投資

スイングマスター無料オンライン講座は投資詐欺!?三澤の怪しい株トレードの評判は

スイングマスター無料オンライン講座は投資詐欺!?三澤の怪しい株トレードの評判は

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、スイングマスターはおすすめできません。

 

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

 

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

 

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

 

無料オンライン講座 | スイングマスター 内容

スイングマスターとは、無料オンライン講習を受講することで1日10分で安定した利益を得られる投資スクールのオファーです。

無料オンライン講座 | スイングマスター 内容

「わずか1年で300万円を8000万円にした”1日10分”で堅実に資産を増やすスイングトレードの極意」

を紹介してくれるのは、スイングマスターをローンチした人物と思われるチャート波形専門家・個人投資家の三澤たかのり氏です。

 

スイングマスターは、全4回の講座を受講できます。

  • 無料オンライン講座似参加すると、
  • 下部で1億円を作る方法
  • 2秒でできる「銘柄選び」
  • エントリー&手仕舞いのタイミング
  • 損切りのタイミング
  • 移動平均線の「新手法」

などといった投資に必要な基礎知識やノウハウなどを学べるようですね。

 

【本サービスの位置付け】について

【本サービスの位置付け】について

スイングトレード学ぶための講座 無料

なるほど株大学(基礎編) 10000円(税別)

 

株初心者でも毎月安定した利益を得られるという三島龍スイングトレードの手法やチャート分析の方法は、無料で学べるのでかなり魅力的に感じます。

 

しかし、4回の動画の内容がしっかりしていたとしても、やはり三澤氏のノウハウを全て吸収することは勿論不可能であることがわかるので、

きちんと投資手法を学ぶには有料の1万円を支払って本格的に学ばなくては行けないようですね。

 

「YouTubeチャンネル4万人突破!」と、YouTube広告の効果もあってか、

チャンネル登録数からも期待を膨らませてしまいます。

 

株トレードの成功者である三澤たかのり氏がローンチしたスイングマスターですが、本当にスキルや経験もない方でも1日10分チャートを見るだけで1ヶ月で30万円以上を稼げるようになるのか、登録をして調査してみたいと思います。

無料オンライン講座 | スイングマスター 検証

スイングマスターのランディングページから、メールアドレスを登録すると以下のようなサンクスページに遷移します。

このサンクスページからは、「【三澤たかのり】スイングマスター講座」という名前の公式アカウントが登録できるようですね。

無料オンライン講座 | スイングマスター 検証

 

早速LINEを友だち追加すると、以下のようなLIENメッセージが届きます。

これから公開スタートする無料オンライン講座では・・・

——————-

✅株で1億円を作る方法

✅2秒でできる銘柄選び

✅エントリー&

    手仕舞いタイミング

✅損切りのタイミング

✅三澤流トレードの極意

——————-

こちらを徹底解説した動画を4回に分けて公開します。

全ての動画をご覧頂くことで、

僕がたった1年で300万円を、

8000万円まで増やすことができた、

1日10分のトレード手法を、

あずまさんも、

実践できるようになります。

このような長文の中には、根拠や証拠もなく「株で1億円を作る方法」「2秒でできる銘柄選び」などといった”きな臭い”文言を多用しています。

 

その後は「第1話、第2話、第3話」と、動画を視聴するよう一方的に要求されました。

動画の内容について

動画では、司会の丹野麻衣子氏と三澤貴紀氏が1限目のオンライン講座を開始します。

動画の内容について

気になるのは動画の内容ですが、最初の1限目は三澤たかのり氏のプロフィールや投資を開始した切っ掛けなどの話と三澤流トレードに関する案内です。

 

しかし、その詳細などは2限目以降に紹介するなどと言って、情報を後回しにし、詳しいトレードのノウハウについてや基本的な投資の知識などはあっさりと触れるだけですね。

スイングマスターの投資手法について

三澤貴紀氏は、オンライン講座で、1年で300万円を800万円にした株のトレード手法を

3つのトレードルールに沿って教えてくれるようですね。

スイングマスターは、短期売買の3つの種類「スキャルピング」「デイトレード」「スイングトレード」の中から、最短1日から1週間で取引を完了させられる「スイングトレード」を採用しています。

 

スイングトレードは、

  • デイトレードのように画面に張り付かなくていい
  • 1日10分チャートを見て判断するトレードスタイル
  • 銘柄の保有期間も3〜4日
  • 長くて1週間程度

などのメリットがあり、初心者にも比較的始めやすい手法です。

 

対して、三澤流スイングトレードは、

  • 1日10分しかチャートを見ないトレードスタイル
  • 保有期間は3〜4日(長くて1週間程度)
  • 企業分析をしない[チャートの形だけで判断するスタイル]

というオリジナル性を取り入れているようですが、

 

よく考えてみると、 経済指標や企業分析をせずにチャートだけで判断する違いがあるだけで、大きな違いなどは無いようです。

企業分析をしないくらいで、1ヶ月で30万、3年1億を稼げるというのも正直、腑に落ちません・・・。

 

そもそも本当に1億稼げるのであれば誰でも飛びついて参加していますよね。

誇大広告とも思える宣伝動画なので私であれば、参加はしません。

 

スイングトレードマスタークラブ(有料講座)に誘導される

動画でも紹介される『3年で1億円を生むロジック』についても、現実味のないキーワードばかりで、

  • 元本100万円の運用
  • 信用取引3.3倍を活用
  • 複利の効果で、1ヶ月で30万、1年で1000万、3年で1億円

抽象的な説明しかしていませんでした。これらのロジックを学ぶためには、やはり有料講座の受講をしないといけないようです。

 

スイングトレードマスタークラブ(有料講座)

全64本の動画(全約10時間)

 

しかし、スイングトレードマスタークラブ(有料講座)への参加には、費用280000円が必要となることが分かりました。

 

高額なスクール代ですが、1ヶ月で30万円稼げる保証があればお得に感じます。しかし、投資は確実に稼げるものではないので、安易な気持ちで参加をするのはおすすめできません。

三島貴紀(みしまたかのり)氏は怪しい人物?信用できない?

口コミや評判には、「三島貴紀は怪しい」「三島流トレードは危険」と悪い評判が目立っているので、三島貴紀(みしまたかのり)氏についても細かく調べてみましたが、

 

三島貴紀(みしまたかのり)氏のプロフィールが見つかるだけで、三島貴紀(みしまたかのり)氏がどのようにして1年で300万円を8000万円にしてのか、実績や証拠を記載する情報は見つかりませんでした。

三島貴紀(みしまたかのり)氏は怪しい人物?信用できない?

1989年12月11日生まれ、千葉県出身。

専門学校のアップルスポーツカレッジ卒業後

バスケットボールのコーチングを学ぶため新潟アルビレックスBBの下部組織に3年間在籍

2016年から開始した株式投資で、
わずか1年で300万円を8000万円にした株式投資家。

会社の決算情報や雇用統計などの難しい情報を一切見ない、チャートを見るだけのシンプルなトレードスタイルから
「チャート波形専門家」と呼ばれている。

現在では「Swing Trade Master Club」という
株式投資スクールも立ち上げており精力的に活動中。

YouTube動画「なるほど株大学」は勉強にならない?

三島貴紀(みしまたかのり)氏は、YouTubeチャンネル「なるほど株大学」にて自信のトレードしている様子を公開しています。

 

評判についてはチャンネル登録者数も4万人前後いるので、ファンも多いようですから、動画の内容も適当な配信ではないようです。

 

YouTube動画では、三澤氏のトレード手法を用いてチャート分析の紹介も含めて基礎知識などを解説していますね。

 

トレードでのテクニカル分析の基礎をわかりやすく説明する姿や、チャートの見方などを具体的に教えてくれる動画もあり、勉強したい方には嬉しい内容もいくつかありました。

 

しかし、動画の本当の狙いは、スイングトレードへの集客が目的であり、やはりYouTubeでは稼げる本質を話さないように情報を小出しにしているようですね。

 

それ自体は全く悪いことではないのですが、私が言いたいのは実際に稼げる証拠も根拠も無いままに、3年で1億円稼げるなどといった誤解を招きかねない誇大表現を多用して、自信の投資スクールに招こうとする点です。

 

私であれば、このような怪しい文言を多用する投資案件や投資スクールの参加はしませんね。

無料オンライン講座 | スイングマスター 口コミや評判

この時点で皆さんにはスイングマスターをおすすめすることはできませんが、続いてはスイングマスターの口コミや評判を調べていきます。

 

早速、スイングマスターをGoogle検索やSNSで調べてみましたが、良い口コミや評判を見つけることはできませんでした。

 

反対にスイングマスターが【詐欺】【悪質】【危険】と悪評や注意喚起の情報が拡散されている状況のようです。

 

悪質な副業案件は虚偽の宣伝をすることが多々あります。なので、悪質性の高いスイングマスターのランディングページにも誇大広告が多く使われているはずです。安易に信用してはいけません。

類似した案件を紹介

デンジャーでは、スイングマスターに類似した数々の投資案件を調査し、悪質案件の内容等を公開しています。

 

スイングマスターに類似した案件があったので、皆さんにもその内容がどのような悪質案件であったのか知識として入れていただくためにここに共有させて戴きます。

 

類似案件として紹介する悪質案件名は【FXスクールTSJ(トレードサロンジャパン)】です。

 

「FXスクールTSJ(トレードサロンジャパン)」では、「1日作業時間10分最低でも10万円稼げる」などと誇大広告・虚偽の宣伝を行なっているFX投資案件です。

 

最終的には、スイングマスターと同様に誇大広告を多用してバックエンド商材を販売しています。

 

様々な参加者特典をだして投資スクールへ勧誘する「FXスクールTSJ(トレードサロンジャパン)」に参加したところで、安定して稼げない可能性が高いことが調査でも分かりました。

 

気になる方は以下のテキストリンクからご確認ください。

 

無料オンライン講座 | スイングマスター 特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡情報、返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目であり、ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

 

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、我々消費者も特商法の表記を確認しておく必要があるので、事前にスイングマスターの特商法を確認しておくことが理想ですね。

 

これがスイングマスター特商法の表記です。

 

販売者株式会社jinrikisha
代表取締役三澤 たかのり(波形専門家)
所在地

〒151-0053

東京都渋谷区代々木3-23-4-505

表記内容には特に問題はありません。販売元や連絡先の情報が明記されています。

無料オンライン講座 | スイングマスター 返金や解約は可能?

返金について不明
返品・クーリングオフについて不明

スイングマスターは、返金や返品などの保証面は不明瞭です。

 

詳細が書かれていない場合は、運営・販売側が責任を負うことは無く、全て自己責任となってしまう危険性があるので注意が必要ですね。

無料オンライン講座 | スイングマスター まとめ

スイン

  1. 三澤たかのり氏の三島流トレードの良い評判がないので信用できない
  2. 投資ロジックの稼げる証拠がないのまま有料講座に勧誘される
  3. 誇大広告を多用したバックエンドに誘導する危険性あり

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

 

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

 

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

 

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

 

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

 

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー

【必読】一緒に読むべき関連記事 ↓