副業ワークスは口コミが怪しい副業か?詐欺で稼げない?新川卓也の評判は?

副業ワークスの評判が怪しいのは本当か?詐欺で稼げない?新川卓也の副業の口コミは?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、副業ワークスは口コミが怪しい副業のため登録はおすすめはできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー
目次

新川卓也 丨 副業ワークスは詐欺か?

副業ワークスは、株式会社PROGRESS 新川卓也が販売しているスマホ副業です。

新川卓也の副業ワークスでは、モバイル型ロボットおまかせアプリを使って、24時間いつでもどこでも稼ぐチャンスを逃さず、誰でも稼ぐことができる人気の副業です。

副業ワークスとは

副業ワークス監修のおまかせアプリは、2022年話題・流行ランキング堂々第一位稼げるアプリ第一位を受賞している人気のアプリであることをアピールしています。

副業ワークスは稼げるアプリ人気No.1

この他にも副業ワークスの副業は、おすすめ副業ランキングでも稼げる副業として紹介されています。

2022年人気のランキングということは、副業をやっている人であれば、誰でも知っている副業のはずですよね?

ですが、副業ワークスという副業は初めて聞きましたし、このような「2022年稼げる副業ランキング第一位」という内容は誇大広告である可能性も高いです。

「副業ワークスは人気の副業」といったキャッチコピーは安易に信用はできませんので、注意してください。

副業ワークスの特徴を確認していきます。

副業ワークスの特徴
  • 人工知能AI搭載アプリを使用する
  • スマホ操作が苦手な人にも安心のサポートつき
  • アプリダウンロードから収益発生までが早い

そして、副業ワークスのランディングページでは、すでに1,000名以上の実績があることを謳っています。

副業ワークスの参加者

ランディングページには副業ワークスの実績として、利用者と思われる実績画像が紹介されていました。

副業ワークスの実績

しかし、副業ワークスの実績画像は、数字だけの画像で誰にでも作れる内容ですので、安心できる情報とは言えません。

副業ワークスの始め方とは

副業ワークスの始め方としては、公式LINEを追加しおまかせアプリをダウンロードするだけで、最短即日から稼ぐことができる仕組みのようです。

副業ワークスの始め方

専用システムの準備も不要で、スマホ一台とネット環境さえあればOKとのこと。

副業ワークスの始め方としては、誰でもできる簡単な内容のようですね。

副業ワークスの始め方は簡単であることは分かりましたが、一体どのような副業内容のアプリなのでしょうか?

副業ワークスのおまかせアプリの内容

副業ワークスで稼ぐことができる仕組みとしては、このおまかせアプリに秘密があります。

副業ワークスの始め方

副業ワークスのおまかせアプリは人工知能(AI)を使ったアプリで、機械に頼ることで稼ぐことができる仕組みです。

副業ワークスのおまかせアプリについて、ランディングページではこのように書かれていました。

言わば『おまかせアプリ』をダウンロードするのもあなた次第です。
機械に頼るのはちょっと・・・ と敬遠してしまう所もありますが、 人工知能(AI) とはどんなものかを理解して上手く普段の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?
ネコ型の人工知能ロボット 『ドラえもん』 がいる世界の実現は、 まだまだ先かもしれませんが、 どんな未来が待っているのか考えると少しワクワクしませんか?
人工知能(AI) と共存し、 モバイル型ロボット 『おまかせアプリ』をダウンロードすることで生活が豊かに、 楽しくなる事を願います。

また、副業ワークスは参加費無料で登録できると紹介されています。

副業ワークスの参加費

「登録は無料」「突然高額な費用を請求したりしない」といった内容ではあるものの、

副業ワークスの登録自体は無料であっても、後から高額バックエンドを請求することも考えられます。

そのため、「登録は無料」という内容だけを安易に信用して公式LINEへ登録することはおすすめできません。

このように、副業ワークスのランディングページでは怪しい情報が目立ち、稼げる証拠もなければ、ビジネスモデルについても説明はありませんでした。

具体的な内容が分からず、詳しい情報は副業ワークスの公式LINEに登録しなければいけない仕組みです。

副業ワークスのような曖昧な情報の副業が、2022年話題・流行ランキング堂々第一位に輝くほどの人気副業なのでしょうか?

疑問でしかありませんし、怪しい副業を紹介されるのではないかと不安にもなります。

そこで、副業ワークスのおまかせアプリを使って安全に稼ぐことはできるのか確認していきます。

新川卓也 丨 副業ワークスに登録した結果

ではさっそく、副業ワークスの公式LINEへ登録していきます。

【副業ワークス】公式アカウントに登録

副業ワークスから紹介されたのは、【副業ワークス】公式アカウントという名前のLINEです。

公式LINEに登録後、副業ワークスから自動返信でメッセージが届きました。

改めまして副業ワークスへの本登録ありがとうございます。
今回、案内をさせて頂く新川です。
私たちが過去7年間の歳月をかけて検証を繰り返し行ってきた中でも厳選した最新ビジネスをこの後10分以内にご案内させて頂きます。
もちろん今回ご登録頂いた LINE 会員様限定のステップアップボーナス最大16万円分以上の受け取り方法などもしっかりお届けしますので、 少しの間お付き合いの方よろしくお願
いします!
先着順でさらにお得に利用できる内容もありますのでお見逃しの無いようにお願いします!

副業ワークスの担当の「新川」という人物からメッセージが届きました。

副業ワークスに登録後は、予め設定されたメッセージが届くようで、次々にメッセージが届くようになります。

このメッセージの中では、副業ワークスのAIアプリは掃除ロボットのように稼ぐ方法を搭載したアプリを使って稼ぐという案内が届きました。

副業ワークスの仕組み

しかし、副業ワークスの公式LINEに登録したからといって詳しい副業内容や実績を公開してくれるわけでもありません。

そして、副業ワークスの公式LINEに登録後に案内されたのは「ロードオブマネー」という副業です。

副業ワークスのロードオブマネー

ロードオブマネーとは、一体どのような副業なのでしょうか?

副業ワークスから紹介されたロードオブマネーの副業に注目してみました。

ロードオブマネーへの参加は危険?

結論からお伝えすると、副業ワークスから紹介されたロードオブマネーへの参加は危険です。

副業ワークスでは、今までにも

  • 最新ミリオンドクター
  • 適職スマホビジネス
  • アプリッチ

といった名前で副業を紹介していました。

「満足度95%」「誰でも稼げる」と謳って副業を紹介していましたが、最後は高額FX自動売買ツールを販売することが目的の怪しい副業として注意喚起が行われています。

副業ワークスでは、悪評が目立つ度に名前を変えて副業を紹介しているようです。

すでに悪評の目立ち、稼げるといった口コミも確認できないことからロードオブマネーへ参加することはおすすめができません。

副業ワークスの副業に参加することは金銭トラブルのもとになるため、安易に近づかないことをおすすめします。

また、ロードオブマネーの詳細については、別の記事でも詳しく注意点等をまとめています。

あわせてこちらもご覧ください。

あわせて読みたい
ロードオブマネーは副業詐欺か検証!登録した結果と怪しい口コミ評判から稼げないのか解説 あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、私から株式会社PROGRESSの「ロード・オブ・マネー」という副業案件はおすすめできません。 副業デンジャーでは、怪しい・詐...

新川卓也 丨 副業ワークスの特商法を調査

次に、副業ワークスの特商法の内容を確認していきます。

まず始めに、特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

株式会社PROGRESS(新川卓也)に注意

副業ワークスのランディングページには、特商法の記載がありました。

販売事業者名【副業ワークス】事務局
運営責任者新川卓也
所在地〒211-0006 神奈川県川崎市中原区丸子通1-665
電話番号side-bwork@pro-net.biz
メールアドレス044-400-1089

副業ワークスのランディングページの情報では、会社名などは記載されていません。

【副業ワークス】事務局という情報は確認できますが、【副業ワークス】事務局という名前の会社は存在しません。

会社情報が分からないという点は、不安にもなる内容です。

副業ワークスの販売会社名は、登録後に出てくるページで確認することができます。

副業ワークスを販売しているのは、株式会社PROGRESS(新川卓也)です。

副業ワークスの特商法

株式会社PROGRESS(新川卓也)は先ほどもまとめましたが、怪しい評判の目立つ最新ミリオンドクターらの副業に関わっている会社です。

株式会社PROGRESSは、名前をコロコロと変えて「AIを使って稼げるアプリ」を紹介しているのでしょう。

返金やキャンセルはできないので注意!

副業ワークスでは、マニュアル等を購入後のキャンセルや返金はできないので注意してください。

・キャンセル返金について
商品代金のお振込もしくはクレジットカード決済、または当社のwebサイト上で行うオンラインでの購入申し込み手続きの完了をもって、ご購入のお申し込み確定となります。お申し込み後、上記のお手続き確定後、当社が定める返金保証以外での、お客様都合によるキャンセル及びご返金は、デジタルコンテンツという性質上、原則承っておりません。また未成年者のご利用や、1人のお客様から複数回での購入に関しても、原則お客様都合でのご返金は承っておりません。キャンセル及び返金についてご不明な点やご相談がございましたら、当社営業時間(土日祝日を除く平日9時~19時)に本ページに記載の連絡先へ電子メールやLINE又はお電話にてお問い合わせください。

そのため、マニュアル等を購入する際には慎重に判断する必要があります。

もし、稼げるアプリと謳っているにも関わらず稼げなかったとしても、返金やキャンセルには応じてもらうことはできません。

トラブルにもなりかねないので、安易に登録することは危険です。

新川卓也 丨 副業ワークスの口コミが怪しい

副業ワークスの評判を調べてみました。

副業ワークスの怪しい口コミ

副業ワークスは稼げる副業なのか口コミを調べてみましたが、

  • 副業ワークスは怪しい
  • 副業ワークスは詐欺まがい
  • 稼げるのは大嘘!

このような、怪しいと疑う口コミや評判が確認できます。

また、副業ワークスの口コミを探している中で、怪しい知恵袋の口コミを見つけました。

・質問者さん
(2022/5/7 12:06)
最新ミリオンドクターの副業がガチで稼げるんだけどこれって稼げてない人も中にはいるの?

・回答者さん
(2022/5/7 12:49)
というよりは短期で成果を出そうって考えない方がいいかな?
ぶっちゃけ最初からいきなりいい稼ぎなわけじゃないけど、続けていけば
ちゃんと収入も増えてコンスタントに稼げるかな。

引用元:ヤフー知恵袋(最新ミリオンドクターの副業がガチで稼げるんだけどこれって稼げてない人も中にはいるの?)

こちらは最新ミリオンドクターの口コミではありますが、「ガチで稼げる」といった口コミを見つけました。

しかし、質問者さんと回答者さんの投稿日時を見ると、明らかに不自然なコメントです。

質問者さんが質問した後に、すぐに「稼げる」といった口コミがコメントされています。

副業ワークスの口コミの真偽は不明ですが、自作自演で「稼げる」と口コミを作っている可能性があります。

そもそも、副業ワークスは2022年を代表するような人気副業であることを謳っていたにも関わらず、

稼げるといった口コミが紹介されていないことや、詐欺を疑う怪しい口コミが多いことにも不信感を感じませんか?

怪しい評判が多いという事実からも、副業ワークスはおすすめできない副業と言えるでしょう。

新川卓也 丨 副業ワークスは詐欺の可能性あり?

新川卓也の 副業ワークスを調査した結果、

  1. 誇大広告を使った怪しい副業の可能性大
  2. 高額プランに勧誘されることが決まっている
  3. 実態は稼げないFX自動売買の副業か
  4. 怪しい自作自演の口コミを作っている可能性
  5. 株式会社PROGRESS 新川卓也の副業に注意

ということで、副業ワークスは稼げない副業であるの可能性が高いため、私からおすすめはしません。

株式会社PROGRESS 新川卓也の副業ワークスにご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次