副業

バラマキ案件(最高当選金額1億円)は副業詐欺!?総額18億円のプレゼント企画は本当?

バラマキ案件(最高当選金額1億円)は副業詐欺!?総額18億円のプレゼント企画は本当?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円)はおすすめできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円) 内容

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円) 内容

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円) とは、参加した方全員に総額18億円がばらまかれる企画です。

『SNS、YouTubeでお騒がせのインフルエンサー達が大規模プレゼント企画を考案』と記載されており、

誰かは謎に包まれてはいますが、大金を準備できることから、知名度の高いインフルエンサーが企画したように思われます。

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円) 内容

現金をもらうには、LINE登録を行うだけで良いそうですが、

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円) は、LINEを登録した方のみ抽選に参加できるので、応募方法は比較的簡単です。

『抽選参加のご注意』に不審点?確認してみた

『抽選参加のご注意』という注意書きがありましたので、確認してみました。

 

『抽選参加のご注意』は以下のとおりです。

  • 日本国内にお住まいの18歳以上の方で、スマートフォン、または携帯電話をお持ちの方でしたらどなたでもご参加頂けます。
  • 参加費用、会員登録用などは一切掛かりません。
  • 無料でご利用頂けます。
  • 分配は、抽選方式になります。
  • 最高当選金額が1億円、最低当選金額が2千円となっており、この間の金額がランダムで当選致します。
  • 応募者全員にいずれかの金額が当選するので、ハズレというものがございません。
  • ハズレというものは経済を回すのに不要という主催者の意向により、応募された全ての方に2千円以上の現金が当選する仕組みとなっております。
現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円) 内容

このように、参加者にとってはメリットにしか感じないことが箇条書きで記載されていますね。

「最高当選金額が1億円、最低当選金額が2千円」とあるので、絶対的に2千円は貰えることから、お小遣い稼ぎで参加したい方も多いのではないでしょうか。

ハズレが無いだけで、宝くじを購入するより断然お得に運試しを行えますね。

ただ、『総額18億円』を配れるYouTuber・インフルエンサーがいるとなれば、今回の案件は大きなニュースとして取り上げられるはずですし、メディアに取り上げられることで名前を宣伝できる彼らにとって、ひっそりと企画サイトを拡散している時点で不自然ですよね。

わたしであれば、このサイトの”きな臭さ”からして、期待できないので参加しませんが、実際に2000円貰える企画であるかや、運営側の狙いや目的も気になるので調査を進めていきたいと思います。

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円) LINE登録して検証

早速、現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円) のランディングページから、応募を行ってみました。

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円) のサイトにある【LINE登録】ボタンをタップしてみました。

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円) LINE登録して検証

友達追加された公式LINEアカウントの名前は【大抽選会場】です。

登録すると、まもなくして以下のようなメッセージが送られてきました。

最高10億円! 

新春応援 

 資産家で構成されたラウンドクラブが提供! 

抽選式による新春BIGキャンペーン! 

 

【日本支部長よりご挨拶】 

このたびのパンデミックにより亡くなられた方々、および、ご家族、関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。 

また、医療従事者様をはじめ、行政の皆様等、感染拡大防止にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。 

 

私どもは人道的な奉仕を行い、社会奉仕活動を行っている国際的な団体です。 

私どもの入会条件は会員推薦を条件とし、金融資産一億円以上お持ちの方のみとしております。医師、会計士、弁護士、会社経営者など社会的に成功された方が多く在籍しております。 

 

私どもは有志による寄付を募り、抽選式とはなりますが、微力ながら少しでも多くの方にゆとりある新春をお過ごしいただくために、このドリームBIGを企画いたしました。 

 

最後に、罹患された方々の1日でも早い快復と、1日でも早くこの事態が収束し、皆様がこれまで通りの日常生活を送ることができるよう、会員一同、心よりお祈り申し上げます。 

 

【賞金一覧】 

:*:☆゚━━━━━━━━☆゚:*: 

1等:1000万円→6名様 

2等:500万円→6名様 

3等:100万円→6名様 

参加賞:1000円→全員 

キャリーオーバー:10億円 

:*:☆゚━━━━━━━━☆゚:*:

資産家で構成されたラウンドクラブの”日本支部長”からの挨拶文と今回の企画(別名:ドリームBIG) の紹介や経緯に至った文章が送られてきますね。

賞金については、1等1000万円と記載されていますが、ランディングページに記載されていた「最高当選金額1億円」という記載は無かったことにされています。

これってオカシイですよね。サイトとLINEの内容が一致していません!

また、高額当選金は、”日本支部長”から送られてくる挨拶や説明文には「SNS、YouTubeでお騒がせのインフルエンサー」が関与していることは一切書かれていませんので、サイトの記載も信憑性がありませんね。

現金を無料で配れる理由を明確にしない現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円)を信用するのは注意が必要です。

抽選をやってみた

その後もテンポよく、次の以下のようなLINEメッセージが送られてきます。

抽せんスタート! 

 

以下からお好きな番号をお選びください。 

 

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆ 

1. 42組 6755990091 

2. 59組 7407648533 

3. 48組 1551452497 

4. 06組 1610609417 

5. 80組 5737576263 

6. 54組 7814415679 

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆ 

 

【注意事項】 

※ 1・2・3・4・5・6 のみ 

※ 数字1文字のみ入力! 

※ 不要な言葉を入れると無効 

 有効時間66

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円) LINE登録して検証

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円) では、抽選番号を選ばせるというアナログ的な方法を採用しています。

自動で抽選番号を生成するツールなどを使用しない時点で120%怪しいですね。

この時代に、この方法で?と疑問になる方も多かったのではないでしょうか。

当せん確定後の流れが怪しい?

番号を送信すると数分後には、

「新しい世界が開けました。 

 

ご当選、誠におめでとうございます。 

会員一同、心よりご祝辞を申しあげます。 

 

–:*:★:*:☆:*:– 

《2等》 

500万円 

–:*:★:*:☆:*:– 

 

【日本支部長よりご挨拶】 

この度はドリームBIGにご参加いただきましてありがとうございます。 

御当選ならびに新しい世界が開かれたことをお喜び申し上げます。」

「高額当せん者向けの参考書「今から読む本」をご一読ください。▼▼▼ 

https://(URL)==

などと、日本支部長から、抽選発表の案内と「高額当せん者向けの参考書”今から読む本”」がURLリンクで送られてきます。

「高額当せん者向けの参考書”今から読む本”」の内容は?

「高額当せん者向けの参考書”今から読む本”」には、「日本支部長よりご挨拶」という、一見きちんとした挨拶の書面と、今後の過ごし方についての文章がまとめられています。

内容については、「これからのプランを考えよう」「あなた自身は変わらない?」「知恵は金なり」 などという3つの見出しで、ひたすら「お金」の使い方や人生を謳歌する方法が記載していますね。

しかし、条件や規約などの記載もなく、学校で配るようなおたより風のように簡単に作成したであろう「高額当せん者向けの参考書今から読む本」は、間違いなくオマケで作成した偽の参考書でしょう。

最終的な狙いは?

参考書が送られた後、すぐに【事務局】というアカウントを追加するよう促されます。

【事務局】のアカウントからは、

お客様がお受け取りになる御当選金は大変高額なため、金融機関でのお振込みでご対応とさせていただきます。 

それでは以下の形式の通り、当選金をお受け取りのための口座情報をご連絡ください。”

というメッセージがとどき、自身の口座情報をLINEで送るよう指示が来ます。

これに対応すると、

”お客様には非課税でのご対応並びに書類作成費用即時還付に伴い、

源泉徴収分 (10%) 12,000円を一部費用の預り金としてお願いしております。

という、いかにも難しい書類関係の話を持ち出して、最低限支払って欲しい源泉徴収分 (10%) 金12,000円を請求してきます。

ビットキャッシュ詐欺?プリペイド式電子マネーで請求か?

ビットキャッシュ詐欺?プリペイド式電子マネーで請求か?

最終的には、一方的にコンビニやドラッグストアで取り扱っている某有名電子マネー『ビットキャッシュ』で支払うよう要求されます。

ビットキャッシュは、16文字のひらがなIDがお金の代わりとなっており、この16文字のひらがなIDをLINEに送ってしまうと、

LINEアカウントを運用している業者が12,000円をそのまま盗むという詐欺につながります。

おそらく、ビットキャッシュ自体は詐欺会社ではなく、きちんとした電子マネーの会社で不正行為等はしません。

ただ残念なのは、現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円)を運営している業者などが、個人から悪質にお金を盗むために電子マネーを悪用している現状ですね。

電子マネーやプリペイドカードのIDやプリペイド番号を他人に求められたときは、詐欺の可能性も高いのでご注意下さい。

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円) 口コミや評判

現在、SNS(Twitter)などを中心に多くの方が注意喚起を促しています。

Google検索やSNSで調べてみたところ、現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円)に関する情報は特に出回っていませんでした。

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円)の口コミや評判などに関しては、【事務局の指示には従うな】【詐欺業者が運営】【現金は当たらない】と、このように悪評や被害の声がネットで拡散されている状況ですね。

その他、全員が貰えるはずの「2000円」も貰えた方は誰一人知りませんし、感謝のコメントを投稿している参加者もいません。

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円)特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡情報、返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目であり、ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

 

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、我々消費者も特商法の表記を確認しておく必要があるので、事前にロッタリーセンター(現金ばらまき企画)の特商法を確認しておくことが理想ですね。

 

ですが、現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円)には、そもそも特定商取引法に基づく表記がありませんでした..。

 

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円)は、特殊詐欺や資金を持ち逃げするなどの可能性は低いですが、運営元や問い合わせ先情報など全てを隠しているため、

 

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円)の運営元には悪質詐欺師が潜んでいるでしょう。

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円) 返金やキャンセルはできる?

返金について

不明

返品・クーリングオフについて

不明

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円)は、返金や返品などの保証面は不明瞭です。

 

返金・返品についての詳細などが一切ない場合は、運営・販売側が責任を負うことは無く、全て自己責任となってしまう危険性があるので注意が必要です。

ビットキャッシュで支払った場合の対処法は?

まずは、悪質業者側に「お金を返して欲しい」「詐欺だから警察に言う」「弁護士に訴える」などといったことを絶対に伝えないでおいて下さい。

その後は、すみやかにビットキャッシュを購入したときの「レシート」と「ビットキャッシュID」を手元にあることを確認し、証拠を保存しておきましょう。

そして、ビットキャッシュ(プリペイドカード)の発行会社に連絡し、トラブルにあった旨をご相談して下さい。

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円)まとめ

現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円)を調査した結果、

  1. 現金バラマキ案件(バラマキ案件最高当選金額1億円)はニセ企画で全員当選はしない
  2. 銀行口座の入力は危険
  3. 特商法の表記がないためトラブルが起きても全て自己責任

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

 

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

 

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

 

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

 

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

 

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

 

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー
【必読】一緒に読むべき関連記事