FAMILYは詐欺で危険な副業?宮本大誠のコミュニティの口コミや評判を調査!

FAMILYは詐欺で危険な副業?宮本大誠のコミュニティの口コミや評判を調査!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、FAMILYをおすすめはできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること
  1. FAMILYは詐欺で危険な副業か検証結果
  2. 宮本大誠のコミュニティの口コミや評判
  3. 運営元が信用できるかどうか
あずま

これらの調査を通じて、FAMILYが本当に稼げる副業案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
副業デンジャー
目次

FAMILYは詐欺で危険な副業? 内容

FAMILYはメンバーが支え合うことで成立する助け合い型のコミュニティとなっており、参加することで1日平均4万2000円の収入が自動で受け取れる副業です。

先着100名限定で第8期目のメンバーを無料で募集しています。

FAMILYの募集について

先輩である第7期生が稼いだ収入を受け取るだけ毎月平均128万円が稼げるなら誰だってFAMILYに参加したいと考えるでしょう。

しかし、自分の稼ぎから見ず知らずの人にお金を上げる意味が分かりませんし、そんなコミュニティを無料で開放している運営の狙いもよく分かりません。

このまま疑問が解消されないのであれば参加は見送ったほうがいいので、FAMILYについてもう少し深掘りしていきましょう。

FAMILYで稼げる理由は?

FAMILYの稼げる理由についてランディングページに記載されていたことをまとめます。

FAMILYで稼げる理由

・分配金の元となるお金はインターネットからの広告収入
・完成されたサイトを先輩参加者たちに提供している
・記事のネタや文章のテンプレートを提供している
・広告収入の平均が1ヶ月約800万円ある

なんとなく筋は通っているように感じますが、広告収入が得られるサイトを先輩たちに渡せるのであれば分配金という形ではなく、参加者自身にサイトを渡せばいいのではないでしょうか。

サイトの運営ができないから渡せないというのであれば、ネタやテンプレを準備しているならマニュアルを作成すれば問題は解決できますよね。

また、1ヶ月の広告収入の平均が800万円あるということですが、年間で約1億円も稼ぎ出すサイトを量産できるのか疑問ですね。

今回8期生を100名募集しているので、これまでも同数を募集していたら700人が1億円のサイトを持っていることになります。

700億円稼ぐコミュニティ・・・やはり現実味がありませんね。

宮本大誠は怪しい人物?

そんなコミュニティの創業者である宮本大誠という人物についても確認してみます。

  • 1983年生まれ
  • 英国の大手広告代理店出身
  • 7社の広告関連企業のオーナーを務める
  • 飲食店や学習塾やジム等、多角的な経営も行う
FAMILYの創設者

経歴だけをみると非常に優秀な人物に見えますね。

これだけの実績がある方なら調べればすぐに情報が出てきそうですね。

そこで、Google検索やSNS等を使い宮本大誠や経営している会社、FAMILYというコミュニティについて調べてみました。

ですが、宮本大誠に関する情報はおろかFAMILYというコミュニティの情報すら出てきません。

よって、宮本大誠は怪しい人物の可能性もありますし、業者が経歴をでっち上げた架空の人物かもしれないので過度な期待はしない方がいいでしょう。

FAMILYは詐欺で危険な副業? 登録検証

では実際にFAMILYに登録することで毎日42,000円が受け取れるようになるのか登録検証を行なっていきます。

苗字とメールアドレスを入力するとサンクスページへと遷移し、公式LINE<FAMILY公式>宮本大誠のアカウントを登録することになります。

FAMILYのLINE

LINE登録後にはお礼のメッセージと共に画像をタップして詳細を確認するよう案内されます。

詳細を確認したところ、FAMILYで分配金を受け取るには動画を見て、会員サイトに登録する必要がありました。

FAMILYの分配金受け取り方法

FAMILYの動画を確認

「あなたは毎日4万2000円を受け取るだけ!?今までに無かった助け合い型コミュニティを独占取材!」という37分ほどの動画を視聴することになります。

分配金の受け取り方として下記のような簡単な課題に毎日答えるということがわかりました。

FAMILYの課題

見ていただいてわかるように、非常に簡単な質問となっています。

しかし、この課題に答えなければいけない理由も、これが分配金を受け取るために必要な意味も分かりません。

37分以上もあるのにFAMILYについての具体的な説明は皆無なので、動画を見るだけ時間の無駄と言ってもいいでしょう。

FAMILYの会員サイトに登録

次は動画を視聴した方へ向け、会員サイトに登録するよう促されます。

会員サイトへ登録するには「名前」「ニックネーム」「メールアドレス」「パスワード」を入力する必要があります。

会員サイトでは最新動画や報酬一覧などが確認できるようになっていました。

FAMILYの会員サイト

動画は全部で第4話まで準備されているので、FAMILYがプロダクトローンチを使って集客をしていることが判明しました。

プロダクトローンチは商品やサービスを販売するための手法です。

TOPページを確認するとFAMILY体験期間終了まで残り11日となっていたので、体験版から本番環境への切り替えで金銭を請求するのでしょう。

無料で稼げると謳い集客し、最終的に金銭を請求するのであればFAMILYは詐欺と言われても仕方がないですね。

ここまでFAMILYについて確認してきましたが、稼げる確証を得ることはできませんでしたので参加は慎重になった方がいいでしょう。

FAMILYは詐欺で危険な副業? 口コミや評判

FAMILYの募集は今回で8期目ということだったので、これまでに参加して稼いだ人たちからの良い口コミや評判があってもいいはずです。

そこで、FAMILYの口コミや評判を探してみたのですが出てくるのは以下のような注意喚起しかありませんでした。

・架空の利益でユーザーを欺く詐欺まがいの案件
・宮本大誠は架空の人物の可能性が高い
・ビジネスモデル自体が現実的ではない
・ネズミ講と同じ報酬形態

数百人はいると思われる先輩たちの稼いだという口コミや評判などが見つからない以上、FAMILYに参加するのは危険です。

FAMILYは詐欺で危険な副業? 特商法の表記

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、FAMILYの情報には特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

これがFAMILYの特商法の表記です。

事業者名不明
運営統括責任者宮本大誠
住所千葉市花見川区柏井1-20-5
電話番号不明
メールアドレスmiyamoto@familycomy.com

事業者名を載せていないということは、FAMILYは宮本大誠個人が運営しているということでしょうか。

また、電話番号が記載されていないため、サポートがまともに機能しているとは考えられません。

さらに、住所を調べてみたところハイツとなっているのですが、部屋番号がありません。

部屋の販売価格を確認したところ400万円~500万円ほどで購入できるのですが、7社の広告関連企業のオーナーで複数の事業を展開している人物の住居とは思えませんね。

特商法の表記に不備がある以上、FAMILYの副業をお奨めする事はできません。

FAMILYは詐欺で危険な副業? 検証結果

FAMILYを調査した結果をまとめると、この3点の理由からFAMILYは詐欺で危険な副業の可能性があります。

あずまが解説!
  1. 稼げる理由に根拠がない
  2. 無料と謳い集客しているが参加費が必要
  3. 特商法に不備があり運営元としての信用がない

ということで、この副業を私からおすすめすることはできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次