MERCiiiの副業は詐欺か!?日向陽の物販について徹底調査

MERCiii(メルシー)式の物販は詐欺?日向陽の評判の怪しい卸売り副業を検証

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、日向陽のMERCiiiは詐欺という口コミが多く参加はおすすめできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること
  1. MERCiiiのビジネスモデル
  2. MERCiiiの日向陽は何者か?
  3. 詐欺やトラブルの危険性はあるのか
  4. 参加して必ず稼げるようになるのか
  5. 口コミや評判について
あずま

これらの調査を通じて、MERCiiiの副業が詐欺なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたらお教えできます^^
副業デンジャー
目次

MERCiiiの副業 内容や概要

MERCiii式ブランド卸物販 内容や概要

MERCiiiは、「メルカリ×卸仕入れ」を組み合わせた物販を行う副業です。

参加者は月に5万円から30万円の副収入を得ることができるとされており、多くの成功者を輩出しているメルカリ物販コミュニティへの参加が可能です。

このコミュニティでは、物販で簡単に稼ぐために必要なテクニックを学ぶことができます。

MERCiiiの特徴
  • 「メルカリ×卸入れ」でリサーチ不要で物販の「面倒」な作業が軽減
  • 月5万円〜30万円の副収入の達成者が続出(実践者800人以上)
  • 経済的なゆとりと時間的なゆとりを手に入れられる秘密を公式LINEで特別な動画で無料で公開中
  • リサーチ不要のメルカリ物販に取り組み経済的なゆとりを手にし、物販のスキルを身につけられる
  • 公式LINE登録で3大プレゼントを受け取ることができ、お得に開始することができる

物販を行う上で、「面倒」という言葉が出てくる理由の一つとして、商品のリサーチ作業が挙げられます。

しかし、MERCiiiでは、「リサーチ不要」という点をメリットとして打ち出している副業案件のようです。

MERCiiiの実践者は800人以上おり、一定の信用を得ているようですが、報酬を安定的に得ているかどうかについては情報が不明です。

公式LINEの登録で『3大プレゼント』を受け取れるキャンペーンが開催されているため、無料で情報を受け取れるなら参加を検討したいと思う方もいるでしょう。

ただし、無料で提供される商材には通常、後に有料商材の販売や課金が必要な場合が多くあります。そのため、安易に登録することはおすすめできません。

まずは、急いで登録せずに私の調査内容を確認し、参加や契約を検討されることをお勧めします。

MERCiiiの怪しい点は?

MERCiiiのサイトでは、一見ユーザーの口コミや「こんな悩みはありませんか?」などと、参加を検討する方により内容を理解しやすくするための文章があります。

MERCiiiに参加することで不安や悩みが解消されると主張している文章が目立ちますが、必ずしも全ての参加者が物販というレッドオーシャンのビジネスで不安や悩みを解決できるはずがありません。

本当に稼げるのであれば、証拠や実績などの情報を掲載すべきであり、過剰な期待だけを抱かせているので、私個人としては警戒したい案件ですね。

早速、どのようなビジネスモデルなのかや、詐欺やトラブルの危険性はあるのか、実際にLINE登録して確認してみたいと思います。

MERCiii 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

MERCiiiの特商法は問題あり?

MERCiiiの特定商法取引法について調査しまいした。

事業者名GB株式会社(ジービー)
運営責任者代表取締役 堀川静恵
所在地愛知県名古屋市西区幅下2丁目3番2号5B
電話番号052-756-3062
メールアドレス※不明

MERCiiiの特商法には、メールアドレスの表記はありません。

連絡手段は電話番号のみで、直接運営側に相談や質問をする必要があります。

しかし、運営の詳細や担当者については明記されておらず、不安が残ります。

特商法では通常、運営会社の情報を公開する必要がありますので、不明な点があることから、少し疑わしい会社と言えますね。

あずま

安全性を確認するため、国税庁の公式法人番号公表サイトで「GB株式会社」を調査してみることにしました。安全な会社は登記されていることが多いので、不審な会社があれば検索をお勧めします。

GB株式会社(ジービー)は信用できない会社か?

GB株式会社(ジービー)は、国税庁の法人番号公表サイトに記載されており、会社の設立年月日が「令和4年9月16日」であることが確認できました。

現在の日付から考えると、約9ヶ月前のことです(現在は2023年6月20日です)。

つまり、このビジネスの運営会社は、わずか9ヶ月で800人以上の参加者が毎月5万円以上を稼ぐようになったと主張しています。しかし、これは現実的にはあり得ないと思われます。

運営会社「GB株式会社(ジービー)」が本当に安全な会社であるかどうかは、現時点では確認できませんし、信用できません。

また、設立年月日が最近であることから、実績も限定的である可能性が高いため、サイトに書かれている情報を鵜呑みにすることはお勧めできません。

返金・クーリングオフができない

MERCiiiの返金や返品、クーリングオフに関する情報を確認しましたが、特商法には詳細が記載されていませんでした。

返金や返品に関する情報が明示されていないことは、将来的に商材や有料サービスを購入する際に返金や返品が制限される可能性があることを意味します。

くれぐれも、返金返品いついての情報を載せていないサイトから商材を購入しないようご注意ください。

MERCiii 登録検証

MERCiiiのサイトから、メールアドレスを入力し、登録検証を進めてみました。

すると、公式LINEアカウント「日向@公式LINE」が追加され、次のような文書が届きます。

MERCiii式ブランド卸物販 登録検証

ブランド品卸物販で人生に“ゆとり”を作ろう!はじめまして!日向陽(ひかり)と申します(●)この度は日向公式LINEのご登録ありがとうございます!このLINEでは、実際にブランド品卸物販を多くの方に教えることで月5万~30万の実績者多数・経済的・時間的・精神的自由の獲得・未来の不安からの解放などを実現されてきた生徒を多数輩出してきたブランド品卸物販を体系的に学べる情報をお届けしていきます!

早速ですが、そもそもブランド品卸物販って一体何なの?物販でブランド品卸物販が圧倒的に稼げる理由・ブランド品卸物販を実践する手順・初心者がどのくらいで収入源を構築できるか?ビジネス経験0の方でも最速で月30万を狙う方法など、ブランド品卸物販の基本的な情報や重要なポイントをに関しまして動画にまとめています!

https://(URL)

LINE追加後は、仕掛け人の日向陽(ひなた ひかり)氏から長文の文章と解説動画を視聴できるページのURLリンクが送られてきます。

どうやら、動画を視聴すると、ブランド卸物販のメリットやビジネスモデルだけでなく、5つの特典を受け取れるそうですね。

動画視聴の特典は期待できない?

動画視聴の特典は期待できない?

5つの特典の内容は以下のとおりです。

  • 特典1 売上アップの為の写真撮影
  • 特典2 いち早く評価100超えする戦路
  • 特典3 2倍売れる!?価格設定の極意
  • 特典4 ハッシュタグを使いこなすテクニック
  • 特典5 シークレットブランド販売ノウハウ
メルカリ物販コミュニティMERCiiiのセミナー参加に注意

しかし、これらの特典をざっと確認してみましたが、どれもネット検索すると出てくるような基本的な知識やノウハウであり、期待しない方がいい質や内容でした。

正直言ってYouTube動画などを確認した方が、新しい情報を得ることができますね。

動画の内容
  • メルカリは不用品を売るイメージがあるが、実際には大きな収益を上げることができる
  • メルシー主催者の日向陽は乳がんになり働けなくなったが、在宅で稼げる仕事を見つけて成功を収めることができた
  • メルシーでは初心者でも簡単に実践できるシンプルな手法で多くの人が月に数十万円の副収入を作れる
  • 一般的 な物販の方法では 利益率が5%から10%くらいでもメルシーであれば20%から30%くらいの利益を目指せる
動画視聴の特典は期待できない?

メルカリ物販コミュニティMERCiiiのセミナー参加に注意

メルカリ物販コミュニティMERCiiiのセミナー参加に注意

また、解説動画内では、仕掛け人の日向陽氏から『メルカリ物販コミュニティMERCiii』の特徴とメリットを説明され、ビジネスの詳細を確認するにはWEB説明会に参加するよう促されます。

MERCiiiは、「卸仕入れで稼ぐ」という点に重きを置いていますが、具体的な手法やメルカリ物販において実際に自動でリサーチされた商材の売れる確率や直近の実績なども紹介されていません。

そのため、セミナーに参加しても、単に有料のスクールへの参加を勧められるだけであり、注意が必要です。

MERCiii 口コミや評判

MERCiiiの副業について口コミや評判を調査してみると、様々な意見があります。

口コミや評判を確認することで、怪しい副業に関連するリスクや安全性を判断する材料とすることができるので、会社情報や検証結果などと合わせて確認することをお勧めします。

MERCiiiは詐欺と評判?

MERCiiiの副業では、すでに参加者と思われる方からの口コミや評判が多くネットに公開されています。

フリマセルのリリース版で、詐欺の可能性が高い

コミュニティに参加したところで、誰でもメルカリ転売や卸売りがうまくいくわけではない

日向陽(ひなたひかり)は信用できない人物なので注意

このような注意喚起や忠告をするかたがいるので、安全な副業とは言えません。

また日向陽は、別の物販系システムやツールを販売する案件でもよく顔を出し、高額商材を推奨しているので、この女性が出てくる案件には要注意してください。

MERCiiiの副業は詐欺か? 結論

MERCiiiは、仕入れ額を他社よりも少なくすることがポイントですが、実際にその商品が売れるかどうかは別問題であり、商品の質や人気度などで収益も変わります。100%誰でも稼げるようになると主張する日向陽の副業はその再現性や稼げる証拠が不明ですので、私であれば信用はしません。

あずまが解説!

MERCiiiの副業を調査した結果をまとめると、

  1. 誇大広告で月収100万円は稼げない可能性
  2. MERCiii式ブランド卸物販のビジネスモデルの再現性が不明
  3. 日向陽は過去にも怪しい商材を販売している
  4. コミュニティの参加は高額費用が必要で、稼げる証拠はない
  5. 注意喚起が多く、信用できない

ということで、この副業は詐欺で稼げない可能性が高いので私からはおすすめできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次