白澤伊幸のFIREは詐欺?株式会社フロンティアで権利収入は不可能か検証!

【白澤伊幸】FIREの評判は?権利収入詐欺で早期リタイアは不可能か検証!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、白澤伊幸のFIREは、再現性のない副業のためおすすめはできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること
  • 運営会社の信頼性やサイト運営の目的や狙い
  • ビジネスモデルの作業内容や費用
  • 詐欺、リスク、トラブルの危険性はあるのか
  • 過去に類似の副業案件
  • 案件に関する口コミや評判

これらの調査を通じて、白澤伊幸のFIREが本当に稼げる副業案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたらお教えできます^^
副業デンジャー
目次

白澤伊幸のFIREは詐欺? 内容

白澤伊幸のFIREとは、「権利収入×Web3.0」の組み合わせにより、毎月30万円の配当を受け取り続け早期リタイアを狙うネットビジネスです。

早期リタイアやセミリタイアは近年、自分自身の時間をより自由に使うことができ、ストレスや仕事などのプレッシャーから解放されるメリットがあります。

白澤伊幸のFIREでは、主に権利収入による不労所得を得ることに注力したビジネスですが、物販・不動産・投資どの手法で権利収入を得るのかは具体的に紹介されていません。

また、プレゼントキャンペーンの動画講座やマニュアルの提供については、情報の不足や内容が不明確なので、実際に有益な情報がタダで得られるかどうかは参加しなければわかりません。

プレゼントキャンペーンで受け取れるもの

  • 90日後にセミリタイアを目指せるWeb3.0配当収入をイチから学べる動画講座
  • 銀行の5,000倍の利回りも可能なWeb3.0配当収入マニュアル

Web3.0を利用したビジネス

Web3.0を利用した権利収入の得方は様々ありますが、そもそもWeb3.0とは何かを簡単に確認してみましょう。

Web3.0(Web3)は分散型インターネットを提唱しており、ブロックチェーン技術を活用することで、管理者の存在しない状態でデータをユーザー間で管理したり、個人同士でコンテンツを提供したり、デジタルデータの販売や送金などを可能にします。

この「Web3.0」を活用し、新たなビジネスを展開しているFIREの具体的な作業内容を確かめるべく、実際にメールアドレスを登録して調査をしてみました。

白澤伊幸のFIREのビジネスモデルは?

白澤伊幸のFIREのビジネスモデルは、書籍を無料で出版しアマゾンなどの電子書籍プラットフォームで稼ぐ手法です。

しかし、実際には書籍の売れ行きは需要や価値に依存しているので、流行や時期によっては全く売れないというリスクもありますね。

自分の書籍を目立たせるためには、それなりに魅力的な商品を売らなければ最悪1冊も売れません…。

そんなリスクはさておき、白澤伊幸のFIREはSNS集客や外部サイトでの販売などを提案してきます。

しかし、誰しもがこの方法で成功するとは限りません。

私からすれば、かなり難易度の高いビジネスです。

というのも、SNSで集客するには初めから書籍に興味のあるフォロワーがたくさん居なければならないからです。

有料ツールでフォロワーを集めたところで無意味でしょう。

電子書籍ビジネスは競争が激しいため、安易に白澤伊幸のFIREのビジネスを信用しない方がいいでしょう。

白澤伊幸は偽名?詐欺師か

白澤伊幸は過去にも複数回、権利収入を得られると謳い案件をリローンチしています。

その際に何度も自身の名前を変更し、別の人物としてこの副業案件をネット上に公開しています。

最近では、YouTube広告の動画で宣伝を強化しており、私の過去記事を見て相談する方も増えています。

白澤伊幸のFIREは詐欺? 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

株式会社フロンティアの特商法は問題あり?

白澤伊幸のFIREの特定商法取引法の表記は次のとおりです。

事業者名株式会社フロンティア
運営責任者山口明
所在地東京都新宿区新宿6-2-4
電話番号0120-901-515
メールアドレス[email protected]

念の為、この「株式会社フロンティア」が国税庁の法人番号検索サイトで登記されている会社であるか調査してみました。

すると、「東京都新宿区新宿6-2-4」という所在地で登録されている株式会社フロンティアという会社は一件もありません。

登記されていない会社は違法な活動を行なっている可能性もあり、詐欺的なビジネスに巻き込まれる可能性もあるので注意が必要です。

ユーザーに不利な条件や規約などを作っているケースもあり、そういった会社との契約では法的な保証や権利の保護が限定的です。

損失を回収することが難しくなった場合、私からいくつかアドバイスできますので、まずは落ち着いて行動しましょう。

白澤伊幸のFIREは詐欺? 口コミや評判

白澤伊幸の「Web3.0×権利収入」を組み合わせた電子書籍を発行するビジネスについて調査を進めていくと、動画やサイトでユーザーによるレビューや感想などが確認できました。

しかしながら、これらは運営側の演者(サクラ)である可能性もあるので、疑いもなく信用することはできません。

早速第三者の意見などを確認するため、知恵袋やSNSなどを含めて検索してみました。

FIREは知恵袋でも忠告されている?

Google検索をすると、すでに「詐欺」「怪しい」「稼げない」といった注意喚起記事があります。

これらの記事に共通するのは、権利収入は得られないという結論に至るところですね。

また、個人的に皆さんに共有したいのは、以下のような知恵袋の質問と回答が複数あったことです。

さん2022/5/24 2:50今副業の事を検索してみたところ、権利収入という方法で稼げる副業が出てきて、動画など色々みたのですが本当なのかわかりません。それ、典型的なMLMですよ。法の目くぐったねずみ講。1円も払わずに、ここに質問したあなたは賢明です。

1217972889さん2022/5/24 12:48それにしても、典型的な手法ですね。SNSなどで集客→LINE登録してね→成功事例とか、いろいろ見せられる→登録料とかいう名目でお金を取る→結果、稼げない。正しく運営されている副業は、ほかにもたくさんあります。副業とは言え、お仕事です。責任を持って正しく学んで正しく行動すること。そして稼ぐことを目的にしないで、稼ぐことは、あくまでも目的達成のための手段。車が欲しいとか、旅行に行きたいとか、何でもいいです。生活費のためだと、追い込まれるし、楽して稼ぎたい。何て美味しいお話しがあったら、日本中みんなお金持ちですよ。スマホ一台でとか、不労所得とか、即時1万円とかにつられないで。

このような口コミや評判がある以上、FIREに関しては慎重な判断が必要ですね。

私であれば再現性のあるビジネスしか触れません。

白澤伊幸のFIREは詐欺? まとめ

白澤伊幸のFIREに調査してみると、ビジネスモデルの再現性が確かではないことが判明しています。参加には時間や労力だけでなく、リスクもあるので注意した方がいいでしょう。

あずまが解説!

白澤伊幸の「FIRE」を調査した結果をまとめると、

  1. 再現性や信憑性に欠けるビジネス
  2. 権利収入は誰でも得ることはできず、FIREは約束されない
  3. 白澤伊幸は信用できない人物

ということで、この副業は稼げない可能性が高いので私からはおすすめできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次