ケアプリは稼げない?占い師を求人している怪しい副業詐欺か調査!

ケアプリの占い師は稼げない怪しい副業詐欺なのか徹底調査

あずまです!

⚠️実際に検証した結果私からケアプリのチャット占い師の副業をおすすめすることはできません

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される副業やネットビジネスを、徹底的に検証しています。

この記事を読んでも不安な方、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報とネットで稼ぐための方法をお伝えしています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー

目次

ケアプリは稼げない副業なのか【内容】

恋愛相談アプリ「ケアプリ」は、2021年に始まった比較的新しいサービスで、24時間365日いつでも相談できることで人気で、現在は5万人以上のユーザーを抱えているようです。

恋愛相談アプリ「ケアプリ」は、2021年に始まった比較的新しいサービスで、24時間365日いつでも相談できることで人気で、現在は5万人以上のユーザーを抱えているようです。

このケアプリは、カウンセラーとして活躍する占い師・鑑定士を募集をしています。

最高月収740万円の実績ありと魅力的な文言で募集していますが、実際に実績が確認できるものはありません。

ケアプリの仕事の特徴には、

  • 業界最高水準の報酬
  • 60,000人以上のユーザー基盤
  • 柔軟な勤務時間
  • 充実した研修制度
  • 専任コンサルタントによるサポート

人気の占い師は月30万以上の報酬を得ることも可能で、未経験者でも安心できるサポートがあるようです。

ですが、皆さんは、魅力的なワードしか記載されていない副業案件をいちいち登録などはせず、まずは私の調査結果を確認し、検討してみてください。

ケアプリの占い師・鑑定士とは

恋愛相談アプリ「ケアプリ」のカウンセラーは、在宅で24時間いつでも可能なオンライン恋愛相談サービスの仕事を提供しています。

恋愛相談アプリ「ケアプリ」のカウンセラーは、在宅で24時間いつでも可能なオンライン恋愛相談サービスの仕事を提供しています。

その仕事は、登録ユーザーの恋愛に関する悩みにチャットで応答するといった内容です。

未経験者も専任マネージャーによる研修を受けることも可能で、在宅で副業をすることができ、安定した収益が得ることができるようです。

これらにより、安定した収入の機会が提供されているようです。

ケアプリの副業では以下の内容が考えられます。

  • 恋愛相談の専門知識やスキルが求められる
  • 精神的な負担が大きい
  • 報酬が不安定になる可能性がある

恋愛相談の仕事では、相手の状況や気持ちに寄り添ったアドバイスをすることが求められます。

そのため、研修を受けることも可能とありますが、恋愛相談の基礎知識や心理学などの専門知識、カウンセラーとしての倫理観やスキルが求められます。

また、恋愛の悩みは人によって深刻なものも多く、カウンセラーは精神的な負担を強いられます。

ユーザーの満足度に応じてインセンティブが支給されるため、報酬が不安定になる可能性がありますね。

ペアプリの会社概要

ペアプリの会社概要

これがペアプリの会社概要です。

社名株式会社ケアプリ
所在地東京都港区南青山2-2-8 DFビル5F
電話番号03-6277-0187
事業内容スマートフォンネイティブアプリ オンライン相談プラットフォーム事業の企画及び運営

2021年5月に設立した比較的新しい会社です。

ですが、この会社概要には運営責任者の表記はありませんでした。

ペアプリの副業で実際に報酬を受け取っている人や、副業案件に良い評価をしている人もいませんでした。

早速、実際に紹介されている副業のビジネスモデルについて確認してみることにします。

ケアプリ登録検証

月収○万円を稼ぐという誇大表現の文言で宣伝しているが稼げる根拠がない

ケアプリの副業を一つずつ確認してみると、以下の内容に気がつきました。

  • 月収○万円を稼ぐという誇大表現の文言で宣伝しているが稼げる根拠がない
  • 求人サイトに出している最高月収の金額が、広告で出している金額と相違している
  • 15万~30万以上の報酬のためには、1日300通以上を週5日以上の送信が必要

ケアプリの副業では、誇大広告や虚偽の宣伝を行い占い師を募集しています。

また、依頼をもらうために、占い師からお客様にメッセージを送信頂く仕組みになっています。

そのため15万~30万以上の報酬を稼ぐには、1日あたり300通以上のメッセージを週5日以上継続的に送信して頂くことが推奨されています。

ケアプリ副業では、恋愛相談の専門知識やスキルが必要となり、安定した収入を得るためには最大でも1日あたり300通に対応する時間を考えると精神的負担ともなりかねません。

ケアプリは稼げない副業詐欺なのか

ケアプリは誇大広告や求人サイトで、電話占い師やチャット占い師の募集を行っています。

ケアプリのサイトには、「私たちのモットーは、お客様が否定されることなく、寄り添い、共感し、親身に悩みを聞いてもらえ、心が軽くなり前を向いて進めるサービスを提供することです。」とあります。

しかし実際には、口コミサイトにコピペしたものをばらまいているといったものを確認しました。

稼ぐために手段を選ばす、1日あたり300通以上のメッセージに対応するためにコピペを送り本当に稼げるとは思えません。

ケアプリのように「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

確実に稼げるという確証が得られない限りは、ペアプリに手を出すことはしませんね。

以下に、怪しい副業の見分け方のポイントをご紹介します。

  • 高収入を簡単に得られると謳っている
  • 特別なスキルや経験がなくても稼げると謳っている
  • 先にお金や教材の購入を求めてくる
  • 勧誘が過剰
  • ネット上の評判や口コミがほとんどない

これらのポイントに当てはまる副業は、怪しい副業詐欺の可能性が高いため、注意しましょう。

また、取り組む副業でトラブルが起きないように、登録する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

ケアプリの口コミ評判

ケアプリに関する口コミサイトは多くありますが、口コミサイトはアフィリエイトによる偏った口コミサイトばかりです。

いい口コミサイトしかない場合は、その副業の本質がわからないため、怪しすぎます。

いい口コミサイトで、考えられるのは以下の2つです。

  • 副業自体が怪しい
  • 口コミサイトが怪しい

副業自体が怪しい場合、それは詐欺やマルチ商法などの可能性があります。これらの副業は、高収入を謳い文句にしていますが、実際には稼げないケースが多く、トラブルに巻き込まれるリスクもあります。

口コミサイトが怪しい場合、それは副業の運営者や関係者が作成した可能性があります。

これらの口コミサイトは、副業の魅力やメリットばかりを強調しており、デメリットやリスクについては一切触れていません。

そのため、いい口コミサイトしかない副業は、慎重に検討するようにしましょう。

知恵袋の口コミ評判

Yahoo!知恵袋では、実際にケアプリの占い師は稼げるのかどうか検索して結果、確認できませんでしたが、利用者からの質問を確認することができました。

【質問】

ケアプリ?という占いアプリをいれて話を進めてたら100円で相談できる! みたいなのがあってクレジットカード登録したら3300円支払いになってて、まあ、間違えちゃったのか仕方ないなあ、て思ってたらそのまま知らないうちに課金でまあ一回3300円支払ってる形になったんですが、前払いでポイントをつかってく?みたいなシステムみたいでポイントも使ってないんですけど返金サービスってあるんでしょうか…お問い合わせに、メールを送っても返ってこないです、、

【回答】

無理だと思う

Yahoo!知恵袋

【質問】

占いとかに詳しい人に聞きたいです。 至急です。 リスミィやウラーラ、寿寿、ケアプリなどの恋愛鑑定アプリってあるじゃないですか あれって当たるものなんですか? 復縁相談して、復縁できる確率はある、と言われましたが本当かわかんなくて

【回答】

占い趣味で勉強しています。占いは当たる時もあれば外れる時もある。

バーナム効果等誰にでも当てはまることで当たったように見せたり、たまたま当たるだけですよ。

そのような確率意味ないです。

Yahoo!知恵袋

知恵袋で「ケアプリ」と検索しても、参加して稼げている方は誰一人見つかりません。

知恵袋にあるように、この他にもケアプリを不審に思っている方が大勢いるのではないか?という心配の気持ちにもなりました。

ウラスピの口コミ評判

ウラスピとは、占いサイトの口コミが集まる電話占い専用掲示板です。

2chなどのように、実際に利用した人のリアルな口コミが読めるサイトです。

【日時:2024/01/12(Fri) 11:34】

美鈴先生はテンプレ?

【2024/01/12(Fri) 13:10】

昨年末ぐらいからテンプレの営業メッセージが来るようになりましたね。

力のある方だと信じたいので
秘術を無料プレゼントしてるのが少し悲しいです…

【2024/01/12(Fri) 21:46】

通常のメッセージも丁寧な言葉遣いですもんね。。

他の先生も「その文章いる?」って思う文とか、同じような言い回しを何度も書いてたりします。
きっと、対面や電話鑑定と同じくらいの対価で…と考えたら、鑑定文は簡潔にすると割に合わないからでしょうね。

でもその一つの文を読むのに何千円も使うのだから、やっぱり中身の充実した文にしてほしいですよね。。

【2024/01/16(Tue) 23:14】

芸能人愛用って先生、テンプレ多いので注意です
有料の内容がケアプリ使ってる友達と全く同じものが送られてきました

【2024/01/17(Wed) 07:31】
みやび先生はテンプレです。

【2024/01/17(Wed) 15:16】

私も時期はランキング上位の数人の先生に見てもらいましたが

ことごとく外れてます…

しかもまだまだ復縁には程遠いので

大ハズレですね……

波動修正や引き寄せとかも、ケアプリ始めた頃は何度かお願いしたけど

特に効果を感じることもなく。

今は術系は全くしてません。

むしろ、術をする先生に不信感。。

ウラスピ

ウラスピでは、「テンプレが送られてくる」「当たらない」「ポイントが高い」などといった口コミが多く確認できます。

皆さんも、知恵袋やウラスピなどで聞きづらい副業案件や投資案件があった場合は、どんな些細なことでもいいので、私を頼ってください。

ケアプリの特商法表記

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、ケアプリには、どのように特商法が記載されているのかを見ていきます。

これがケアプリの特商法の表記です。

運営会社株式会社ケアプリ
運営責任者高橋 裕二
会社所在地東京都港区南青山2-2-8 DFビル5F
電話番号03-6277-0187
メールアドレスsupport@careapp.jp
ケアプリの特商法の表記

会社情報と同じ内容ではありますが、運営責任者には「高橋裕二」と記載がありました。

しかし、この同じ電話番号(03-6277-0187)で調べてみると「日本一 ウイング高輪EAST店」という焼き鳥屋が検索でヒットします。

何かあった際にサポートを依頼しようと思っても、連絡がつかないとなると不安ですね。

ケアプリの占い師は稼げないアプリなのか【まとめ】

ペアプリを調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある副業です。

検証結果
  1. 誇大広告で稼げるいう信憑性がない
  2. 安定した収入を稼ぐことむずかしい
  3. 運営会社の実態が不明であり注意が必要

ということで、この副業を私からおすすめすることはできません。

このペアプリに興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次