【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】は副業詐欺?口コミや評判を調査!

【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】は副業詐欺?口コミや評判を調査!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】をおすすめはできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること
  1. 【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】の内容や怪しい点
  2. ビジネスモデルの作業内容や費用
  3. 詐欺、リスク、トラブルの危険性はあるのか
あずま

これらの調査を通じて、【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】が本当に稼げる副業案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたらお教えできます^^
副業デンジャー
目次

副業 | 2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方 内容

副業 | 2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方 内容

【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】とは、1日3万円毎月150万円をリアルに稼げるという副業案件です。

【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】では、現金がすぐに欲しい方や時間に絞られずに自由に稼ぎたい方に向けた副業を紹介してくれるそうですね。

【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】の特徴
  • スキマ時間にできる最短1日3分毎月150万円をリアルに稼げる
  • 面接や審査など一切なしで、スマホだけで稼げる副業
  • 初心者未経験者大歓迎
副業 | 2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方 内容

このような特徴から、多くの人が興味を持ち、試してみたいと思うのは理解できます。しかしながら、”TikTok(ティックトック)やSNSで話題になった”という証拠は無いため、その副業が本当に実際に稼げるものなのかを確認できない場合は登録しない方が賢明ですね。

【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】は怪しい?

【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】では、どのようなビジネスを提供してくれるのか、具体的な内容や手法が十分に説明されていません。

ティックトックやSNSで話題になった副業であれば、隠さず公開すべきですが、運営側はなぜスマホ副業の情報を公開しないのでしょうか?

また、「参加者からの声」では、最高月収196万円や300万円を超えている方もいますが、仕事内容については全く触れず、ただ「楽しく稼げていい」「短時間で稼げたら十分」などと抽象的なコメントしか書かれていないので、利用者の口コミの信憑性はゼロに等しいです。

【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】は怪しい?

怪しい「2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方」では、一般的なスマホ副業をきちんと紹介し、安心して参加できるビジネスを教えてくれるのかを調査すべきですね。

副業 | 2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方 登録検証

【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】のサイトから、LINEアカウントの追加ボタンをタップしてみました。

すると以下のような文章が自動的に送られてきます。

こんにちはあずまさん😀ご登録ありがとうございます🎊アドバイザーの神谷でございます😉早速ですが四つの質問がありますのでこちらお答え下さい💁‍♀️お名前とメールアドレスは必須項目となっておりますので必ずご記入の上ご連絡をお願い致しますね😊画像をタッチするとお申込みできます😀

このままLINEで送って頂いても大丈夫です👍質問をご回答頂けましたら最短5分でお仕事スタートとなりますのでお答え頂けない場合は即刻リタイアとなりますのでご了承下さい😭

それではお待ちしておりますね😀

2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方の公式LINEアカウントから引用

【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】の公式LINEアカウントからは、アドバイザーの神谷という人物から、最短5分で開始できる副業を紹介してもらえます。

かなり一方的な要求ですが、アドバイザーの神谷指示に従い、四つの質問に回答してみることにしました。

アドバイザーの神谷は危険?【狙いや目的】

【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】の質問に回答しましたが、神谷からの返答はすぐに返ってきません。

ただ、過去にも同様のLINEメッセージがいくつかあり、わざわざビジネスを始める前に名前やメールアドレスの入力や投資経験の有無を聞くところまで同じであったことから、以下のような投資案件を案内する業者であると推測しています。

怪しい業者のやり口
  • 無料トライアル(お試し)できる自動売買システムを提供し、最終的に本登録用のシステムを高額で販売してくる
  • 「AIシステムで誰でも自動で稼げる」「勝率⚪︎⚪︎%をマーク」などといった誇大広告や虚偽の宣伝を多用して、トレードシステムを販売するが稼げない
  • サポートなども適当であり、返金や返品はもちろん、クレームの対応などは一切してくれない
  • 「お得なキャンペーン」や「募集人数に達し次第予告なく終了」などといった煽りを行う

彼らのやり口は、魅力的な誇大広告を使い、自動売買システムやAIシステムで簡単に稼げると誘惑してきますが、実際には稼ぐことが難しく、自身の損失を招く危険性が高いです。

【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】から案内されるビジネスは初心者がいきなり手を出すツールではありません。

また、【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】の運営業者は、あくまで自分たちの商品を売ることが目的であり、最初から稼げる情報や仕事を提供しようとしていませんので注意して下さい。

安全に着実に稼ぎたいと思った方は、まず正しい情報を得ることから初めてみて下さい。もし、どうすれば良いか、アドバイスが欲しい方や有益な情報が欲しい方は、私が実際に収入を得ている5つのネットビジネスを紹介します。

あずまのLINE

副業 | 2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方 口コミや評判

は現在ローンチされて間もないということもあり、ユーザーと思わしき人の口コミや評判などは確認できません。

しかし、いくつかの注意喚起する記事は見つかっています。

有名インフルエンサーもやってるは大嘘か?

念の為、有名インフルエンサーもやっているのは事実なのか、検索を行ってみましたが、今のところ【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】を案内しているインフルエンサーは見つかっていません。

SNSでもこの副業紹介サイトを案内している人物はいないので、おそらく運営側が集客のためについた大嘘である可能性が高いです。

【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】では、先ほどもお伝えしましたが、話題になったという稼ぎ方をあえて公開していない時点で怪しいため、怪しい情報を鵜呑みにしないようご注意ください。

副業 | 2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方の特商法は問題あり?

【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】の特商法(特定商法取引法)を確認してみました。

事業者名※不明
運営責任者※不明
所在地※不明
電話番号※不明
メールアドレス※不明

しかしながら、サイトにはあるべきはずの特商法の表記はありません。運営会社の情報が無いということは、違法的に掲載しているサイトであり、何らかのトラブルに巻き込まれる可能性が非常に高いのでご注意ください。

特商法が無い副業案件に参加した場合、以下のようなリスクやトラブルが懸念されます。

  • 個人情報(クレジットカード情報、銀行口座情報など)を詐取し、悪用される
  • 参加にあたり高額な費用を前払いさせるような副業を紹介される
  • 副業コンテンツや課金サービスなどの費用を持ち逃げされる
あずま

私がこれまでに調査してきた特商法の表記をあえてしていない副業案件では、上記のような違法的な行為を行う悪質業者が関与していたので、気をつけましょう。

副業 | 2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方 まとめ

【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】は、投資詐欺や怪しい商材を高額で販売する場合もありますので、関わらないように注意してください。

あずまが解説!

【2022年TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方】を調査した結果をまとめると、

  1. TikTokやSNSで話題になった稼ぎ方は紹介されない
  2. 運営会社の情報が無いので信用できない
  3. 投資案件を紹介される可能性がある
  4. 参加はリスクや危険性があるので注意

ということで、この副業は稼げない可能性が高いので私からはおすすめできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次