ライブラリィは副業詐欺?怪しい口コミや評判も徹底検証!

ライブラリィ(LIBRARY)は怪しい副業詐欺?口コミや評判も徹底検証!

あずまです!

⚠️実際に検証した結果私からLIBRARY(ライブラリィ)の副業をおすすめすることはできません

なぜなら、LIBRARY(ライブラリィ)はデモサイトで参加者に稼げると認識させ高額なプランに誘導する詐欺案件だからです。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される副業やネットビジネスを、徹底的に検証しています。

この記事を読んでも不安な方、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報とネットで稼ぐための方法をお伝えしています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー

目次

ライブラリィは副業詐欺なのか

library

LIBRARYは、1日1回クリックするだけでネットビジネスのプロが稼いだお金の一部(3〜5万円)を受け取れるという副業です。

LIBRARYの会員サイトで、本当に1日1回事業を選択してクリックするだけで(3〜5万円)稼げるのかと疑っている方も多いのではないでしょうか。

このLIBRARYは、甘い言葉で誘導している誇大宣伝の可能性があるので検証してみました。

ライブラリィのLP

LIBRARYのランディングページには2つの問題点があります。

  • 稼げる理由が曖昧
  • 信憑性のある実績の開示がない

信憑性のある実績などは記載されていないため詐欺の疑いがあります。

皆さんは、ビジネスモデルの再現性や信憑性などが不明である段階で焦らず登録しないようご注意ください。

また、LIBRARYを紹介している動画にインタビューインタビューアーと出演している「沢田健太」という人物は、以前調査した「FLAP」という副業案件を紹介する動画にも出ていました。

以前調査したFLAPは、今回のLIBRARYと同じ悪質な運営がしていると判断できます。

過去に書いているFLAPの記事も参考にして下さい。

夢咲あいりは演者の可能性が高い

LIBRARY創設者の夢咲(ゆめさき)あいりの人物像に関しては、公開されている情報が非常に限られており、彼女に関する総合的な評価を下すことは困難です。

LIBRARYのサイトで夢咲(ゆめさき)あいりが語っていた経歴

  • 様々な事業で数億円の資産を築いている
  • 投資や広告事業などの会社経営者
  • 株式投資・仮想通貨・不動産投資・M&A・社債などの投資事業の運営

このような経歴があるとのことですが、証拠が提示されているわけでもありませんし、夢咲(ゆめさき)あいりの経歴は嘘で、雇われ演者の可能性が高いと考えられます。

LIBRARYの動画で語っている夢咲(ゆめさき)あいりは如何にもカンペを見ながら喋っていることが見てわかります。

このような不透明な背景は、副業詐欺のサイトによくある問題として信頼性を損なう要因の一つにあげれます。

夢咲(ゆめさき)あいりの経歴や実績は不透明

夢咲(ゆめさき)あいりは、過去の実績や公的記録が不明で、実際に存在するかどうか疑問です。

夢咲(ゆめさき)あいりについてのプロフィールなどがないため、SNS、知恵袋、Google検索や掲示板などで、本人にまつわる情報がないか調べてみました。

しかし、「夢咲あいり」で検索しても出てくるのはアイドルの夢咲あいりさんの情報ばかりです。

夢咲(ゆめさき)あいりは動画内で、様々な事業で数億円の資産を築いている経営者でと語っています。

その実績が本当であればネット上で情報が確認することができますが、LIBRARY創設者の夢咲(ゆめさき)あいりについての経歴や実績は確認できません。

ライブラリィは副業詐欺|検証

LIBRARYのランディングページから事業を選択してクリックするだけで(3〜5万円)稼げるのか検証するため登録に進みました。

すると、「お申込み」フォームへ繋がり氏名とメールアドレスを入力を求められます。

氏名とメールアドレスを入力し送信ボタンをタップすると、LINE登録ができるページに遷移します。

ライブラリィのLINEに登録

LIBRARYのランディングページにあるLIBRARYの2つのLINEに登録します。

LIBRARYのランディングページにあるLIBRARYの2つのLINEに登録します。

まず、【LIBRARY】夢咲のLINEに登録をしました。

【LIBRARY】夢咲のLINEに登録すると上記のLibaryの全貌を確認するのボタンをクリックします。

Libaryの全貌とはランディングページのことだったので、Libary会員登録LINEに登録してLIBRARYの会員サイトにログインして操作してみます。

ライブラリィの会員サイトはデモサイトで稼げない

実際に、LIBRARYの会員サイトにログインして調査します。

会員サイトでは以下のタップクリックできる事業がありました。

  • 投資事業
  • 物販事業
  • 広告事業
  • アフィリエイト事業
  • 仮想通貨事業
  • 動画事業
  • SNS事業

選択し終えると、報酬が発生したと表示されます。

しかし、この金額を受け取ることはできません。

最終的には有料の本会員登録が必要となります。

数日間にわたってモニターとしてツールを無料提供しますが、その後は高額なツールやサポートサービス利用手数料を請求されます。

LIBRARYは誇大広告で誘導し、デモサイトを使用して稼げることを見せ、高額な商品を販売するといった悪質なサイトとなっています。

運営の目的とは?

LIBRARYの会員サイトはデモサイトとなっており、登録したユーザーが稼げたかのように見せる手法が使われています。

これは、プロダクトローンチという商品やサービスを発売する前から見込客を獲得し、発売日に合わせて興味を訴求する価値ある情報を小出しで発信していくことで、徐々に見込み顧客の購買への熱量を高めていくマーケティングプログラムです。

LIBRARYのモニター参加しても報酬は1円も受け取れず、本会員登録しなければ本番環境で作業することができません。

有料ツールを購入しても稼げるという再現性はないので、安易に参加費用を支払うのは危険です。

LIBRARYで参加費用を支払ったにも関わらず、稼げないなどのトラブルに巻き込まれてしまう恐れも十分あるので気をつけましょう。

ライブラリィの口コミ評判

夢咲あいりのLIBRARYの口コミや評判を確認してみたのですが、口コミや評判は見つかりませんでした。

LIBRARYで稼いでいる人がいないのか、利用者すらいないのかわかりませんが、客観的な意見が見つかるまでは静観する方が無難ですね。

また、他の検証サイトでは「稼げない」「副業詐欺」といったネガティブな内容が多く確認できました。

ライブラリィの知恵袋

Yahoo!知恵袋には、夢咲あいりのLIBRARYについて、知恵袋で質問している方がいるのか検索してみました。

しかし、知恵袋で「夢咲あいりのLIBRARY」と検索してもヒットすることはありませんでした。

知恵袋に参加者が見当たらなかったことについては、個人的にほっとする部分はありますが、LIBRARYを不審に思わず参加したが大勢いるのではないか?という心配の気持ちにもなりました。

知恵袋などで聞きづらい副業案件や投資案件があった場合は、どんな些細なことでもいいので、私を頼ってください。

ライブラリィは特商法表記がない

夢咲あいりのLIBRARYには、特商法の表記がありません。

運営会社不明
運営責任者不明
会社所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

ライブラリィの出金・返金・解約の方法

夢咲あいりのLIBRARYには、特商法の表記がないため出金・返金・解約について不明となっています。

返金・クーリングオフについて不明
解約・キャンセルについて不明

特商法の表記がない時点で不可能であることが考えられるので、夢咲あいりのLIBRARYへの参加は危険です。

実際にLIBRARYは怪しい副業であるかを調査すべく、LINEアカウントを追加して、深堀してみることにしました。

ライブラリィは詐欺か|まとめ

夢咲あいりのLIBRARYを調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある副業だと判断できます。

検証結果
  1. 夢咲あいりは雇われ演者の可能性が高い
  2. LIBRARYは稼げる再現性がない
  3. デモサイトで稼げることを認識させ高額なプランに誘導する

ということで、この副業を私からおすすめすることはできません。

このLIBRARYに興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次