コピペビジネスの副業は詐欺か?安全性やコピペ副業の実態を調査!

コピペビジネスは副業詐欺で稼げない!?加藤ゆりに注意か

あずまです!

今回調査するコピペビジネスは紹介報酬狙いの悪質業者で、コピペ副業ではなく安全性も皆無となっています。

コピペビジネスが稼げない理由

・コピペビジネスは抽象的な説明しか提供せず、信頼性に欠ける特徴がある

・運営元の情報が不明瞭であり、特商法の表記もないため、参加する際にはリスクが高い

・YouTubeやSNSでの広告は誇大表現が目立ち、悪評や注意喚起の情報が広がっている

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業デンジャー

尚、副業に初めて取り組む方や、自分で稼いだ経験がない方向けに、0→1を経験できるオススメの副業を紹介しますので下記よりご確認ください。

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
目次

コピペビジネスとは?【内容確認】

コピペビジネスとは、専用の無料アプリを使用し、1回5000円以上の報酬が発生するコピー&ペーストの作業って稼ぐ副業オファーです。

コピペビジネスは、LINEアカウントを登録することで無料でアプリを受け取れるようです。

ランディングページ(LP)には、スマホでの開始方法を2ステップで稼ぎ方を紹介しています。

スマホ操作
口座のお金が増える

しかし、どうみても曖昧な記載なため参加を検討している方に不親切ですね。

副業 | コピペビジネス 内容
  • アプリで定型分を送信
  • 1日15分の簡単作業で1日10万円
  • せどり・アフィリエイトなどの難しい作業ではありません

などと、調子の良い文言で詳細のわからない副業を紹介するコピペビジネスですが、本当に稼げる案件なのでしょうか。

副業 | コピペビジネス 内容

とにかく、抽象的な説明ばかりでは簡単に信用できません。

どんな副業を紹介してもらえるのか、安全に取り組める副業なのか、全くわからないので、特商法の表記から運営元について確認していきます。

コピペビジネスには特商法の表記がない

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

しかしコピペビジネスには、そもそも特定商取引法に基づく表記がありませんでした。

コピペビジネスは副業案件を紹介しているだけなので、特殊詐欺や資金を持ち逃げするなどの可能性はありません。

但し、運営元や問い合わせ先情報など全てを隠しているため、悪質業者が潜んでいるでしょう。

また、返金・解約についての説明がなく不明瞭です。

紹介された副業で稼げなかったり、どんな損失が出たとしても全て自己責任となります。返金やキャンセルはできない可能性が高いのでご注意ください。

では、ここからは実際にコピペビジネスへ登録すると何が起こるのか解説していきます。

コピペビジネスに登録しても怪しい副業情報が届くだけ

ランディングページから登録ボタンを押して「加藤」という公式LINEアカウントを登録します。

副業 | コピペビジネス 検証

LINEアカウントを登録すると、すぐに以下のような作業内容を紹介する文章が送られてきました。

副業 | コピペビジネス 検証

コピペビジネスのLINEアカウントからは、毎日一方的(機械的)に何十通も紹介メッセージが送られてくるようになるので迷惑行為です。

また、「加藤」という女性に対し、こちらから質問を投げかけても返信はありません。

機械的に自動送信されるbotとみて間違い無いでしょう。

コピペビジネスの副業は紹介している案件が優良案件であればまだ良いのですが、コピペビジネスから送られてくる案件には危険な情報が多く混じっています。

金銭トラブルに巻き込まれてしまうおそれもありますので、ブロック設定をしておくことをおすすめします。

紹介される案件の中には「詐欺」「危険」と注意喚起されているものや「騙された」「稼げない」と悪評が目立つものばかりでした。

紹介された悪質案件に参加してしまい詐欺被害に巻き込まれる可能性が高いので、無料だからといってコピペビジネスへの登録はおすすめしませんね。

オプトインアフィリエイトによる紹介報酬が目的

コピペビジネスに登録したところで、日給数万円・月収100万円などを稼ぐことはできません。LINE登録をしたところで何の変化も起きません。

コピペビジネスは、紹介報酬を稼ぐためにオプトインアフィリエイトという手法を行なっています。

LINEアカウントやメールアドレス登録が行われた時点で報酬が発生します。

そのためコピペビジネスの運営者は、我々利用者を稼がせる気は一切なく、次々とLINEから案件への登録をさせようと誘導しています。

オプトインアフィリエイトがそもそも悪いということではありません。

コピペビジネスの場合は「誰でも簡単に稼げる」「無理なく副業をはじめられる」「もっと自由に自分らしく生きられる」と人の弱みにつけ込んで、虚偽・誇大広告で不正な客引きをしているので、その悪質手口(不正行為)は許されません。

YouTube広告で紹介されている

コピペビジネスは現在、YouTubeの動画広告やSNSでも広く宣伝しており、私のLINEでも日々コピペビジネスから誘導された案件についての相談や、疑問や不安の声などが寄せられます。

やはり、YouTube広告となれば安心できる副業であるかと思い込む方も多く、どのような案件に誘導されるのか興味津々で参加する方が多いようですね。

コピペビジネスへ誘導したYouTubeの動画広告は、誇大表現や虚偽の文言を多用しており、悪質です。

最近では、炎上中の副業マスター山下の広告でもコピペビジネスが紹介されていました。

YouTubeの動画広告で紹介された案件=安心と思うのは危険ですので、コピペビジネスに関わらず、一度怪しい案件かどうか確かめることをお勧めします。

コピペビジネスには悪い口コミや評判がある

この時点で皆さんにはコピペビジネスをおすすめすることはできませんが、続いてはコピペビジネスの口コミや評判を調べていきます。

早速、コピペビジネスをGoogle検索やSNSで調べてみましたが、良い口コミや評判を見つけることはできませんでした。

反対にコピペビジネスが【詐欺】【悪質】【危険】と悪評や注意喚起の情報が拡散されている状況のようです。

悪質な副業案件は虚偽の宣伝をすることが多々あります。なので、悪質性の高いコピペビジネスのランディングページにも誇大広告が多く使われているはずです。安易に信用してはいけません。

コピペビジネスは詐欺なのか? 【まとめ】

コピペビジネスを調査した結果、

  1. 悪質アフィリエイターが運営する危険な副業案件
  2. 紹介報酬だけが目的で悪質な案件も紹介しているのでかなり危険
  3. 毎日安定して副収入を稼ぐことはできない

ということでこの企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので私からおすすめはしません。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次