副業

セカンドワークス(2ndWorks)は怪しい副業サービスか!情報を伝えて稼ぐという副業内容とは?安全に稼げる副業なの?

セカンドワークス(2ndWorks)は怪しい副業サービスか!情報を伝えて稼ぐという副業内容とは?安全に稼げる副業なの?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、セカンドワークス(2ndWorks)はおすすめできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業サービス | セカンドワークス(2ndWorks) 内容

セカンドワークス(2ndWorks)とは、スマホで「お得なサービス情報」をまわりの人に伝えるだけで仕事となる副業案件です。

情報を受け取った方がサービスの契約をすることで、案件に応じた報酬を獲得できます。

セカンドワークス(2ndWorks)は怪しい副業サービスか!情報を伝えて稼ぐという副業内容とは?安全に稼げる副業なの?

内容と手順に関しては、以下の通りです。

  1. 外部の商品・サービス提供会社から2nd Worksの運営会社(株式会社intu)に営業代行の依頼が行われる。
  2. 1で受けた依頼を、個人でも、LINE、Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどSNSのを利用したり、口頭で伝えたりなど、周囲に発信できる形にした上で、2nd Works上にて「紹介したいサービス」の案件として紹介。
  3. 副業をしたい人は自分が好きな案件を選び、情報発信を行う。
  4. 発信した情報をもとに、紹介した商品・サービスへの申し込み・成約があったら、案件に応じた成約報酬が自身の口座に振り込まれる。

ビジネスモデルや収益化の仕組みなどの詳細が気になるので、セカンドワークス(2ndWorks)はおすすめできる副業サービスなのかをさらに深掘りして調査していきます!

副業サービス | セカンドワークス(2ndWorks) 検証

セカンドワークス(2ndWorks)に参加するには、[マイページ]ボタンを押して新規登録を行います。そこで発行できたアカウントとパスワードで再度ログインし、専用のwebページで「口座登録」ができるようになります。

セカンドワークス(2ndWorks)は怪しい副業サービスか!情報を伝えて稼ぐという副業内容とは?安全に稼げる副業なの?

マイページでは、様々な商品やサービスの案件の詳細やテンプレートを閲覧できるようになり、説明にもあったように好きな案件を選ぶことが可能となりました。

以下、テンプレートをコピペしてLINEとツイッターに送信できるような画面になっています。

セカンドワークス(2ndWorks)は怪しい副業サービスか!情報を伝えて稼ぐという副業内容とは?安全に稼げる副業なの?

テンプレートをコピーアンドペーストして送信すれば作業完了となるそうです。あまりにも商品・サービス紹介文が短文すぎて、これでは誰も購入意欲が湧かないのではと疑問になりますが、果たして本当に売れるのでしょうか。

LINE公式チャットサポートを登録すると、【2nd Works】という名前のLINEアカウントを追加できます。YouTube動画での宣伝動画や「Nintendo Switchプレゼント企画結果発表」などと言った、”企画を行っていた”ことをアピールするかのようなメッセージが送られてきます。実際にそのようなイベントがあったかはわかりませんが、集客のための”偽企画”である可能性もあるでしょう。

また、実際に稼げる証拠のデータや実績などと言った情報は教えてくれません。

LINEやツイッターなどでテンプレート化された商品・サービスのお得な情報を流すまでは良いのですが、正直言って数行の文章から商品に興味が湧く方がいるのでしょうか。そもそも、友人や知り合いに営業するのは気が引けます。

いざ登録しても安定的に稼げる可能性は低く、登録した個人情報のみが奪われてしまいます。詐欺案件とは断定しませんが、誰でも簡単に稼げると謳うのは誇大表現であり、無料登録ができると客引きを行うのは悪質と言っても過言ではありません。安易に信用して登録するのはおすすめできません。

副業サービス | セカンドワークス(2ndWorks) 口コミや評判

セカンドワークス(2ndWorks)がネット上でどのような口コミや評判を受けているのかを調べていきます。

検索に出てくる記事はいずれも危険性を謳うモノばかりで、このような内容がどの記事にも書かれていました。

「実際に稼げなかった」

「テンプレートをSNSで公開しても反応なし」

「時間の無駄」

ひどい言われようですね…。

口コミやレビューなんかはあくまでも参考程度にするくらいの情報なので、

悪評が多いから絶対に登録するな!とは言いません。

ただ、圧倒的な悪評の多さと、高い評価を出しているような記事も見当たりませんので、よっしゃ登録しよう!とは考えられませんよね。

副業サービス | セカンドワークス(2ndWorks) 特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡情報、返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目であり、ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、我々消費者も特商法の表記を確認しておく必要があるので、セカンドワークス(2ndWorks)へ登録・購入する前に確認することが理想ですね。

早速、セカンドワークス(2ndWorks)の特商法に問題があるのかチェックをしていきます。

会社名​株式会社intu(インツ)
​所在地​〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル11F
​代表者​代表取締役 江尻一成
​設立​2020年7月
​電話番号​03-6868-6081

セカンドワークス(2ndWorks)の特商法を確認しましたが、表記内容に問題はありませんでした。

特殊詐欺や資金を持ち逃げして逃げるようなことはないでしょう。

副業サービス | セカンドワークス(2ndWorks) 返金や解約は可能?

返金について不明
返品・クーリングオフについて不明

セカンドワークス(2ndWorks)の返金や返品などの保証面は不明瞭です。

詳細が書かれていない場合は、運営・販売側が責任を負うことは無く、全て自己責任となってしまう危険性があるので注意が必要ですね。

副業サービス | セカンドワークス(2ndWorks) まとめ

セカンドワークス(2ndWorks)を調査した結果は、

  1. 誰でも簡単に不労所得を稼げるという宣伝は誇大広告・虚偽
  2. 実績や再現性の根拠がなく信用できないライブ配信副業ビジネス
  3. 友人や知人にSNSを利用して営業するため、自身の信用性を無くす

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

 

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

 

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

 

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

 

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

 

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

 

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

 

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

 

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

 

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

 

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

 

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー

【必読】一緒に読むべき関連記事 ↓