副業

HRプロ(HRpro)と称した副業詐欺サイトに注意!日本最大級の人事ポータルではない不正な副業紹介サービス!?

あずまです!

⚠️HRプロ(HRpro)という副業詐欺サイトがSNSで出回っています。稼げる副業を紹介する日本最大級の人事ポータル企業と偽る(いつわる)サイトなので注意しましょう!

 

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

 

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

 

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

 

副業サイト | HRプロ(HRpro) 内容

HRプロ(HRpro)とは、副業に関するお問い合わせや、副業紹介から開始まで全てオンラインで完結する副業紹介サイトです。

 

人材育成の支援事業を行っている「HRpro」に寄せて、似せたロゴを使われています。

 

副業紹介や副業相談など仕事内容も同じように作られていますが、今回取り上げるHRプロ(HRpro)という副業案件と、人事ポータルサイトHRproとの関連性がないことが確認されています。

 

HRプロ(HRpro)という副業案件は、有名企業の名を不正に利用した悪質サイトです。

 

どのようなビジネスモデルの副業情報を紹介してもらえるのかは不明瞭ですが、ビジネスモデルや収益化の仕組みなどの詳細が気になりますね。

 

早速、HRプロ(HRpro)へ登録して、安全に稼げる優良副業なのか、それとも悪質商法・詐欺の疑いがある悪質副業なのかを見ていきましょう!

 

副業サイト | HRプロ(HRpro) LINE登録検証

早速、HRプロ(HRpro)のランディングページから登録ボタンを押したところ、すぐにLINEの画面に遷移され、

 

「HRpro 公式」というLINEの友だち追加を求められます。

 

LINE登録すると、すぐに挨拶メッセージやアンケートが送られてきます。

 

公式LINEから、利用者の状況に合う副業を紹介してくれるようですが、

 

指示に従って、アンケートに回答してはいけません。

 

初回アンケートとして、

  • 年齢
  • 職業
  • お住まいの都道府県

↑この三つの回答と、副業紹介のために「希望収入」「副業の経験」などを聞かれますが、不正サイトには個人情報を渡してはいけません。

 

また、やりとりを進めていくと、

 

副業紹介と称してLINE通話で営業されますが、言葉巧みに悪質案件に誘導される危険性がありますので安易に近づかないようにしましょう。

 

さらに検証を進めましたが、HRプロ(HRpro)に登録したところで稼げる優良副業を紹介されることはありませんでした。HRプロ(HRpro)のLINEに登録してしまった方はブロック設定をしておくことをおすすめします。

 

副業サイト | HRプロ(HRpro) 口コミや評判

続いて、HRプロ(HRpro)の口コミや評判を調べていきます。

 

HRプロ(HRpro)をGoogle検索やSNSで調べてみたところ、

 

良い口コミや評判を見つけることはできませんでした。

 

人事ポータルサイト「HRpro」の情報サイトが出てくるだけです。

 

悪質な副業案件はこのように、大手メーカーや有名ブランドの名前を不正利用し、雲隠れする傾向にあります。検索逃れによる悪質手口を働いている可能性や風評被害を受けないための施策と考えられます。

 

またHRプロ(HRpro)のランディングページには「実践者の声」という情報があり、「安全に稼げる」と語られていますが、これはサクラ行為・誇大広告の可能性が高いです。安易に信用してはいけません。

 

副業サイト | HRプロ(HRpro) 特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡情報、返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目であり、ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

 

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、我々消費者も特商法の表記を確認しておく必要があるので、事前にHRプロ(HRpro)の特商法を確認しておくことが理想ですね。

 

それでは、HRプロ(HRpro)の特商法に問題があるのかチェックをしていきますが、

 

HRプロ(HRpro)には、そもそも特定商取引法に基づく表記がありませんでした…。

 

HRプロ(HRpro)は特殊詐欺や資金を持ち逃げするなどの危険性があるので、安易に電話を受けないように気をつけてください。

 

HRプロ(HRpro)には悪質業者が潜んでいるでしょう。

 

副業サイト | HRプロ(HRpro) まとめ

HRプロ(HRpro)と偽る副業紹介サービスを調査した結果、

  1. 悪徳アフィリエイターが運営する危険なLINEアカウント
  2. 私利私欲で危険な情報を掴まされる危険性大
  3. 「実践者の声」や虚偽・サクラ情報

ということで

この企画は稼げない悪質副業ビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

 

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

 

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

 

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

 

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

 

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

 

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

 

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

 

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

 

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

 

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

 

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー
【必読】一緒に読むべき関連記事 ↓