【公式】スマスマは怪しい副業を紹介している!口コミ第一位は嘘で稼いでいる人はいないので注意!

【公式】スマスマは怪しい副業を紹介している!口コミ第一位は嘘で稼いでいる人はいないので注意!

あずまです!

今回調査する【公式】スマスマは怪しい副業を紹介しているだけで、毎日5万円は稼げないので詐欺まがいの案件です。

【公式】スマスマが危険な理由

・【公式】スマスマは高額報酬を謳いながら、実際には信頼性に疑問があり、特商法の表記がないなど不明瞭な運営体制が指摘されている

・参加者の口コミや調査を通じて、【公式】スマスマの信頼性が疑わしいことが明らかになっている

・【公式】スマスマは実際には紹介報酬を得るための仕組みであり、参加者にとっては危険な副業情報が送られてくる可能性が高い

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業デンジャー

尚、副業に初めて取り組む方や、自分で稼いだ経験がない方向けに、0→1を経験できるオススメの副業を紹介しますので下記よりご確認ください。

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
目次

【公式】スマスマのLPを見ても紹介案件の詳細はわからない

【公式】スマスマはLINEを友だち追加することで、毎日5万円が稼げる謳う副業です。

スマホさえあればスキマ時間に取り組むことができ、ゲーム感覚で安全に稼ぐことができる新感覚のスマホ副業となっています。

登録ユーザーの平均日給は59,840円となっているのですが、これはあくまで一つの仕事あたりの平均なので、複数の案件に参加することをオススメしています。

【公式】スマスマの稼げる金額

そんな夢みたいな【公式】スマスマは、独自のノウハウを使って稼ぐわけではなく、あくまで安全に稼げる副業情報を送っているということ。

【公式】スマスマについて

一つの案件に登録するだけで日給約6万円が稼げるのであればブロックする人は少なそうですね。

しかし、そんな高額報酬の副業を紹介して【公式】スマスマにメリットがあるのでしょうか?

では、ここでLPに掲載されている利用者の口コミも確認してみます。

【公式】スマスマの口コミ

28歳の女性・35歳の男性・41歳の女性の口コミとなっているので、年齢や性別は特に関係なく稼げるようです。

ですが記載された内容は「初月10万は本当に達成しました」「生活水準が上がった」「月50万円以上は安定して稼げます」など漠然としています。

また、【公式】スマスマの平均日給は約6万円となっていたにも関わらず、掲載された方達の収入はその平均を大きく下回っていますね。

稼いだ証拠もないので本当に稼げるのか心配になります。

ここまでLPを読み進めてきましたが、【公式】スマスマからどんな副業情報が届くかもわかりません。

稼げる金額も一般的な仕事に比べても遥かに多いので怪しい案件の可能性も捨てきれないため、まずは【公式】スマスマの運営元について特定商取引法に基づく表記を確認してみます。

【公式】スマスマには特商法の表記がない

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

ですが、【公式】スマスマには特商法の表記がないため運営元については一切分かりませんでした。

事業者名不明
運営責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

確実に稼げる副業が紹介されるにしても運営元が不明なのは心配ですね。

【公式】スマスマに参加して何か問題が起こっても問い合わせすらできません。

また、副業を紹介すると言っても、相手は身元不明な人物(企業)なので、どんな案件が届くのかもわかったものではありません。

最悪の場合は紹介された副業が「闇バイト」なんてこともあるかもしれませんね。

少なくとも【公式】スマスマの身元がわからないうちから稼げるという情報のみを信じて参加するのは危険ではないでしょうか?

怪しい気配が漂っている【公式】スマスマに実際に登録すると何が起こるのかみていきましょう。

【公式】スマスマに登録しても怪しい副業情報が届くだけだった

指示に従い登録したLINEアカウント名は【公式】スマスマとなっており、登録後すぐに以下のメッセージが届きます。

お友だち追加ありがとうございます✨

このアカウントでは今、スマホだけで現金5万円以上稼げる副業情報をお届けしています💰💰💰

現在ご紹介できる副業は100件以上となっていて📜全て無料で始められるので今日からできちゃいます♪

ぜひブロックせずに1つずつチャレンジしてみてくださいね💡

それでは副業を始める前に稼ぎやすいと評判のものを厳選いたしますので以下の質問にお答えください🐱

あとは案内に従って開始するだけです!

※人数制限がございますのでお早めのご登録を💫

【公式】スマスマのLINE

まず最初に紹介される副業は「男性向け」か「女性向け」に分かれていました。

男性向けを選択したところ、17億5000万円が当選したという明らかに怪しい情報です。

せいかつ安全特別救援金など記載されていますが、これは副業はありませんし、登録しても個人情報やお金を取られるだけで当選金なんてもらえません。

念の為、女性向けも確認してみましたが、こちらはメールレディになって稼ぐ方法になるのですが、高額なポイントを購入する必要があります。

これで稼げるならまだいいのですが、ポイントを購入したところで1円も稼げない詐欺案件とわかっています。

その後も、プレゼントや限定情報などと言って続々と副業情報を送ってくるのですが、既に注意喚起されていたり、特商法の表記がないなど怪しいものばかりです。

私が確認する限りではまともな案件は送られてきませんでした。

では、そんな【公式】スマスマの目的について解説していきます。

【公式】スマスマの目的は紹介報酬

【公式】スマスマは何故「毎日5万円」や「新感覚のスマホ」など虚偽記載や誇大広告を使って集客しているのか・・・

それは、集客した人へ別の副業を斡旋し、登録させることで紹介報酬が手に入るからです。

オプトインアフィリエイトと呼ばれる手法になるのですが、成果報酬の通常のアフィリエイトとは違い、メールアドレスやLINEを登録させるだけで報酬が発生します。

手法自体は詐欺でも怪しいものでもありませんが、【公式】スマスマから紹介される副業はどれも危険なものばかりです。

一般的な案件に比べると報酬単価が高いのが要因です。

【公式】スマスマは紹介報酬さえ得られれば問題ないので、詐欺まがいな怪しい副業であろうがお構いなし。

それは特商法を記載せず、連絡先すらわからない状態なのを見れば一目瞭然ですね。

【公式】スマスマに登録しても稼ぐどころか下手すれば借金を抱えてしまう可能性もあります。

危険ということがお分かりいただけたのなら、絶対に【公式】スマスマには参加しないでくださいね。

もし、稼げるならと思って焦って登録した場合はすぐにLINEをブロックしてください。

稼げる副業は私がお教えできますので、いつでも連絡してくださいね^^

副業デンジャー

【公式】スマスマの口コミ第一位は嘘

【公式】スマスマはLPで口コミ第一位と記載していました。

また、既に稼いでいるという人たちからの口コミも掲載していました。

もし、それが事実であるなら、LPだけではなくてSNSや各種媒体で話題になっていてもおかしくありません。

ネットでは誰も話題にすらしていない

そこで、Google検索で「【公式】スマスマ 副業」で調べてみました。

しかし、検索結果に表示されるのはスマスマガールという全く別の危険な副業情報だけ。

【公式】スマスマの評判

Xで調べてみても、レディー・ガガのアカウントが、SMAP×SMAPに出演した動画が著作権侵害にあたり停止したという情報が一つのみ。

【公式】スマスマのXでの評判

一体どこの誰がどの媒体で【公式】スマスマが稼げるという口コミを挙げているのでしょうか?

きちんと調査して第一位になっているなら調査会社や調査方法が記載されているはずですが、それすらもありません。

おそらく、【公式】スマスマの口コミ第一位は参加者を集めるために嘘をついていると考えられます。

LP以外で信憑性のある口コミが見つかるまでは【公式】スマスマには参加しない方が良いでしょう。

【公式】スマスマは怪しい副業紹介サイト?【まとめ】

【公式】スマスマを調査した結果をまとめると、この3点の理由から怪しい副業です。

あずまが解説!

・【公式】スマスマは高額報酬を謳いながら、実際には信頼性に疑問があり、特商法の表記がないなど不明瞭な運営体制が指摘されている

・参加者の口コミや調査を通じて、【公式】スマスマの信頼性が疑わしいことが明らかになっている

・【公式】スマスマは実際には紹介報酬を得るための仕組みであり、参加者にとっては危険な副業情報が送られてくる可能性が高い

この副業を私からおすすめすることはできません。

【公式】スマスマに興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次