ロジャー堀の口コミ・評判が怪しい?米株インデックス投資法は詐欺なのか調査!

ロジャー堀の口コミ・評判が悪い米株インデックス投資法は詐欺?ライフ出版が運営しているのか調査

あずまです!

⚠️実際に検証した結果私からロジャー堀の米株インデックス投資法をおすすめすることはできません

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される副業やネットビジネスを、徹底的に検証しています。

この記事を読んでも不安な方、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報とネットで稼ぐための方法をお伝えしています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー

目次

ロジャー堀の米株インデックス投資法の評判が悪い【内容】

ロジャー式米株インデックス投資法

投資初心者や個人投資家でも手堅い米株インデックス投資法で、負けにくいのに大きく狙えるとして6つの特徴があります。

  • 相場に左右されない投資法
  • 勝率93.75%の米株インデックス投資法
  • 分析や予測が一切要らない
  • 少額から億の利益を狙える
  • 半永久的に利益を期待できる
  • 「初心者」「まだ勝てていない投資家」が今直ぐスタートできる

このように、ロジャー堀の米株インデックス投資法は、アメリカの株式市場に焦点を当てた投資戦略です。

NYダウとS&P500の米株インデックスを応用したペアトレードの米株インデックス投資法は、初心者でも安心して利益が狙える投資法としてロジャー堀氏独自の洞察や技術が提供しています。

ですが、米株インデックス投資法に関する評判は様々です。

米株インデックス投資法は分散投資と低コストの利点がありますが、市場の波に完全に依存するため、市場が低迷する時にはその影響を受けることになります。

また、投資家や専門家からは、よりアクティブな投資戦略を支持する声もあります。

投資方法を選ぶ際には、自分の投資目標やリスク許容度を考慮することが重要です。

この米株インデックス投資で本当に利益が出るのであればいいのですが、そもそも米株インデックス投資には3つのリスクがあります。

米株インデックス投資のリスク

米株インデックス投資を行う場合は、為替リスクを理解しておくことが重要です。

1.元本割れのリスク

株式市場は、短期的には変動するため、投資した元本が減ってしまう可能性がある。

米株市場は10年単位で見ると上昇傾向にありますが、5年単位や1年単位では下落する局面もある。

そのため、米株インデックス投資を行う場合は、元本割れのリスクを理解しておくことが重要。

2.インフレリスク

インフレが進むと、投資した資産の価値が目減りする可能性がある。

米株インデックス投資では、米国の株式市場に投資するため、米国のインフレの影響を受ける。

そのため、米株インデックス投資を行う場合は、インフレリスクを理解しておくことが重要。

3.為替リスク

通貨の価値が変動することによるリスクがある。

米株インデックス投資では、米ドル建ての株式に投資するため、日本円の価値が下落すると、投資した資産の価値が目減りする可能性がある。

また、ロジャー堀の米株インデックス投資法は、「NYダウとS&P500の世界経済の基準である2つのインデックス指標を活用した投資で、信頼性・安定性・着実性・世界一の評判などの保証がある」とあります。

NYダウとは

NYダウ(ニューヨークダウ)とは、正式にはダウ・ジョーンズ工業平均株価(Dow Jones Industrial Average)と呼ばれる、アメリカ合衆国の代表的な株価指数。

この指数は、ニューヨーク証券取引所に上場している主要な30社の大企業の株価の平均値で構成されています。

NYダウは、アメリカ経済の状態を反映する重要な指標として広く使用され、世界中の投資家によって注目されています。

S&P500


S&P 500(スタンダード・アンド・プアーズ 500)は、アメリカ合衆国の代表的な株価指数。

この指数は、ニューヨーク証券取引所やナスダック市場に上場している500の大企業を対象に構成されています。

S&P 500は、アメリカの株式市場全体の動向を反映するものとして広く利用され、多くの投資家やアナリストにとって重要な指標です。

これらの指数は、米国の大手銀行の経済状況や、最近の銀行破綻のニュースなど、幅広い経済要因に影響を受けます。

ロジャー堀の米株インデックス投資法は詐欺なのか


ロジャー堀氏の米株インデックス投資法が怪しいという理由は、以下のことから挙げられます。

ロジャー堀氏の米株インデックス投資法は、シンプルで実践的であり、長期的に資産を成長させる可能性ありますが、最終的には高額な有料案件へ誘導されます。

株式市場は短期的には変動するため、ロジャー堀の米株インデックス投資法は利益が50倍に跳ね上がるという魅力的な投資方法と謳っていますが非常に困難です。

上記のような理由以外にも、特商法を確認することで怪しいと判断することができます。

ロジャー堀の米株インデックス投資法の特商法

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

返金やクーリングオフなどの注意書きが記されている重要な情報で、ネットビジネスや副業には特にこの特商法を記載することが義務付けられています。

ここでは、特商法に記載される、販売者や運営者情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報を徹底的に調べていきます。

これが、米株インデックス投資法の特商法の表記はありません。

事業者名不明
運営責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

しかし、ロジャー堀【公式】米株インデックス投資法LINEで誘導された冒頭に添付している動画のアカウント名は「ライフ出版」のアカウントとなっています。

運営会社はライフ出版

ロジャー堀の米株インデックス投資法は運営会社はライフ出版株式会社であると判断できます。

ライフ出版株式会社の特定商法取引法を確認してみました。

事業者名ライフ出版株式会社
運営責任者伊藤萌
所在地東京都中央区入船3丁目7番7号
電話番号03-4366-1588
メールアドレス不明

ライフ出版株式会社の特商法にある住所は、シェアオフィスのバーチャルオフィスとなっているため、ロジャー堀の米株インデックス投資法信用できません。

また、特商法(特定商法取引法)では、返金についての規約条件はあるので、何かしらの課金や有料商材販売があると推測できます。

ロジャー堀の米株インデックス投資法の口コミ・評判

ロジャー堀の米株インデックス投資法の口コミや評判を確認してみました。

ロジャー堀の米株インデックス投資法は、現在、ネット上に様々な口コミや評判があります。

中でも私が気になった怪しい口コミや評判について、皆さんに共有していきますので、参考にしてみてください。

ロジャー堀の米株インデックス投資法の知恵袋

Yahoo!知恵袋で、ロジャー堀の米株インデックス投資法に関する質問が投稿されています。

【質問】

投資危険? ご相談がございます。 ライフ出版株式会社が主催する ロジャー堀インデックス投資 安全でしょうか? ご存知でしたら教えてください。

【ベストアンサー】

住所を調べると以下のGROW OFFICE IRIFUNEの住所に一致します。

これはシェアオフィス、バーチャルオフィス業者です。

この住所にライフ出版は実在しておらず、例えば郵便物を送っても受け取るのはGROW OFFICEの従業員で留め置きになるか、本当のライフ出版の住所に転送になる可能性が高いです。つまりこれは架空住所の疑いがあります。

Yahoo!知恵袋

このように、ライフ出版株式会社は、実際には事務所を持たないかもしれない企業であり、信頼できる会社ではないと判断されています。

また、ライフ出版が運営する「松岡ゆず 60秒コンプリートCLUB」についても調べると口コミ・評判があります。

【質問】

” 松岡ゆず 60秒コンプリートCLUB " って何ですか? 何かの取引ツールなのかな? 知人が悩んでいて、相談があったんだけど私はよく分からなくて... ちなみに、私は、辞めるように言ったんだけど、どうしてもやってみたい様で...(^-^; 詳しい方、いらっしゃいましたらコメント頂けると幸いです。よろしくお願いします。

【回答】

検索してみるとバイナリーオプションのサインツール、情報商材を高額で売るという話のようです。公式サイトとか勧誘サイトのようなものがあるのかもしれませんが検索しても見つかりません。Youtubeにアカウントがあるようですが動画が1つもありません。

Yahoo!知恵袋

知恵袋にあるように、この他にもロジャー堀の米株インデックス投資法を不審に思っている方が大勢いるのではないか?という心配の気持ちにもなりました。

皆さんも、知恵袋や口コミサイトなどで聞きづらい副業案件や投資案件があった場合は、どんな些細なことでもいいので、私を頼ってください。

ロジャー堀の経歴・評判

ロジャー堀の米株インデックス投資法に関する評判は様々です。

米株インデックス投資法のランディングページにあるロジャー堀の経歴は、

野村證券、上場企業2社(タカラトミー、インデックス)の役員を歴任し、2007年に日本マネジコを創業。
「短期間で倒産寸前の状態から設立以来の絶頂期へと蘇らせるスペシャリスト」として上場企業の経営者から絶大な信頼を寄せられる。
タカラとトミーの合併など日本の経済界に名を残す大企業の再建を成功させるなど、堀氏がプロデュースした企業は数知れず。
これまでに請け負った会社再建で創り上げた時価総額は総額1兆円を超える。著書に「YAHOO!ファイナンス公式ガイドブック」など。
初心者を成功させる投資法であるRoger’s Methodが好評。

ロジャー堀氏の投資法は、投資初心者でも始めやすい方法解説しているとして支持されているようです。

また、ロジャー堀の日経平均株価予報というYouTubeチャンネルで日経平均株価を中心に、株式投資に関する情報を配信しています。

その他にも著書の、『YAHOO!ファイナンスで100万円を1億円にする方法』『ロジャー堀の3年で資産1億円の投資法』『ロジャー堀のお金の増やし方』なども出しています。

ロジャー堀氏の投資法は、シンプルで実践的であり、長期的に資産を成長させる可能性はありますが、高額な費用がかかる料金設定となっています。

そのため、一部の人からは、勧誘が強引だという評判もあります。

ロジャー堀の米株インデックス投資法まとめ

米株インデックス投資法を調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある副業です。

検証結果
  1. 口コミや評判が悪いので注意
  2. 運営会社の実態が不明であり注意が必要
  3. 高額な費用がかかるうえ、稼げない可能性が高い

ということで、この副業を私からおすすめすることはできません。

このロジャー堀の米株インデックス投資法に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次