副業

eビジネスの副業は詐欺か?株式会社LIONの副業は怪しいのか評判・口コミを検証

eビジネスの副業は詐欺か|怪しい株式会社LIONの副業は稼げるのか評判・口コミを検証

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、eビジネスは怪しい副業の可能性があるためおすすめはできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

副業|eビジネスの内容は怪しい?

eビジネスは、株式会社LIONが販売している副業で、スマホで選んだ画像をタップするだけで1回あたり500円が稼げる副業です。1日3万円〜5万円以上も稼ぐことができ、副業を始めたその日から即日稼ぐことができるとされています。

eビジネスの副業とは

eビジネスの副業は、画像を選んでタップして稼ぐことができるため、時間や場所に縛られることなく、誰でも簡単に稼ぐことができる副業です。

株式会社LIONのeビジネスの特徴がこちらです。

eビジネスの特徴
  • 作業はスマホで画像をタップ
  • 1回あたり500円が稼げる
  • 返金保証つきで始められる
  • 副業のスキルや経験は不要

画像をタップするだけで、1回あたり500円を稼ぐことができるため、作業を繰り返すだけで、1日3万円〜5万円以上も稼ぐことができる副業です。

画像をタップするだけで稼げるので、正直小学生でもできそうな副業ですね。

ただ、いくら簡単に稼げる副業であっても、怪しい副業や詐欺まがいの副業には参加できません。

eビジネスの副業について、具体的な情報を確認していきます。

副業 eビジネスの始め方

株式会社LIONのeビジネスの稼ぎ方や参加費などの具体的な情報を確認していきます。

まず、eビジネスの稼ぎ方としては、3ステップで稼げると書かれています。

  1. 画像を選ぶ
  2. 画像をタップ
  3. 収益が発生

選んだ画像をタップした分だけ、より多く稼ぐことができるようです。

eビジネスの副業は画像をタップ

また、eビジネスの理念としては、「楽して稼ぐ」となっており、副業初心者でも誰でも稼ぐことができる副業を目指しています。

eビジネスの理念は「楽して稼ぐ」
日々お客様満足度を追求し、
サービス品質向上に努めております。
出来ない稼げないとは言わせない!
最高の副業をあなたに届けます!

eビジネスの副業は画像をタップするだけで、楽して稼げる副業であることは分かりますが、

参加費や具体的な稼ぎ方の情報については、ランディングページでは一切説明がありません。

eビジネスのLINEに登録し、無料診断を受けることで副業を始められるようですが、無料で稼げるわけではありません。

eビジネスの副業のLINE登録

登録後に参加費を案内されたり、高額な費用の請求が用意されている可能性もありますので、注意が必要です。

詳しい内容は、eビジネスの副業へ登録してみないことには分からないため、実際に登録してみます。

eビジネス|株式会社LIONの特商法は危険か?

eビジネスの公式LINEへ登録する前に、特定商取引に関する法律の表記内容を確認します。

始めに、特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

株式会社LION 松井早希を調査

eビジネスのランディングページから、特定商取引に関する表記内容を確認します。

事業者名株式会社LION
運営責任者松井早希
所在地〒171-0033 東京都豊島区高田3-18-10 ベストITビル5階
電話番号03-4520-0517
メールアドレスinfo@lion-king-power.com

eビジネスの副業を販売しているのは、株式会社LION(松井早希)です。

株式会社LIONの登記情報を調べてみました。

法人名、商号又は名称株式会社LION
法人名、商号又は名称(フリガナ)ライオン
法人番号3011101098390
会社法人等番号011101098390
本店所在地〒1710033 東京都豊島区高田3丁目18番10号
設立2022-03-31 新規設立

株式会社LIONが設立されたのは、2022年3月31日です。

株式会社LIONの会社ホームページには、主にWebマーケティングを行っている会社であることが分かります。

Webマーケティング事業
アライアンス体制を積極的に構築し、低コストで高性能なメディア開発を行ないます。また、開発したメディアに広告を掲載し、出稿もすることで蓄積されたプロモーションノウハウが、メディアの立ち上げから集客・収益化までのトータルプランニングを可能としています。

今回のeビジネスは、このWebマーケティング事業に関わる副業なのでしょうか?

マーケティングに関わる副業内容であれば、アフィリエイトや物販などの副業が想定できますが、情報が不明瞭ですね。

今年3月に新規設立されたばかりなので、副業の実績としても浅いことが想定できます。

返金・クーリングオフはできない

eビジネスの副業では、金銭が発生します。

eビジネスの返金やクーリングオフの条件を確認してみましたが、返金・クーリングオフはできないと書かれていますね。

返金・クーリングオフについて
WEB通販の性質上、お客様のご都合による購入後のキャンセル、返品、返金はお受けできません。
※通信販売であることから、特定商取引に関する法律に基づくクーリングオフは出来ません。ご決済時以後、返品・返金は出来ませんので慎重にご検討くださいませ。

また、返金保証の条件についても注意事項が書かれていました。

特別返金について(返金保証)
サポートガイド購入後、30日間毎日15分以上の作業をし1円以上の収益を得ることが出来なかった場合にはサポートガイド料金1,980円の全額を返金する。ただし行った作業の進捗やアカウントデータ等の提出を求めることとし、当社の基準に満たない場合にはその限りではないこととする。返金保証の返金は現金の振り込みによって行うものとする。購入時の決済方法がクレジットカード決済、コンビニ決済、キャリア決済等、現金以外での支払いであった場合には手数料として20%差し引いた金1,584円を返金することとする。

返金保証が受けられる条件としては、30日間毎日15分以上の作業を行い、1円も稼げなかった場合です。

30日間毎日15分以上の作業を行っても1円も稼げない副業を販売している方が怪しいですし、このような内容は返金保証とは言えませんよね?

返金保証がついていることが信用や安心にはなりませんので、注意してください。

副業|eビジネスにLINE登録してみた

それでは、株式会社LIONが販売するeビジネスにLINE登録し、副業内容や参加費の情報を確認していきます。

無料診断の登録は危険か

株式会社LIONのeビジネスの副業に参加するためには、ランディングページから無料診断にお申し込みする必要があります。

eビジネスの無料診断には、名前と電話番号を伝える必要があります。

eビジネスの副業のお申し込み

「無料診断」とあるので、eビジネスは無料で始めることができそうですよね?

ですが、eビジネスの無料診断へお申し込みすると、決済の案内が始まりました。

eビジネスの副業で稼ぐためには、参加費として1,980円が必要です。

eビジネスの副業の参加費

eビジネスの副業内容についても説明はなく、eビジネスの副業は有料である旨はランディングページには書かれていませんでした。

名前と電話番号の個人情報を伝えた後に、eビジネスは有料の副業であることが分かります。

eビジネスのLINEに登録することで、詳しい副業内容は教えてもらうことができるのでしょうか?

続いては、eビジネスの公式LINEに登録した結果、どのような案内が行われるのか確認しました。

「公式eビジネス」にLINE登録

「公式eビジネス」というLINEに登録後、メッセージが届きました。

ご登録ありがとうございます☺️
💰~eビジネスへようこそ~💰
スマホを上手に使うことでいつでもどこでも収入を得ることが出来るその為のノウハウを伝授させていただきます!
リスクなく、しっかり成果を手に入れましょう✊️
診断をするとどれくらい稼げるのかの目安がわかります。
一度お試しください♪

と案内があり、リスクなく、しっかり稼げる副業のノウハウを教えてもらうことができるといった内容が届きました。

そしてeビジネスの副業でどれくらい稼げるのか診断するために、適性診断に答える必要があると説明があります。

eビジネスの適性診断では、

  1. 年齢
  2. 収益受け取り用口座の有無
  3. 一日に取れる作業時間
  4. 使用機種
  5. 収益の受け取り方のご希望
  6. ご登録時の電話番号(必須)

といった内容に回答します。

特に当たり障りのない質問内容です。

eビジネスの適性診断に回答後は、副業の特徴が届きました。

平均日当〜3万円!?
1タップ500円なら
×4回で2,000円!?
即日収益も!

ご参加前にお仕事のメリットを確認
画像をタップを収益に変える!
・スマホ一台で参加可能!
・追加費用の心配なし!
・話題の最新副業!

ですが、LINE登録しても一向にeビジネスの具体的な副業内容の説明はありません。

eビジネスの公式LINEに登録したところで具体的な副業内容の説明はなく、ただ参加費の支払いを済ませるように案内されるだけの結果です。

eビジネスの副業の決済

つまり、eビジネスの副業内容や日当3万円が稼げる根拠もないまま、参加費を支払わなければいけません。

怪しい副業を疑っても仕方ありませんし、副業内容もよく分からない副業に参加費は支払うことはできません。

高額費用請求が目的か

株式会社LIONのeビジネスについて結論をお伝えすると、参加費の支払い後も高額プランの勧誘が用意されている可能性がありますので参加には注意してください。

eビジネスの副業では、1,980円の参加費を支払った後にアフィリエイトや物販などの副業内容の説明が行われます。

ですが、ここで焦ってeビジネスの副業へ参加するのは危険です。

eビジネスでは1,980円の参加費を支払っただけでは、日当3万円も稼ぐことはできません。

eビジネスに1,980円を支払った後は高額なサポートプランに入会することを案内されますが、高額プランに入会したところで、必ず稼げるという保証はありません。

ローンを組まされたり、高額な借金を抱えてしまう危険性も考えられます。

また、eビジネスでは画像を選んでタップするだけといったビジネスモデルを謳っていますが、実際には「ただ画像をタップするだけで稼げる」ことはないでしょう。

誇大広告を使って、「画像をタップするだけで稼げる」と宣伝している可能性もあります。

金銭トラブルに巻き込まれてしまうおそれもありますので、安易にeビジネス副業へ近づかないことをおすすめします。

タプタプビジネスに注意

株式会社LIONのeビジネスは、「タプタプビジネス」という副業から紹介されている副業です。

タプタプビジネスとは

「タプタプビジネス」では、スマホを連打するだけで毎月300万円が稼げると謳っていた副業です。

ですが、このタプタプビジネスの副業も誇大広告を疑うような怪しい内容で、スマホタップの簡単な内容では月300万円も稼ぐことはできません。

怪しい副業や詐欺まがいの副業は、誇大広告を使って偽の内容を紹介しているケースが多いので、注意してください。

タプタプビジネスの詳細については以下の記事で詳しく内容をまとめていますので、ぜひご一読ください。

タプタプビジネスは副業詐欺か|怪しいスマホ連打の実態とは?口コミ・評判を調べた結果
タプタプビジネスは副業詐欺か|怪しいスマホ連打の実態とは?口コミ・評判を調べた結果タプタプビジネスは副業詐欺か|怪しいスマホ連打の実態とは?口コミ・評判を調べた結果...

副業|eビジネスの評判・口コミは怪しい?

続いては、株式会社LIONのeビジネスを使って稼いでいる人はいるのか、eビジネス副業の評判・口コミを確認しました。

怪しいeビジネスの評判 口コミ

eビジネスのランディングページでは、「1日3万円〜5万円以上を稼いでいる成功事例も多数」と謳っていました。

eビジネスの副業の口コミ・評判

そのため、eビジネスの副業で稼いでいる人の口コミが見つかるはずですが、評判を調べて出てきた結果は、

  • eビジネスは詐欺まがいの副業
  • ビジネスモデルが怪しい
  • 実績も副業内容も不明瞭

このような、eビジネスの副業を怪しいと考察する口コミサイトの情報が出てきます。

eビジネスを使って副業で稼いでいる人はおらず、おすすめする評判も見つかりません。

そのため、ランディングページで謳っていたような「1日3万円〜5万円以上を稼いでいる成功事例も多数」といった注意書きは、誇大広告を使っているだけの可能性があります。

鵜呑みにしてしまわないように注意してください。

副業|eビジネスは詐欺で怪しい副業か

株式会社LIONのeビジネスにLINE登録した結果、

  1. 画像タップだけでは稼げない可能性大
  2. 副業内容や実績などの情報が曖昧
  3. 誇大広告を使って宣伝しているだけ?
  4. 稼いでいる人の評判が確認できない

ということで、eビジネスの副業は稼げない可能性が高いため、私からおすすめはしません。

eビジネスにご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー