山際大樹の株式会社エムズは副業詐欺?ライバーストーリーは悪質か口コミ・評判

株式会社エムズ(山際大樹)の副業は怪しい?副業マニュアルを使った悪質な詐欺か?口コミ・評判

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、山際大樹の株式会社エムズの副業 ライバーストーリーの参加はおすすめはできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー
目次

株式会社エムズ(山際大樹)の副業内容

株式会社エムズ(山際大樹)が紹介していている副業は、2022年おすすめ副業ランキングで紹介されている副業で、副業マニュアルを購入後、スマホで簡単ちょこっと簡単な作業をするだけで即日3万円〜稼げる副業です。

株式会社エムズ(山際大樹)が紹介しているセロマッキ・スゴポップ・ラフケロロという名前を使った副業で、1日10分の作業時間で最短即日から稼ぐことができる人気の副業として紹介されています。

株式会社エムズ(山際大樹)とは

株式会社エムズの副業の特徴としては、次の通りです。

特徴
  • 副業初心者でも稼ぐことができる
  • 必要なものはスマホひとつだけ
  • すぐに報酬が確認できる

このように、副業初心者でもスキルや経験は必要なく稼ぐことができる副業を紹介しているようです。

株式会社エムズの副業では、スマホひとつでできる副業なので、家族や職場の人にバレずに副業ができるという点もおすすめしているようですね。

株式会社エムズ(山際大樹)の登録方法

副業が必要な時代と言われている中で、会社の給料だけに頼らないためにも、副業を探している人も多いです。

最近では、ネットで「稼げる副業」と検索するだけでも、たくさんの副業情報が出てくるようになりました。

しかし、ネットで掲載されている副業ランキングの情報は、中には悪質な業者も混じっているようですので、注意してください。

正しい副業を選ばないと、後々金銭トラブル等に繋がるおそれもあります。

このことにも注意しながら、株式会社エムズの副業内容について確認していきます。

セロマッキの副業内容が怪しい?

株式会社エムズが紹介しているセロマッキの副業内容を確認していきます。

セロマッキのランディングページには、よくある質問として作業内容や仕組みについて書かれていました。

・質問:身バレが心配ですが大丈夫でしょうか?
・回答:顔出し、誰かと会うことや名前を公開することはありませんのでご安心ください。

・質問:副業はしたいですが、FXや株などの投資はしたくありません。 こちらはオート売り買いツールなどでしょうか?
・回答:いえ、 全く違います。 投資系の副業は投資金がマイナスになる危険性もあるためネット初心者の方には到底おすすめできません。

・質問:アダルト系や危険な仕事ではありませんか?
・回答:もちろん、アダルト系ではありませんし、犯罪に巻き込まれるようなこともありません。

このように書かれていることからも、FXや株などの投資ではないことが分かります。

しかし、的を得ていない回答なのでこの情報は信用はできません。

FXや株などの投資系の副業は投資金がマイナスになる危険性はありますが、リスクがしっかり管理されているシステムであれば初心者でも稼ぐことはできます。

この記事を読んでいる方の中にも、FXや株などで利益を出している方もいるはずです。

まるでFXや株などの投資系の副業を批判しているかの内容ですね。

また、セロマッキのランディングページでは具体的な副業内容については触れられておらず、よくある質問を読んだところで、何の副業で稼ぐのか分かりません。

詳しい内容がよく分からないまま、公式LINEに登録する必要があるようです。

株式会社エムズのセロマッキのランディングページには、参加費や副業内容の情報が書かれておらず、とても安全な副業とは言えません。

このような内容が不明瞭な副業が、なぜ人気の副業としておすすめされているのか疑問です。

そこで、実際に株式会社エムズ(山際大樹)が紹介している副業に登録してみた結果、どのような危険性があるのは確認していきます。

株式会社エムズのセロマッキに登録

ではさっそく、株式会社エムズ(山際大樹)のセロマッキに登録していきます。

莉乃というLINEに登録

セロマッキのランディングページからLINE登録ボタンを押すと、莉乃という女性が出てきました。

株式会社エムズ(山際大樹)の莉乃

一体この女性は何者なのでしょうか?

莉乃という主婦のLINEに登録後、すぐにメッセージが届きました。

あずまさん、友達登録ありがとうございます!
放置で毎日2万円~確実収入のお仕事を紹介しています💪

よくある投資のお仕事だったりリスクがあるお仕事ではありません😊
サポートも無料なので安心して参加して貰えます🔰✨
私の方からしつこい勧誘や、商品の売りつけなどは一切しません!

※18歳以上でスマホをお持ちであればどなたでも稼げます
まずはお話だけでも構いませんので、お気軽に連絡してくれると嬉しいです✨

株式会社エムズ(山際大樹)のセロマッキという副業に登録したはずですが、莉乃という女性からの説明が始まります。

この莉乃という女性は、パートで雇われている女性なのでしょうか?

莉乃の正体は分からず、何者が紹介しているのかもよく分からないまま、話が進みます。

まずは順番に説明していくので、気になる所があれば気軽に質問してくださいね😌
早速ですがお仕事の内容になります!

✏️Lesson1:大手サイトのアカウント作成を行います(個人情報の入力ナシ、これでお仕事の準備完了!)
✏️Lesson2:用意されたテキストをコピーし貼り付け
✏️Lesson3:今月自分がいくら稼いだか確認(もちろん毎日確認する必要はありません!)

たったこれだけで報酬は確定しノルマなどの縛りもなく、自分のペースで毎日安定して稼げるのでプライベートを大切にしたい方にお勧めです😊
頭を使ったりスキルや技術も必要ないので、初心者の方でも初月から100万以上稼がれる方もいらっしゃいます🙏🏻✨

私は今まで時間をたくさん使って稼げなかったり、稼ぐつもりが10万円のサポート費用を払ったり大変な思いをしてきました😔⤵️
このお仕事は誰にも迷惑をかけず、0円スタートでの参加が可能なのでこの機会にしっかりと稼いでほしいです。

セロマッキでは、用意されたテキストをコピペするだけで稼ぐことができるようです。

参加費も0円でスタートできると書かれていますね。しかし、

誰でも確実に稼げるくらい凄いノウハウなので、費用として30日後に1度(1回)のみ17,500円掛かります🙇‍♀️
ですが先にLINEで稼げるノウハウをお渡しするので、1日分の報酬が大体皆さん2万円なのでそこからのお支払いが人気となってます🤲

そしてここで、莉乃からは副業マニュアル代として17,500円が必要であると案内がありました。

始めは無料で登録できると言っていたにも関わらず、ここにきて副業マニュアル(ガイドブック)代として17,500円が必要ということです。

株式会社エムズ(山際大樹)のマニュアル代

果たして、この副業マニュアル(ガイドブック)を購入したところで稼ぐことはできるのでしょうか?

ガイドブックの購入が危険?

株式会社エムズのセロマッキでは、コピペの副業で稼ぐにあたって17,600円のガイドブックの購入が必要であると案内がありました。

株式会社エムズ(山際大樹)のマニュアル代

しかし、結論からお伝えすると副業ガイドブックを購入しても稼げないリスクがあります。

株式会社エムズの副業では、「コピペで稼げる」という情報の他に、具体的な副業内容や実績は確認できませんでした。

莉乃という女性からは予め設定されていたであろうテンプレが一方的に送られてくるだけで、とても稼げるような副業には思えません。

副業ガイドブックの購入の後にも、高額システムやサポートプランに誘導されるリスクもあり、17,500円だけで稼ぐことは難しいでしょう。

詳しい情報が分からない以上は、焦って登録する必要もありません。

金銭トラブルに巻き込まれるおそれもあるので、注意してください。

ライバーストーリーの参加は危険?【追記】

(2022年8月29日に追記)

株式会社エムズ(山際大樹)の副業マニュアル(ガイドブック)購入後の情報が分かりましたので、料金などを追記していきます。

ライバーストーリーの怪しい内容

株式会社エムズ(山際大樹)は、ライブ配信事業の代理店を行っており、「ライバーストーリー」という副業を紹介されました。

株式会社エムズ(山際大樹)の副業内容

そのため、株式会社エムズ(山際大樹)の副業マニュアル(ガイドブック)購入後は、このライブ配信事業の代理店としての稼ぎ方について案内があります。

内容としては、ライバー(ライブ配信をしたい人)をライブ配信会社に紹介して、その報酬を受け取るといったビジネスモデルです。

株式会社エムズ(山際大樹)の副業内容

ここで注意して欲しいのは、副業マニュアル(ガイドブック)の購入だけでは稼ぐことはできません。

副業マニュアル(ガイドブック)購入後、高額プランに入会しないと稼げないと案内があり、高額プランへの入会へ誘導されます。

中には、256万円という高額プランも用意されていました。

株式会社エムズ(山際大樹)の副業内容

ですが、この高額プランに入会したところで、必ず稼げるという保証もありません。

サポート期間たったの90日以内で256万円の高額資金を回収できるのかも不明ですし、借金だけが残ってしまう危険性もあります。

そのため、株式会社エムズ(山際大樹)の副業マニュアル(ガイドブック)の購入は、慎重に判断することをおすすめします。

スグサック 副業が怪しい

また追記情報として、「スグサック」という副業についても警告します。

株式会社エムズの副業は、ネットで悪評が書かれるのを避けるために「スグサック」や「スグポム」など、コロコロと名前を変えて副業を紹介しています。

スグサック副業の広告

怪しい副業は、名前をコロコロと変えて副業を紹介しています。

スグサックという副業広告についても、近づかないように注意してください。

株式会社エムズ(山際大樹)の特商法を検証

次に、株式会社エムズ(山際大樹)の特商法の情報を確認していきます。

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

株式会社エムズ(山際大樹)を調査

セロマッキを紹介しているのは、株式会社エムズ(山際大樹)です。

事業者名株式会社エムズ
運営責任者山際大樹
所在地東京都新宿区高田馬場3-9-15-B1号
電話番号03-6822-1832
メールアドレスinfo@wcgudf.com

株式会社エムズは、今年の3月に設立されたばかりの会社です。

会社としての実績が浅いため、今回のセロマッキに関しても稼いでいる人の実績があるのか不明です。

セロマッキの評判や口コミの情報については、後ほど細かく確認していきます。

また、株式会社エムズはライブ配信やイベントなどのマネジメントを行っている会社のようです。

株式会社エムズ(山際大樹)の事業内容

業務内容についても副業に関する情報は一切ないことから、会社が副業の知識を持って紹介しているのか疑問も感じますよね?

また、株式会社エムズの会社情報としてこのような内容を見つけました。

株式会社エムズは、ライブ配信事業に関連するサービスであるライバーストーリーを運営しています。ライバーを発掘・育成するライブ配信事業の代理店スタートアップをサポートしております。

ライブ配信者(ライバー)は既にテレビ番組やテレビCMなどによって周知されていますが、ライブ配信は、誰でも・どこでも・いつでも・自分のペースで行うことができる作業であることから、主婦・会社員・個人事業主・フリーランスなど幅広い層が副業として取り組んでいます。

ライバーストーリーでは、ライバーの認知度アップと、ライフ配信だけにとどまらない幅広い活動のサポートを目指してまいります。
よろしくお願いいたします。

株式会社エムズ(山際大樹)では、ライブ配信事業の代理店を行っています。

そのため、株式会社エムズ(山際大樹)の後払いの副業ガイドブックを購入後は、ライブ配信事業の代理店として、ライバーをあっ旋して稼ぐ副業を紹介されることが分かりますね。

返金やキャンセルはできないので注意

株式会社エムズの副業では、返金やキャンセル、クーリングオフはできないので注意してください。

■返金について
返品や返金は受け付けていません。
特別なご事情があり返品返金を求める場合はメールもしくはお電話でお問い合わせください。

■クーリングオフについて
・インターネットにおける通信販売はクーリングオフの対象外です。
・特別なご事情があり返品返金を求める場合はメールもしくはお電話でお問い合わせください。

もし副業ガイドブックを購入して稼げなかったとしても、その資金は返金してもらうことはできません。

高額ツールに数十万円〜数百万円の資金を支払って詐欺の被害に遭ったとしても、泣き寝入りするしかない結果にもなりかねません。

金銭トラブルが想定されますので、安易に近づくことは危険です。

株式会社エムズ(山際大樹)の評判・口コミ

株式会社エムズ(山際大樹)の副業について評判や口コミを調べた結果、怪しい内容に気づきました。

セロマッキの怪しい口コミ

セロマッキをネット検索すると、セロマッキをおすすめする口コミサイトの情報が出てきました。

株式会社エムズ(山際大樹)のセロマッキの口コミ

しかし、セロマッキをおすすめする口コミサイトの情報を見てみても、「稼げる」という評判が書かれているだけで、信用できません。

おそらく、株式会社エムズの副業では自作自演の口コミを作って、あたかも稼げる副業のような演出を作り出しているのでしょう。

このような口コミは参考になりませんし、サクラを使ったレビュー記事を上げていることに不審感を感じますね。

株式会社エムズ 副業の怪しい知恵袋

また、「株式会社エムズ 副業」の口コミで検索すると、Yahoo知恵袋の口コミが出てきます。

この「株式会社エムズ 副業」の知恵袋に関する口コミも不自然な点が見つかりましたので紹介します。

・質問者(2022/6/30 15:02)
株式会社エムズの副業どうなんでしょうか?副業は詐欺案件が多いって聞くのでしっかり調べてから開始したいと思ってます。
代表は山際大樹さんで、調べるといい噂もあれば悪い噂もあって、誰か詳しく知ってたら情報ほしいです。

・回答者(2022/6/30 15:04)
私の友達に2カ月前からやってる人いますよ!代表の山際大樹さんは直接知りませんが収入面はうまくいってるみたいで、本業の収入以上になりそうって言ってたので私も興味あってやってみようかなと思ってる所です!参考になれば

引用;ヤフー知恵袋(株式会社エムズの副業どうなんでしょうか?副業は詐欺案件が多いって聞くのでしっかり調べてから開始したいと思ってます)

質問から回答までの時間が早く、たったの2分で回答している内容のようです。

どこか胡散臭いようにも思える口コミで具体性もなく、信用できる口コミと言えるものではありません。

おそらくですが、株式会社エムズの副業に関する怪しい口コミが広まってしまった結果、自作自演で作られた口コミである可能性も考えられます。

株式会社エムズのライバーストーリーに関する自作自演を疑うような怪しい知恵袋がある一方で、詐欺の被害に遭ったといった口コミも確認できました。

・質問者さん
副業をしようと思い株式会社エムズを登録しガイドブックを購入してしまいました。ですが、登録時に冷静さを欠いていたのかもしれません。
怪しいと思い辞退させてほしいと相談しましたが、土日は営業時間外と言われました。しかし、数分後には辞退処理をしておきますと返信がきたりします。これは自動返信なのでしょうか?
ガイドブックも本品ではなく、画像のようにメールで詳細が届きました。念の為URL伏せてます。これで¥17500支払うのは納得がいきません。返金してもらうのは難しそうですが、何か方法はないでしょうか?もし返信不可だったとしても、クレジットカードの情報を握られているので不安でたまりません。抜かれるかも…と思ってしまいます。
可能な限り早く消費者センターなどに連絡して対応を聞きますが、居ても立っても居られないので、同じ境遇の方や詳しい方に解決作をお聞きしたいです。完全に自業自得なのですが、悔やまれます。

・回答者さん
まぁ冷静さが欠けてたと理解出来てるならわかると思いますが、副業のガイドブックに金払うなんて無駄です。ガイドブックの内容もネットで散らばってる情報をまとめただけのクソの役にも立たないテキストです。

引用;ヤフー知恵袋(副業をしようと思い株式会社エムズを登録しガイドブックを購入してしまいました)

・質問者さん
株式会社エムズの副業詐欺にひっかかり、昨日 地元の消費生活センターに行って株式会社エムズという所に電話をかけてもらいクーリングオフOKと言われたそうで契約解除通知ハガキを送ったのですが…
本当にクレジットカードの決済をキャンセルしてくれるのか不明な状態で今のところ様子見と言われていますが不安で仕方がありません。
株式会社エムズでクーリングオフしてもらったことある経験者の方いませんか?

・回答者さん
エムズの被害者です。クーリングオフしましたが、結局高額を支払ってしまい、帰ってくることはなかったです。
弁護士さんに相談したところ、いくらか返金してくれるみたいなんで、今やり取りしてもらってます。弁護士さんに相談されたほうが良いかもです。

引用;ヤフー知恵袋(株式会社エムズの副業詐欺にひっかかり...)

知恵袋では、このように株式会社エムズの副業「ライバーストーリー」に関する相談の口コミがいくつも出てきます。

すでに株式会社エムズのライバーストーリーでは多くの方が稼げないというトラブルに巻き込まれているようです。

副業マニュアルの相談が急増中

株式会社エムズ(山際大樹)の副業のような、副業マニュアルを使った相談が増えています。

ヤフージャパンの知恵袋でも、このような口コミが掲載されていました。

今回の株式会社エムズの副業の参考になりそうですので、紹介いたします。

・質問者さん
多分副業詐欺?です。
コピペするだけで収入を得るというもので、LINE追加して費用を後払いでというものを登録・購入しました。
費用は22440円です。
相手から電話で仕事内容を伝えるということと、その時にLINEでマニュアルを送ると言われましたが、やっぱり怪しいなと思いそこでキャンセルをしたいと言いました。
支払いはしてもらうと言われ最初は支払いして終わりにするつもりでしたが、調べてるうちに支払わない方がいいというのもあり、登録の際に名前、電話番号、住所、メールアドレスも相手に送ってしまったので迷っています。
LINEはブロック、メールアドレスは受信拒否にしました。
登録する際に、費用のキャンセルはできないことと、クーリングオフ対象外と書いてありました。
支払いされない場合は第三者機関?にとか何とか書いてあったような気がします。
マニュアルをまだ受け取っていないので払わなくても大丈夫でしょうか?
住所を送ってしまったので請求書やマニュアルなど送られてきて訴えられるのでしょうか?
メールや電話がきても無視して大丈夫でしょうか?
分かる方いたら教えてほしいです。。

・回答者さん
それは詐欺の案件です。
中身をよく知ってからやりましょう。
詐欺なので払う必要ないです。

引用;ヤフー知恵袋(コピペするだけで収入を得るというもので、LINE追加して費用を後払いでというものを登録・購入しました)

今回のように、後払いの副業マニュアルに関するトラブルの口コミがいくつも出ています。

副業マニュアルを購入しても稼げなかった。高額費用を請求されたというトラブルが起きていることは間違いありません。

もしも、株式会社エムズ(山際大樹)の副業や副業マニュアルを使った副業に登録して困っている人や相談できずに悩んでいる人がいましたら私が助けになりますので、遠慮なく頼ってください。

あずまのLINE

株式会社エムズ(山際大樹)は副業詐欺か

株式会社エムズ(山際大樹)の副業を調査した結果、

  1. 副業マニュアルの詐欺被害が多発中!
  2. 高額バックエンドの請求に要注意
  3. ライバーストーリーの参加は危険か
  4. 副業内容が不明瞭で稼げない可能性大
  5. 怪しい自作自演の口コミが見つかった

ということで、株式会社エムズの副業は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いため、私からおすすめはしません。

株式会社エムズのライバーストーリーに興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

おすすめ副業ランキングに掲載されている副業が、必ずしも安全に稼げるということではありません。

最近も、ESTA(エスタ)という副業の広告が出ていますが、こちらも広告を使って怪しい副業を紹介している可能性があります。

トラブルにはくれぐれも注意してください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次