FREEの副業は詐欺って本当?CMを見ても稼げず怪しいとの口コミあり?

FREE(フリー株式会社)は副業詐欺で怪しい?CMを見ても稼げないと口コミか

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、副業のFREEは即日5万円を稼げないと口コミが多いので、おすすめはできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

FREEの副業は詐欺って本当? 内容を調査

フリー株式会社 | FREE 内容を調査

FREEとは、スマホでCMを見て即日5万円の現金報酬を獲得できる副業です。

スキル不要のまま、CMを流しておくだけでも即日報酬を狙える副業ですので、副業初心者や副収入を得たい方には気になる案件ですね。

FREEでの特徴はどんなものがあるのかポイントを確認してみました。

特徴
  • スマホでCMを見て現金報酬獲得
  • スキル不要・スマホで簡単・即日報酬
  • 隙間時間で稼げる
  • 参加は無料

今なら参加者全員が対象で”最大30,000円お祝い金贈呈”をしてくれるそうです。

副業初心者には条件の良い案件ではありますが、開始早々初期費用も払わずにして、誰でもプレゼントしてもらえるお祝い金なのでしょうか?

全員に現金プレゼントというのはとても不審ですね。

FREEの期間限定キャンペーンとは

副業FREE(フリー) 期間限定キャンペーンとは

FREEは、『期間限定 キャンペーン』を開催しています。

キャンペーン開催中
  1. お祝い金最大3万円現金プレゼント
  2. お仕事お試し体験+タイプ別お仕事適正診断
  3. 収益保証(全員対象)

キャンペーンの内容からするに、3万円プレゼントや無料体験など、特に費用についての記載はなくむしろお得に開始できます。

ですが、『CMを見るだけ』の副業と説明しておきながら、『タイプ別のお仕事適性診断』があるのはおかしいですね。

収益保証についても、どんな条件や規約があるかは説明されていません。

収益保証、お祝い金に関しましては、特定商法に基づく表記をご確認ください。

などとあるので、後ほどこの辺りについても確認していきましょう。 

FREEの開始方法について

FREEの開始方法について

CMを見るだけで即日5万円を獲得できると謳うFREEの開始方法を確認してみました。

  • STEP1 スキマ時間にCMを見て
  • STEP2 報酬獲得
  • STEP3 最短即日指定の口座にお振り込み

開始方法については比較的簡単にも感じられますが、ビジネスモデルに関しては内容が不明瞭のままです。

また、FREEの副業は他社との違いが一目でわかるように以下のような図表を載せていますが、あってもなくても参考になりません。

FREEの開始方法について

FREEの申し込みが無料だからといって、登録をするのは気をつけた方が良いでしょう。

FREEの副業は詐欺って本当か? 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

フリー株式会社の特商法は問題あり?

 FREEの特定商法取引法特商法)の記載について確認してみました。

事業者名フリー株式会社
運営責任者藏野雄哉(くらの ゆうや)
所在地〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目19番17号広尾GTビル6F
電話番号03-5005-0052
メールアドレスinfo@more-freedom.net

運営会社であるフリー株式会社が安全な会社であるか確認するべく、国税庁法人番号公式サイトにて、きちんと登記されている案件かを確認してみました。

フリー株式会社は登記されている会社ではありましたが、1つ気になる点があります。

フリー株式会社は最近設立された会社?

フリー株式会社は最近設立された会社?
フリー株式会社は最近設立された会社?

フリー株式会社は、「令和4年10月24日」最近設立された会社であることが判明しています。

そのため、フリー株式会社が案内するFREEが、安全で再現性のある副業であるかは不明ですし、設立から日が浅い会社が参加者全員に最大30,000円のお祝い金を贈呈できるか怪しいです。

フリー株式会社の登録や契約を進めていくことはおすすめできません。

返金・クーリングオフができない

FREEのランディングページには、参加費の情報すらも書いてありません。

無料の登録で副業を始められるような内容ではありますが、『販売価格』の記載があるので、おそらく何かしらの商材を購入する流れとなります。

特商法には、返金や返品と、収益保証についての記載は次のように記載されていました。

本商品は、コンテンツの性質上、収益保証についての項目による場合を除き購入手続き後のお客様都合による返金・返品・キャンセルはお受けできません。

本商品には、当社独自の収益保証制度を設けております。本商品受け渡し後、当社が 本商品受け渡し後、当社が本商品で推奨するウェブサイト内で30日間当社指定の作業を行なったにも関わらず、収益が1円でも発生しなかった場合、本商品受け渡し後60日以内に資料のご提出により書籍代金をお客様の指定する銀行口座宛にご返金させていただきます。

返金や返品については、デジタル商材(PDF)などであれば、返金返品は難しいようですね。

また、収益保証については1円以上、報酬として受け取ってしまうと収益保証は対応してくれないと書かれています。

副業案件や投資案件では一般的に、運営会社側に都合の良い規約条件が記載されていることもあるので、特商法の記載を確認せずに参加してしまうのは注意が必要です。

FREEに申し込みはおすすめできない

フリー株式会社の副業、FREEの申し込みを行なってみました。

結論からお伝えすると、参加するには高額商材を購入する流れとなり、あげく稼げない恐れがありますので登録はおすすめできません。

FREEの稼ぎ方は?

FREEのランディングページから申し込み内容を入力してみました。

  • お名前
  • 電話番号
  • 年齢

これらの個人情報をなぜかビジネスモデルを知らない状況で教えなければいけません。

申し込みを終えると、すぐに「【公式】フリー(受付)」という名前のLINEアカウントを追加登録できる詳細ページに遷移しました。

フリー株式会社 | FREEの稼ぎ方は?

LINEからは開始手順の確認と仕事をスタートするボタンが送られてきますが、一向にどんな副業内容なのか内容は明かされません。

教えられたのは、『FREE攻略セット 1980円』を支払えば、ガイドブックの受け取りと電話サポートを受けられるという情報だけです。

ですが、FREE攻略セット(マニュアル代+サポート代として初期費用1980円)を購入しても、確実に毎日5万円の副収入を受け取れる保証はないのでご注意ください

フリー株式会社 | FREEの稼ぎ方は?

FREEの副業は詐欺って本当? 口コミや評判

次に、フリー株式会社やFREEの商材についての口コミや評判について確認します。

FREEの評判や口コミは怪しい

副業のFREEを利用したとされる人と思われる第三者の口コミやレビューが見つかりました。

利用者もまだ少なく、十分なエビデンスが無い状況

詐欺まがいな商材で怪しい

高額な商材を販売する稼げない案件なので注意

FREEの副業は詐欺って本当か? まとめ

FREEを調査した結果、

  1. 詐欺まがいな高額商材を販売している
  2. 即日5万円は稼げない
  3. ビジネスモデルが不明瞭で怪しい

ということで、この副業は稼げない可能性が高いため、私からおすすめはしません。

この案件に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次