副業アカデミーは怪しい詐欺副業か!株・FXの投資セミナーは参加すべき?副業専門スクールは危険か安全か?

副業アカデミーは怪しい詐欺副業か!株・FXの投資セミナーは参加すべき?副業専門スクールは危険か安全か?

あずまです!

⚠️副業アカデミーという専門スクールが安全なのか?危険なのか?を調査していきますが、怪しい副業案件の可能性があるので安易に登録してしまうのはおすすめできません。詳細を確認した上で参加するべきか検討しましょう。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

目次

副業専門スクール | 副業アカデミー 内容

副業アカデミーとは、実践的な副業を身につけるためのサービス展開をする総合スクールで、株式投資・FX・仮想通貨・不動産投資・物販などの様々な講座を行っている専門スクールです。

副業専門スクール | 副業アカデミー 内容

「副業アカデミー」という専門スクールはテレビや雑誌で取り上げられる機会が多く、宣伝広告活動にロンドンブーツ1号2号の田村淳(芸人)やその他の有名人を起用するなど、メディアに力を入れている副業サービスです。

そのため何の危険性もなく、安全に利用できる副業スクールという印象なのですが、

どうやら口コミ評判を調べてみると、ネット検索の結果2chなどの掲示板スレッドでは、意外にも悪評が多く見受けられ、「怪しいスクール」「詐欺の危険性あり」と騒がれているようです。

副業専門スクール | 副業アカデミーは危険なのか

先に結論からお伝えすると、副業アカデミーへの参加はおすすめできません。

プレミアムというコースに入会すると業者紹介サービスがありますが、紹介されるのは全て三為業者です。

その三為業者から物件を買うと副業アカデミーにマージンが入る仕組みです。物件購入にあたって受講者(初心者がほとんど)は完全なる利害関係者である副業アカデミー講師にアドバイスも貰うというありえない仕組みです。

初心者にしか教えられない程レベルが低く、どこかで聞いたことのある話ばかりのようですね。

いくら調べてみても、副業アカデミーに関する情報は悪いものばかりで、

実際に利用者の声の中に、無料セミナー受講後に申し込みをしなかったために無礼な態度をされたという声も上がっています。

「副業アカデミー」は知識・経験の無い副業未経験者の方を狙った悪質性の高いスクールの可能性があります。

副業専門スクール | 副業アカデミー 講師/受講料金/特徴まとめ

副業アカデミーで受講できる講座についても調べてみました。

「株式投資講座」の場合は、

山下 勁(やました けい)という人物が講師を務めており、山下氏の講座を受けた生徒は毎月8~20%以上の収益を上げている方、数カ月間放置しているだけなのに資産を数十%増やしている方など、さまざまな成果を出しているようです。

有料講座の内容はこのようになっております。

【株式投資講座 受講料金】

■シルバー(受講期間10ヶ月)

【申込金】
100,000円 【受講料】 月々 29,0br 一括払い 250,000円 ※分割払いが可能です。分割払い 1回目:12,040円/2回目以降:11,800円

■ゴールド(受講期間6ヶ月)

【申込金】
100,000円 【受講料】 月々 29,000円 【アップグレード費用】 450,000円

■プラチナ(受講期間6ヶ月) 【申込金】 100,000円 【受講料】 月々 29,000円 【アップグレード費用】   98,000円

※全て税抜表示

このようにFX講座や物販講座、不動産投資講座や投資信託講座など様々なジャンルを学ぶことができます。

今回は詳細なスクール内容に関しては割愛しますが、

いずれも講師陣の実績に透明性がなく、スクール内容も金額の割に中身が無いと酷評が目立っています。

副業専門スクール | 副業アカデミー 口コミや評判

副業アカデミーの口コミや評判を調べてみましたが、高評価されているような良い口コミや評判を見つけることはできませんでした。

ネット上にはポジティブな情報は見つかりませんので無料セミナーで紹介される有料セミナーに申し込んだとしても副収入を稼げるとは限らないようです。初心者向けの講座なので基礎知識を学べるだけだった、という声も多数上がっています。

他にも副業アカデミーに対して「怪しいセミナー」「スタッフの対応が悪い」「小林昌裕には要注意」「初心者がやらないほうがいい」と注意喚起や悪評ばかりが広まっている状況です。

利用者が多いという宣伝や誰でも副業で成功するような宣伝は誇大広告・虚偽の可能性があります。あえて今から副業アカデミーに参加するメリットは無いでしょう。

株式会社レベクリの代表「小林昌裕」には要注意

副業アカデミーの運営元である株式会社レベクリとその代表の小林昌裕氏が怪しいという噂が確認されたので、併せて口コミや評判を調べてみましたが、

株式会社レベクリ・小林昌裕氏に関しては危険な情報は見つかりませんでした。

株式会社レベクリの代表「小林昌裕」には要注意

ネット上では、副業コンサルで投資詐欺への斡旋をしていたという記事も見つかっていますが、本人からの回答としてはフェイク・デマであると断言しています。

ただ、以前に小林昌裕氏が投資した案件が詐欺だったことがあったようです。それにより小林昌裕氏も数千万円ほど失ったようですね。

株式投資講座講師「山下勁」は怪しい?

株式投資講座講師の山下勁(やましたけい)氏は、小林昌裕氏に次いで怪しい人物だと謳われています。

副業専門スクール | 副業アカデミー 株式投資講座講師「山下勁」は怪しい?

山下勁(やましたけい)氏の著書である『中華屋アルバイトのけいくんが年収1億円を稼ぐ1日1分投資』『見習いカメラマンのけいくんが年収1億円を稼ぐ 月3分投資』の評判では、

「タイトル詐欺で内容もパクリです。よくあるノウハウ本の一つにすぎません。」

「ごく普通のよくある本」

「前半はたんなる自慢話で、やっぱり努力が必要」

などと、評価も賛否両論あるようですね。

無料セミナーでは著書の本に基づいた内容などを話しているので、良く言えば山下勁(やましたけい)氏の自身の経験談や投資についての考え方などの話を聞ける機会ではあります。

しかし悪く言えば、あくまで高額の投資セミナーに申し込ませるための導線にすぎないようです。

また、山下勁(やましたけい)氏の話を無料で聞くだけ聞きたいと思う方もいるかも知れません。ですが、説明会にいくと入会申し込みしなければいけない雰囲気になるのでご注意下さい。

副業専門スクール | 副業アカデミー まとめ

副業アカデミーという専門スクールを調査した結果、

  1. 2017年の開校から2年で2000名以上の受講者を抱える人気副業スクール
  2. 株式会社レベクリの代表取締役社長「小林昌裕」には要注意
  3. 初心者向けの講座だから基礎知識しか学べない、誰でも稼げるとは限らない

ということで

この企画は怪しい副業案件の可能性があるので

私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

安易に登録してはいけません。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次