人工知能JANETは詐欺!?口コミや評判がよく使用を公言している芸能人はいるのか調査!

人工知能JANETは詐欺!?口コミや評判がよく使用を公言している芸能人はいるのか調査!

あずまです!

今回調査するのは人工知能JANETとなっているのですが、現時点では使用している人すら見つかりませんし、口座開設もできない状態となっています。

今後改善される可能性はありますが、確認できている動画を見る限りではロジックの解説や実績の公開もありませんので詐欺の可能性があります。

5万円のプレゼントや、政府公認という言葉に惑わされて登録しないようにしてくださいね。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること
  1. 人工知能JANETの会員サイトの現状
  2. 使用を公言している芸能人や政治家がいるのか
  3. 人工知能JANETが詐欺なのかの結論
あずま

これらの調査を通じて、人工知能JANETが本当に稼げる副業案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
副業デンジャー
目次

人工知能JANETのLPからは何もわからない

人工知能JANETは政府公認とされており、芸能人・富裕層・政治家などが使用していると謳う案件です。

今なら口座開設で5万円のプレゼントが準備されていたり、リアルタイムで利益を配信中となっているので、本当に稼げるならすぐに始めてみたいですよね。

人工知能JANETのLP

ですが、ランディングページに記載されているのは上記の画像だけです。

ほぼ何もわからない状態で人工知能JANETの受け取り申請をする必要があるので、まずは私が申請して稼げるか確認してみます。

人工知能JANETの受け取り申請をやってみた

ランディングページから人工知能JANETを受け取るのボタンを押すとサンクスページへと遷移すると、LINE登録が必須とされていました。

人工知能JANETのサンクスページ

案内に従い【運営】人工知能JANETというLINEアカウントを登録すると、動画を視聴して全貌を確認するようメッセージ画像が届きます。

人工知能JANETのLINE

動画はJANET1となっており、4分26秒です。

人工知能JANETの動画を視聴

動画の内容をまとめると以下の通りです。

人工知能JANETの動画内容

・政府機関、芸能人、世界の富裕層が利用している
・人工知能JANETを手にすると毎日5万円をシステムが稼ぎ出してくれる
・人工知能JANETを受け取り運用結果を確認するだけでOK
・株式、ヘッジファンドを含む多種多様なファンドなどを運用する
・運用利益の一部をあなたに還元する

文字にして書いてみると何だかすごそうな気がしますね。

ですが、実際にはシステムが資産運用するという漠然としたことしかわかりません。

ロジックの解説や実績の公開などもありませんので、人工知能JANETが優秀なシステムであるか不明です。

さらに私が一番気になったのは冒頭で少しだけお伝えした5万円のプレゼントです。

動画では、プレゼントした5万円を運用して稼ぐことができた利益の一部をあなたに還元するのが、人工知能JANETのビジネスの仕組みと説明されます。

人工知能JANETの仕組み

これって、5万円はプレゼントせずに、単純に人工知能JANETの運用益を分配すればいいだけですよね。

利益を分配ではなく、5万円のプレゼントにしている意味が何かあるはずですが、現状でわかることはありません。

以前似たような方法で募集をかけていた案件があるのですが、その際は粗悪なシステムで稼げているように見せかけて、月額費用や運用資金をむしり取って来る悪質なものでした。

確かなことは言えませんが、詐欺の可能性も捨てきれませんので人工知能JANETには注意していた方がいいでしょう。

尚、この動画ページからは口座開設のために会員サイトにログインするよう案内が行われていましたので、実際にどんな会員サイトなのかも確認してみます。

会員サイトはログインできない

動画ページに設置されていた「口座開設はこちら」というボタンをタップしたところ、【人工知能JANET】会員サイト専用というLINEアカウントを登録することになります。

普通であればここで会員サイトへのログイン方法などの案内があるはずですが、文字化けしたメッセージが届くだけで会員サイトにはログインできません。

人工知能JANETの会員サイト案内

最初に登録したLINEからは会員サイトにログインして本日の運用結果をご覧くださいなどのメッセージが届いているにも関わらずですよ。

全くもって意味不明な状況ですし、こんな適当なことをしている運営なんて信用できません。

人工知能JANETが詐欺かどうかは別にしても、少なくとも私がこのサイトを使用することはないでしょう。

人工知能JANETの口コミや評判を確認

人工知能JANETの会員サイトすら見れないので、利用者がいるとは思えませんが、芸能人や政治家が愛用しているとのことだったので念の為口コミや評判も確認してみました。

#人工知能JANETで調べてみたのですが、Google検索やInstagram・Xなどに該当する書き込みはありませんでした。

人工知能JANETの口コミについて

予想通りと言えば予想通りなんですが、今の世の中、調べれば大抵の情報は出てきます。

誰一人として人工知能JANETについて触れていないとなると、芸能人や政治家どころか人工知能JANETに参加している人はいないのではないでしょうか。

口コミや評判を調べる限りでは人工知能JANETで稼げるとは思えませんので、私としてはオススメできません。

人工知能JANETの特定商取引法に基づく表記について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

非常に重要な表記なのですが現時点で確認できる全てのページには特商法の記載がありませんでした。

事業者名不明
運営責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

運営元が不明なので参加するべきではない

特商法の表記がないので運営元は不明ということになります。

人工知能JANETは金銭が絡んでくる案件となっていますので、運営元が不明であればトラブルが起こった時に対応してもらうことも困難ですね。

身元不明人物にお金をあげると言われても怖すぎます。

なので、運営元の情報すら明かさない案件には参加するべきではありません。

自らトラブルに巻き込まれに行くようなものなので、人工知能JANETには十分に注意した方がいいでしょう。

人工知能JANETは詐欺か結論

人工知能JANETを調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある案件です。

あずまが解説!
  1. 解説動画を見たが全貌なんて掴めないので稼げる確証は得られない
  2. 会員サイトは現状ではログインすることすらできない
  3. 全てのページを確認しても特商法は記載されていない

ということで、この副業を私からおすすめすることはできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次