川端理恵のGLORYは詐欺?口コミや評判の悪いアプリを提供していたので注意!

川端理恵のGROLYは詐欺?口コミや評判の悪いアプリを提供していたので注意!

あずまです!

今回調査するのは川端理恵のGLORY(グローリー)は、デモサイトを利用して稼げているように見せている詐欺まがいの副業です。

また、過去に全く稼げない危険な副業を販売していた人物が開発者なので参加してはいけません。

もし誤って川端理恵のGLORY(グローリー)に参加してしまうと、稼ぐどころか大金を失ってしまうかもしれませんのでご注意ください。

ちなみに、GLORY(グローリー)の開発者とされている川端理恵が過去に販売していたのはSHIFTという詐欺アプリになっていますので下記よりご確認ください。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

あずま

川端理恵のGLORY(グローリー)で参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを調査します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
副業デンジャー
目次

川端理恵のGLORY(グローリー)は詐欺か? 内容

川端理恵のGLORY(グローリー)は、1日1つ3日間で3つの稼ぎ方を実践し、毎日1万円以上の収入を目指すことができる世界でただ1つの視聴者体験型プログラムです。

あなたがやることは予約をするだけとなっていますし、無料で参加できる上、現金10万円&総額20万円相当の豪華特典もプレゼント中となっています。

GROLYの稼ぎ方

お金ももらえて無料で参加でき稼げるのなら誰だって参加したいと考えますね。

そんな、川端理恵のGLORY(グローリー)はAIを駆使して3つの市場から自動的に収益を上げてくれるので、スキルも経験も知識も一切不要とされており、100%稼ぐことができるようです。

GROLYについて

非常に興味深い内容となっているのですが、このランディングページ(LP)には複数の問題点がありますのでまとめてみました。

LPの問題点について

川端理恵のGLORY(グローリー)の問題点
  • 詐欺と評判の案件が名前を変えただけの可能性がある
  • LPで稼ぎ方の説明が全くされていない
  • GLORY(グローリー)で稼げたという実績が公開されていない
  • 川端理恵の経歴は嘘で雇われ演者の可能性が高い

ざっとまとめてみたのですが、すぐに思いつくだけでこれだけの問題点があります。

では、何故このような問題点が出てきたのか順を追って説明していきます。

詐欺と評判の案件が名前を変えただけの可能性がある

まずは、川端理恵のGLORY(グローリー)が詐欺と評判の案件が名前を変えただけの可能性があるについてです。

LPには副業初心者でも大歓迎と記載されている箇所があるのですが、そこに「僕、畑岡も」という記載がありました。

開発者は川端理恵なのに畑岡って変だと感じたため調べてみると、LPで使われていた画像や文章が詐欺と評判の畑岡宏光のWINNING ACADEMYと全く同じでした。

GROLYと同じ画像使用

別の副業で同じ文章や画像が使われることなんてありませんので、川端理恵のGLORY(グローリー)は畑岡宏光のWINNING ACADEMYが名前を変えただけの可能性が非常に高いと言えるでしょう。

LPで稼ぎ方の説明が全くされていない

次に川端理恵のGLORY(グローリー)は、システムを無料ダウンロードしてログインとパスワードの初期設定を済ませると利益確定とされています。

GROLYの稼ぎ方

ですが、これ以上のことは何も情報がないので、川端理恵のGLORY(グローリー)が何で収益を上げているのか全くわかりません。

稼ぎ方の説明すら碌に説明しないなんてまともな副業ではあり得ません。

GLORY(グローリー)で稼げたという実績が公開されていない

さらに、川端理恵のGLORY(グローリー)では94名全員が毎日1万円を稼いでいるとされていました。

そこで公開されているのが川端理恵が1年間で積み上げた実績を公開しています。

GROLYの実績

ですが、こんな総利益と本日の利益だけの実績を見せられても何の説得力もありません。

また、あまりにも作りが簡素すぎで、少なくとも私が資産運用しているシステムの管理画面とは雲泥の差があるので信憑性のかけらもないと感じます。

川端理恵の経歴は嘘で雇われ演者の可能性が高い

最後にGLORY(グローリー)を開発したとされる川端理恵について記載されているプロフィールを一部抜粋してみていきます。

[jin-iconbox10]1984年生まれ。愛媛県今治市出身。経営者兼エンジニア。大阪大学工学部情報システム工学科卒業後、IBMに就職。その後総務管、厚労省、経産省、内閣府、内閣官房の外部アドバイザーを歴任

SAJ(一般社団法人ソフトウェア教会)の役員を努める、これまで培ったテクノロジーの知識・人脈・スキルを活かして、金融(finance)×テクノロジー(technology)=フィンテック(fintech)に参画。従来の金融サービスと技術を組み合わせた、新しい金融サービスを多く生み出す。

過去に開発したシステムは当時最先端の稼ぎ方として噂が噂を呼び、894名が実践し、ほぼ全員が錚々たる成果を上げることに成功した。[/jin-iconbox10]

GROLYの開発者

パッと見は素晴らしい経歴を持っているように感じますが、様々な問題点があります。

まず、誤字があることです。

歴任したとされる総務管ですが、正しくは「官」という字です。同様にSAJ(一般社団法人ソフトウェア教会)も正しくは「協会」です。

こんな誤字にすら気づかずにLPを世に出しているということは、チェック体制すら整っていないということですね。

次に、SAJ(一般社団法人ソフトウェア教会)の役員ということですが、一般社団法人ソフトウェア教会なんて存在しないので役員なんてできるわけありません。

仮に一般社団法人ソフトウェア協会だったとしても、役員リストをみても川端理恵なんて役員は存在しませんし、歴任した政府関係の情報も何も出てきません。

この時点で川端理恵の経歴は全て嘘だとわかるので、おそらく業者が雇っている演者で間違いないでしょう。

ちなみに過去に開発したシステムについてですが、冒頭でもお伝えしたようにSHIFTという案件です。

しかし、Xでも被害報告をしている方もいますし、既に稼げない副業ということは判明していますので、これも嘘です。

GROLYの前の案件で被害を受けた人

これがLPから見える問題点ですが、この時点で稼げない副業というのは明らかではないでしょうか。

私は念の為、登録し何が起こるか確認しますが、皆さんは川端理恵のGLORY(グローリー)には絶対に登録しないでくださいね。

川端理恵のGLORY(グローリー) 登録検証

川端理恵のGLORY(グローリー)へメールアドレスを入力するとサンクスページが表示され、公式LINEを登録するよう案内されます。

登録するLINEアカウント名は【GLORY】川端理恵となっており、長文のメッセージと共にカラクリを知るために1日目の動画を視聴するよう促されます。

GROLYのLINE

茶番を見せられるだけで視聴価値なし

【第1話】毎日1万円の収入を目指す!3日間のプログラム"GLORY"公開!という46分ほどの動画です。

動画では川端理恵のGLORY(グローリー)の1つ目の稼ぎ方について語られており、その稼ぎ方はポイ活でした。

ポイ活自体は問題ないのですが、一日何千円も稼げるような副業ではありません。

なので、何故ポイ活で多くの金額が稼げるのかが重要なのですが、具体的なことは何もわかりません。

わかったことといえば、川端理恵のGLORY(グローリー)は「簡単に始められる」「簡単に稼げる」「100%マイナスにならない」「初期投資が必要ない」「ポイ活を始めとした3つの分野で稼ぐ」という抽象的なことだけです。

GROLYの動画内容

その後はGLORY vs 人間の対決が行われるのですが、GLORY(グローリー)の仕組みもわかりませんし、動画もモザイク処理されていたので何がなんだかわかりません。

最終的にGLORYチームが勝利となるのですが、先ほども申し上げた通り何もわからないのでただの茶番ですね。

GROLYの対決結果

こういうコント番組だと思えば見れなくもないですが、みたところで得することはないので時間の無駄です。

動画視聴後は動画のコメントを残すことでシステムが受け取れるようになっていたので、実際にシステムの中身を見ていくことにします。

稼げているように見えるだけの粗悪なシステム

実際に手にしたシステムはこちらになります。

GROLYのログイン画面

登録したメールアドレスとパスワードを入力するとログインできるようですが、実際にはメールアドレスはなんでもよく、パスワードも入力しなくてもログインできる粗末な作りでした。

セキュリティはどうなっているのでしょうか・・・心配ですね。

実際にログインをすると資産運用状況が確認できたのですが、ログインした瞬間に100円の利益が出ていました。

また、その利益ですが、CAPATというサイトから稼いだようです。

GROLYの利益を確認

調べてみたところCAPATというポイントサイトは実際にあるのですが、会員になるためには認証等を行わなければいけません。

私はCAPATに会員登録なんてしていませんので、川端理恵のGLORY(グローリー)はどうやって利益を上げたのでしょうか・・・本当に意味がわかりません。

念の為、システムの中身を確認してみたのですが、外部サイトとの連携等はありませんでした。

よって、川端理恵のGLORY(グローリー)は表面上稼げているように見えますが、実際には1円たりとも稼げていない見せかけの利益ということです。

このように稼げているように見せてオフィシャル環境へ誘導し、高額な利用料を請求する流れとなります。

SHIFTと同程度の金額になると予想されますが、参加したところで稼げるようにはなりませんので、絶対にお金を払わないでくださいね。

もし、川端理恵のGLORY(グローリー)に登録して不安などがある場合はいつでも相談してくださいね^^

副業デンジャー

川端理恵のGLORY(グローリー) 口コミや評判

川端理恵のGLORY(グローリー)では94名全員が毎日1万円を稼いでいるということでした。

なので、本当に参加者がいるならGLORY(グローリー)を広めるために良い口コミや評判を投稿していても不思議ではありません。

そこで、GLORY(グローリー)の口コミや評判を調べてみたのですが、Xでは何も投稿されていませんでした。

GROLYの口コミ

Google検索で調べても出てくるのは注意喚起のブログ記事だけとなっています。

良い口コミや評判がないから100%稼げないとは言いませんが、94名全員が稼げたのか疑わしいことは間違いないので注意したほうがいいですね。

川端理恵のGLORYの知恵袋

Yahoo!知恵袋で、川端理恵のGLORYについての口コミは確認できませんでした。

川端理恵のGLORY(グローリー) 特商法の表記

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、川端理恵のGLORY(グローリー)の情報には特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

これが川端理恵のGLORY(グローリー)の特商法の表記です。

運営会社トラスト株式会社
運営責任者石井泰裕
所在地東京都品川区西五反田5-5-11
電話番号080-4772-2436
メールアドレスglory.staff.project@gmail.com
GROLYの特商法

トラスト株式会社は危険

川端理恵のGLORY(グローリー)の特商法から運営会社がトラスト株式会社ということがわかりました。

しかし、このトラスト株式会社ですが、国税庁の法人番号公表サイトで検索しても、記載住所での届出はありません。

GROLYの登記情報

いわゆる無登録業者ということになりますので、全く信用できないと言えます。

また、このトラスト株式会社ですが、既に登場した畑岡宏光のWINNING ACADEMYをはじめ詐欺まがいの副業を繰り返し販売している悪質業者です。

トラスト株式会社が販売した案件は下記にまとめておきますので、一度目を通しておいてくださいね。

トラスト株式会社が販売した案件一覧

非常に危険な運営となっていますので絶対に関わらないようにしてください。

川端理恵のGLORY(グローリー)は詐欺か? まとめ

川端理恵のGLORY(グローリー)を調査した結果をまとめると、以下の理由から詐欺の可能性がある副業です。

あずまが解説!
  1. 詐欺と評判の案件が名前を変えただけの可能性が高い
  2. 開発者の川端理恵は経歴詐称をした演者である
  3. 過去の案件では既に被害者が確認できる

ということで、この副業を私からおすすめすることはできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次