カフェワークの副業は口コミが悪い!?カフェワーク企画は怪しいのか調査

カフェワークは副業詐欺!?月収300万は稼げない!?怪しい作業内容とは

あずまです!

今回調査するカフェワークの副業は口コミが怪しく稼げない可能性が高いので、登録はおすすめできません。

カフェワークが稼げない理由

・カフェワークは副業案件を紹介しているが、その安全性や信頼性には疑問がある

・カフェワークは特商法に基づく表記が不十分であり、運営元の情報が明確ではない

・カフェワークは紹介報酬だけが目的で怪しい副業を紹介してくる

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業デンジャー

尚、副業に初めて取り組む方や、自分で稼いだ経験がない方向けに、0→1を経験できるオススメの副業を紹介しますので下記よりご確認ください。

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
目次

カフェワークの副業とは?

カフェワークとは、スマホをポチポチするだけで今すぐ3万円を稼げる副業案件です。

参加費は0円であり、LINEを友だち追加登録するだけで初心者でも稼げるビジネスを紹介してくれます。

カフェワークには以下のような3つの特徴があり、ノルマなども無しにのんびりと自宅で収入を獲得できるようです。

  • 稼げるビジネス
  • 安心の無料サポート
  • 日払い案件数
副業 | カフェワーク 内容

LINEアプリ上で送られてきた案件をコツコツこなすだけで300万円の副収入も目指せると謳われていますが、あくまでも、仕事案件(副業案件)を提供されているだけのサービスのようです。

カフェワークのLINEアカウントを登録したからといってすぐに稼げる訳ではありません。

ランディングページに書かれている『4つの手順』に従って作業すると報酬(副収入)を貰う事ができますが、とにかく抽象的な説明ばかりで、簡単に信用できません。

副業 | カフェワーク 内容

どんな副業を紹介してもらえるのか、安全に取り組める副業なのか、まだまだカフェワークのLINEアカウントに対する不安要素が多いので、まずは運営元について確認していきます。

カフェワーク企画は怪しい?

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

それでは、カフェワークの特商法に問題があるのかチェックをしていきますが、カフェワークには、そもそも特定商取引法に基づく表記はわずか2項目しかありませんでした。

運営元カフェワーク企画
E-mail[email protected]

カフェワークは副業案件を紹介しているだけですが、カフェワーク企画という名前以外の所在地やメール以外の問い合わせ先情報などを隠しています。

また、カフェワークの返金や返品などの保証面は不明瞭です

返金について 不明
返品・クーリングオフについて 不明

詳細が書かれていない場合は、運営・販売側が責任を負うことは無く、全て自己責任となってしまう危険性があるので注意が必要ですね。

「返金や返品ができず、そのまま次の副業を探すしかない・・・」「どうしたらリスクが低い、安全なネットビジネスで稼げるのか?」そういった不安や疑問のある方は、まずは正しい情報を得ることを優先してみてください。

カフェワークは悪質副業の紹介を行っている

ランディングページから登録ボタンを押して「カフェワーク【高単価案件】」という公式LINEアカウントを登録します。

LINEアカウントを登録すると、一方的に副業案件を紹介し始め、LINE友達追加をぽちぽちと済ませるよう要求されます。

《Cafe Workへようこそ(coffee)》

スマホを眺めながら最低でも1日3万円が目指せる具体的な稼ぎ方を公開しました!

さらに、本日限定! +10万円儲かる副業情報もプレゼント!

▼画像をタップして確認

「カフェワーク【高単価案件】」より引用

このメッセージの後に、のんびり稼げると謳う怪しい副業案件が紹介されます。

カフェワークは紹介報酬だけが目的

カフェワークからは、その後も副業案件が届くようになります。

これは紹介報酬を稼ぐために行なっているオプトインアフィリエイトという手法です。

オプトインアフィリエイトは、LINEアカウントやメールアドレス登録などの成果があった場合に報酬が発生します。

商品が購入されることで発生する成果報酬型のアフィリエイトとは違う点が特徴です。

そのためカフェワークでは次々とLINEやメールアドレスへの登録作業をさせようと誘導されています。

オプトインアフィリエイトがそもそも悪いということはないのですが、カフェワークの場合は、「月収300万円!?」「今すぐ3万円稼ぐ」と虚偽・誇大広告で不正に客引きしているので、その悪質手口(不正行為)は許せませんね。

残念ながら、カフェワークの副業から紹介された内容で稼ぐことは難しいでしょう。

また、ランディングページには『無料サポート』が付いていると記載されていますが、そのようなサービスは全くありません。

怪しい副業や詐欺まがいの情報に騙されないためには、正しい副業の情報を知っておくことが大事です。

副業で稼ぎたい人や、副業の情報が欲しい人は、私のLINEに登録していただけたら、私が実践して毎月400万円〜500万円を稼いでいる「5つのネットビジネス」の情報をお渡しします。

副業で稼ぎたい人は、私のLINEを登録しておいてください(^^)

あずまのLINE

カフェワークの口コミは悪い?

この時点で皆さんには、カフェワークをおすすめすることはできませんが、続いてはカフェワークの口コミや評判を調べていきます。

早速、カフェワークをGoogle検索やSNSで調べてみましたが、良い口コミや評判を見つけることはできませんでした。

カフェワーク口コミ

カフェワークには、すでに利用者(実績者)が多数おり顧客満足度も高いという実績があるようでしたが、実際にはカフェワークをおすすめされている情報は一切見つかりません。

このことからも虚偽・誇大広告と考えられます。

悪質な副業案件は虚偽の宣伝をすることが多々あります。

悪質性の高いカフェワークのランディングページにも誇大広告が多く使われていますので、安易に信用してはいけません。

知恵袋でも否定的な意見が目立つ

カフェワークは現在、知恵袋でも「安全なのか?」「稼げるのか?」といった質問件数が複数あります。

D非公開さん2021/6/27 14:39

YouTubeの広告で流れてきた「Cafe work」というLINEでの副業をオススメするサイトを見て、取り敢えずLINEの友達追加だけしました。そちらがオススメする「リモートワークビジネス」というアンケートに答える副業の方を友達追加しました。

こういうものって詐欺が殆どだと分かっているのですがYouTubeで流れてきたって事もあって少し見てみようという気持ちがあります。 これってどうなんでしょうか。YouTubeで詐欺の広告流したりするものなのでしょうか?

hit********さん 2021/6/27 15:18(編集あり)

ユーチューブの副業広告はやめたほうがいいですね…副業って、「稼げてる人がいます」って言われたら、こちらもYouTube側も調べようがないというか…(なぜ情報商材屋は逮捕されないのか)YouTubeって、動画では審査が厳しいのに広告だと性的描写が露骨だったりしてもそのまま流されてたり、Yahooでは禁止になったコンプレックス広告も未だに流してるし、ほんと良くないです…全部ダメ。

ID非表示さん2022/7/23 20:32
カフェワークというスマホ副業は安全ですか?

烏丸少将文麿さん カテゴリマスター 2022/7/25 20:52 非常に怪しいですね。大火傷するかもしれません。

どの知恵袋の質問でも、やはり回答者の答えは大抵「稼げない」という結論に至ります。

たとえ、YouTube広告で流れている案件であっても、一部の副業案件は詐欺まがいな案件であることは確かです。

カフェワークはその詐欺まがいな副業案件の一つで、真っ当に稼げることはできません。

知恵袋には記載されていませんが、案内される副業がなぜ稼げないのか、詳しい理由を知りたい方は、私のLINEにて詳しくお伝えすることもできます。

詐欺などで騙されたくない人を救いたいため、無償で有益な情報を共有しているので、気になる方はお気軽にメッセージをくださいね!

カフェワークの副業について【まとめ】

カフェワークの副業では、最終的には紹介報酬を目的とした怪しい業者から、稼げないビジネスを案内されます。

最悪の場合、個人情報の漏洩、金銭トラブルなどといった被害に遭う恐れもあるので、ご注意ください。

  1. 悪質アフィリエイターが運営する危険な副業紹介サービス
  2. 紹介報酬だけが目的で悪質な案件も紹介しているのでかなり危険
  3. 月収3万円〜300万円の副収入を稼ぐことはできない

ということで、この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので、私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次