副業

副業チャレンジで日給3万円は稼げない!?怪しい副業情報の評判や仕事内容を調査!

副業チャレンジで日給3万円は稼げない!?怪しい副業情報の評判や仕事内容を調査!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、副業チャレンジはおすすめできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

YouTube動画広告 | 副業チャレンジ 内容

「副業チャレンジ」とは、日給30,000円の副業情報を紹介してくれるサイトです。 

サイトには、ルーレットが表示されており、ボタンをタップすると自動的にルーレットが回転するようになっています。遊び心のあるサイトであり、絵柄も可愛らしいです。

YouTube動画広告 | 副業チャレンジ 内容

YouTube動画広告が怪しい?

YouTubek動画広告でも頻繁に宣伝されている「副業チャレンジ」ですが、動画広告ではルーレットを回した数日後に日給3万円を稼いでいるような内容となっていました。

 YouTube動画の広告では、「副業!最高!」などとリズムにのった男性が、稼いだお金を見せびらかし、ハイブランドの財布を購入しています。

副業 | 秘密のポケットマネー 内容

ある意味、頭から離れない広告のため、多くの方がこの動画を最後まで視聴したのではないでしょうか。

副業 | 秘密のポケットマネー 内容

最近では、いかにも怪しい広告動画で副業を紹介するYouTube動画広告が非常に多く、同じ類の宣伝動画で言えば「副業マスター山下」などが炎上していますね。

「副業チャレンジ」に参加してみなければ、どんな副業を紹介されるかわかりませんので、詳細を探るべく実際にLINE登録して検証してみました。

YouTube動画広告 | 副業チャレンジ 検証

「副業チャレンジ」のランディングページから、実際にLINEを登録してみました。

すると【副業チャレンジ】という名前の公式LINEアカウントが登録できます。

YouTube動画広告 | 副業チャレンジ 内容

公式LINEアカウント【副業チャレンジを登録すると、すぐに以下のような長文メッセージが送られてきました。

日給30,000円副業のご当選おめでとうございます

あずまさまに、

・・・
確実にお喜びいただける副業プレゼント

なんと、

・・・・・・・・・・・
本日限定20万円分をGET!!
→ https://(URL)

公式LINEからは、一方的に副業を紹介されます。

しかし、

副業内容については特に詳細もなく、”本日限定20万円分をGET”などといった文言でURLをクリックするよう促しています。

URLをタップしてみると『LINEでスタンプを送信』という副業を紹介されます。

紹介された副業案件「LINEでスタンプを送信」について

紹介された『LINEでスタンプを送信』についてですが、こちらはすでに検証済みの案件でした。

結論からお伝えすると全く稼げない案件ですね。

皆さんにも『LINEでスタンプを送信』の副業内容がどのような悪質案件であったのか知識として入れていただくために、共有させて戴きます。

『LINEでスタンプを送信』では、「100万円を稼ぐ」「1日5分〜でOK!ノルマもなし!」などといった記載で、LINE登録へ促す副業案件です。

最終的にどうなる案件なのか、どういった副業作業であるかが気になる方は、以下のテキストリンクからお進み下さい。

副業チャレンジはオプトインアフィリエイトが目的?

「副業チャレンジ」に登録したところで、日給3万円を稼ぐことはできません。LINE登録をしたところで何の変化も起きませんし、騙される可能性が高い案件しか送られてきません。

「副業チャレンジ」は、紹介報酬を稼ぐためにオプトインアフィリエイトというアフィリエイト手法を行なっています。

オプトインアフィリエイトとは、ランディングページからLINEアカウント登録やメールアドレス登録などの成果があった場合にアフィリエイト報酬が発生するというアフィリエイト手法の一つです。

商品の購入で報酬が発生するような成果報酬型のアフィリエイトとは異なり、オプトインアフィリエイトはLINEやメール登録などの無料登録で報酬が発生する仕組みです。

そのため副業チャレンジの運営者は、我々利用者を稼がせる気は一切なく、稼げる根拠もない副業を紹介してきます。

オプトインアフィリエイトがそもそも悪いということはないのですが、

副業チャレンジの場合は、

  • 「日給30,000円の副業当選」

などと、きな臭い宣伝文句や、虚偽・誇大広告で不正な客引きをしているので、その悪質手口(不正行為)は許せません。

YouTube動画広告 | 副業チャレンジ 口コミや評判

この時点で皆さんには副業チャレンジをおすすめすることはできませんが、続いては副業チャレンジの口コミや評判を調べていきます。

早速、副業チャレンジをGoogle検索やSNSで調べてみましたが、良い口コミや評判を見つけることはできませんでした。

反対に副業チャレンジが【詐欺】【悪質】【危険】と悪評や注意喚起の情報が拡散されている状況のようです。

悪質な副業案件は虚偽の宣伝をすることが多々あります。なので、悪質性の高い「副業チャレンジ」のランディングページにも誇大広告が多く使われているはずです。安易に信用してはいけません。

SNSでの評判も悪い?トラブル急増で炎上中?

SNS(Twitterやインスタグラム)でも、「副業チャレンジ」の悪質副業を拡散する業者がいる恐れがありますので、ご注意下さい。

ビジネスの成功をネタに、「副業チャレンジ」を紹介するお金持ち風の美女やイケメンがいるという情報もあり、SNSで紹介された方も参加を控えたほうが良いでしょう。

その他、リスティング広告でも副業チャレンジは宣伝されています。

ランディングページのデザインは全く異なっている可能性があるので、要注意しましょう。

YouTube動画広告 | 副業チャレンジ 特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者(運営事業者)などの会社情報、LINE・メールアドレス・電話番号などの連絡先情報を公開しています。

返金・返品保証・規約・条件などの注意書きが書かれている重要な項目もあり、インターネットで商品・商材を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

契約や金銭のトラブルや犯罪に巻き込まれないよう、私たち消費者も特商法の表記を確認しておく必要がありますね。

「副業チャレンジ」の公式LINEへ登録する前に確認することが理想です。

副業チャレンジの特商法をチェックしてみた

それでは「副業チャレンジ」の特商法を見ていきます!

サイトページの下部にある「特定商取引法に基づく表記」があったので、

タップして確認してみました。

事業者名 副業チャレンジ運営事務局

E-mail

info@fkg-challenge.biz

「副業チャレンジ」の特商法はありました。

しかし、所在地や運営責任者(代表取締役)や所在地・電話番号などの情報を記載しておらず、100%信用できる会社では内容です。

この会社と金銭トラブル等にまき込まれた場合、逃げられる可能性も十分にありますので登録はおすすめできません。

YouTube動画広告 | 副業チャレンジ まとめ

「副業チャレンジ」を調査した結果、

  1. 悪質アフィリエイターが運営する危険な副業案件!
  2. 紹介報酬だけが目的で悪質な案件も紹介しているのでかなり危険!
  3. 過去に調査した悪質な類似案件もあるので注意!

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

 

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

 

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

 

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

 

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

 

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

 

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

 

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

 

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

 

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

 

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

 

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー
【必読】一緒に読むべき関連記事