白川さやかのヘルスウェブ(DAILY2000)は怪しい副業?口コミや評判も徹底検証!

ヘルスウェブは怪しい副業?口コミや評判を調査

あずまです!

今回白川さやかのヘルスウェブ(HEALTH WEB)に登録し調査した結果、デモサイトで稼げることを認識させ高額なプランに誘導する詐欺案件でした。

稼ぎたい気持ちはわかりますが、白川さやかのヘルスウェブに関わると負債を抱える結果となりますのでご注意ください。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この調査を通じて、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
副業デンジャー
目次

DAILY2000は怪しい副業

[2024年2月1日追記]

白川さやかのHEALTH WEBは募集が終了し、新たに「DAILY2000」が始まりました。

必要な作業はなく、毎日2万円、毎月60万円稼げるビジネスのようです。

投資運用事業としか記載されていないので、何の投資なのか不明です。

このDAILY2000に参加するためには5,000円を銀行振込、またはクレジットカードで支払う必要があります。

ですが、白川さやかが運営する副業サイトは稼げる再現性がないため支払う必要はありません。

逆にお金を騙し取られる可能性があるため、DAILY2000への参加はおすすめしません。

ヘルスウェブ(HEALTH WEB)の怪しい副業の内容

白川さやかのHEALTH WEBの内容

ヘルスウェブは健康に関する簡単なアンケートに答えるだけで「毎日10万円」稼ぐことができるという副業です。

完全無料で即金性も高いですが、甘い言葉で誘導している誇大宣伝の可能性があるので検証してみました。

ヘルスウェブは、アンケートに答えるだけなので特別なスキルや知識がなくても今すぐにでも始めれそうな副業です。

しかし、本当にアンケートに答えるだけで毎日10万円稼ぐことができるのかと感じる方も多いのではないでしょうか?

LINEを登録すると「HEALTH WEBの始め方」という解説動画が見れるようになります。

ヘルスウェブ(HEALTH WEB)の問題点

【HEALTH WEB】白川さやかのLINEに登録すると、ヘルスウェブの全貌を確認できるという動画が添付してあります。

しかし、約18分の動画の内容は具体性のないものとなっており、稼げるといった根拠が不透明な動画でした。

実際に、会員サイトにログインするとアンケート画面が表示されます。

アンケート内容は

  • 運動をしていますか?
  • コロナワクチンは接種しましたか?
  • 過去に入院した事はありますか?
  • 毎日、朝・昼・夜、3食食事をしていますか?
  • バランスの良い食事を心がけていますか?

このような医療関係や健康状態の質問に「はい」「いいえ」と答えるだけで10万円の報酬が表示されました。

わずか30秒ほどで入力できた簡単なアンケートでしたが、本当に10万円の価値があるのでしょうか?

また、協力している医療関係とありますが、具体的な名前も公表されていません。

このアンケートがどのように活用されているのかも不明です。

アンケートの副業サイトは実際にありますが、10分〜20分程度かけて回答して10円もらえたらいいほうです。

このような副業は、完全無料と謳って誘導した後に、高額なバックエンドを用意しているため注意が必要です。

白川さやかのヘルスウェブが怪しい副業なのか、特定商取引法に基づく表記(特商法)を確認することで判断できます。

ヘルスウェブ(HEALTH WEB)特商法の表記

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

この特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、ヘルスウェブの特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

これがヘルスウェブの特商法の表記です。

運営責任者白川さやか
所在地東京都品川区東大井1丁目4番17号
メールアドレスhealthweb@gmail.com
電話番号080-4922-2811

運営責任者には、白川さやかの名前が記載されており、連絡先は携帯の電話番号と誰でも作成できるメールアドレスとなっていました。

また、記載されている住所を確認してみると、会社があるとも思えないものでした。

また、080-4922-2811の電話番号で調べてみると、ダイヤモンドファンドという案件を運営している「市川ひかり」という人物が同じ電話番号と住所で記載している特商法も確認できました。

HEALTH WEBの特商法にある電話番号

特定商取引法に基づく表記とは

特定商取引法に基づく表記(特商法)は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

特定商取引法は、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。 具体的には、訪問販売や通信販売等の消費者トラブルを生じやすい取引類型を対象に、事業者が守るべきルールと、クーリング・オフ等の消費者を守るルール等を定めています。

消費者庁:特定商取引法ガイド

特定商取引法は上述したように、消費者の利益を守ることを目的としており、消費者庁のサイトでも特商法取引法ガイドが確認できます。

返金・クーリングオフができない

HEALTH WEBは返金・クーリングオフができない

ヘルスウェブの特商法を確認すると返金についての記載があります。

そこに記載されているのは、

原則として返金に応じられませんので、予めご了承ください

完全無料と謳っていましたが、特商法を見ると有料であることが確認できます。

また、いつでも変更できる電話番号とメールアドレスを使用し、実在するかもわからない白川さやかという人物を信じることが危険であることがわかると思います。

インターネット上には多くの怪しい副業が存在します。

しかし、ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げるものありますし、案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業を始めるときに、誰に相談するかは重要なポイントです。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

白川さやかとはどんな人物?

白川さやかの人物像に関しては、公開されている情報が非常に限られており、彼女に関する総合的な評価を下すことは困難です。

HEALTH WEBの白川さやかとはどんな人物?

冒頭に添付している動画内で語っていたものは、

  • HEALTH WEBの創設者
  • 元医者で女医として数年働いていた37歳

元医者という経歴があるとのことですが、証拠が提示されているわけでもありませんし、とてもネットビジネスに精通しているとは考えにくいです。

過去の実績や公的記録が不明な場合、その人物が実際に存在するかどうか疑問です。

このような不透明な背景は、副業詐欺のサイトによくある問題として信頼性を損なう要因の一つにあげれます。

白川さやかの経歴は嘘で、雇われ演者の可能性が高いと考えられます。

ヘルスウェブ(HEALTH WEB)登録検証

白川さやかのヘルスウェブののLINEに登録すると以下の案内が届きます。

【重要】会員登録お願いします

ご登録ありがとうございます

Health WEBの会員サイトへの登録は下記からお願い致します

【Health WEB 会員サイト】

今日から毎日5回アンケートに回答して稼いでいきましょう

アンケート1件に付き、2万円が稼げます

毎日実践していきましょう!

下記コードを入力して、ログインしてください。

プロフィールの口座登録も忘れずにお願い致します

※毎日5回、必ずサイトにログインをしてアンケートに回答し沢山稼いでくださいね

Health WEB 会員サイトにログインすると簡単なアンケートがあります。

5つのアンケートに答えると10万円の報酬が確認できましたが、これだけ簡単に稼げたら詐欺の可能性もあり危険と判断できます。

この獲得した報酬を獲得するためには、個人情報と口座情報の入力欄があります。

しかし、最終的には有料の本会員登録が必要となります。

運営の目的とは?

白川さやかのヘルスウェブの会員サイトはデモサイトとなっており、登録したユーザーが稼げたかのように見せる手法です。

これは、プロダクトローンチという商品やサービスを発売する前から見込客を獲得し、発売日に合わせて興味を訴求する価値ある情報を小出しで発信していくことで、徐々に見込み顧客の購買への熱量を高めていくマーケティングプログラムです。

白川さやかのヘルスウェブは誇大広告で誘導し、デモサイトを使用して稼げることを見せ、高額な商品を販売するといった悪質なサイトとなっています。

ヘルスウェブ(HEALTH WEB)口コミや評判

白川さやかのヘルスウェブの口コミや評判を確認してみたのですが、口コミや評判は見つかりませんでした。

そこで、白川さやかについてもSNS等でも調べてみたのですが、こちらも該当する口コミや評判はありませんでした。

ヘルスウェブで稼いでいる人がいないのか、そもそも利用者すらいないのかわかりませんが、客観的な意見が見つかるまでは静観する方が無難ですね。

また、他の検証サイトでは「稼げない」「副業詐欺」といったネガティブな内容が多く確認できました。

ヘルスウェブ(HEALTH WEB)の知恵袋

Yahoo!知恵袋では、白川さやかのヘルスウェブについて質問されていたものもありました。

【質問】

LINE上でhealthwebという副業サイトがあり白川さやかと名乗っている人物がいるのですがこの人物のことを誰か教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

【ベストアンサー】

その人は存じ上げませんが、「LINE副業」は100%詐欺ですので、関わらないほうが良いかと思います。

Yahoo!知恵袋

皆さんも、知恵袋などで聞きづらい副業案件や投資案件があった場合は、どんな些細なことでもいいので、私を頼ってください。

ヘルスウェブ(HEALTH WEB) は詐欺か【まとめ】

白川さやかのヘルスウェブを調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある副業です。

あずまが解説!
  • 白川さやかのヘルスウェブが運営する副業サイトは稼げる再現性がない
  • 完全無料で誘導しているが、高額な費用が必要となる
  • ネットのポジティブな口コミや評判がないうえ、注意喚起や忠告が目立つ

この副業を私からおすすめすることはできません。

白川さやかのヘルスウェブに興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次