副業

W(ダブル)は副業詐欺で稼げない?怪しい広告タップの仕事内容の評判は?

W(ダブル)は副業詐欺で稼げない?怪しい広告タップの仕事内容の評判は?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、私からW(ダブル)をおすすめはできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

副業 | W(ダブル) 内容・概要について

副業 | W(ダブル) 内容・概要について

W(ダブル)とは、好きな時間に広告をクリックして即日1万円〜20万円を稼げる副業案件です。

昨今ではコロナウイルスによる経済悪化に伴い、在宅での副業がブームとなっています。

また、スマホで稼げるネットビジネスは特に人気で、今や10代の学生からシニアの方にもスマホ副業は注目されています。

W(ダブル)は、”好きな時間に広告をクリック”するだけで稼げるアプリであると宣伝されています。

タップやクリックですむ仕事で月15万円を稼げるのであれば、金銭に困っている方にとってまさに救世主といえる副業ですね。

W(ダブル)の収益までの流れとは

W(ダブル)の開始方法については以下のようになっています。

  • POINT1 弊社の公式LINEに無料登録
  • POINT2 自分の好きな時間に広告をクリック
  • POINT3 登録口座に収益GET
副業 | W(ダブル) 内容・概要について

以上のように3つのポイントで収益を獲得する流れを紹介しています。

気になるのは「広告」という点ですね。仕組み的には、YouTube広告やテレビのCMなどと同じで、スポンサーや企業の広告を動画で視聴することで自身に収益が発生するような感じでしょうか。

3ポイントでまとめられているので、一見シンプルな作業内容にも感じますが、一方でそのような仕事内容なのか具体的なビジネスモデルが不明瞭です。

適正診断や月15万円最低保証について

W(ダブル)では、【適正診断】を【月15万円最低保証】が付いています。

【適正診断】では、以下の項目に1つでも該当する方はすぐに登録するよう促しています。
スマートフォンの操作が苦手
自由な時間がなかなか作れない
楽して稼ぎたい
金銭面での余裕が欲しい
今の自分を変えたい

適正診断というほど立派な診断や調査などもしていないので、正直言って”適当”ですね。あくまで、参加者を増やすためのキッカケ作りの記載ですね。

また、【月15万円最低保証】についてですが、現金での保証であるかはわかりません。「有料級のコンテンツ」などと言って、実際はゴミのようなツールや特典を渡してくるかも知れません。

いずれにしても、W(ダブル)の仕事内容だけでなく、収益化の仕組み等の説明は一切せずに、ただ稼げることだけを謳ってLINE登録させようとしてくるサイトであることは間違いありません。

本当に稼げるのかどうかW(ダブル)を深堀するため、実際に申請して見ることにしました。

副業 | W(ダブル) 申請して登録検証

ランディングページから、『お申し込み内容の入力』に自身の氏名や電話番号等の個人情報を入力しました。

副業 | W(ダブル) 内容・概要について

すると、公式LINEアカウント「W-ダブル-」が登録できます。

副業 | W(ダブル) 申請して登録検証

「W-ダブル-」からは、すぐに以下のような長文メッセージが送られてきました。

ダブルへようこそ🎉

まずは収入までの流れを見てみましょう✨

まずは20万円受け取ってください

収益を受取る口座は必要となりますが、収益を実際に引き出すまでに口座があればいいので、先に始めて稼いでいきましょう✨

収益が出たら【即時支払可能】なので

即時引き出し

となり、ご自身の受取り口座に入金されます✨
(受取り口座の登録は、参加された後に登録出来ます)

それでは早速どんなことをして稼ぐのか見てみましょう

このように、「W-ダブル-」からは、とにかく広告をタップして稼いでみましょう!というような案内が送られてきます。

また、「ここからLINEオペレーターが対応します」というメッセージが届き、仕事の流れについて説明します。

サポートガイドを購入してお仕事する形になりますのでお支払いされてからになります😉

今だとかなりお得な1980円でやらせてもらっております(追加費用無し✨)

本日から始められそうでしょうか?

ですが、どこか一方的にビジネスモデルの説明もせずに商材を購入させようとしてきます。

直接のやり取りだったので、色々とビジネスの詳細について聞き出したところ、まずは決済を済ませるよう催促されました。

W-ダブル-の狙いとは?バッグエンドに注意のわけ

ここからは、私の推測ではありますが、

W(ダブル)は、スマホで広告をタップし、収入を得る仕組みを説明してきます。その仕組みを利用するには有料バックエンドを購入しなければなりません

オペレーターから伝えられた金額は、

1980円です。

ですが、1980円で何を渡されるのかは、あえて伏せていますので、安易に購入するのは危険ですね。

オペレーターに何度か、内容について探りを入れましたが、結局決済を要求したり、氏名や電話番号を教えるよう言われるだけでした。

お金を支払った結果、全く稼げないマニュアル(デジタル書籍)やコンテンツを提供される可能性もあるので、1980円のお手頃な金額だからといって参加するのは危険です!

稼げる根拠や証拠がない以上、誇大広告を多用したサイトから怪しい中身のわからない商材を購入するのは辞めましょう。

副業 | W(ダブル) 口コミや評判

この時点で皆さんにはW(ダブル)をおすすめすることはできませんが、続いてはSNSマネタイズの口コミや評判を調べてみました。

W(ダブル)についてGoogle検索やSNS等でサーチしてみましたところ、プラスに評価する記載は一言も見つかりませんでした。

また、「15万円最低保証」などについても、「返金された」「15万円貰った」という口コミもありませんので、ランディングページの記載についても信憑性に欠けます。

「App Store」や「Google Play」でも認証されているようですが、W(ダブル)と思わしきアプリは一切見つかりません。

記載されている全てが嘘に等しく、詐欺紛いなサイトであることがわかりますね。

W(ダブル)で実際に稼いだ方が誰一人としていない場合、やはりレビューする人もいないという結論に至ります。

また、「稼げないので注意!」「詐欺案件だ」などと注意喚起するブログやSNS投稿が目立つので、関わらない方が身のためですね。

副業 | W(ダブル) 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報なので、

副業やネットビジネスにはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業やネットビジネスでトラブルが起きないように、

W(ダブル)へ登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

副業 | W(ダブル)の特商法は問題あり?

早速、W(ダブル)の特商法に問題があるのかチェックしました。

販売事業者の名称株式会社ABC(エービーシー)
運営責任者加賀美 知宏
所在地〒160-0022 東京都新宿区新宿二丁目2番10号 サニープラザ新宿御苑506
電話番号03-6823-0900
メールアドレス(E-mail)info@abc216.com

特商法には特に問題はないようです。

株式会社ABCは怪しい会社?

特商法を確認すると、株式会社ABCという会社が公開している案件であることが分かりました。

ただ私が気になるのは、

この会社が設立されたのは令和4年(2022)というところです。(※国税庁の公式サイト調べ)

若い会社だから怪しい!というわけではありませんが、

運営して日が浅い会社の案件が、絶対に稼げる副業を提供できるでしょうか?実績がいくつもあるのでしょうか?

私であれば、絶対に参加は避ける案件ですし、これほど信用性できないサイトに登録するなら、安定してコツコツと稼げる案件に参加します。

株式会社ABC(エービーシー)は、今後も同じような副業を作り出し、YouTube広告などでも拡散する恐れがありますので、ご注意ください。

副業 | W(ダブル) まとめ

W(ダブル)を調査した結果、

  1. 商材を購入してからも、更なる悪質バックエンドがある可能性大
  2. 詐欺・危険・怪しいという悪い口コミや評判が多く信用できない
  3. W(ダブル)のビジネスモデルが不明瞭!

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので、私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー

【必読】一緒に読むべき関連記事