合同会社副(岡部洋一)の副業は怪しい?詐欺で稼げない副業を紹介しているのか評判は

合同会社副(岡部洋一)の副業は怪しい?詐欺で稼げない副業を紹介しているのか評判は

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、

合同会社副(岡部洋一)が販売する副業(イチゴペム)は詐欺の可能性があるためおすすめはできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

副業|合同会社副の副業とは?

合同会社副の副業は、「2022年人気副業ランキング」でおすすめされているスマホ副業で、副業初心者でも空き時間を使ってスマホで稼ぐことができる副業です。

合同会社副(岡部洋一)の副業は、イチゴペム、ポンイチゴ、ヨスイチゴ、チノイチゴ、リリイチゴ、ソクプリンといった「○○イチゴ」や「○○プリン」というような様々な名前を使って紹介されており、初期費用0円で即日3万円が稼げる2022年最新の副業を紹介しています。

合同会社副の副業のヨスイチゴ

合同会社副(岡部洋一)のイチゴペムのランディングページでは、このような特徴があると紹介されています。

合同会社副の特徴
  • 初期費用0円で始められる
  • 副業初心者でもOK
  • 必要なものはスマホだけ
  • 当日報酬の即金性がある
  • 1日3万円稼げるスマホ副業

このような特徴のもと、年齢や性別、副業の経験は関係なく副業を始めることができるとされています。

合同会社副の副業とは

また、合同会社副のイチゴペムといった副業は、身バレやノルマなく、在宅でも簡単に稼げる副業として紹介されています。

合同会社副の副業の特徴

そして「2022年人気副業ランキング」の管理人さんいわく、このようにレビューしています。

1日3万円目指せる副業!
ネット初心者に大人気!
さらに身分証不要なので安心安全です!
初期費用0で高単価はかなりレアですね!
【対象年齢】20才以上(男女OK)

ネット初心者にも人気の副業ということですが、一体どのような仕組みで稼ぐのでしょうか?

合同会社副の副業内容や、実績などの詳しい内容を確認してみました。

合同会社副の副業内容は怪しい?

合同会社副のイチゴペムのランディングページを探しましたが、具体的な副業内容や実績については説明がありません。

ランディングページには、合同会社副の副業の開始方法について説明があるくらいです。

  1. 公式LINEを追加
  2. スマホで5分 後は放置でOK
  3. 毎日3万円の報酬が入ってくる

「スマホで5分 後は放置でOK」とありますが、何を5分作業するのかも不明です。

合同会社副の副業の始め方

何か怪しい副業や、犯罪まがいの副業を紹介されるのではないかと疑問も生まれてきますよね?

この他にも、イチゴペムの副業ランディングページには、よくある質問が掲載されていました。

Q. 今からすぐに始められますか?
A.はい、もちろん開始できます!
Q. 始めるのにお金は掛かりますか?
A.いえ、 0円スタートできます。
Q. 毎日家事とパートで忙しいのですがそれでも出来ますか?
A.はい、 初期設定5分で後は放置でOKです!家事はもちろん休憩時間に報酬は入ります!
Q. お仕事が出来る時間などは決まってますか?
A.いえ、24時間お好きな時に作業ができます!
Q. お仕事をするのにパソコンは必要ですか?
A.いえ、スマホかタブレットで稼げます!
Q. 身分証は必要になりますか?
A.いえ、必要ありません!

抽象的な質問内容ばかりで、信頼できる副業とは言えません。

また、合同会社副の副業が毎日3万円稼げる証拠となる実績についても書かれていませんでした。

そのため、

  • 合同会社副の副業は怪しいのではないか?
  • 詐欺や卑猥な副業を紹介されるのでは?
  • 本当に毎日3万円が稼げるのか?

と、疑問を抱えたままLINE登録しなければいけないため、良心的な副業とは言いづらいですね。

いくらおすすめ副業ランキングで紹介されている副業とはいえ、安易に信用して登録するのはトラブルのもとですので、注意してください。

この記事では、合同会社副の副業の参加費や安全性などの情報を詳しくまとめています。

合同会社副(岡部洋一)が紹介する副業が気になっている方は、トラブルに巻き込まれる前に、まずはこの記事を一読することをおすすめします。

副業|合同会社副にLINE登録

早速、合同会社副(岡部洋一)のヨスイチゴのランディングページから登録を進めていきます。

杏奈 シングルマザーのLINEに登録

イチゴペムから登録ボタンを押すと、杏奈という女性のLINEに繋がりました。

合同会社副の副業のヨスイチゴの杏奈

この杏奈という女性が「毎日3万円が稼げるスマホ副業」を紹介しているのでしょうか?

杏奈のLINEにに登録後、自動でメッセージで流れてきました。

誰でも放置で即日30000円稼げる副業を20名限定でご紹介をしています!
SNS紹介やせどり、アダルトやギャンブル要素もなく10分で確実報酬✨✨
初期費用や後から費用もありません💡

そして、杏奈という女性からメッセージが立て続けに届きます。

あずまさん、こんにちは✨
子育て奮闘中の杏奈です🤱
説明後、ご希望であれば参加案内をさせて貰いますね!
この副業は初回10分の設定をするだけで、後は放置で確実に稼げます✨
必要な物はスマホ1つでOK!!
参加後にお渡しする無料アプリと設定方法通りにするだけなので誰でもカンタンです!
設定後はアプリが自動報酬を生み出し、上限なく毎日3万円以上振り込まれ続けます✨
後は勝手にお金が溜まるので、まずは実際に0円スタートで初月60万円を稼いでくださいね✨

このように案内があり、副業の稼ぎ方について案内が始まります。

こちらは設定後は放置で確実報酬なので、通勤中や寝てても報酬が入り続けるので忙しい方にもお勧めです!
0円スタートも説明しますね💡
設定方法をまとめたブックが稼いでから30日後に17,600円のみかかります!
初回だけとなり皆さん報酬から後払いされてます🤲
今まで稼げなかったという方はいませんが、収入保証と無料サポートもついてて初心者も安心です😌

と、ここでいきなり「設定方法をまとめたブック」という言葉が出てきました。

合同会社副(岡部洋一)の副業で稼ぐためには、「設定方法をまとめたブック(副業マニュアル)」を購入しなければいけないようです。

紹介ページには、初期費用が掛かることは書いてありませんでしたし、無料で始められると書いてあったはずです。

そして、後払いの副業マニュアルの説明が始まりました。

1度だけかかりますが、先にブックをお渡しするので後払いでスタートの場合、手出しなしの0円で開始できちゃいます👍
毎月の維持費だったり、退会費は一切なく安心してスタートしていただけます!

合同会社副の副業は、無料で稼げると謳っていたにも関わらず、後払いの副業マニュアルの支払いが必要ということでした。

ですが、ここで後払いの副業マニュアルを購入するのは危険ですので、注意してください。

後払い副業の詐欺案件か

結論をお伝えすると、合同会社副の副業は後払い副業トラブルの可能性がありますので、注意してください。

合同会社副を始めとした副業は、「後払いOK」と言われる副業マニュアルのトラブルが起きています。

その手口としては、

  1. おすすめ副業ランキングから紹介される
  2. 主婦のLINEで副業を案内される
  3. 後払いのマニュアルを紹介される
  4. マニュアルを購入したが稼げなかった

このような被害事例が相次いでおり、消費者庁からも警告されているほどの内容です。

後払い副業についての詳しい被害事例は以下の記事でも詳しくまとめていますので、ご一読ください。

あわせて読みたい
副業マニュアル買ってしまったら?消費者庁から警告されている副業の実態 あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、副業マニュアル買ってしまったという詐欺のトラブルが起きていますので、注意してください。 副業デンジャーでは、怪しい・...
あわせて読みたい
ラキドレミやパリドレミを紹介している在宅ナビ(在宅NAVI)は怪しい副業ランキングサイト! あずまです! 今回調査するラキドレミやパリドレミを宣伝している在宅ナビ(在宅NAVI)の副業ランキングは怪しい広告なので登録に気をつけてください。 在宅ナビ(在宅NAVI...

今回の合同会社副の副業でも、後払いの副業マニュアルを購入するように誘導されました。

副業マニュアルを購入後は高額プランを紹介されるのですが、高額プランに入会したところで稼げる保証はありません。

金銭トラブルに巻き込まれてしまうおそれや、多額の借金を背負わされる危険性もあります。

そのため、合同会社副の副業には近づかないことをおすすめします。

また、よくある手口として、イチゴペム、ヨスイチゴやチノイチゴ、リリイチゴといった副業名に変えて副業を紹介していますので、後払いの副業を使った情報には注意が必要です。

また、記憶に新しい内容として、消費者庁から副業マニュアルを使った詐欺に関する警告も発表されています。

令和元年から令和3年の夏までにかけて、簡単な作業をするだけで「誰でも1日当たり数万円を稼ぐことができる」などという LINEのメッセージによる勧誘を受け「副業」の「マニュアル」を購入してしまったが、実際の「マニュアル」に記載された「副業」の内容は告げられたものとは異なっていたなどという相談が、各地の消費生活センター等に数多く寄せられています。消費者被害の発生又は拡大の防止に資する情報を公表し、消費者の皆様に注意を呼びかけます。

引用;消費者庁(副業のマニュアルを消費者に購入させた事業者に関する注意喚起)

合同会社副が販売している副業も、消費者庁の注意喚起に関する情報のケースと非常に類似していますので、注意してください。

副業マニュアルを購入してしまった困っている方や、相談がある人は私のLINEにメッセージをいただけたら返信します。一人で悩まないで大丈夫ですので安心してください。

あずまのLINE

副業|合同会社副(岡部洋一)の特商法は危険?

イチゴペムを販売する合同会社副の特商法に注目してみます。

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

合同会社副(岡部洋一)は危険な内容か

特商法の情報を確認していきます。

販売事業者名合同会社副
運営責任者岡部洋一
所在地東京都豊島区南大塚1-60-20天翔大塚駅前ビルS502号
電話番号03-6823-3615
メールアドレスsupport@limitedliabilitycompany-fuku.com

合同会社副の会社情報等についても確認してみました。

こちらが合同会社副(フク)の会社情報です。

法人番号5013303006220
法人名合同会社副
フリガナフク
住所東京都豊島区南大塚1丁目60番20号天翔大塚駅前ビルS502号
法人番号指定日2022年7月11日

法人指定されたのは、2022年7月11日となっています。

まだ会社登録されてたった1ヶ月の会社が紹介している副業が、2022年をおすすめするような副業を謳っているという点は怪しいですよね?

利用者の口コミや実績などについても後で触れていきますが、合同会社副の副業で稼いでいる人がいない可能性も考えられます。

また、合同会社副の所在地に関しても、天翔オフィスというレンタルオフィスでした。

合同会社副の所在地

違法性はないものの、今回のヨスイチゴを紹介するために会社を設立してレンタルオフィスを契約したのでしょうか?

会社としての実績は浅い副業となりますね。

返金・クーリングオフについて

合同会社副の特商法では、返金・クーリングオフに関する注意書きがあります。

返金・クーリングオフについて
当該商品は、情報、デジタルコンテンツという性質上、データの破損を利用した場合を除く、返品及び返金をお受けできませんので、ご注文前に商品内容やご利用環境をご十分にご確認の上、お申し込みください。

もし合同会社副の副業に参加して、副業マニュアルや高額なプランを契約させられた場合、返金やクーリングオフができない可能性もあります。

そのため、合同会社副に金銭を支払う際には注意が必要です。

副業|合同会社副の怪しい評判・口コミ

合同会社副の副業について口コミを調べると、怪しい評判や口コミが出てきました。

自作自演の口コミか?

この街でもちょくちょく耳にするウワサの副業を早速やってみました。
さて結論から言うと…しっかり稼げました!
ヨスイチゴは作業内容や作業時間からするとかなり簡単に稼げる部類でした。

【ヨスイチゴ】は信用できる
口コミを調べても稼いだという声が多く、信用できる副業だと思われます。

もっと早く「イチゴペム」始めればよかった( ; ; )
副業ママ友さんたちはみんな今まで失敗経験があるようで、私には絶対失敗させたくないからって教えてくれたみたいです。
私も優しいキラキラお洒落ママになれるように余裕を持ちたい!頑張ります!

見ても分かる通り、具体性に欠ける口コミでどこか胡散臭くも感じますよね?

合同会社副の副業では自作自演まがいの口コミを作成し、あたかも「稼げる」といって紹介しているかの内容です。

おそらくですが、「イチゴペム」「ヨスイチゴ」や「チノイチゴ」「リリイチゴ」といったワードでネット検索した時に「稼げる副業」というイメージを植え付けたいだけでしょう。

合同会社副の副業をネット検索しても、「稼げる」といった口コミやおすすめする評判は出てきません。

残念ながら合同会社副の副業での実績も不明瞭なため、焦って登録する必要はないでしょう。

怪しい口コミサイトに注意

合同会社副の副業では、上記で紹介した口コミ以外にも、自作自演まがいの怪しい口コミサイトの情報が出てきました。

合同会社副の怪しい口コミサイトの情報がこちらです。

合同会社副の副業も本日5日目突入。昨日までの実質稼働3日間で17400円の利益が出ましたので取り急ぎここに報告として書きこんでおきます。
最初の予想だと1万円くらいになるかな~って感じの評価だったのでこれは思った以上に利益出ましたね!
合同会社副の副業はまあまあちゃんとお金になるって感じで間違いないでしょう。

引用;【検証報告※実際稼げました】合同会社副の副業に挑戦中!岡部洋一F SUPPORTの副業徹底検証5日目報告

合同会社副岡部洋一さんの副業に取り組んでの感想は自分のやる気と効率をあげられれば、私みたいな育児中の主婦でも成果が出せましたぁ!
■副業まとめ
・作業に慣れてどうやれば収益化出来るかわかるようになる
・毎日の取り組み方次第で収益率の上げ方が見えてくる

引用;カコママ☆合同会社副副業岡部洋一チャレンジ!30日目

これらの口コミは合同会社副が紹介する「F SUPPORT」の口コミで、利用者を装ったと思われる口コミです。

実際に利益が出ているといった口コミが紹介されていますが、実績画像も具体的な副業内容などについては敢えて触れられておりません。

信憑性に欠ける口コミですので、書かれている口コミを鵜呑みにしてしまうのは危険です。

合同会社副が口コミ対策として自作自演で作った口コミサイトである可能性も考えられますので、注意してください。

副業|合同会社副は詐欺か?

合同会社副 副業にLINEに登録した結果、

  1. 副業内容や実績などの情報が不明瞭
  2. 自作自演と思われる怪しい口コミあり
  3. イチゴという名前がつく副業に注意!
  4. 怪しい後払いマニュアルの副業か
  5. 高額プラン誘導の危険性あり

ということで、合同会社副の副業は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いため、私からおすすめはしません。

合同会社副の副業にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次