副業

ダイアリー(Diary)は副業詐欺!?怪しい水野賢一の稼げる日記の評判や口コミは最悪!?

ダイアリー(Diary)は副業詐欺!?怪しい水野賢一の稼げる日記の評判や口コミは最悪!?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、水野賢一のダイアリー(Diary)は怪しい副業なのでおすすめできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

副業 | ダイアリー(Diary) 内容

水野賢一のダイアリー(Diary)とは、日記を書くだけで5000円の報酬を受け取ることが出来る副業で、「食事・仕事・会話・趣味・その他」などと言った日常で起こったことを短文で書くだけで、参加者全員が120万円以上の月収を稼ぐことに成功したとされている伝説の稼ぎ方を使った副業です。

副業 | ダイアリー(Diary) 内容

ダイアリー(Diary)の副業は、日記を書くだけで1件あたり5,000円の報酬を稼ぐことができるとされています。

水野賢一のダイアリー(Diary)ランディングページには、

「自分のやりたい人生を生きて、
更にそれを日記にすることでお金を稼ぐ・・・
まさにDiaryは新時代の人類の生き方です」

と、調子の良い文言が目立ち、「本当に日記を書いただけで稼げるのか?」と疑問すら生まれてくる内容です。

日記を書くだけで月収130万円が稼げるという内容は、たくさんの副業を見てきた私でも見たことがないので内容が気になりますが、

さすがに327名全員が月収130万円以上稼げるとういのは、うさんくさい内容で信用はできませんね。

副業 | ダイアリー(Diary) 内容

日記を書くだけで月収130万円も稼ぐことができる副業なのでしょうか?

具体的なダイアリー(Diary)の稼ぎ方や実績などの情報を調べてみました。

ダイアリー(Diary)の稼ぎ方

水野賢一のダイアリー(Diary)の開始方法は以下のとおりです。

稼ぎ方
  1. いつも通りの1日を過ごす
  2. 今日あった事を日記に書く!(20文字程度でOK!)
  3. 書いた日記をDiaryのサイトに投稿!
  4. 5000円の臨時収入発生!

これほど簡単に4ステップで報酬が発生するのであれば、小学生でもできそうな内容です。

たったこれだけで、ダイアリー(Diary)の副業では月収130万円を稼ぐことができるとされていますが、はっきりいって怪しいと思いますよね?

なぜ、水野賢一のダイアリー(Diary)の副業は、日記を書くだけで稼げるのでしょうか?

ダイアリー(Diary)が稼げる具体的なビジネスモデルは、「日記マッチング」にありました。

日記マッチングは怪しい?

水野賢一のランディングページには、具体的なロジックとして「日記マッチング」の内容が紹介されています。

「何故、日記を書くだけで稼げるの?」と思った方もいますよね。
Diary には 『日記マッチング』という最先端ツールを搭載しています。
あなたの書いた日記が日記マッチングによって、SNSや個人ブログ、プレスリリースサイトなどに自動で拡散されます。
拡散された日記にはスポンサー企業による広告がついてきます。
その広告を多くの方が目にすることにより、広告収入という形であなたの銀行口座にお金が入金されます。
近年、テレビ業界は衰退の一途をたどり、企業はテレビではなくインターネット上に商品宣伝の場を向けてきています。
「日記マッチング』 によって拡散されたあなたの日記は10万人前後の方が見る事になります。
そう考えると、1件の日記で5000円という報酬は企業にとっては決して法外な広告費、 という訳ではないのです。
これがDiaryの稼ぎの仕組みです。

つまり、ダイアリー(Diary)の副業では「日記マッチング」のシステムを利用して、自分が書いた日記が広告となるということです。

企業からは広告宣伝費として、自分の口座に報酬が振り込まれるということです。

ダイアリー(Diary)のなんとなくの仕組みはわかりましたが、本当に日記を書くだけで稼げるのか怪しいですね。

ですが、ダイアリー(Diary)のランディングページには月収130万円が稼げる根拠となる証拠画像はありません。

文章でなら、いくらでも言えるでしょう。

ダイアリー(Diary)の副業で月収130万円が稼げるかどうかは、実際に登録してみないことには分かりません。

ということで、水野賢一のダイアリー(Diary)に登録した結果をまとめていきます。

副業 | ダイアリー(Diary) LINE登録

水野賢一のダイアリー(Diary)に登録ボタンを押すと「【Diary公式】水野賢一」という公式LINEアカウントを登録する必要がある旨が届きました。

水野賢一の公式LINEに登録してすぐに、「【Diary公式】水野賢一」から以下のようなサンクスページが送られてきました。

副業 | ダイアリー(Diary) 口コミや評判

水野賢一のLINEから送られてきたリンクをタップすると、ダイアリー(Diary)の水野賢一が出演する動画が視聴することができます。

副業 | ダイアリー(Diary) 口コミや評判

水野賢一から送られてきたダイアリー(Diary)の動画を確認しました。

水野賢一氏の解説ビデオの内容とは

水野賢一氏の解説ビデオの内容とは

「【第1話】日記を書くだけで5000円!噂の新世代ビジネスの真相に迫る!」というタイトルの動画では、

水野賢一氏の他に、インタビュアーの奥山正幸(おくやままさゆき)氏とアシスタントの伊藤詩織(いとうしおり)氏も対談に参加しています。

水野賢一氏の解説ビデオの内容とは

内容については、

  • ”32名中全員が稼げた稼ぎ方”についての紹介
  • 5つのジャンルから選んで簡単な感想を書くだけ
  • 1日何度でも稼ぐことができる
  • 1日20分で月収150万円!
  • Diaryの動画のコメントを送る

などのキーワード等をあげて説明してきます。

しかし、第1話ではダイアリー(Diary)のビジネスモデルの解説は抽象的な内容で、続きは第2話以降に情報を公開するという案内で終わります。

このような手法はよくある手口で、情報を小出しにして興味をわかせているやり口でしょう。

ダイアリー(Diary)では「第1話、第2話、第3話・・・」と情報を小出しにした内容の動画が数日間かけて送られてくるので、

ビジネスモデルの全貌を知るには、数日間動画の視聴をすることとなります。

また、2話目以降も、なんども繰り返し同じ謳い文句を繰り返し言っているだけで、

またしても詳細を吐かないようにしているようです。

正直、時間の無駄とも言える内容なので、私であれば動画の視聴はおすすめしません。

「日記マッチング」アプリの仕組みを暴露

ダイアリー(Diary)の動画から紹介された「日記マッチング」のアプリに新規登録してみました。

新規登録では、氏名・性別・メールアドレス・電話番号・住んでいる地域・パスワードなどを記入をする項目があり、個人情報の記載を求められます。

そして、登録を終えると、ログイン画面へ遷移してMYページへと進むことが出来ました。

MYページのTOPには、「Diary -試用版-」と書かれており、このアプリがお試しであることを繰り返し説明します。

「試用版は、あくまでお試し版ではありますが、稼いで頂いた報酬の入金については今後の動画を御覧ください。」

と言っているので、このアプリでは実際に得た報酬を自身の口座に出金することはできません。

日記を書いただけで1件5000円は稼げない?

日記を書いて送信するページに進み、実際にダイアリー(Diary)の副業サイトで日記を書いてみました。

試しに適当に書いた文章でも、「REWARD 報酬を確認する」というページに、きちんと1回分の日記の報酬が加算されています。

でたらめな日記の内容であろうと、ダイアリー(Diary)では報酬額が増えているように設定されています。

ダイアリー(Diary)では、参加者に誤解を招きやすい設定の試用版アプリを使用させ、あたかもじゃんじゃんと報酬が増えていくように見せかけているようですね。

おそらく、その後は有料で本登録を行えば、試用版で得た報酬も貰えるなどと説明し、高額費用を請求してくる可能性が考えられます。

たとえ高額費用を支払ったからといって、ダイアリー(Diary)では出金できないおそれもありますので、注意してください。

水野賢一(みずのけんいち)氏は怪しい?詐欺師か?

水野賢一(みずのけんいち)氏は怪しい?

LINE登録者を煽るようにして参加を促す水野賢一(みずのけんいち)氏ですが、

この人物は果たして信用できる人物なのか。詐欺師の可能性があるのかを調査してみました。

水野賢一(みずのけんいち)のプロフィール

大手広告代理店で10年間テレビCM企画やネット広告サービスの立ち上げなどを手掛ける。
数年前会社を独立し、広告業界の人脈やノウハウ前職の経験などを最大限に活用し、様々なネットを使ったお金の稼ぎ方を開発。
また、MOS水野オンラインサロンというオンラインサロンも企画・運営し代表を務める。

このような経歴を持つ水野賢一(みずのけんいち)氏ですが、このプロフィールの内容は、あくまで集客するために作られた偽の経歴であると推測します。

Google検索やTwitterなどを確認しましたが、水野賢一氏本人の情報はとくに公開されていないので、個人に関する情報は全くありませんでした。

プロフィールは嘘であることが可能性が高く、本人自体が架空の人物キャラクターとして雇われている可能性がありますね。

水野賢一という人物は存在せず、バイトで雇ったエキストラであることが想定できます。

仕掛け人が顔を出しておすすめしているからといって、安易に信用はできません。

副業 | ダイアリー(Diary) 口コミや評判

水野賢一のダイアリー(Diary)で稼いでいる人がいるのか口コミ・評判を調べたところ、怪しい口コミが見つかりました。

ダイアリー(Diary)の怪しい口コミ

ダイアリー(Diary)の口コミや評判を調べてみましたが、おすすめするような口コミや、日記を書いただけで稼げたといったポジティブな口コミ・評判は見つけることはできませんでした。

ダイアリー(Diary)の口コミを探していると、詐欺相談なびという掲示板に怪しい口コミが掲載されているのを見つけました。

ダイアリーライフのプレミアムプランは、ほとんど詐欺みたいなものです。
試用版でちょー簡単に日記書いて同じサイト内で金額も確認出来たから良かったのに。
いざ、蓋を開けてみれば違うサイトで日記を書いて、その日記に広告をつけて投稿すると言うものでした。。

引用;詐欺相談なび(DIARY LIFE ダイアリーライフ)

ダイアリー(Diary)の口コミでは、ただ日記を書くだけでは稼げないといった口コミが出てっきました。

この他にも、ダイアリー(Diary)についてGoogle検索やSNSで調べても【投資詐欺】【悪質な自動システム】【稼げないので注意】と注意喚起や悪評ばかりが拡散されています。

ネット上には、ダイアリー(Diary)への登録をおすすめする口コミは確認できませんので、

  • 簡単な日記を書くだけで1件5000円
  • 327名全員が月収130万円以上を稼いだ
  • 新世代のネットビジネス

という宣伝は虚偽・誇大広告と見て間違いありません。

悪質な副業案件は虚偽の宣伝をすることが多々あります。安易に信用してはいけません。

【最新情報】ダイアリーライフ(DIARY LIFE)とは

ダイアリーライフ(DIARY LIFE)とは、ダイアリー(Diary)の案件を登録した方にだけ案内される3日間限定のオファーです。

【最新情報】ダイアリーライフ(DIARY LIFE)

募集開始日の20時から2時間以内に申し込むことで、通常の半額以下で参加できるなど、特典がいくつか付属しています。

【最新情報】ダイアリーライフ(DIARY LIFE)

プレミアムコース限定『先着100名限定特別プレゼント』現金30万円をお渡しします

などと、3日間以内に100名だけ現金を渡す企画を開始しているため、このダイアリーライフ(DIARY LIFE)のオファーに気づいた方はすぐに参加を行うでしょう。

ですが、この3日間限定で行われているダイアリーライフ(DIARY LIFE)は、ダイアリー(Diary)での参加を迷った者を有料コースに誘導するための集客のネタに過ぎません。

コースの特典内容などに変化をつけたり、ありもしないプレゼント企画で集客しているので、

ダイアリーライフ(DIARY LIFE)の申請はしない方が身のためですね。

副業 | ダイアリー(Diary) 特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡情報、

返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目であり、ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、我々消費者も特商法の表記を確認しておく必要があるので、ダイアリー(Diary)へ登録・購入する前に確認することが理想ですね。

ダイアリー(Diary)の特商法は怪しい?

それではダイアリー(Diary)の特商法を見ていきます。

以下が、ダイアリー(Diary)の特商法の表記です。

販売業者名合同会社ほがらか
運営責任者名水野賢一
所在地茨城県守谷市中央1-23-10-805
メールアドレスmizuno@diaryevmiz.com
電話番号080-7325-3772

合同会社ほがらかの登記情報を確認しましたが、実在する会社でした。

所在地の茨城県の住所は、賃貸オフィスではなく賃貸マンションとして貸しだされている住所です。

副業 | ダイアリー(Diary) 返金はできない

ダイアリー(Diary)のランディングページには返金・解約はできません。

返品・返金について
商品の内容が思ったものと違った、また商品の内容を理由に返品・交換・申し込み契約の撤回、解除には一切応じられません。また、本商品でお伝えするノウハウは、こちらの指示どおりに作業しない限り利益を保証するものではありませんので、利益がでなかった事が理由での返品・申し込み契約の撤回、解除にも一切応じられません。表現、及び商品に関する注意書き、本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。尚、返金規定に関しては、別途弊社規定の返金基準を満たした方に限ります。もし提供内容に異議ある場合は商品提供後、一週間以内にサポートセンターへメールでお問い合わせください。 弊社で具体的な内容を確認後、ご返答をさせて頂きます。

紹介された副業で稼げなかったり、どんな損失が出たとしても全て自己責任となります。返金やキャンセル、解約はできないため注意してください。

副業 | ダイアリー(Diary) まとめ

ダイアリー(Diary)を調査した結果、

  1. 悪質なバックエンドへ誘導される可能性大!
  2. ダイアリー(Diary)に参加しても稼げない!
  3. 稼げる根拠もない怪しい副業か
  4. 水野賢一(みずのけんいち)は架空の人物か
  5. ダイアリーライフ(DIARY LIFE)のプレゼント企画は嘘

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー