副業

イベリス(Iberis)は副業詐欺で当選は嘘?怪しい副業紹介サイトの評判・口コミとは

イベリス(Iberis)は副業詐欺で当選は嘘?怪しい副業紹介サイトの評判・口コミとは

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、私からイベリス(Iberis)をおすすめはできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

副業 | イベリス(Iberis) 内容

副業 | イベリス(Iberis) 内容

イベリス(Iberis)とは、最高30万円相当が当たるプレゼント抽選会に参加できるサイトです。

イベリス(Iberis)は、サイトに親しみのある女の子のキャラクターがいたり、桜を散らすアニメーションを利用しているので、

副業を探しているOLや主婦の方、成人した18歳以上の方が注目しそうな案件です。

イベリス(Iberis)に参加した方は、必ず以下のどれかが当たると記載されています。
1等 30万円
2等 10万円
3等 5万円

副業 | イベリス(Iberis) 内容

しかし、”30万円相当のプレゼント”と言われても、現金ではない金券なのか、買い物に利用できるポイントなのかは分かりませんね。

また、参加者全員にお金を配るような企画をする理由も不明瞭のため、運営側がなぜそのような大金をばらまく抽選を開催しているのか不審に思います。

私であれば、サイトの時点で怪しく思宇野で参加はしません。

昨今では、コロナによる経済悪化に伴い、お金を必要とする方が急増しました。気軽にできるバイト探しをしている方であれば、まさに救世主のようなサイトではありますね。

ただ、こう言った「参加者全員に●●万円相当のプレゼント」などと謳っているサイトに、無料だからと言って自身の個人情報(メールアドレスや電話番号)などを躊躇なく記載するのは注意が必要です。

それでは、実際にイベリス(Iberis)のランディングページにメールアドレスを登録して調査していきたいと思います。

副業 | イベリス(Iberis) 登録検証

イベリス(Iberis)のランディングページからメールアドレスを登録してみました。

するとすぐに、以下のような詳細ページ(サンクスページ)に遷移します。

このサンクスページでは、「1等」に当選したような画面が表示され、LINEの本登録を行うよう言うどされますね。

30万円分のプレゼントを期待する方は、絶対的にLINE登録するでしょう。

イベリス公式LINEアカウントに登録してみた

イベリス(Iberis)の公式LINEアカウントの名前は【Iberis 抽選キャンペーン】です。【Iberis 抽選キャンペーン】からは、抽選の説明などは一切されず、一方的にリンク付きの広告画像が送られてきます。

それも、全ての画像が副業案件であり、広告には「秘密厳守求人」や「新感覚のお小遣い稼ぎ♪」などと、きな臭い文言を多用した広告です。

リンク付きの広告画像を確認タップし、副業案件を調査したところ、
全ての案件が誇大広告を多用してLINE追加やメールアドレスの記入をさせようとしてくるものばかりでした。

イベリス(Iberis)の狙いや目的とは

イベリス(Iberis)に登録したところで、30万円相当のプレゼントを受け取れることはないでしょう。

勿論ではありますが、2等10万円や3等5万円も当選することはありません。

イベリス(Iberis)は、紹介報酬を稼ぐためにオプトインアフィリエイトというアフィリエイト手法を行なって、運営側が稼いでいます。

オプトインアフィリエイトとは

ランディングページからLINEアカウント登録やメールアドレス登録などの成果があった場合にアフィリエイト報酬が発生するというアフィリエイト手法の一つです。

参加者が商品を購入することで、LINE運用している業者に報酬が発生するような、成果報酬型のアフィリエイトとは違い、オプトインアフィリエイトはLINEやメール登録などの無料登録で報酬が発生します。

そのためイベリス(Iberis)の運営者は、我々利用者を稼がせる気は一切なく、次々とLINEから案件への登録をさせようと誘導しています。

オプトインアフィリエイトがそもそも悪いということはないのですが、

イベリス(Iberis)の場合は、

  • 「30万円相当のプレゼント」
  • 「春一番の運試し!!プレゼント抽選会」
  • 「おめでとうございます!!1等」

と、あたかも現金30万円などの大金が当選したかのような虚偽・誇大広告の不正な客引きを行なっているので、その悪質手口(不正行為)は許せませんね!

イベリス(Iberis) 口コミや評判

現時点で、皆さんにはイベリス(Iberis)をおすすめすることはできません。

イベリス(Iberis)についてGoogle検索やSNSで調べても、「抽選に当選した!」「プレゼントを貰った」「紹介された副業で稼げた」などといったコメントは一切ありません!!

ネット上にはポジティブな情報は見つかりませんので、紹介される副業についても期待しない方が良いですね。

悪質な副業案件は虚偽の宣伝をすることが多々あります。抽選企画に無料で応募できたとしても、安易に信用してはいけません。

副業 | イベリス(Iberis) 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報なので、

副業やネットビジネスにはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業やネットビジネスでトラブルが起きないように、

イベリス(Iberis)へ登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

イベリス(Iberis)の特商法は問題あり?

イベリス(Iberis)には、そもそも特定商取引法に基づく表記がありませんでした..。

イベリス(Iberis)は、
特殊詐欺や資金を持ち逃げするなどの可能性は低いですが、運営元や問い合わせ先情報など全てを隠しているため、

イベリス(Iberis)の運営元には悪質な詐欺師が潜んでいるでしょう。

副業 | イベリス(Iberis) まとめ

イベリス(Iberis)を調査した結果、

  1. 悪質アフィリエイターが運営する危険な副業案件!
  2. 紹介報酬だけが目的悪質な案件も紹介しているのでかなり危険!
  3. イベリス(Iberis)のLINEを登録しても副収入は稼げない!

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので、私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー