小野寺とおるの在宅FIRE成功システムは怪しい副業か 丨 評判や口コミは詐欺?

小野寺徹の在宅FIRE成功プロジェクトは物販詐欺!?初期費用や口コミを調査!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、小野寺とおる(小野寺徹)の在宅FIRE成功システムは副業詐欺である可能性があるためはおすすめできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー
目次

小野寺とおる | 在宅FIRE成功システムの追記

(2022年8月8日追記)

小野寺とおるが紹介する在宅FIRE成功システムの参加費情報が公開されましたので、追記しました。

この記事では、小野寺とおるの在宅FIRE成功システムの参加費も公開していますので、焦って登録する前に、まずはこの記事を一読してみることをおすすめします。

小野寺とおる | 在宅FIRE成功システムの内容

在宅FIRE成功システムとは、パソコン1台でコピー&ペーストの作業をするだけで、500万円の一撃収入と、毎月50万円以上の権利収入を稼ぐことができる副業です。

在宅FIRE成功システムでは、初心者が最速で最も効率良く稼ぐことができるノウハウを無料で公開しています。

物販ビジネス | 在宅FIRE成功プロジェクト 内容

在宅FIRE成功システムでは、世界初の在宅クラウドファンディングシステムという名前で宣伝されており、クリック&コピペだけで不労所得を手にすることができるとされています。

在宅FIRE成功システムの名前にもあるように、今回のシステムを使うことで「FIRE」を実現することができるようですね。

FIREとは、「Financial Independence Retire Early」の略で、「経済的自立と早期リタイア」を意味する言葉です。

在宅FIRE成功システムを手にすることで、無料で経済的な自立を目指すことができるとされています。

在宅クラウドファンディングシステムを使うことで、500万円の一撃収入と、毎月50万円以上の収入を手にすることができるとされていますが、本当でしょうか?

物販ビジネス | 在宅FIRE成功プロジェクト 内容

とても信じられない数字で、鵜呑みにすることはできませんね。

在宅FIRE成功システムの特徴を調べてみました。

在宅FIRE成功システムの特徴

在宅FIRE成功システムの特徴がこちらです。

特徴
  • 初期資金0円から始められる
  • パソコン1台在宅で全て完結
  • スキマ時間にコピペするだけ
  • システムがあなたの代りに作業
  • 不労所得を手にできる

このような特徴があるとされています。

スキマ時間にコピペするだけの作業なので、副業や投資の知識や経験・スキルといったものは一切不要で稼ぐことができるとされています。

そして、在宅FIRE成功システムのビジネスモデルですが、クラウドファンディング(クラファン)を使った副業で稼ぐことができるようです。

クラウドファンディング(クラファン)とは、「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」を組み合わせた造語で

「インターネットを介して不特定多数の人々から少額ずつ資金を調達する」ことを意味します。

仕組みとしては、

  1. 日本にはない商品を海外で買付
  2. メールで海外メーカーと交渉
  3. メーカーと独占契約
  4. クラファンページを作成
  5. 商品を発送する

といった仕組みを利用して稼ぐことができるということです。

難しい内容にも見えますが、これらの作業を在宅クラウドファンディングシステムを使うことで代行して行ってくれるとされています。

小野寺とおるの在宅FIRE成功システムの在宅クラウドファンディングシステム

在宅FIRE成功システムの在宅クラウドファンディングシステムを使うことで、初心者でも一撃の収入と継続収入を稼ぐことができるといったビジネスです。

ですが、在宅クラウドファンディングシステムの実績画像を見てもモザイク加工されているもので、とても実績とは言えません。

小野寺とおるの在宅FIRE成功システムの実績

一撃で866万円や1595万円が稼げたということですが、とてもコピペだけでこの実績が出せるのは信じられません。

在宅クラウドファンディングシステムの詳細は、先着100名に限り無料で公開されています。

小野寺とおるの在宅FIRE成功システムの無料登録

しかし、無料で在宅クラウドファンディングシステムを手に入れられるということではありません。

無料登録を謳い、登録後に高額なシステムを販売されることが考えられますので、注意してください。

詳しい内容は、小野寺とおるの在宅FIRE成功システムに登録してみないことには分かりません。

私も在宅FIRE成功システムの内容が気になるので、早速LINE登録して在宅FIRE成功プロジェクトの実態について調査してみました。

小野寺とおる | 在宅FIRE成功システムにLINE登録

早速、小野寺とおるの在宅FIRE成功システムに登録していきます。

小野寺《公式》在宅でFIRE にLINE登録

在宅FIRE成功システムにメールアドレスを登録すると、公式LINEに登録するように案内がありました。

物販ビジネス | 在宅FIRE成功プロジェクト 検証

案内に従って、小野寺とおるのLINEに登録します。

物販ビジネス | 在宅FIRE成功プロジェクト 検証

小野寺とおるの在宅FIRE成功システムのLINEに登録すると、すぐにメッセージが届きます。

小野寺とおるから実際に届いたメッセージ内容を紹介します。

【初期資金0円から不労所得を得る方法を初公開!】
初めまして、小野寺とおると申します。
この度は私のLINE にご登録いただきまして誠にありがとうございます。
私は現在起業家として会社を経営しながら、企業や個人へのコンサルティングなども行なっています。
元々は、高校を卒業してからスーパーの精肉店で働いていましたが、毎朝5時に起き23時に帰宅する毎日に絶望を感じ、一流企業に入りエリートとして活躍する周りの友人達への劣等感もあり、独立をしてビジネスをスタートしました。
今ではグループ年商で10億円を突破し、そのノウハウを多くの企業や個人にお伝えし、成功のサポートをしています。
私自身、本当にゼロの状態からビジネスを始めました。
知識や経験、スキルは文字通り皆無でしたし、資金や人脈もありませんでした。
しかし、「在宅で経済的自由を手にする方法」を開発し、人生を逆転することができました。
ですので、もしあなたが、「副業で稼いだことがなく何をしたらいいか分からない」という状況からでも全く問題ありません。
これからあなたに、一瞬で人生が変わる方法をお伝えします。
在宅FIRE成功システムの詳細はコチラ
↓↓↓
https://●●●

このように案内があり、第一話の動画を視聴する流れとなります。

小野寺とおるの在宅FIRE成功システムの第一話

動画を視聴してみましたが、「一撃で866万円が稼げた!」というような誇大広告まがいの内容ばかりが目立ち、信用することはできません。

また、この動画は第一話、第二話、第三話、と続いており、在宅FIRE成功システムに登録後数日間に渡って届く動画とメッセージを確認しなければいけません。

在宅FIRE成功システムに登録したからといって、参加費の情報や具体的な内容については、受け取ることができませんでした。

在宅FIRE成功システムは危険か

在宅FIRE成功システムについての結論ですが、無料公開を謳い最終的には高額なツールの販売が用意されていますので、注意してください。

在宅FIRE成功システムで500万円の一撃収入と、毎月50万円以上の権利収入を稼ぐためには、高額なプランに入会する必要があると案内があります。

ですが、ここで在宅FIRE成功システムに入会するのは危険です。

小野寺とおるの在宅FIRE成功システムでは、高額な参加費を支払ったにも関わらず稼げないといった問題や、被害相談が増えています。

クラウドファンディングビジネスを使った副業ですが、もちろん参加者が増えてしまうと単純にライバルが増えてしまいますし、億を稼ぐためには、何百万、何千万といった軍資金も必要です。

クラウドファンディングビジネスが詐欺ということではないのですが、在宅FIRE成功システムを使って稼ぐのは難しいと言えるでしょう。

金銭トラブルに巻き込まれてしまうおそれもありますので、注意してください。

在宅FIREオーナーズクラブの参加費を公開

追記情報として、小野寺とおるの在宅FIREオーナーズクラブの参加費情報を紹介します。

小野寺とおるの在宅FIRE成功システムに登録後、数日間にわたる囲い込みの後に参加費の案内が行われます。

まず、在宅FIRE成功システムで稼ぐためには、在宅FIREオーナーズクラブに入会する必要があります。

在宅FIRE成功システムの在宅FIREオーナーズクラブ

この在宅FIREオーナーズクラブに入会することで、在宅でパソコン一台でクラウドファンディングビジネスを使って稼ぐことができるとされています。

そして、在宅FIREオーナーズクラブに入会するためには、参加費として217,800円の高額請求が用意されていました。

在宅FIRE成功システムの在宅FIREオーナーズクラブの参加費

しかし、この在宅FIREオーナーズクラブに入会しても稼げない可能性の方が高いので注意してください。

在宅FIREオーナーズクラブのサポート期間はたったの半年間しかなく、その間にクラウドファンディングで稼がなければなりません。

海外とのやり取りの時間も必要ですし、在宅FIREオーナーズクラブの入会費以外にも商品の買い付けなどに高額な初期費用が必要でしょう。

在宅FIREオーナーズクラブに入会しても、入会費すらも稼げないままサポート期間が終了してしまうといったことにもなりかねません。

借金だけが手元に残るリスクもありますので、安易な判断で在宅FIREオーナーズクラブに入会することはおすすめできません。

小野寺とおる | 在宅FIRE成功システム 評判・口コミ

小野寺とおるの在宅FIRE成功システムを、評判や口コミの観点からおすすめできるのか調べた結果がこちらです。

在宅FIRE成功システムは怪しい?

在宅FIRE成功システムをネット検索した結果ですが、おすすめする口コミや評判を見つけることはできませんでした。

反対に、在宅FIRE成功システムの評判や口コミとしては、

  • 副業詐欺で参加は危険!
  • 小野寺とおるの物販は稼げない
  • 高額請求に要注意

といった、注意喚起や悪評ばかりが出てくる結果です。

在宅FIRE成功システムは副業広告を使って宣伝されているにも関わらず、怪しい評判や口コミが出てきます。

残念ながら、在宅FIRE成功システムを使って稼げたという口コミは見つからないため、

ランディングページで紹介されていたような利用者の口コミも、エキストラを雇って自作自演で作った口コミとしか思えません。

悪質な副業案件は虚偽の宣伝をすることが多々あります。安易に信用してはいけませんね。

小野寺とおるは詐欺師か?

在宅FIRE成功システムの小野寺とおるについても調べてみました。

小野寺とおる 経歴

在宅FIRE成功システムのランディングページより、小野寺とおるの情報を抜粋します。

在宅FIRE成功システム小野寺とおる

株式会社FISTRIV代表取締役
31歳 岩手県出身
グループ年商10億円を
売り上げ続ける企業の代表。
元々は高校卒業後にスーパーの精肉店に
勤務をしていたが、 毎朝5時に起き、
23時に帰宅する生活を続ける中、
人生への絶望を感じていた。
また、周りの友人達が一流企業に入り
エリートとして活躍する中で、
自分の生活に劣等感を感じるようになる。
そんなある時ふとしたきっかけで、
会社を休み友人とピースボートで
世界一周の旅行に出る。
色々な国に行き、 多くの人と関わることで、
価値観や考え方が180度変わっていく。
今の自分とは全く違う生き方があることを知り、
人生を変える決意をし、 帰国後すぐにビジネスを開始。
しかし、アフィリエイトや投資、
ギャンブル等に挑戦するも、
何をやっても成功できず大きな挫折を味わう。
その後、自身の考え方を変えた
世界一周旅行をヒントにした
在宅FIREビジネスと出会う。
すると初月から7万円の利益を達成し、
わずか6ヶ月にして月収159万円を突破。
そして今では経営者として
グループ年商10億円を売り上げ続けている。
また自身の人生を変えた
在宅FIREビジネスを広めるべく、
コンサルタントとして様々な企業や、
学生や主婦、フリーター、 会社員など、
法人個人含め累計3,000名以上の
クライアントを成功に導いている。

年商10億円を売り上げる会社の代表をつとめる人物ですが、評判が気になりますね。

小野寺とおるの評判を確認したところ、怪しい内容が見つかりました。

グローバルバイヤーに関わっている

小野寺とおるは、グローバルバイヤー(バイヤーゼミ)という、副業で月収30万円が稼げる情報を紹介していました。

バイヤーゼミ(グローバルバイヤー)は詐欺!?小野寺徹の物販ビジネスはく稼げない!?

「バイヤーデスク」という商材をプレゼントし、その後はWEB講座(セミナー)の参加をさせますが、

結果として、有料サービスや高額コンテンツなどの購入させる狙いがあった副業です。

グローバルバイヤー(バイヤーゼミ)は詐欺や怪しいといった悪評が目立ち、注意喚起が行われている副業です。

小野寺とおる | 在宅FIRE成功システム 特商法は危険か

在宅FIRE成功システムの安全性を確認するために、特商法の内容にも注目していきます。

特定商取引法(特商法)には、運営会社や販売事業者などの企業情報、その他に問い合わせ先となる電話番号やメールアドレスなどの連絡情報などが公開されています。

また、返金・返品保証・規約・保証条件などの注意書きが書かれている重要な項目もあるので、インターネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

金銭や契約関連のトラブルに発展しないよう、取引する際は特商法の表記を確認しておく必要があります。

そのため、事前に「在宅FIRE成功プロジェクト」の特商法を確認をしておくことを推奨します。

株式会社Seven studに注意

こちらが在宅FIRE成功システムの特商法です。

運営事業者名小野寺 徹
所在地〒451-0045 愛知県名古屋市名駅2丁目9–14 第15平松OFFICE3F
運営事業紹介者名株式会社Seven stud
電話番号052-756-3733
メールアドレス※記載なし

問題のない特商法のようにも見えますが、詳しい内容まで確認します。

在宅FIRE成功システムを販売するのは、株式会社Seven studです。

この株式会社Seven studは以前も、

  • 円安長者ポチポチくん
  • LINE現金バズーカ

といった副業・投資に関わっていた会社です。

ですが、これらの副業・投資は、「悪質で稼げない」と注意喚起が行われており、今回の在宅FIRE成功システムにも株式会社Seven studが関わっているため、非常に危険です。

株式会社Seven studが関わる副業・投資には注意してください。

返金や解約はできないおそれあり

在宅FIRE成功システムでは、登録後に金銭が発生することが分かっています。

ですが、特商法には返金や解約、クーリングオフといった条件が記載されていません。

そのため、高額システムを購入後に稼げなかったとしても、返金や解約、クーリングオフができないおそれがあります。

どんな損失が出たとしても全て自己責任となる可能性もありますので、支払いには注意してください。

物販ビジネス | 在宅FIRE成功プロジェクト まとめ

小野寺とおるの在宅FIRE成功システムに登録した結果、

  1. 誇大広告で稼げない可能性が高い
  2. 在宅FIREオーナーズクラブの販売あり
  3. 小野寺とおるの経歴は怪しい
  4. 株式会社Seven studの副業に注意!
  5. 詐欺といった評判が目立ち危険

ということで、

在宅FIRE成功システムは稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので、私からおすすめできません。

在宅FIRE成功システムにご興味があったかもしれませんが、決して小野寺とおるの営業トークに惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次