物販/転売

【加藤敏行】ミライエ(MIRAIE)は詐欺!?評判悪い物販AIツールで月30万円稼げるの?

加藤敏行のMIRAIE(ミライエ)はネット物販詐欺!?評判悪いAIツールで月30万は稼げない!?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、MIRAIE(ミライエ)はおすすめできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

ネット物販 | MIRAIE(ミライエ) 内容

MIRAIE(ミライエ)とは、初月から月収30万円以上が確定するネット物販とAIツールをかけ合わせた副業オファーです。

「ゼロから圧倒的に稼げるネット物販のヒミツ」

などと記載されており、システムが搭載されたスマホアプリの情報については、登録することで全貌が明らかになります。

また、「毎日の作業は5分」「毎月+30万円収入獲得」「知識・経験一切不要」などと、初心者でも無理なく30万円を稼げるようです。

ネット物販 | MIRAIE(ミライエ) 内容

MIRAIE(ミライエ)のランディングページには、

とっつきにくいイメージがある物販をインターネット物販としてシステム化し誰でも権利収入ができる仕組みが完成しました。

完全在宅ですでに50名以上が実践中。

と記載されています。

権利収入とは、自身が保有する権利に基づいて入ってくる収入のことをいい、具体的には、株や不動産などの資産などのから付随する収入などもあげられます。

MIRAIE(ミライエ)は、販売サイト(Amazon)を活用して仕入れた商品を、梱包と発送までも自動化することで、何もせずに報酬を受け取れるシステムが”権利収入”となる事を説明していますね。

ネット物販 | MIRAIE(ミライエ) 内容

ですが、このシステムが必ず月30万円を稼げるアプリであるのか、実際の証拠画像やデータは一切公開していません。

MIRAIE(ミライエ) ポイントを確認してみた

  • POINT.1 店舗せどり(従来の物販)とは
  • POINT.2 独自のツールを利用することで作業時間を短縮
  • POINT.3 利益率が30%と高く、短期で爆発的に稼げる
ネット物販 | MIRAIE(ミライエ) 内容

気になるのは、”店舗せどりとは違いライバルが少ない為、独り勝ちできる”という点ですね。

 

これについてはどんな根拠であるのか、具体的な説明はありませんし、そもそも物販はすでに人気の副業案件のため、同業でのライバルが多すぎるビジネスです。

 

同じアプリを利用している人物もまたライバルであるため、システムが最も売れる商品をピックアップしても、出品する商品が被れば思うように売れませんよね?

 

この時点で、曖昧な記載しかしないMIRAIE(ミライエ)は信用できない怪しい案件であると私はみています…(^^;

 

詳細がきになるので、実際にMIRAIE(ミライエ)へ登録して、詳しく見ていきましょう!

ネット物販 | MIRAIE(ミライエ) LINE登録して検証やってみた

MIRAIE(ミライエ)のランディングページから、メールアドレスを登録すると、以下のような「アンケート調査」のページへ遷移します。

「アンケート調査」の項目には、名前・年齢・職業・現在の月収・物販経験の有無などを記入するよう一方的に要求してきます。

ネット物販 | MIRAIE(ミライエ) LINE登録して検証やってみた

この項目を記入し、送信すると「特典視聴ページ」へ遷移します。

このページでは、「誰でも初月から30万円稼ぐネット物販マニュアル」というタイトルの特典映像を確認することが出来ました。

ネット物販 | MIRAIE(ミライエ) 内容

「特典動画」では、メルカリ仕入れの攻略方法や検品等の作業手順などを紹介していますが、最も気になるツールのAIのロジックは伏せたままですね。

 

特典動画の視聴を終えると、「MIRAIEについてわからないことが何でもご質問下さい」という記載とともに、LINEアカウントを追加できるボタンが表示されています。

 

このページで登録できた公式LINEアカウント名は「【公式】加藤 敏行」です。

ネット物販 | MIRAIE(ミライエ) 内容

LINEの「【公式】加藤 敏行@MIRAIE」からは、以下のような画像が送られてきます。

ネット物販 | MIRAIE(ミライエ) LINE登録して検証やってみた

こちらの画像には、MIRAIE(ミライエ)をローンチした人物である加藤敏行(かとうとしゆき)氏からの挨拶と、「初月から30万円を稼ぐマニュアル」の動画が送られてきました。

動画では、加藤敏行(かとうとしゆき)氏とインタビュアーの宮下氏が対談を行っており、メルカリやAmazon物販でのメリットや魅力などについて語っています。

また、転売物販よりもネット物販をすすめる理由やAmazon物販がいかに楽であるかを説明しています。

ネット物販 | MIRAIE(ミライエ) LINE登録して検証やってみた

 

AIツールが売れる商品を選んでくれるとのことですが、

 

動画ではどのようなデータやシステムで”売れる商品をピックアップ”してくれるのか、

 

仕組みは教えてくれないようですね。

 

そして、”権利収入化” ”オートメーション”というカタチで

 

物販を自動化させる裏技もあるなどと言っていますが、

 

自動化にするには4ヶ月から教えられるとのことなので、すぐには自動化で稼げないようです。

 

動画を見終えて感じたのは、「知識・経験一切不要」「毎日の作業時間は5分」という記載はまったくの嘘だということですね。

 

結局、物販ビジネスを行うには、Amazonやフリマサイト(アプリ)などの登録のほか、他社とのやり取りも強いられる可能性があるわけです。

 

私であれば、このような虚偽の宣伝を行うMIRAIE(ミライエ)を100%信用して参加はシません!

加藤敏行(かとうとしゆき)氏の解説動画について

MIRAIE(ミライエ)は、情報を少しずつ公開していくことからバックエンド商材があることが確定します。

 

数回に分けて情報を小出しにした内容の動画が送られてくるので、

 

ビジネスモデルの全貌を知るには、数日間動画の視聴をすることとなります。

私であれば、時間の無駄となりますので、動画の視聴はお勧めしません。

 

MIRAIE(ミライエ)をローンチした加藤敏行(かとうとしゆき)氏は、

 

だれでも確実に堅実に稼げるなどと謳っていますが、

 

どんな投資ビジネスでも”絶対に稼げる”という保証はありません!

 

加藤敏行(かとうとしゆき)氏の宣伝トークには、惑わされないよう注意しましょう。

MIRAIE(ミライエ)の参加は注意!狙いと目的を調査

ここからは私の推測ではありますが、MIRAIE(ミライエ)は、全く稼ぐことのできない投資系アプリのモニターに参加するよう促します。

 

その後は、あたかも稼げる投資アプリかのように、設定で参加者の購買意欲を掻き立たせますね。

 

最終的には高額な費用を払わなければアプリの本登録ができないという手口で購入するよう誘導する可能性が高いです。

 

重要なのは販売価格が安いかどうかや、自分でも簡単に取り組めるかどうかではありません。

 

本当に安定して稼げるのか(初期コストを回収できる優良副業なのか)という点です!

 

副業や投資には初期費用(初期投資)が必要になることはザラにありますし、それが当たり前の考えでもありますのでお金を払う価値がある情報なのかを見極めることが大切です。

ネット物販 | MIRAIE(ミライエ) ネットや参加者の反応は?

MIRAIE(ミライエ)の口コミや評判について、Google検索やSNSなどでも調査してみました。

 

ネットでMIRAIE(ミライエ)を検索すると、様々な注意喚起の記事が目立ちますね。

 

記事には、「加藤敏行は信用できない」「騙された」「毎月30万円なんて嘘ですね」などと、かなりの悪評が目立っています。

 

残念ながら、プラス評価と思われるレビューや口コミは一切見つからない状況ですので、再現性もない様子です。

 

また、SNS(Twitter・Instagram)でも検索をしましたが、参加者と思われる方の投稿や「稼げた」という方もいませんでした。

 

本当に稼げる案件であれば、良い評価・レビューが増えていくものですし、SNSでも話題になることが多いので、加藤敏行氏のミライエは期待できない案件と言っても良いでしょう。

ネット物販 | MIRAIE(ミライエ) 特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡情報、返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目であり、ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

 

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、我々消費者も特商法の表記を確認しておく必要があるので、

 

本来であればMIRAIE(ミライエ)の公式LINEへ登録する前に確認することが理想です。

 

それではMIRAIE(ミライエ)の特商法を見ていきます!

 

これが特商法の表記です。

販売責任者 株式会社アイラボ
運営責任者 佐藤 俊幸
所在地 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2

特商法については、運営責任者や連絡先の記載があるので、とくに問題はありません。

ネット物販 | MIRAIE(ミライエ) まとめ

MIRAIE(ミライエ)を調査した結果、

  1. 悪質なバックエンドへ誘導される可能性大
  2. MIRAIE(ミライエ)に参加しても稼げない
  3. システムツールの再現性や稼げる実績がなく信用できない

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

 

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

 

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

 

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

 

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

 

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー
【必読】一緒に読むべき関連記事
no image 物販/転売

泉達也のW収入オーナーズテンプレートは詐欺副業?ビジネスオーナー権利(W収入)で誰でも稼げるの?不労所得化できる物販ビジネス?【結果:悪質副業案件に注意❌】

2021年6月21日
副業デンジャー
あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、泉達也氏のW収入オーナーズテンプレートはおすすめできません。 副業デンジャーでは、怪しい・詐欺 …
バブルマネーハンターは詐欺?フリーダムリッチプロジェクトは怪しい物販副業?【結論:バブルマネーハンターはおすすめできない副業】 物販/転売

バブルマネーハンターは詐欺?フリーダムリッチプロジェクトは怪しい物販副業?【結論:バブルマネーハンターはおすすめできない副業❌】

2021年5月24日
副業デンジャー
  あずまです(^^)   この記事で検証する   「バブルマネーハンター(フリーダムリッチプロジェクト)」について実態を調査していきます! …