副業

副業Labo(サイトジョブ)は副業詐欺で評判が悪い!?1回15分の怪しい作業内容とは

副業Labo(サイトジョブ)は副業詐欺で評判が悪い!?1回15分の怪しい作業内容とは

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、副業Labo(サイトジョブ)はおすすめできません。

副業デンジャーでは、話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証し、その安全性や危険性をお伝えしています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業Labo(サイトジョブ) 内容

副業Labo(サイトジョブ)とは、1回15分の作業で月収100万円超えを狙えるスマホの副業を紹介してくれるサイトです。

 

副業Labo(サイトジョブ)では、LINEの友達登録をすることで、簡単に「稼いでいる人の話」を見ることができ、そこから情報収集ができる様ですね。

 

昨今では、コロナ禍による経済悪化が進み、自宅でできる副業(サイドビジネス)が流行しました。

 

そのため、多くの方がきちんと稼げる副業情報に飢えており、どこから良い副業案件に参加すべきか悩んでいます。

 

そのため、副業Labo(サイトジョブ)のようにリアルタイムで副業情報を獲得できるのは魅力的に感じますね。

 

しかし、副業と言っても、中には詐欺まがいなものやアダルト関連のものなどのも含まれるため、月収100万年という高額を狙える副業Labo(サイトジョブ)に参加するのは抵抗を感じます。

 

どんな副業を紹介しているかなどを一切公開しない副業Labo(サイトジョブ)ですが、正直この時点で、信用性のない怪しい案件であると私はみています…(^^;

 

詳細がきになるので、実際に副業Labo(サイトジョブ)へ登録して、詳しく見ていきましょう!

副業Labo(サイトジョブ) 検証から判明した結論

結論から申し上げると、

副業Labo(サイトジョブ)をおすすめすることはできません。

 

最終的には、「PRO WORK(プロワーク)」という怪しい副業案件のサイトに誘導され、誇大広告を多用したバックエンド商材を購入するよう促されます。

 

その後もさらに高額ツールや有料サポートサービスなどを勧められ、自身の損失につながる恐れがあるのでご注意下さい。

 

「無料だからとりあえず登録する」という行為もトラブルの原因になります。

 

金銭トラブルに巻き込まれる可能性もあれば個人情報を悪用されるケースもよくある話です。周りを巻き込んでしまう大きなトラブルにまで発展する可能性が高いので気をつけましょう。

副業Labo(サイトジョブ) LINEに登録して検証

LINEを追加するボタンを押すと、「副業Labo」というLINEアカウントを登録できます。

副業Labo(サイトジョブ) LINEに登録して検証

あずまさん
初めまして

こちらは副業に関する情報交換を目的とした場となっております。
ルールを守れない場合は強制退出などもありますのでご理解のほどお願いします

という挨拶の後に、情報を交換できるLINEのグループチャットでのルールが長文で送られてきます。

 

しかし、ルールを伝えてくるあたりは親切にも思えますが、一般的にオープンチャットなどでのルール紹介はノートに記載します。

 

いくらなんでも運営者がわざわざ初めて入室してくる参加者に対し、この様な長文のルールを送り続けるのは不可能ですね。

グループチャットのbotに注意?運営側が仕組んだ会話か

内容を確認すると、どうやらグループチャットで副業情報を公開していくそうです。

その後に送られてくるのは、「Erina from’副業Labo’」などと様々な人物の氏名のあとに不自然に「from’副業Labo’」が付くアカウントから副業情報についての会話が永遠と続きます。

 

しかし、これらはbot機能を利用した自動で送られてくるメッセージなので、運営に関与する者が仕組んだニセの会話です。

 

送られてくる実績データなども運営側が上手く作り込んだ画像の可能性が高く、信じられません。

副業Labo(サイトジョブ) LINEに登録して検証

このLINEのbotでは、「Erina from’副業Labo’」のアカウントから、「PRO WORK(プロワーク)」というサイトに遷移するURLが送られてきます。

 

費用を支払って副業に参加申し込みをするよう、昼夜問わずにしつこく「PRO WORK(プロワーク)」を紹介してきます。

 

夜中や早朝でもお構いしに送られてくるので、正直言ってかなり迷惑でした。

紹介された「PRO WORK(プロワーク)」について

紹介された「PRO WORK(プロワーク)」について

PRO WORK(プロワーク)のランディングページは、副業Labo(サイトジョブ)と同じく、「月収100万円越え」「1回15分〜の作業」などといった記載をしています。

 

しかし、ビジネスモデルについてはついては一切公開しておらず、【PROWORK BOOK】という商材を一方的に販売してきます。

 

バックエンドがある点には問題ありませんが、

月収100万円越えを強調する様な記載や、1回15分の作業だけで根拠もなく月収20万円の副収入を得られることを宣伝するのは誇大広告であり、詐欺まがいな行為です。

 

過去にも同様のやり口の悪質案件もあったので、PRO WORK(プロワーク)に参加するのはお勧めできません。

 

また、同様のやり口だった悪質案件が気になる方は以下の案件もご確認ください。

「treasure pink」

副業Labo(サイトジョブ) 口コミや評判

副業Labo(サイトジョブ)の口コミや評判を調べてみましたが、良い口コミや評判を見つけることはできませんでした。

 

副業Labo(サイトジョブ)についてGoogle検索やSNSで調べても【詐欺】【悪質】【稼げない】と注意喚起や悪評ばかりが拡散されています。

 

ネット上にはポジティブな情報は見つかりませんので「1回15分の作業で月収100万円」という宣伝は虚偽・誇大広告と見て間違いありません。

 

悪質な副業案件は虚偽の宣伝をすることが多々あります。安易に信用してはいけません。

副業Labo(サイトジョブ) 特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡情報、返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目であり、ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

 

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、我々消費者も特商法の表記を確認しておく必要があるので、事前に副業Labo(サイトジョブ)の特商法を確認しておくことが理想ですね。

 

ですが、副業Labo(サイトジョブ)には、そもそも特定商取引法に基づく表記がありませんでした..。

 

副業Labo(サイトジョブ)は副業案件を紹介しているだけなので、特殊詐欺や資金を持ち逃げするなどの可能性は低いですが、運営元や問い合わせ先情報など全てを隠しているため、

 

副業Labo(サイトジョブ)の運営元には悪質アフィリエイターが潜んでいるでしょう。

副業Labo(サイトジョブ) 返金や解約は可能?

副業Labo(サイトジョブ)については、特商法がなかったため、ここでは「PRO WORK(プロワーク)」の特商法をもとに返金や解約について記載します。

返金について 不明
返品・クーリングオフについて 不明

「PRO WORK(プロワーク)」には販売価格があると特商法に書かれていたので金銭が発生します。ですが、「PRO WORK(プロワーク)の返金や返品などの保証面は不明瞭です。

 

詳細が書かれていない場合は、運営・販売側が責任を負うことは無く、全て自己責任となってしまう危険性があるので注意が必要ですね。

副業Labo(サイトジョブ) まとめ

副業Labo(サイトジョブ)を調査した結果、

  1. 誇大広告を多用した悪質バックエンドの可能性大
  2. 作業1回15分だけで月収100万円は手に入らない
  3. 悪質な運営会社による副業で稼げない可能性大

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

 

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

 

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

 

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

 

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

 

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

 

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

 

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

 

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

 

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

 

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

 

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー
この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^