株式会社progress(新川卓也)の口コミは?稼げない副業を紹介しているのか?評判・知恵袋を調べた結果

株式会社progressの口コミは?稼げない副業を紹介しているのか?評判・知恵袋を調べた結果

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、新川卓也の株式会社progressの副業は怪しい口コミもあり、稼げない可能性が高いのでおすすめできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただけたらすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

副業|株式会社progressは怪しい副業?

株式会社progress(新川卓也)の副業は、TVやYoutubeなどでも放送している安定・安心・安全の副業を紹介しており、「マネビズ」「スマホでできるもん」などの副業名で1日3万円・月収60万円を稼ぐことができる副業を紹介しています。

株式会社progressの副業とは

株式会社progress(新川卓也)の副業の条件は、この4つです。

  1. 19歳〜99歳まで
  2. スマホ所有の方
  3. 今すぐに現金が欲しい方
  4. 銀行口座をお持ちの方

株式会社progressの副業にLINEに登録するだけで、1日3万円をすぐに稼ぐことができるとされています。

さらには、最大16万円以上のプレゼントつきで始められるので、プレゼントを受け取って始めたいところですね。

株式会社progressの副業の登録ボタン

すぐにでも登録したくなる気持ちも分かりますが、株式会社progressの副業には登録をおすすめできない理由がありました。

株式会社progressは副業詐欺か?

新川卓也の株式会社progressが紹介しているTV CMでも人気の副業のランディングページには、肝心な参加費の情報や、副業内容についての説明が一切ありません。

スキマ時間に簡単な作業をするだけで1日3万円が稼げるとされていますが、一体何を根拠に「1日3万円が稼げる」と謳っているのでしょうか?

株式会社progressの副業の特徴

株式会社progressの副業について実績も、1日3万円が稼げる証拠もないため、安易に信用することはできません。

また、株式会社progressの副業では参加費の情報もありません。

公式LINEの登録だけで始めることができるようですが、無料で始められるように見せかけて、登録後に高額な参加費の請求が用意されている可能性もあります。

株式会社progressの副業の登録ボタン

株式会社progressが紹介する副業では、情報が曖昧すぎるため「株式会社progressの副業は稼げるのか?」といった疑問を抱えたまま登録を行わなければいけません。

とても良心的とは言えませんよね?

株式会社progress(新川卓也)の副業は稼げるのか?それとも稼げないのか?と疑問に感じている人も多いのではないでしょうか?

私も、株式会社progressが紹介している副業が稼げるのか気になっている1人ですので、実際に登録して検証を行いました。

株式会社progress|特商法の内容は安全?危ない?

始めに、株式会社progress(新川卓也)の副業について、安全性を確認するために特商法に注目しました。

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

株式会社progressは怪しい会社か?

株式会社progress(新川卓也)が紹介する副業のランディングページには、特商法の記載がありました。

販売事業者名株式会社PROGRESS
運営責任者新川卓也
所在地〒211-0006 神奈川県川崎市中原区丸子通1-665
電話番号044-400-1214
メールアドレスsma-deki@manebiz.jp

特に問題はない内容のように見えますが、詳しい内容までチェックした結果をまとめていきます。

まず、株式会社progressの登記情報がこちらです。

商号又は名称株式会社PROGRESS
法人番号9020001142814
会社法人等番号0200-01-142814
住所〒211-0006 神奈川県川崎市中原区丸子通1-665
法人設立日2021/08/31

法人が設立されたのは、去年の8月31日となっています。

また、株式会社progressの会社ホームページには、事業内容が書かれていました。

【PROGRESSの特徴】
ユーチューブ広告やリスティング広告、DSPをはじめとしたインターネット広告の運用に特化した総合広告代理店です。
これまで、ノウハウを駆使し広告の運用をお受けしております。
Wアクセス解析ツール、ヒートマップやアイトラッキングなどのツールを駆使し解析を行うなど、広告の効果を徹底的に追及し、クライアント様に効果をお返ししてきました。
現在、徹底的なユーチューブ、リスティング広告の運用・研究で培ってきたノウハウを基に、”売れるクリエイティブ制作”や”売れるサイトづくり”などを体系化しており、市場調査から運用、解析、制作まで様々なソリューションをご提供可能です。
広告の特性・施策に応じて、複数の広告会社を使い分けているクライアント様も、PROGRESSであれば、あらゆるご要望に対して、ワンストップでソリューションを提供できます。

引用;株式会社progressの特徴

主に、Youtube広告やリスティング広告といったインターネット系の会社であることが分かりますが、紹介している副業を関連があるのかは不明です。

株式会社progressの副業は稼げない?

株式会社progress(新川卓也)は、今回の「TVやYoutubeなどでも放送している安定・安心・安全の副業」以外にも、

といった副業を紹介していました。

ですが、株式会社progressが紹介する副業は、「稼げない副業」と注意喚起されている副業でもあります。

何度も名前を変えて副業を紹介しているようですが、副業の内容は一緒で、名前だけを変えて紹介しているといった怪しい評判もあるようです。

悪評が出る度に、副業名を変えて紹介しているのでしょか?もしそうだとしたら「怪しい副業を紹介しているのではないか?」といった疑問も出てきますね。

株式会社progressが過去に紹介していた副業についても詳しくレビューしていますので、興味がある方は以下の記事も参考にすると良いかと思います。

あわせて読みたい
【副業】スマホでできるもんは詐欺で怪しいのか評判は?稼げる副業なのか口コミを調査 あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、株式会社PROGRESSの副業「スマホdeできるもん(スマホでできるもん)」は口コミが怪しい副業で稼げない可能性が高いので登録は...
あわせて読みたい
【怪しい】マネビズ 副業の評判は詐欺?稼げる口コミはあるのか?マネーアプリの実態 あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、株式会社PROGRESSのマネビズ(マネBiz) 副業の登録はおすすめはできません。 副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと...
あわせて読みたい
ロードオブマネーは副業詐欺か検証!登録した結果と怪しい口コミ評判から稼げないのか解説 あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、私から株式会社PROGRESSの「ロード・オブ・マネー」という副業案件はおすすめできません。 副業デンジャーでは、怪しい・詐...

返金や解約の記載がない!

新川卓也の株式会社progressの副業では、金銭が発生することが予想できます。

しかし、株式会社progressの副業を紹介しているページでは、返金や解約に関する条件が記載されていません。

ランディングページには、「表現及び商品に関する注意書き」がありますが、返金の内容はありませんね。

・表現及び商品に関する注意書き
本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも元本や利益を保証するものではなく、相場の変動その他の事由により損失が生じる場合があります。
本商品ご案内時の各キャッシュバックキャンペーン・ダウンロードボーナスの金額や内容は、あくまでも本企画のご参加者に対する総額を指しており、当社案内の申請方法により受け取れるものとなります。当社指定の内容に従って参加をされていない方はその対象とはなりません。また各キャッシュバックキャンペーンや・ダウンロードボーナスに関しては申し込みから30日を超える期間の権利は消滅します。

そのため、株式会社progressの副業に参加後、ランディングページで紹介されていたような「毎日3万円が稼げる」と内容が違っていても、返金や解約ができないおそれもありますので、注意してください。

副業|株式会社progressは詐欺で危ない?

すでにこの時点で、株式会社progress(新川卓也)の副業に登録しても稼げない可能性も出てきました。

ここから先の内容は、株式会社progressの副業に登録するとどうなるのか確認していきます。

高額費用の請求が待っている

先に結論をお伝えすると、株式会社progress(新川卓也)の副業には高額な参加費の請求が用意されています。

参加費を支払っても稼げる副業であれば良いですが、高額な資金を支払わされるだけで、「FX自動売買システムを紹介されたけど稼げない」といった怪しい口コミも私のLINEに届いています。

高額な金額に見合った稼ぎ方はできず、1日3万円が稼げるといった内容も誇大広告の可能性がありますので、注意してください。

ここで私が伝えたいのは、FX自動売買システムを使った副業そのものが詐欺ではないということです。

FX自動売買システムを使った副業は、騙されない正しい情報を受け取ることで堅実的に稼いでいくことができます。

正しい情報を手にしたい人や、騙されない情報を知りたい人は一度私のLINEを追加しておいてください。すぐに副業の情報をお渡しします。

あずまのLINE

スマホでできるもんの副業を紹介している

さて、株式会社progress(新川卓也)の副業に登録した結果をレビューしていきます。

株式会社progressのランディングページからLINE登録を押すと、「スマホでできるもん」の公式LINEに繋がりました。

株式会社progressのスマホでできるもん

株式会社progressの副業では、「TV CM Youtubeでも話題の稼ぎ方」を謳って、実態は「スマホでできるもん」という副業を紹介していました。

「TV CM Youtubeでも放送している」と書かれていると聞こえは良いですし、「テレビでおすすめしている副業なら参加してみようかな」という気持ちにもなるかもしれません。

ですが、ランディングページに書かれている情報を鵜呑みにして信用するのは危険です。

TV CM Youtubeでも話題の稼ぎ方といっても、具体的な副業名も出ていないですし、虚偽の内容を使って宣伝しているだけの可能性もあります。

TV CM Youtubeでも話題の稼ぎ方を謳う株式会社progressの副業では、「スマホでできるもん」の副業を紹介するページでした。

スマホでできるもんの副業についてはすでに、別の記事でも注意喚起していますが、怪しい副業として、多くの口コミサイトでも警告されています。

スマホでできるもんの詳細を知りたい方は、ぜひ以下の記事も参考にしてください。

あわせて読みたい
【副業】スマホでできるもんは詐欺で怪しいのか評判は?稼げる副業なのか口コミを調査 あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、株式会社PROGRESSの副業「スマホdeできるもん(スマホでできるもん)」は口コミが怪しい副業で稼げない可能性が高いので登録は...

株式会社progress|口コミや評判が怪しい副業か

株式会社progress(新川卓也)の口コミや評判を調べた結果もまとめていきます。

自作自演まがいの口コミを掲載?

株式会社progressの副業ランディングページには、利用者の口コミが掲載されていました。

もうここのスマホ副業の時代!他のものはぜーんぶ辞めました!

仕事の合間にスマホを見てはニンマリしてますw貯金が貯まったら有給使って旅行に行くのが楽しみです!

収入が安定しない中で開始しましたが今では本業の給料を超える収益性に大満足です♪

経験・知識関係なくできるものを探していてこちらと出会いました機械音痴の自分でもできたので自信になりました!

ですが、どの口コミも抽象的すぎて、「株式会社progressの副業で稼げた」という証拠もありません。

このような口コミはいくらでも捏造できますし、自作自演を疑う口コミとも考えられます。

株式会社progressの怪しい知恵袋

株式会社progressの口コミを検索すると、知恵袋に怪しい口コミが出ています。

ID非公開さん(2022/9/30 15:41)
株式会社PROGRESSのマネビズはお金がかかる?
儲かる? 俺が聞きたいのはその二つ!!教えてくれ!

ID非公開さん(2022/9/30 15:43)
どっちもYES!!!以上!!(笑)

引用;yahoo知恵袋(株式会社PROGRESSのマネビズはお金がかかる?)

ID非公開さん(2022/6/21 15:11)
ロードオブマネーという副業を運営している株式会社PROGRESS
ってところは悪徳業者でしょうか...
つい5日前に始めたばっかだったのですが、実はバックに怖い人ついてたらどうしようって心配してます(-_-;)

ID非公開さん(2022/6/21 15:29)
まずそれはないでしょう笑笑

引用;yahoo知恵袋(株式会社PROGRESSってところは悪徳業者でしょうか...)

ID非公開さん(2022/8/23 14:50)
副業サイト『マネビズ』はいつから運営されてるんでしょうか?
最近パッと出てきた業者なんでしょうか?

ID非公開さん(2022/8/23 14:54)
株式会社PROGRESSという幅広いWEBサービスを展開しているようだね。
歴史はあるみたいだよ。

引用;yahoo知恵袋(副業サイト『マネビズ』はいつから運営されてるんでしょうか?)

ID非公開さん(2023/2/4 17:45)
株式会社PROGRESSの「マネビズ」という副業の口コミを見てたんですが、どうも怪しいと思っています。本当に稼げるのでしょうか?

ID非公開さん(2023/2/4 18:02)
興味があるなら直接マネビズに問い合わせてみたら?以前問い合わせした事あるけど普通に返事返してくれましたよ

引用;yahoo知恵袋(株式会社PROGRESSのマネビズという副業の口コミを見てたんですが...)

同じ人が株式会社progressの副業の利用者を装って、何度も知恵袋に自作自演まがいの口コミを投稿しているかのような内容です。

残念ながら、株式会社progress(新川卓也)の副業は、明らかに怪しい口コミが目立つ結果です。

これらの知恵袋の口コミは信用はできませんし、自作自演でわざわざ口コミを作らなければいけないほど、株式会社progressの怪しい評判が目立っているという捉え方もできるのではないでしょうか。

副業|株式会社progressの登録は危ない?

株式会社progress(新川卓也)の副業を調べた結果、

  1. 誇大広告で1日3万円は稼げない可能性大
  2. FX自動売買システムの販売が目的か
  3. 株式会社progressは要注意人物の会社
  4. 何度も繰り返し副業を紹介している
  5. 自作自演まがいの怪しい口コミが多い

ということで、株式会社progress(新川卓也)の副業は怪しい副業である可能性が高いため、私からおすすめはしません。

株式会社progress(新川卓也)の副業に興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次