小林良治(JTA)のチャートリーディングの教科書は投資詐欺!?初心者向けセミナーの評判は

小林良治(JTA)のチャートリーディングの教科書は投資詐欺!?初心者向けセミナーの評判は

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、小林良治(JTA)のチャートリーディングの教科書はおすすめできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

小林良治 | FXチャートリーディングの教科書 内容

小林良治(ジャパントレーダーズアカデミー)のチャートリーディングの教科書とは、時代に左右されることのない原理原則に則ったチャートリーディングの方法が身につけられる無料オファーです。

小林良治 | FXチャートリーディングの教科書 内容について

【FX初心者のための無料動画セミナー】は、今まで有料で開催していたそうですが、今回は期間限定で誰でも無料参加できるようですね。

小林良治(JTA)のチャートリーディングの教科書の特徴を確認してみましょう。

  • 4本の動画を1日1本お届け
  • 1本30分程度でサクッと学べる
  • スマホで移動中でも視聴できる

このような特徴・メリットが揃っているので一見不安なく副業に専念できそうですが、

同じようなオファーの案件には、よく記載されている特徴やメリットであり、正直あまり魅力を感じませんね。

また、4本の無料動画を視聴したところで、FX投資の基礎基本が学べるわけではなさそうですし、全2時間でFX投資ができるようになるのであれば、誰も苦労しません。

小林良治 | FXチャートリーディングの教科書 内容について

チャートリーディングの教科書をローンチした人物は、運営統括責任者の小林良治氏です。

また、JTA(ジャパントレーダーズアカデミー)学長でもあり、講師としても活躍しているようですね。

NYの大学(数学科)を卒業後、現地で大手外資系コンサルティングファームへ就職。

フォーチュン500社&東証一部上場企業から中小企業までの金融やマーケティングプロジェクトなどを経験。

30代前半で独立。現在3社のビジネスオーナー。

約20年間のコンサルタント業の間、紆余曲折ありながらも、賞味期限の無い普遍のトレードスキルをマスター。

その後7年間以上、週単位負けなしのパフォーマンスを叩き出し、生涯困ることのない資産構築に成功する。

世界基準のビジネススキル、トレードスキルをマスター

現在は、上場企業を対象としたコンサルティングを提供する会社経営の傍ら

累計836名(現在籍420名)を擁する投資スクールの学長を務め、多数の常勝トレーダーを育成・輩出している。

小林良治 | FXチャートリーディングの教科書 内容について

ランディングページには、小林良治氏のプロフィールがありますが、小林良治氏が実際にFX投資で成功した実績や証拠となる記載はありません。

ただ、累計836名(現在籍420名)を擁する投資スクールの学長を務めているということは、スクールを卒業したFX投資経験者もいるということですね。

評判や評価などにも影響してくる点なので、ここも調査していきたいと思います。

まだランディングページを見ただけですが、正直かなり怪しい案件と私は思っています...(^^;

詳細が気になるので、実際に小林良治(JTA)のチャートリーディングの教科書へ登録して、詳しく見ていきます!

小林良治 | FXチャートリーディングの教科書 検証

ランディングページからLINE登録を行って参加してみました。

LINEの公式アカウントの名前は【JTA小林良治】です。

小林良治 | FXチャートリーディングの教科書 検証

LINEの公式アカウント【JTA小林良治】からは、

小林良治氏からの長文メッセージが送られてきます。

これから大事な動画講座4本を1日1本お届けしてまいります。

1本、30分強程度にギュッと凝縮していますので、ぜひご覧ください!

では早速ですが、1本目の動画講座をご覧ください!

■CHAPTER1 『50万円を5年間で1億円にすることは可能なのか?』

送られてきた文章には、”動画講座4本を1日1本お届けする”という内容と【LINE追加3大特典フォーム】という特典がついてくる案内をされますね。

気になる【LINE追加3大特典フォーム】については、以下のとおりです。

  1. 勝ち続けているトップ1%のトレーダーが知っている相場を支配するただ1つの法則
  2. FX初心者のためのFX入門ガイド
  3. 1129名以上に教えて分かったトレードで結果が出づらい人と出やすい人の違い
小林良治 | FXチャートリーディングの教科書 検証

特典については、一見、有料級にも思えるような内容量であり、FX初心者であれば基礎から学びつつ、法則なども獲得できるので期待するでしょう。

しかし、メールアドレスを入力して貰えた特典をひとつひとつ確認すると、15ページほどのうすっぺらなFX入門ガイドと、その他は5~6分程度の動画です。

トレードは結局のところ、相場の原理原則に則った普遍的なメソッドを、しっかり自分のスキルとして身に付ける以外に、勝ち続ける方法はありません。

利益を出し続けるために必要なのは、正しい知識を理解しているか?メソッドを自分のものにできているか?メソッドに基づいた正しいトレードが実践できているか?だけです。

動画や説明文では、根本的にFX投資で勝つ方法などは一切教えてくれないので、特典の価値は私からするに”ほとんど”ありませんね。

また、4本のビジネスモデルの詳細を公開すると謳った動画(URL)についても確認してみました。

すると、動画は全て小林良治氏による対談やシステムの使用方法について語っていますが、

どの動画も実績や稼げた証拠などは公開せず、

「50万円を5年で1億円にすることは可能なのか?」

「値が大きく動くところが明確にわかる!『水平線理論』の秘密」

などと、FX初心者が学ぶべき導入部分が滅茶苦茶な状態で動画を進めます。

これでは、初心者思いな内容ではありません。

初心者が学ぶべき内容は取り上げていますが、”教科書”と言えるほど順序よくトレーディング術やチャート分析は学べませんし、もっと具体的に、きちんと基礎基本を学びたい方にはおすすめできません。

小林良治(JTA)のチャートリーディングの教科書に参加しても、最終的にはオンラインセミナー&JTA説明会へ誘導することが目的なので、安易にLINE登録するのは注意が必要です。

ここからは推測になりますが、

オンラインセミナー&JTA説明会に参加後は、「スクールに入会すれば誰でも稼げる」などと言った誇大広告や虚偽の文言を多用し、コミュニティーの勧誘や高額バックエンド商材(電子書籍の販売、高額塾)を販売する可能性がありますね。

高額な参加費を支払ってでも稼げる内容を教えてくれるのであれば、初期費用もすぐに回収できることでしょう。

ですが、小林良治(JTA)のチャートリーディングの教科書の場合は誇大広告を謳っている可能性やがあり、チャートリーディングの教科書で学んだところですぐに実践に移すのは難しいようにも思えます。

その結果、サポート期間が終了し借金が残ってしまうだけの結果にもなりかねないので、注意してください。

投資や副業で稼ぐためには、正しい知識も大事ですが、何より稼げる情報を知っておくことが大事です。

投資や副業で稼ぎたい人は、私のLINEを登録しておいてください(^^)私が実践している5つのネットビジネスの情報をお渡しします。

あずまのLINE

小林良治 | FXチャートリーディングの教科書 口コミや評判

実際に小林良治(JTA)のチャートリーディングの教科書を調べてみても、「毎日安定して稼げている」などとおすすめされている口コミ評判を見つけることはできませんでした。

小林良治(JTA)のチャートリーディングの教科書についてGoogle検索やSNSで調べても、

【詐欺スクール】【全く勉強にならない】【参加しても稼げない】と注意喚起や悪評ばかりが拡散されており、炎上しています。

「累計8858名が学んだ」「FXトレードで資産1億円を目指す」という記載も信憑性はありません。

さらに、現在は小林良治(JTA)のチャートリーディングの教科書に対する注意喚起の情報が数多くでまわっていますので、もはや無視しても良い案件でしょう。

動画での小林良治氏の営業トークを安易に信用してはいけません。

小林良治 | FXチャートリーディングの教科書 特商法について

特定商取引法(特商法)には、運営会社・販売事業者などの企業情報や、電話番号・LINEアカウント・メールアドレスなどの連絡先の情報を記載します。

その他、返金・返品保証や規約・条件・ルールなどの注意書きが書かれている重要な項目もあるので、ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、私達消費者も特商法の表記を確認しておくことを心がけましょう。

小林良治(JTA)のチャートリーディングの教科書の公式LINEへ登録する前に確認することが理想ですね!

それでは小林良治(JTA)のチャートリーディングの教科書の特商法を見ていきます!

以下が、小林良治(JTA)のチャートリーディングの教科書の特商法の表記です。

運営業者 合同会社ファンドアンドコンサルティング
運営統括責任者 東京都中央区銀座6-6-1
電話番号 050-5885-1438
メールアドレス [email protected] 

合同会社ファンドアンドコンサルティングの所在地の銀座の住所は、レンタルオフィスとして格安で貸し出しされている住所でした。

小林良治 | FXチャートリーディングの教科書 返金や解約は可能?

返金について データが壊れている等商品に欠陥がある場合を除き返品は応じません。また、返金(返品)につきましては、お客様の都合での受け付けはできかねます。
返品・クーリングオフについて 不明

小林良治(JTA)のチャートリーディングの教科書には「商品代金以外の必要料金」と書かれた項目もあるので、金銭が発生します。

小林良治(JTA)のチャートリーディングの教科書の返品については、基本的に応じていないようです。

返金については、詳しく書かれていませんが、同じくどんな理由であれ対応はしてくれないでしょう。

このように、詳細が書かれていない場合は、運営・販売側が責任を負うことは無く、全て自己責任となってしまう危険性があるので注意が必要です。

小林良治 | FXチャートリーディングの教科書 まとめ

小林良治(JTA)のFXチャートリーディングの教科書を調査した結果、

  1. 宣伝は誇大広告・虚偽ばかりであり、小林良治氏は信用できない
  2. 参加しても再現性や稼げる実績がなく信用できない
  3. 悪質なバックエンド・高額塾へ誘導される可能性大

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次