【株式会社メディア】クラウド公式は詐欺?藤井弘一やクラウド運営局についても調査!

【株式会社メディア】クラウド公式は詐欺?藤井弘一の評判は?料金や返金方法を調査

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、株式会社メディアのクラウド公式は口コミが酷い副業なので、おすすめできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること
  1. 株式会社メディアのクラウド公式は詐欺まがいの副業か
  2. 口コミや評判について
  3. 藤井弘一やクラウド運営局について
あずま

これらの調査を通じて、株式会社メディアのクラウド公式が本当に稼げる副業案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたらお教えできます^^
副業デンジャー
目次

株式会社メディアのクラウド公式 副業内容

副業メディアのクラウド公式 内容

株式会社メディアのクラウド公式とは、好みの写真を選び、画像をタップするだけで収益を得ることができる副業案件です。

作業時間はわずか5分から10分と、短時間で1回1,000〜10,000円の報酬を受け取れるため、副業初心者や高額報酬を狙っている方には魅力的な案件となっています。

株式会社メディアのクラウド公式では『安心保証プレムアム』の初回写真選択で10,000円の収益保証サービスが付属していますが、人数限定での提供のため早めの登録が必須となります。

副業メディアのクラウド公式は怪しい?

株式会社メディアのクラウド公式では、どんなユーザーにも好条件なポイントが多い印象ですね。

しかしながら、好みの写真を選ぶだけで報酬が発生する仕組みについては特に触れられていません。

クラウド公式の副業はビジネスモデルが不明

株式会社メディアのクラウド公式のビジネスモデルについては、とくにサイトでは触れられていません。

当日から稼げるビジネスとはいえ、株式会社メディアのクラウド公式の作業内容や、リスクの有無、安心保証プレミアが本当であるかを調査しなければ信用できない副業と言えますね。

株式会社メディアのクラウド公式がビジネスモデルをあえて非公開にしているのは、裏の事情もありそうなので、早速口コミや評判なども含めて調査検証することにしました。

株式会社メディアのクラウド公式 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

株式会社メディアの藤井弘一は怪しい?

株式会社メディアのクラウド公式の特商法は以下のとおりです。

事業者名株式会社メディア
運営責任者藤井弘一 (ふじい ひろかず)
所在地〒169-0072
東京都新宿区大久保1-15-18 みゆきビル702号
電話番号03-4510-5913
メールアドレスinfo@media-m0bile.com
副業メディアのクラウド公式の特商法は問題あり?

株式会社メディアのクラウド公式の特商法(特定商法取引法)の表記については運営会社の基本的な情報は記載されているので、問い合わせをする点では安心できそうです。

しかしながら、「東京都新宿区大久保1-15-18 みゆきビル702号」を検索してみると、賃貸マンションであることがわかりました。

賃貸マンションと言うことは、株式会社メディアのクラウド公式の運営は個人で行なっている可能性が高く、藤井弘一か、もしくは組織の一人が対応してくれると思います。

ただ、一人で運営しているような怪しい体制の企業が、安全で信用できる運営会社であるという保証はありません。

個人で運営しているサイトとなれば以下のような危険性などもあるのでご注意ください。

個人で運営するサイトのリスクや懸念点
  • クレームや質問などの問い合わせなどをしても全員の対応はできないため、曖昧な対応をされかねない
  • 金銭トラブルや詐欺行為が発覚した場合、所在地を変更される場合がある
あずま

一般的に、信用できる会社というのは事務所を構えていることが多いです株式会社メディアのクラウド公式のように、安全な会社か見分るのが難しい場合はいつでも私を頼って下さいね。同時に、安全なビジネスなどもお伝えできます。

また、運営統括責任者とされている藤井弘一ですが、HPやネットで情報を探してみてもどこの誰なのか全くわかりませんでした。

国税庁の法人番号公表サイトで株式会社メディアについて確認したところ、法人番号指定を受けたのは令和5年7月27日となっていました。

運営統括責任者の藤井弘一の実態も掴めませんし、株式会社メディアの実績も乏しいとなると稼げる副業と考えるのは難しいですね。

株式会社メディアのクラウド公式 登録検証

株式会社メディアのクラウド公式のサイトにある「参加申し込みフォーム」から名前と電話番号を登録してみました。

すると、詳細ページに遷移し、そこから「クラウド-公式-」が追加登録できます。

LINEアカウント「クラウド-公式-」からは、直ぐに以下のような文章が届きました。

あずまさん弊社の副業にご登録いただきありがとうございます!✨

これから皆様に弊社の副業のご説明を下記の流れでさせていただきます!

最短、即日から収益を受け取れるようになっておりますので内容のご確認をお願いいたします!

①作業内容について
②実際の収益実績の限定公開
③お客様からのQ&A公開
④安全保証プレミアムをGET!
⑤本格的なご参加について

クラウド運営局:問合せ電話番号TEL 03-4510-6192 営業時間:9:00~19:00

副業メディアのクラウド公式のメッセージから

公式LINEに追加登録すると、無料アプリのダウンロード案内と、お気に入りの写真をアップロードして即日収益を得る方法についての情報が送信されます。

その後、アンケートにお答えいただき、安心保証プレミアムの特典を受け取ることができます。

株式会社メディアのクラウド公式の狙いは何か?

株式会社メディアのクラウド公式では、お仕事マニュアル2,000円(税込)を支払ったのち、高額な課金プラン、または有料商材の販売が控えていると推測します。

その理由は株式会社メディアのクラウド公式のアプリで稼ぐための『マニュアル』が鍵となっています。

株式会社メディアのクラウド公式のマニュアルが準備されているということは、そのあとに使用するコンテンツ・ツールやプランへの加入をしなければ、ビジネスを始められない仕組みであるからですね。

私がこれまで調査してきた詐欺案件では、必ずマニュアルの販売があると、その後に高額バックエンド商材があります。

株式会社メディアのクラウド公式の副業サイトでは、お仕事マニュアルというフロントエンド商材を売り込むサイトとなっていますので、2,000円支払えば、収益保証付きですぐに稼げるという誤解を招きかねない誇大表現や集客の宣伝をされるので要注意してくださいね;

株式会社メディアのクラウド公式のマニュアルの副業の狙いは、さらにお金を出させて、稼げる根拠や証拠のないビジネスを提供することが最大の狙いです。

危険な悪質業者が運営するサイトであるため、個人情報の入力や決済に進まないようにしましょう。

ちなみに、メッセージを送ってきたクラウド運営局ですが、特商法やHPを確認してもクラウド運営局についての情報はありません。

株式会社メディアのクラウド公式 口コミや評判

株式会社メディアのクラウド公式の口コミや評判について調査しました。

株式会社メディアのクラウド公式の案件に参加し、初月から毎月稼いでいる人がいるのか、Google検索やSNSなどを中心に確認してみました。

株式会社メディアのクラウド公式の評判が怪しい

私が口コミや評判を確認した結果、最も多かったのは「詐欺紛いな副業を紹介された」という内容でした。

株式会社メディアのクラウド公式の利用者はいませんでしたが、一方で「詐欺」「怪しい」「稼げない」といった酷い批判が目立つので、気になった酷評や忠告などを共有します。

安心保証プレミアムは嘘の記載で信用できない。10,000円もらえても、結果的にバックエンドの高額費用を支払う必要があるので、10,000引かれてもお得ではない。

詐欺紛いな高額プラン等に加入しても、数千円程度稼げるだけで損失を招く可能性あり。

株式会社メディアのクラウド公式 口コミや評判

株式会社メディアのLINEアカウント「クラウド公式」では、結局ビジネスについて案内していなかったが、2,000円のマニュアルを購入する必要がある。

株式会社メディアのクラウド公式口コミや評判

株式会社メディアのクラウド公式の口コミや評判には、辛口の批判が多く、参加は安全とは言い切れません。

稼げているユーザーが見つからない以上、信憑性や再現性はない案件とも言えますので、ご注意ください。

株式会社メディアのクラウド公式 まとめ

株式会社メディアのクラウド公式の副業サイトでは、ビジネスモデルをあえて公開せずに、誇大広告や虚偽の宣伝文句を用いてマニュアルを販売する悪質サイトであることが分かりました。真面目に参加しても時間と労力が無駄になってしまうので参加はやめましょう。

あずまが解説!

株式会社メディアのクラウド公式を調査した結果をまとめると、

  1. 酷い口コミや評判と被害者からの報告があり注意が必要
  2. 高額バックエンドや課金が控えている
  3. 株式会社メディアのクラウド公式は副業詐欺の常習犯

ということで、この副業は稼げない可能性が高いので私からはおすすめできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次