株式会社アクティブのポジティブは評判悪いスマホ副業?怪しいガイドブック・サポートの内容は?

株式会社アクティブのサクセスは評判悪いスマホ副業?怪しいガイドブック・サポートの内容は?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、私から株式会社アクティブのポジティブをおすすめはできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー
目次

ポジティブに名前変更している【追記】

株式会社アクティブの副業は、「サクセス」という名前で紹介されていましたが、名前を変えて「ポジティブ」という名前で紹介されているようです。

おそらく、「サクセス」という名前で悪評が広まったので、「ポジティブ」という名前に書き換えたのでしょう。

サクセスからポジティブへ名前が変わっただけなので、サクセスのレビュー結果も残しています。

株式会社アクティブ | ポジティブ 内容

株式会社アクティブ | サクセス 内容

株式会社アクティブが運営しているポジティブとは、メール感覚でスマホ操作をするだけで収益が発生する副業オファーです。

一回のメール送信に500円以上の収益が発生するため、誰でも気軽に参加しながら高額報酬を目指すことができるようですね。

昨今では、新型コロナウイルスによる経済悪化のため、少しでも収入を増やしたい方が増えたことによる副業ブームが来ています。

また、成人年齢引き下げをきっかけに、18歳と19歳の10代の若者が徐々にネットビジネスなどにも参入しているようです。

こう言った背景から、ネットでは様々な副業が展開されています。

株式会社アクティブが運営しているポジティブは、10代の若者でも気軽に開始できそうな仕事内容であり、さらには高収入を目指せるので幅広い年齢層の方が参加を検討するでしょう。

ポジティブの特徴・メリットについて

株式会社アクティブ | サクセス 内容

株式会社アクティブが運営しているポジティブの特徴を確認してみます。

  • LINEお友達追加で15000円が今だけ無料
  • ガイドブック・初回電話サポートを提供
  • 収益保証付き
  • 初期費用キャッシュバック

気になるのは、「収益保証」「初期費用キャッシュバック」と言う記載です。

ランディングページには、これらのサービスについての詳細については公表しておらず、規約や条件などは明らかにしていません。

そもそも、初期費用はいくらかかるのでしょうか?価格さえも教えないのは不自然です。

こう言った規約や条件を曖昧にしている状態のままでLINE登録へ促す時点で怪しいので、私であればどんなに無料で参加できる案件でも参加はしないでしょう。

株式会社アクティブ | ポジティブの開始方法について

ポジティブの開始方法は以下のとおりです。

[box06 title="開始方法"]

  1. 簡単なスマホ操作するだけ
  2. メールとコピペの繰り返しでOK
  3. スマホを操作すればするほど報酬がもらえる

[/box06]

一見シンプルな開始方法ではありますが、実際はどのような作業を行うのか分かりません。

コピー&ペーストを行なった後に送信すると言う流れのようですが、専用アプリやツールを使用すことも書かれていないので、正直言って参加者には不親切な記載ですね。

それでは、実際にポジティブの無料登録を行い、ビジネスモデルや商材の内容についても深掘りしていきたいと思います。

株式会社アクティブ | ポジティブ 登録検証

ランディングページから登録ボタンを押すと【アクティブ】公式LINEアカウントを登録できますね。

株式会社アクティブ | サクセス 登録検証

LINEアカウント【アクティブ】では、代表の小泉と言う人物から以下のような長文メッセージが届きました。

お友達追加ありがとうございます!

🌐アクティブ🌐
代表の小泉です❗️

まず始めに、下記から無料の適性診断にご回答ください✏️

あずまさんの適性度とどれくらいの収益を得ることができるのかをAIが診断いたします🤖
嘘偽りがないようにお答えください。

※システム上自動的に既読がつく仕様となっております。
お問い合わせなどは順次返信となりますのでご了承ください。

小泉からは、適正診断に回答するよう要求されますが、適正診断と言ってもお金を稼ぎたい意欲があるかどうかを質問されるだけで、自身に遭う副業を適合させるような診断ではありませんでした。

その後はLINEには、【ポジティブガイドブック】という有料ガイドブックの決済専用ページへ遷移するURLが送られてきます。

ポジティブガイドブックの購入は危険?

【ポジティブガイドブック】の価格は、

サポートLINE追加で特別価格!! 2980円(税込)

と紹介されています。

株式会社アクティブ | サクセス 登録検証

ですが、最も気になる中身については一切公表されておらず、マニュアルで稼げる証拠や根拠は記載されていません。

株式会社アクティブ | サクセス 登録検証

皆さんは、どんな内容かもわからずに、安いからと言ってすぐに【ポジティブガイドブック】を購入するのはやめましょう。

と言うのも、過去に同様の手口で怪しいマニュアルブックを販売していた案件があったからです。

ポジティブの狙いや目的も、その悪質な過去案件と同じである恐れがありますね。

株式会社アクティブ | ポジティブ 口コミや評判

現時点で、皆さんにはポジティブをおすすめすることはできません。

ポジティブでは、”口コミサイト92%” ”やってよかった副業94%” ”継続している方98%”などと、人気の副業であることをアピールしていますが、これほど評価されている案件であるにも関わらず、ネット上ではプラスに評価する方を知りません。

実際、このような功績をどのような調査元で出したデータなのか不明であり、信用できませんね。

ネット上ではむしろ「詐欺案件なので注意!」「騙された。やばい。」「返金してくれない」

などと、様々な不満の声や詐欺紛いな案件だと非難する声が上がっています。

ポジティブのような誇大広告を多用し、バッグエンドに誘導する悪質な副業案件は続々と増え続けています。

株式会社アクティブ | ポジティブ 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報なので、

副業やネットビジネスにはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業やネットビジネスでトラブルが起きないように、

ポジティブへ登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

株式会社アクティブ | ポジティブの特商法は問題あり?

ポジティブの特商法を確認してみました。

ポジティブは、運営会社の名前の記載や問い合わせ先の電話番号が公開れています。

販売社名株式会社アクティブ
運営責任者小泉 森
所在地東京都千代田区外神田5ー5ー7パンセ秋葉原ビル3階
電話番号03-4510-5358
メールアドレスinfo@active0522.com

03-4510-5358からの電話に注意!

特商法はありましたが、運営会社からの急な電話に注意してください!

03-4510-5358から急に電話がかかってきても、絶対にとらないでください。

03-4510-5358の電話番号からは、マニュアルを購入するよう誘導する営業トークが始まります。

03-4510-5358をイタズラで掛け直す(折り返す)ことも辞めておくべきでしょう。悪質に利用されてしまう可能性もあるので注意してください!

株式会社アクティブは怪しい運営会社か?

国税庁の法人番号公式サイトで株式会社アクティブについて調べてみると、法人番号指定年月日令和3年12月15日となっており、最近できた会社であることが分かりました。

また、令和4年1月18日には所在地の変更をしている履歴があります。

このことから、
新しい会社なので、運営が安定しているかは定かではありませんし、所在地を点々としている点も、どこか怪しく感じますね。

また、ホームページの公開などもしていない様なので、運営責任者である小泉森氏についての情報も得られませんでした。

株式会社アクティブ | ポジティブ まとめ

ポジティブを調査した結果、

  1. ビジネスモデルが不明瞭な危険な副業案件!
  2. 収益保証やサポートの条件・規約も不明のため信用できない!
  3. コピペ(コピー&ペースト)をするだけで稼げる信憑性はなし!
  4. ポジティブガイドブックの内容が不明瞭!

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので、私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次