物販ONEの評判やスクールの料金は?運営の方法や作業内容を調査

物販ONEの評判やスクールの料金は?運営の方法や作業内容を調査

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、かずくんの物販ONE※旧名「MIRAISE(ミライズ)」は現在ネット上で炎上しており、私が検証した結果からもおすすめできない物販副業と見ています。

副業デンジャーでは、ネットビジネスの詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー

YouTuberで活動を行っているかずくん(森谷和正)とは信用できる人物なのか?怪しい人物なのか?

YouTubeで宣伝中の物販ONEの仕事内容について、調査した結果をお伝えしていきます。

目次

物販ONEの内容とは

物販ONE(かずくんの物販スクール)とは、物販と情報発信を学びつつ、隙間時間で月30万を目指すことができる物販副業です。

物販ONEは、発起人・スクールの創設者であるかずくんが考案した副業内容です。彼は、慶應大学の在学中に社長であったことから『慶應生社長』と呼ばれていたそうです。

物販ONE(かずくんの物販スクール)の内容を簡単にお伝えすると、参加者は、物販のノウハウと情報発信のノウハウを一緒に学ことができる副業案件です。

サイトには、『期間限定 副業物販で月収100万円稼ぐロードマップネオプラスの動画講義を無料プレゼント』などとあり、無料で稼げる情報を得られるそうですね。

あずま

「有益な情報を無料で得られる」というだけで、すぐに参加したくなります。

物販ONE・物販スクールのメリット

物販ONE(かずくんの物販スクール)のメリットについて確認してみました。

メリットとは
  • 物販の手法を基礎から学べるので初心者でも安心
  • 王道である店舗せどりの方法を教えてもらえる
  • 物販副業に必要なリサーチスキルを身につけることができる
  • 自分の力で稼げるように成長できる物販スクール

このようなメリットがあるようです。

気になるのは、”リサーチスキルを身につけられる”という点でしょうか。

ネット上では、知識やスキルをつけるよりも、リサーチツールを利用すると楽になって稼げると聞きますし、自身にあったリサーチ方法やツールは様々です。

また、1つ1つ物販の手法を学ぶには時間もツール費用もかかります。

リサーチスキルというのは具合的にどんなことを言うのか抽象的で分かりにくいですね^^;

物販ONE・物販スクールの稼ぎ方とは

詳しく調べてみると、物販ONE(かずくんの物販スクール)で主体となっているのは『店舗せどり』でした。

店舗せどりとは、庶民的なお店や実店舗などで仕入れた商品を、Amazonやメルカリ、楽天などのネット通販で販売する方法ですね。

店舗せどりにはあらゆる手段があるので、スクールで一気に学んでも、全員がサポートなしに安定的に稼げる事はできません。

物販ONE(かずくんの物販スクール)では、『物販の手法やノウハウ』と『情報発信をする』ことに重きを置いた副業オファーですが、これらを自動化したところで物販副業はすでにライバルが多い仕事です。このことを念頭において挑戦しなければいけません。

本当に稼げるのか心配ですね。

早速、物販ONE(かずくんの物販スクール)の運営会社が安全かどうか調査していきますので、焦って登録や契約に進まないようにしましょう。

物販ONE 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

物販ONEの特商法をチェック

物販ONE(かずくんの物販スクール)の特商法を確認してみました。

事業者名株式会社Smart Life
運営責任者森谷和正
所在地〒220-0045 神奈川県横浜市伊勢町1-71-3
電話番号080-4346-0718
メールアドレスkasukun.keio@gmail .com

特商法の表記については、特に問題は見当たりません。

また、株式会社Smart Lifeは国税庁の法人番号公式サイトきちんと登記されている会社なので、資金の持ち逃げなどを行う可能性はありません。

アイコン名を入力

気になる点は、メールアドレスがGmailなのは、何故でしょうか?企業であれば専用のメールアドレスがあるはずです。

かずくんは信用できる人物なのか

2020年、Twitter上で慶應義塾大学生として活動していたにも関わらず、「大学は不要」とツイートしたため、経歴詐称ではないかと炎上。

その後、証拠として学生証の写真を載せるも、慶應の学生証にあるはずの校章がないとさらに炎上。

ウィキペディア引用

このような炎上騒動は過去にあったようですが、2022年3月には大学を卒業したとのことです。

これについてはおそらくウィキペディアに掲載されているため事実であるかと思います。学歴詐称等はしていないようですね。

しかし、裏の事情を知る一部のYouTuberからは、森谷和正(かずくん)の物販スクール勧誘を注意喚起されています。

どの情報が正しいかは判断できませんが、注意喚起する方がいる時点で、株式会社Smart Life(スマートライフ)を100%信用するのはお勧めできません。

かずくんのツイート反応まとめ

かずくんのツイッターでは、ハッキリと自分の意見を伝えており自己開発系や「努力」をよく発信しているので苦手だと思う人は多いかもしれません。

その為、上記でお伝えした「大学は嘘」など、炎上が絶えないのでしょうか。

物販NEO入会へ前向きに検討していた方の意見

最近の投稿で、「残念ながらこういう人は救えません。(略)」とツイートし、相談者のLINE本文をスクショした画像が添付されていました。

このツイートによる反応で、物販ONE入会予定の人が

YouTubeで、親身にLINE相談を~や事務所で会って相談も😆wと言っていたのに。Twitterで助けを求めた人を晒上げるような行為って人としてどうなの…😅

かずくんに相談LINEしたんだけど、私も晒されるのかな🤔怖ー!送らなきゃよかった💦

と、かずくんに対してマイナス評価する人が居ました。

物販ONEを登録検証

物販ONE(かずくんの物販スクール)のランディングページから、実際にメールアドレスを入力してみました。

参加するには高額な費用を支払う流れとなる場合もありますので、しっかりと検討することが大切ですね。

かずくんの公式LINEアカウント「かず」からは、長文で自身の自己紹介文とアンケート回答の案内が届きます。

こんにちは!かずです!

いきなりですが僕は京王を3年前に休学、そこから起業して・自社の年間収益1億超え

SNS合計スクール『MIRAISE』と情報発信スクール『a』の創設者

出版した本がTSUTAYA、有隣堂の東京書店でビジネス書ランキングNO.1

月収100万円の生徒多数輩出、月収1000万円超えの生徒も輩出・株主としてみ上場企業へ出資

「かず」の公式LINEアカウントから引用

このような自己紹介を含む文章が送られてきました。

※現在は物販ONEの名前で宣伝を行っていますが、LINE追加した時はミライズ(MIRAIZU)という名前でした。

文章中には、「自社の年間収益1億超え」という記載がありますが、どのようなビジネスでこのような成果を出しているのか、具体的に説明されていない点が気になります。

また、この数字が本当に正しいのかどうかを確認できませんので、過去の功績を言葉だけで書かれてもすんなりと信じることはできませんよね。

怪しいと思う点もありつつ、LINEの指示に従って、アンケートに回答してみました。

すると特典を受け取れることやメルカリ物販攻略セミナーの参加ができ、ミライズのサポートが充実していることなどを案内されます。

そして、4つの教材から自身の学びたいコースを選択するよう促されました。

物販ONE物販スクール 4つの教材・料金

4つのコース内容は次のとおりです。

4つのコース
  • Twitter攻略コース
  • メルカリ物販コース
  • Amazon新品コース
  • Amazon中古コース

これら4つの教材では、それぞれセミナー(講座)のカリキュラムが組まれており、Zoom講座や仕入れリストなどの参加特典が付いてきます。

各教材の料金は59800円です。

一見、物販副業のスキルを身につけられるのであれば、妥当な金額にも思えるでしょう。

しかし、教材の内容を理解するだけで稼げるようになるとは限りません。

また、物販ONE(かずくんの物販スクール)では、これらの教材とは別に『物販ONE』というスクールの入会を進めてきます。

教材だけでは補えない知識や情報をスクールに入会すれば教えるなどとし、甘い言葉で誘導されるのでご注意ください。

物販ONE物販スクール「物販ONE」の参加料金・会員費

スクール「物販ONE」の会員費は、『スタンダードコース:入会金に5万円とサポート料に38万円』とかなりの高額費用です。

  • スタンダードコース:入会金5万円+サポート料38万円
  • プライベートコース:入会金5万円+サポート料55万円
  • プレミアムコースで:入会金5万円+サポート料99万円

私としては、怪しい教材を購入するのもリスクが高すぎると感じますので、まずスクールの入会は論外ですね。

結果的に自信が大きな損失からのスタートですので、自己投資とはいえ再現性のないミライズ(かずくんの物販スクール)で課金をするのは、本来の目的(副収入を得ること)から遠ざかっています。

ミライズ(かずくんの物販スクール)では、安定して誰でも稼げるような物販副業とは限りませんので、安易に会員登録や契約へ進のは注意が必要です。

物販ONEの口コミ評判

次に、物販ONE(かずくんの物販スクール)の商材についての口コミや評判について確認します。

物販ONEの転売ってやばいですか?

せどりとは転売ですか?捕まったりするやばい仕事ですか?と知恵袋やその他SNSでこの発言を何度も見かけました。

転売の文字を見ると悪い・最低・法律違反!と思い浮かぶ方も多いですが、適正価格で転売を行えば、悪質な転売にはなりません。

法律違反の転売

許可を取らずに、中古品を転売する事で利益を得る事著作権を侵害している物や偽物ブランドの売買が法律違反に当たります。

物販ONEの取り扱い商材が不明な為、ここで物販ONEは法律違反していません!と断言する事はできません。

副業や物販に興味が湧いている方は、転売を一概に否定するのではなく、悪質な転売か、法律で認められている転売(せどり)か判断できる知識を身につける必要があります。

初心者の方は勉強の為に専用のスクールに通いたいと思う方が沢山居ると思いますが、まずは私に相談してみてください。

難しい勉強をがむしゃらに行うのではなく、自分が得意な分野の副業判別方法や、一人一人にあった稼げる方法をお伝えできます。

副業はせどりだけではありません。お気軽に相談してみてください。

副業デンジャー

物販ONEの口コミ評判は?

物販副業の物販ONE(ミライズ)を利用したとされる方の口コミやレビューががあったので共有します。

仕事の知識からマルチ勧誘へと変わり、期日を決められ入会を急がされました。普通の精神状態で決断できるか不安な環境だなと、個人的には思い少し距離を置きました。

せどりって転売じゃないの?適正価格の話をされたけど、納得できなくて入会費払う前にキャンセルした

このようなコメントは一部に過ぎません。

また、『かずくん』の注意喚起を促すSNS投稿やブログ、そしてYouTube動画もありましたので、第三者の意見を参考にするなら、関わらない方がいい案件といえます。

何故かずくん うざいと言われているのか 

かずくんや物販ONEで検索をかけると、うざいと候補に上がってきたのですが

youtubeやSNSで広告が何度も流れるのがうざいと発言している人が大多数でした。

物騒な言葉だったので気になりましたが、かずくんに対してではなく副業の広告全般に対しての言葉だったようです。

かずくん・物販ONE まとめ

物販ONE(かずくんの物販スクール)を調査した結果、

  1. 教材だけでは稼げない可能性が高い
  2. 物販ONEの会員登録中に料金を取り戻せない可能性がある
  3. 森谷和正(かずくん)は100%信用できる人物ではない
  4. 店舗せどりで稼ぐのはライバルが多いので難しい

ということで、この副業は稼げない可能性が高いため私からおすすめはしません。

この案件に興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

メールにて稼げる限定情報もご紹介!

スマホしか持っていなくても、

インターネットビジネスがよくわからなくても、

何から始めたら良いのかさえわからなくても、

ネットでのお金の生み出し方を、

ゼロから丁寧にお教えします!^^

※いつでも解除可能

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次