金はアナタの自由!縛り制限一切なし!
それでは一攫千金の夢を想い、狙いたい賞を強く願いながら抽せんを開始しましょう!

【賞金一覧】
‥…━━━+.☆━━━+.☆゚
1等:1000万円→1名様
2等:300万円→2名様
3等:100万円→3名様
参加賞:2千円※→全員
キャリーオーバー1億円→1名様
‥…━━━+.☆━━━+.☆゚

それでは抽選開始します!!

◇****◇****◇
【抽選開始】
◇****◇****◇
とご返信下さい。

 

以上の文章では、

最低2000円(全員)と記載されているので、2000円という金額が当たるのであれば、少々現実味のあるような企画にも感じますね。

 

しかし逆に、「1億円」は流石に信じれない高額当選金です…。

 

この高額当選金は、そもそもどこから徴収されたお金なのか?

なぜ、無料の応募で大金をプレゼントできるのか?

それは教えてくれないようです。

 

現金を無料で配れる理由を明確にしないロッタリーセンター(現金ばらまき企画) を信用するのは注意が必要ですね。

 

最終的には騙される?抽選をやってみた

その後もテンポよく、次の以下のようなLINEメッセージが送られてきます。

★お願い★
※ 【抽選開始】のみ入れてください!
※ カッコや記号などを入れると抽せん無効!
※ 違う言葉を入れられますと開始できません。

LINEメッセージの指示通り、「抽選開始」と送ると、

?抽?選?開?始?
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

次に表示された6つの数字の中からお好きなものをお選びください。

1. 1222031761
2. 6851289816
3. 9886757737
4. 4333907575
5. 7730402065
6. 0542827916

★お願い★
※ 選べる番号は1つだけ
※ 1・2・3・4・5・6 のみ選択可
※ 1文字だけ入力!

以上のような6つの番号から、いずれか一つを選択するよう要求されました。

(適当な数字を選んで返信してみました。)

 

「業界初!視聴者Live型のNewタイプ抽選形式を採用」と謳っていたにもかかわらず、アナログ的な方法で抽選番号を選ばせるのは、おかしな話ですよね?どこが”New”なのでしょうか。

当せん確定後の流れが怪しい?

番号を送信すると数分後には、

 

「《2等》300万円 夢の扉へようこそ!!当せんおめでとうございます!!」

 

などと、抽選発表の案内とガイドブックがURLリンクで送られてきます。

当せん確定後の流れが怪しい?

ガイドブックには、

「一人でも話せば、噂は広がってしまう」

「当財団では、臨床心理士によるカウンセリング、ファイナンシャルプランナーによるサポー トを無料で受け付けております。」

などと、高額当選者に対しての注意事項や当選金を手に入れた際のサポートなどを記載しています。

 

しかし、条件や規約などの記載もなく、学校で配るような”おたより風”の簡単に作成したであろうガイドブックは、間違いなくオマケで作成した偽のガイドブックでしょう。

最終的な狙いは?

ガイドブックが送られた後、「ご案内」という名目で、【斎藤】という女性のLINEアカウントを追加するよう促されます。

ロッタリーセンター(現金ばらまき企画) LINE登録して検証

斎藤のアカウントからは、

この度はご当選、誠におめでとうございます。

運営センター、斉藤と申します。

早速でございますが、今回の当選金は300万円と非常に高額となりますので
各金融機関にお振込での対応とさせて頂きます。予めご了承ください。

というメッセージのあとに、自身の銀行口座の情報を教えるよう要求してきました。

つまり、

ローンチされたロッタリーセンター(現金ばらまき企画)は、銀行口座の情報を聞き出すことが一番の目的のようですね。

 

口座情報を聞き出した後、不正に口座からお金を抜き出す危険性があるので、皆さんは安易に信用して、口座情報を記入して送るのは辞めましょう。

ロッタリーセンター(現金ばらまき企画) 口コミや評判

現在、SNS(Twitter)などを中心に多くの方が注意喚起を促しています。

 

Google検索やSNSで調べてみたところ、ロッタリーセンター(現金ばらまき企画)に関する情報は特に出回っていませんでした。

 

ロッタリーセンター(現金ばらまき企画)の口コミや評判などに関しては、【銀行口座の登録は危険】【詐欺業者が運営】【現金は1円も貰えない】と、このように悪評や被害の声がネットで拡散されている状況ですね。

 

その他、全員が貰えるはずの「2000円」も貰えた方は誰一人知りませんし、参加者による感謝の声なども一切見つかっていません!

炎上した過去の類似案件を紹介!

デンジャーでは、ロッタリーセンター(現金ばらまき企画)に類似した数々の”現金ばらまき企画”を調査し、悪質案件の内容等を公開しています。

 

同じ運営会社がローンチしたとされるロッタリーセンター(現金ばらまき企画)に類似した案件があったので、皆さんにもその内容がどのような悪質案件であったのか知識として入れていただくためにここに共有させて戴きます。

 

類似案件として紹介する悪質案件名は「総額33億円ばらまき企画」です。

 

「最大1億円の最高当選金を貰える」という誇大広告・虚偽の宣伝を行なっている案件ですので、

 

気になる方は以下のテキストリンクからご確認ください。

ロッタリーセンター(現金ばらまき企画) 特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡情報、返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目であり、ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

 

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、我々消費者も特商法の表記を確認しておく必要があるので、事前にロッタリーセンター(現金ばらまき企画)の特商法を確認しておくことが理想ですね。

 

ですが、ロッタリーセンター(現金ばらまき企画)には、そもそも特定商取引法に基づく表記がありませんでした..。

 

ロッタリーセンター(現金ばらまき企画)は、特殊詐欺や資金を持ち逃げするなどの可能性は低いですが、運営元や問い合わせ先情報など全てを隠しているため、

 

ロッタリーセンター(現金ばらまき企画)の運営元には悪質詐欺師が潜んでいるでしょう。

ロッタリーセンター(現金ばらまき企画) 返金や解約は可能?

返金について不明
返品・クーリングオフについて不明

ロッタリーセンター(現金ばらまき企画)は、返金や返品などの保証面は不明瞭です。

 

詳細が書かれていない場合は、運営・販売側が責任を負うことは無く、全て自己責任となってしまう危険性があるので注意が必要ですね。

ロッタリーセンター(現金ばらまき企画) まとめ

ロッタリーセンター(現金ばらまき企画)を調査した結果、

  1. ロッタリーセンター(現金ばらまき企画)はニセ企画で全員当選はしない
  2. 銀行口座の入力は危険
  3. 特商法の表記がないためトラブルが起きても全て自己責任

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

 

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

 

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

 

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

 

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

 

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

 

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

 

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

 

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

 

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

 

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

 

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー
【必読】一緒に読むべき関連記事 ↓