副業

アグタイムは詐欺か|怪しい評判で登録は危険?株式会社アグリテラシーを調査

アグタイムは詐欺か|怪しい評判で登録は危険?株式会社アグリテラシーを調査

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、

株式会社アグリテラシーのアグタイム(Agtime)は詐欺の可能性もあるためおすすめしません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

副業|アグタイムの内容は怪しい?

アグタイム(Agtime)は、株式会社アグリテラシー(関一)が販売する副業で、スキマ時間に毎月15万円しっかり稼げる動画クリエイターの副業を紹介しています。アグタイムの副業では、副業初心者でも安心して最速で稼ぐオリジナル副業を紹介しており、再現性が高く在宅で誰でも稼ぐことができる副業を紹介しています。

アグタイム(Agtime)の副業とは

副業アグタイムの始め方は次の通りです。

  1. 公式LINEを登録する
  2. 無料相談&説明会に参加
  3. 副業で毎月15万円が稼げる

このような流れで稼ぐことができるとされています。

アグタイムの副業に参加することで、今よりも収入を増やして、自分に身につく副業を紹介してもらうことができるようです。

アグタイムの特徴について

アグタイム(Agtime)について、特徴をまとめてみました。

特徴
  • 安定して月収15万円が稼げる
  • スキマ時間に稼げる副業
  • 短時間から始められる
  • スキルが身につく副業

アグタイムにはこのような特徴があります。

アグタイムでは、どの副業よりも再現性が高く、在宅や外出先でもプラスアルファの副収入を最速で得られるオリジナル副業を紹介してもらうことができるようですね。

ここで気になるのは、アグタイムの無料相談&説明会の内容です。

アグタイム(Agtime)の無料相談&説明会

無料相談&説明会を受けることで、アグタイムで稼ぐ方法を紹介してもらうことができるのですが、具体的な副業内容や実績の公開はありません。

アグタイムには、よくある質問が紹介されていました。

Q.SNSのアカウントさえ作っていないネット初心者でも大丈夫ですか?
A.問題ありません。 『アグタイム』では副業について0から100までステップバイステップで学べるようになっているので、知識や経験、実績などなく、 これから始めようという場合でも問題ありません。

Q.自分には特別詳しいジャンルや、 特技や実績があるわけではないのですが、 それでも副業で稼げるでしょうか?
A.特に詳しいジャンルや特技、 実績がなくても稼ぎやすい副業や具体的なやり方等を教えていくのでご安心ください。 実際にAgtime を実践した9割以上は特別詳しいジャンルや、 人より秀でた特技や実績がなかった人たちばかりです。

Q.収益化までにはどれくらい時間がかかりますか?
A.これに関しては人によって取り組める時間や、ノウハウの理解度、 要領の良さが関わってくるので一概には言えません。 ただ、基本的にはどんな人でも1カ月間、 大体1日1~2時間ほど取ってもらえれば、十分に利益を出せると思います。

どの内容も抽象的な質問と回答内容で、具体的な内容については書かれていません。

副業といっても、物販か、アフィリエイトか、FXか、投資か、様々なジャンルがありますよね。

無料で相談&説明会を受けることができるとはいえ、副業の参加費も書かれていないため、初期費用としていくら用意しておけばいいのかも不明です。

アグタイム(Agtime)の登録

興味本位でLINEしてしまうと、登録後に高額なスクール代やサロン代を請求されるようなことにもなりかねませんので、注意が必要です。

そこで実際にアグタイムの公式LINE登録し、どのような副業を紹介してもらうことができるのか確認してみました。

アグタイム|株式会社アグリテラシーを調査

始めに、アグタイム(Agtime)の販売会社である株式会社アグリテラシーの情報を確認していきます。

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

株式会社アグラテジー 関一を調査

アグタイムの特商法がこちらです。

販売事業者名株式会社アグラテジー
運営責任者関一
所在地東京都港区六本木7-21-24-505
電話番号03-6821-2653
メールアドレスsupport@aggrategy.com

また、株式会社アグラテジーの登記情報がこちらです。

法人名、商号又は名称株式会社アグラテジー
フリガナアグラテジー
法人番号8010701040939
会社法人等番号010701040939
本店所在地東京都港区六本木7丁目21-24モジュール六本木505
変更履歴2022-01-12
東京都港区浜松町2丁目2番15号浜松町ダイヤビル2Fより変更

実在する会社として確認することができます。

株式会社アグラテジーは所在地の変更が行われており、変更前はバーチャルオフィスに所在地があったようです。

今年の1月12日に、現在のモジュール六本木に変更が行われていました。

株式会社アグラテジーの会社の情報を調べてみますと、SNSマーケティングのスペシャリストをに関する会社のようです。

アグタイム(Agtime)の株式会社アグラテジー

アグタイムの副業では、SNSを使った副業で稼ぐビジネスだと考えるのが自然でしょう。

ですが、特商法を見てもアグタイムの副業に繋がる情報は出てきません。

返金やキャンセルができない

アグタイムの副業では、金銭が発生することが書かれています。

支払い方法: クレジットカード決済、銀行振込
商品代金以外の必要額: 銀行決済時の振り込み手数料はご負担下さい。
引き渡し時期: 入金確認後、メールにてご案内。
キャンセルについて 原則として返品/返金はお受け出来かねます。

ただし、もしアグタイムに参加して稼げなかったとしても、その代金はキャンセル・返金できないおそれがありますので、注意してください。

特商法では、アグタイムの副業の参加費の情報が分からないものの、金銭が発生することについては書かれていました。

副業|アグタイムは動画クリエイターの副業

実際に、アグタイム(Agtime)にLINE登録した結果をまとめていきます。

Agtime 公式にLINE登録

アグタイムの説明会を受けるには、無料相談会&説明会に参加する必要があります。

LINE登録後、このようなメッセージが届きました。

■お友だち追加感謝します■

あずまさん
はじめまして!😄🍀
どんな副業をご紹介しているのか
ご案内させていただきます!(^ ^)

ご挨拶が遅れました、、!
Agtime運営部です🍀✨
✅【Agtime】では、、
月収(+副収入)として15万~50万を
在宅で、もしくは場所や時間に縛られずに稼いでいく。
『これを目標とします』😁🌹

LINE登録後は、Agtime運営部よりメッセージが届きます。

アグタイムに登録することで、今の収入からプラス15万〜50万を稼ぐことができると案内がありました。

店舗よくメッセージのやり取りが続きます。

ご意志の確認ができました!
Agtimeでの副業をご案内いたします!😆
Agtimeでご紹介する副業ですが、
ズバリ、「”稼げる”動画クリエイター」という副業。

動画クリエイターで
月収15~50万を稼ぐことは簡単なんです😂
✅今参入してももう遅くないの?
✅激戦区になっていないの?
✅あんまり稼げるイメージない。
など色々言われていますが、
月収15万であれば簡単に稼ぐことができます。

ですが、
この方法、おおやけに公開したくないのが
実のところ。。。
ちゃんとした方に
ご案内したいのが本音なんです。😭

そこで、
月に15万を安定に取っていきたい
という方には
詳しいご案内も含めて、ヒアリング審査として
LINEお電話にて10~15分ほどを必ずいただくように
しています🙇‍♂️

ここでようやく、アグタイムは動画クリエイターで稼ぐ方法であることが紹介されます。

ここまで、アグタイムにLINE登録後メッセージをやり取りしなければ、動画クリエイターという副業内容については確認することができませんでした。

動画クリエイターの副業自体は詐欺でもありませんし、怪しい副業でもありません。

わざわざ隠し通すほどの内容でもないはずです。

何か怪しい副業を紹介しているのではないか?高額なスクール代を請求されるのでは?と疑問も生まれてきますよね。

その後はアグタイムから動画クリエイターで稼ぐ方法の電話説明があるようで、スケジュールの確認がありました。

ここまでアグタイムにLINE登録してみましたが、動画クリエイターで稼ぐという情報以外は確認することができません。

アグタイムにLINE登録しても動画クリエイターで稼げる実績もなければ、参加費の情報についても分からないままでした。

高額費用の誘導が目的か?

アグタイムで稼ぐためには、まずは電話で営業スタッフを話さなければなりません。

動画クリエイターで稼ぐ方法について無料セミナーが行われた後に、高額な参加費やスクール代を請求されることが予想できます。

ここまで、アグタイムで毎月15万円〜50万円が稼げるという実績の紹介もなく、ただ無料の説明会に案内されるだけでした。

動画クリエイターでは、スマホやパソコンなどを使って動画を編集し、クリエイターとして稼ぐビジネスです。

スキルを身につけるまでには時間がかかりますし、より効率よく動画編集をするためには、ハイスペックやパソコンや有料のソフトを購入する必要もあります。

動画クリエイター自体が詐欺ではないものの、とても初心者がその日から簡単に稼げる副業ではありません。

少なくとも、スキルや経験は必要になります。

すぐに稼ぎたいと思っている人にとっては、向いていない副業である可能性もあります。

参加費と収入、スキルなどが見合うか判断する必要はありますね。

場合によっては、高額費用だけを支払う結果となり、稼げないこともあるので注意が必要です。

副業|アグタイムは稼げる?評判口コミ

アグタイム(Agtime)の動画クリエイターで稼いでいる人はいるのか、評判や口コミを調べてみた結果がこちらです。

怪しいアグタイムの評判・口コミ

アグタイムの動画クリエイターで稼いでいる人はいるのか調べた結果、

  • 詐欺ではないが稼げない
  • 高額スクールに勧誘される
  • 誇大広告を使っているだけ

といった、注意喚起の口コミが確認できます。

アグタイムの動画クリエイターで稼いだという実績や口コミは確認できません。

アグタイムの怪しい口コミしか確認できないことから、アグタイムの動画クリエイターで稼いでいる人が現時点ではいない可能性はあります。

焦ってアグタイムにLINE登録したり、セミナーを受ける必要もないのではないかと考えます。

副業|アグタイムは副業詐欺か?【結果】

アグタイム(Agtime)の動画クリエイターにLINE登録した結果、

  1. 高額スクール勧誘が目的か
  2. 今すぐに稼げる副業ではない
  3. 副業初心者には不向きの副業か
  4. 稼いでいる人の口コミがない

ということで、アグタイムの副業は稼げない可能性が高いため、私からおすすめはしません。

アグタイム副業にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー